▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
CL07/08 Final マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー
マンUとチェルシーの対戦。まさに決戦!!


マンUは・・・ ハーグリーブスが先発か。
パクがベンチにもいない・・・ ギグスはベンチスタートか。
あとは、ロナウド、テベス、ルーニーで・・・ ほぼベストメンバーだな。
キャリックとスコールズの先発が、個人的には微妙かも。

チェルシーは・・・ マルダが先発?
ん〜・・・ SWPはどこへ行った?(´∀`;)

現地はかなり寒い、と。
芝は天然芝に張り替えてある。
場内放送がうるさい。
今は、雨がやんでる。
チェルシーのユニフォームは来シーズンバージョン?

微妙に、チェルシーの選手の方が固い気がするなぁ。
ドログバが少し下がって、ポストプレーと組み立てっぽい仕事してるな。

アシュリー・コールがスパイクを変えてる・・・

ロナウドのクロス・・・ 中で、だれもあわないか。
しかし、エッシェンは抜かれちゃだめだな・・・

スコールズが倒れてる。
って、これは、スコールズの方から
マケレレにあたりに行ってるじゃないか・・・
スコールズ、鼻血が出てるのか。
そして、スコールズとマケレレにイエロー。

CKにテリーが飛び込んでくる・・・
いつものプレーだけど迫力あるなぁw

マンU先制!! ロナウドのヘディング!
ブラウンが持ち込んで、ファーサイドのロナウドにクロスか。
ロナウドがフリーだったなぁ・・・

ドログバが座り込んでるが・・・ どうした?
リオとの接触で背中を痛めたか。

ファンデルサール、ナイスセーブ!!
ドログバが折り返してバラックがつっこむ・・・
形としてはねらい通りだったな。

ツェフ、ナイスセーブ連発!!
ロナウドにクロスを上げられたところで終わったかと思ったが・・・

テリー、そのバックパスは危ないって!

連携しながら波状攻撃を仕掛けるマンUと、
ドログバにシンプルに放り込むチェルシー。
マンUの作戦がうまくいってるのは、
スコールズがフリーで良いポジションを取ってるから・・・
そのスコールズは、イエロー一枚もらってるんだよな。

テリーがドリブルで上がっていく・・・
これぐらいやらないと、数的有利は出来ないのか!?

ジョー・コール、もっと走らないと。

テベス、決められないかー!!
決定的なチャンスだったが・・・

リオがランパードを倒してイエロー。
前半は残り2分・・・ このFKで追いつきたいところ。
で、蹴るのはどっちだ?ww

バラックのシュートは枠の上・・・

チェルシー追いついた!! 決めたのはランパード!
前半の45分って!w ファンデルサールはすべって転けてたのか。

ロナウドへのタックルでリカルド・カルバーリョにイエロー。
前半だけでイエローが4枚か・・・


ハーフタイム終わって、マンUは全員出てきてるのに、
チェルシーは1人も出てきてないww

後半開始・・・ メンバー変更は無しか。

ロナウドとエブラで左サイドを突破して・・・
右サイド、ハーグリーブスは感じてなかったか。

エッシェン、決められないかー!!
バラックのミドルはゴールの右!

ビディッチのファールでFK。
思いっきりドログバを押し倒してるなw
ちょっと遠いけどねらえる範囲だな。
って、マルダが蹴るのかよw

徐々に、ランパードの位置が上がってきた・・・
テリー、押し込めないかー!!

ジョー・コールの裏を取る動きって全然無いな。
リオが痛んでる・・・ 足がつった!?
これは珍しい・・・

ランパードも足がつってるのかな。

今度はマケレレが倒れてる・・・ テベスに倒されたんだな。
って、これ、スローでみたら明らかにファールじゃないか。

ドログバがすべった。

エッシェン、ロナウドに簡単に抜かれちゃだめだってば・・・

マルダが倒れて・・・ ファール無しか。
リオの蹴りは入ってなかったのか。

ジョー・コールが倒れてるが?
エブラとやり合ってたのか。

ドログバのミドルはポスト!!!
倒れかけたところからすごいシュートだったんだけど・・・

ドログバ、決められないかー!!

リオがかなりねらい目だな・・・

残り5分。マンUの選手は足が止まってきたな。

ドログバ、決められないかー!!

マンUの選手交代はギグスを投入か。
試合が始まる前からの予定通りって感じだな。
スコールズを下げるのも予定通りなんだろうな。

リオ、それはハイキックだろ・・・
っていうか、普通に危ないプレーだ。

後半終了。延長突入!


延長開始。

カルーが準備してたけど、結局交代はせず。

マンUが攻め込んでる。

2分、カルー投入。マルダと交代。

ランパードのシュートはクロスバー!!!
ジョー・コールも押し込めないかー!!

微妙に雨が降ってるのか。霧雨?

ジョー・コールも足がつったか・・・

エッシェン、決められないかー!
あ、最後は、クリアだったのか・・・

チェルシー、2枚目の交代はアネルカ。
ジョー・コールと交代か。

テリー、ナイスクリア!!!
エブラの突破から決定的なチャンスを作られたけど、よく食い止めた。
シュートしたのはギグスだった・・・ ベテラン怖いなぁ。

ルーニーに代えてナニを投入。

雨が強くなってるような・・・

カルー、もっと飛び込めや!

延長後半。

アネルカが倒されて良い位置でFK。

ビディッチまで足がつったか。

ドログバのシュートはゴールの右。

リカルド・カルバーリョも足がつってる・・・
アシュリー・コールも・・・
もう、どの選手も限界っぽい。

それでも、もみ合いをやる元気はあるのかw
バラックにイエローでドログバにレッド!?
で、テベスにもイエロー、と。

あ〜・・・
ディビッチに手を出したのがドログバだったのか。
ドログバ、これで移籍かなぁ・・・

アブラモビッチ、来てたのか。

雨が強くなってる。

アディショナルタイム、2分。

ナニとアシュリー・コールが倒れてる・・・
ヘディングの競り合いで頭をぶつけたか。

テベスのヘディングはミートせず。

ここで、マケレレに代えてベレッチ!w
マンUは・・・ ブラウンに代えてアンデルソン?

って、プレイ無しで延長終了か!!


PK戦!!

雨がかなり強い・・・

テベス、右下隅に決めた。
バラック、右に決めた。

キャリック、左に決めた。ツェフの逆。
ベレッチ、落ち着いて右に決めた。

ロナウド、止められた!!!!!!!
途中で一回止まって・・・ 裏目に。
ランパード、ファンデルサールがさわったけど決めた!

アブラモビッチが祈ってる。

ハーグリーブス、左上に押し込んだ。
アシュリー・コール、ファンデルサールがさわったけど押し込んだ!!

雨がすごく強い。

ナニ・・・ え? ここでナニ!?
ツェフの読みはあってたけど決めた。
テリー、外した!!!!!!!!!!!
軸足がすべったか・・・

アンデルソン、甘いコースだけど決めた。
カルー、落ち着いて決めた。

ギグス、落ち着いて決めた。
アネルカ、止められたー!!!!!!!!!

マンU優勝!!!!!


ロナウドが、またPKを外して・・・
それでも、マンUの優勝か。

たしかに、今年のマンUは強かったけど・・・
それでも、この試合はチェルシーに勝たせたかったな(´・ω・`)

テリー泣いてる(;つд`)
| Champions League | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best4 チェルシー vs リバプール
チェルシーとリバプールの対戦。1st legはオウンゴールで劇的な幕切れだったけど・・・ 今日も、何かが起こるのか? まぁ、何事もなく終わるはずもないと思うけど(´∀`;)


チェルシーはランパードが先発か。
コンディションはどうなのか・・・ 肉体的にも精神的にも。
ベンチにはアネルカ・・・ シェバの出番はどうなのか(´∀`;)

リバプールはヒューピアがベンチなのか。
シュクルテルとカラガーで安定してるからな。
あとは、ベンチにクラウチとバベルとペナント・・・
ベンチはおもしろいな。

ここまで盛り上がってるスタンフォード・ブリッジも珍しい・・・

ベニテスってここで勝ったこと無いのか・・・
まぁ、チェルシーがここじゃ負けないからなw

今日のドログバは良い日みたいだな。

リバプールのオフサイドトラップすげーw
カウンターからのサイドチェンジ、そのあとの縦パスに仕掛けるか? 普通w

ジェラードとトーレスのパス交換うますぎw
っていうか、ジェラードうてよww

かなり、ピッチが水を含んでる・・・
雨が降ってるんだな。結構強そう。

シュクルテル、気合い入ってるな・・・
レイナ、ナイス飛び出し!!

って、シュクルテルがどこか痛めた?
ピッチの外で治療を受けてるぞ・・・
戻っては来たけど・・・ 大丈夫かな。

ドログバ、決められないかー!
ランパードの縦パスで裏を取って・・・
決定的なチャンスだったが。

ヒューピアがアップしてる。
やっぱり、シュクルテルが厳しいのか。

バラックのサイドチェンジおもしれぇw
アシュリー・コールがついて行けてないww

シュクルテルはヒューピアと交代か。
冬の移籍から大活躍だったけが・・・
たいした怪我じゃないと良いが。

ベナユン、ミートできなかったか。

アルベロアのトラップミス一つから、
あっという間にチェルシーのペースになるなぁ。

トーレスのクロス、押し込めないかー!

っていうか、展開はやすぎw
すこし、あきらめようww

チェルシー先制!! 走り込んできたドログバのシュート!
その前のカルーのシュートも良かったけど、レイナがはじいて・・・
走り込んできたドログバはダイレクトで狭い方かw
これ、絶好調の時のドログバじゃないかw

チェルシーのスタッフが踊ってるww

ジェラードが倒れてるが・・・
ドログバのタックルが足首に入ってるな。
この前のディビッチ、今日のシュクルテル・・・
全部ドログバなんだよなぁ。

前半終了。


後半開始。

選手交代は無しか。

カイト、押し込めなかったかー!
って、どうして反応できるんだ。ツェフw

ランパード決められないかー!
しかし、ドログバ、ランパード、バラックがきっちり連携してるなぁ。

トーレスきたーヽ(´▽`)/
リバプール、同点に追いついた!!
ベナユンがドリブルで切り込んで、最後はトーレスに縦パス。
あとは、落ち着いてツェフの倒れてる逆か・・・
決定力あるなぁ・・・

テリー、気迫のブロックw

カルーに変えてマルダ?
この交代はよくわからない・・・

エッシェンすごすぎw

ベナユンに変えてペナントか。
ベナユンの動きは良かったけど・・・
まぁ、ずっと走ってたからな。

マスチェラーノ、何やってるんだ・・・

ジェラードの足がつってる・・・ これは珍しい。

後半終了。延長戦!!


延長前半。

ジョー・コールに代えてアネルカか・・・

リーセ、そのクロスはww
ヒューピア、押し込めないか・・・

カラガー、ナイスカバー!!
っていうか、ドログバこえー

エッシェンが決めたー!! チェルシー2点目!!!
って・・・ オフサイド? ドログバがじゃましたって事か?
これがノーゴールとは・・・

って、今度はヒューピアがバラックを倒してPK!
バラックがどうしてそこにいるのかは謎だがw

蹴るのはランパード。
これをしっかり決めて、今度こそチェルシー勝ち越し!!
ランパード泣いてる(;つд`)
ランパードのお父さんが(;つд`)

リバプールは最後の交代枠で、トーレスに代えてバベルか。
バベル、PKを取り返しに行ったなw

チェルシー追加点!! ドログバが決めた!
サイドでアネルカがオフサイドかと思ったら・・・
これを、取り損なってたのか。
で、一瞬リバプールDFの足が止まったところで
中央への折り返しに走り込んできたドログバ。
また、シュートは狭いほうって・・・ 恐ろしい。

延長後半。

ヒューピアとテリーが笑ってるのがこえぇw

リバプール1点返した!! バベルのミドルシュート!
これは、ツェフも予想できてなかったか・・・
さわったんなら、外にはじかないとなぁ。

あと3分!

これで、シェフチェンコの出番はなくなったかなw
って、気にせずに選手交代させるか!

ランパードに代えてシェフチェンコ・・・
グラント、恐ろしい監督だなw


試合終了。3−2でチェルシーの勝利! これで、チェルシーが決勝進出!

グラント監督が疲れてるw

最近のチェルシーは団結力がすごいなぁ・・・ 3週間後も、この団結力を見せることが出来るんだろうか?(´∀`;)

リバプールからすると、シュクルテルで交代枠を一つ使ったのが痛かったか。あと、1st legのオウンゴールがなければ・・・ まぁ、これもサッカーだな。

すごい試合だった。
| Champions League | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best4 マンチェスター・ユナイテッド vs バルセロナ
マンUとバルセロナの対戦。チェルシーに負けたマンUとデポルティーボに負けたバルサの対戦・・・ だっけ? まぁ、国内のリーグとは関係無しに、決戦になるに違いない! ・・・ なるよね?(´∀`;)


マンUはCLだとホーム11連勝中。
バルサはOTで勝ったこと無いのか・・・

ヴィディッチとルーニーがベンチにもいない・・・
この前のチェルシー戦の影響だろうなぁ。

また、ハーグリーブスが右SBか。
テベスとロナウドの2トップ。

バルサは・・・ ベストメンバーかな。
アンリはベンチスタートがベストだろう。たぶん。

バルサがPKの練習もしたって・・・ まじか?(´∀`;)
オールドトラフォードで人文字とは・・・

いきなり、メッシーがスコールズに倒されてFK。
このマッチアップも面白そうだな。

マンUがライン上げまくり・・・
メッシーもいるのに、こわいこわいw

ファンデルサールのミスキックw
攻守の切替が激しすぎるw
いきなり、イライラしてるロナウドw

マンU先制! スコールズのミドル!!
ロナウドのドリブルからボールが取られて、
これで攻撃がとぎれたかと思ったら・・・
こぼれてきたボールを思い切って決めたなぁ。

またぎフェイントするロナウドに対して、
気にせずに足を刈りに行くミリートw
そりゃ、手っ取り早く止められるよなぁww

ファンデルサール、ナイスセーブ!
メッシーのシュートもよかった。

テベスの運動量がすごいな・・・
週末お休みだったから、元気が余ってるのかw

ファンデルサールとブラウンが接触・・・ 大丈夫かな。

今日のマンUはトータルフットボールか。
ホームだし・・・ 90分続くかもなぁ。

プジョールがミリートと接触・・・
しばらく倒れてたけど、大丈夫そうだな。

デコ、そこで決めてれば・・・
デコ、だから決めておけってー!!
ファンデルサールがそこでボールをこぼすか!

ファンデルサール、どこか痛めてる?
ブラウンの膝が入ってたのか・・・
って、この組み合わせは、今日2回目だな(´∀`;)

ナニ、決められないかー!!
パクのクロスは完璧だったけど・・・

今日も消極的なエトーか。

ミリート、ヘディングできないかー!!

イニエスタの方が、よっぽど積極的にシュートしてるぞw

前半終了。

後半開始。選手交代は無しか。

テベスのチェイス、すげーw
ロナウド、さぼってる場合じゃねーよ。

リオがミスしてCK。
これをチャンスにしたいところだけど・・・
そう、うまくはいかないか。

ザンブロッタうめぇw

ナニ、どうして押し込めなかったのかw

アビダル、ナイスディフェンス。

メッシーがボールを持つと、4人がよってくるんだが・・・
うまく活かせないかなぁ・・・

テベス、シュート!!
バルデス、ナイスセーブ!!

だから、エトーはシュートする気がないのか、と。
メッシーのドリブル突破は神の領域だな・・・
ナニ、ドリブルは良いのにそのシュートは・・・w

バルセロナの選手交代はイニエスタに代えてアンリか。
イニエスタを下げて良いのかなぁ・・・

トゥレ・ヤヤにカード。
これで、次節サスペンションか・・・

エトーに代えてボーヤンを投入。
今日のエトーは何も出来なかったな・・・

ナニに代えてギグス、スコールズに代えてフレッチャーを投入。
これで、試合を終わらせてくれって事か・・・

ファンデルサール、ナイスセーブ。

ロナウドのショルダーチャージはファールかw

トゥレ・ヤヤに代えてグジョンセン投入。
もう、時間がないぞ・・・

ボーヤン、打てないかー!

エブラが倒れてる・・・
デコの足があごに入ったのか。

結局、エブラはシルベストリと交代か。

グジョンセン、そこで決めてれば!

ギグス、うまいなぁ・・・

ボーヤンが倒されてFK。
これも、決めることが出来ないか・・・


試合終了。1−0でマンUの勝利! マンUが決勝進出。

これで、決勝はプレミア対決か・・・ しかし、今年のマンUはよく守るなぁ。ロナウドやルーニーやテベスが目立ってるけど、じつは、守備陣が充実してるって事か。ビディッチいなくても、しっかりバルサを0点に抑えた。

バルサは・・・ 1点ぐらいとれなかったかなぁ。メッシーのドリブル突破以外に驚異になる武器がないのが問題か。高さ、FK、PKをもらう演技力・・・ いろいろ、足りないものがあるなぁ。まぁ、それでこそバルサって気も(´∀`;)

(´-`).。о〇(これで、ライカールトは辞任かなぁ・・・)
| Champions League | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best4 バルセロナ vs マンチェスター・ユナイテッド
バルセロナとマンUの対戦。不調のバルサと好調のマンU。まさか、この舞台で一方的な試合になることはないと思うけど・・・ さて、どうなるかな(´∀`;)


バルサは、ここ一ヶ月でシャルケ以外に勝ってないのか(´∀`;)
対するマンUは・・・

メッシーが先発。ベンチにボーヤンとアンリ。
冷静にみると豪華なメンバーだな。

ヴィディッチが急性の胃炎でいない!?
ハーグリーブスが右のサイドバック!?
テベスとルーニーの2トップは良いけど・・・

バルセロナはリーチがかかってる選手多いなぁ。
カードトラブルで変な影響が出なければいいけど。

マンUはスペインでスペインのチームを相手にすると分が悪い、と。

今日のマンUは白のユニだけど・・・
まさか、レアルを意識して選んできた訳じゃないだろうな(´∀`;)

CKからミリートがハンド! いきなり、マンUにPK!!
これを、クリスチアーノ・ロナウドが外す!
PKで・・・ コーナーを狙いすぎたな。
しっかし、開始3分でありえないゲームになってきたぞw

テベスがしっかり守備してるなぁ。カイトみたいだw

イニエスタの切り返しがあわないー!w

ファンデルサールなにやってるんだー!!
エトー、決めとけよー!!!!

このメンバーだと・・・ バルサのFKはデコ?
イニエスタでも面白いんだけど・・・ チャビか。

ルーニーがすごい位置で守備してるなぁ・・・
マンUはDFだけじゃなくて全体が押し込まれてる感じ。

マルケス、あわなかったかー!!

トゥレ・ヤヤ、いいなぁ〜・・・

イニエスタ、せめて枠へー!

トゥレ・ヤヤ、腰痛なおったのか?(´∀`;)

ここまで押し込まれてるマンUは・・・
開幕時のルーニーとロナウドがいなかったとき以来か。

ちょw イニエスタ、そこでそのミスするかwww
マルケス、ナイスつぶし!w

メッシー、おしゃれなかわしやるなぁw

マルケスが次節サスペンション・・・

45分たつ前に前半終了w

ザンブロッタ、こんな良いミドルあったっけ?(´∀`;)

エトー、なにやってるんだ!!
エトー、決めとけってば!!!!

キャリック、ここで決めとけば・・・

ザンブロッタのロナウドつぶし、おもしれぇぇぇw

バルサ、最初の交代はメッシーに代えてボーヤン。
怪我あけだし、これは、ある意味当然かな・・・

ルーニーが守備してるのに違和感が無くなってきたw

今日は、ロナウド倒されてもPKないなw

イニエスタが倒されたけど・・・ これもファール無しか。

マンU、5人残してるのかよw

ルーニーに代えてナニを投入。

デコに代えて・・・ アンリを投入。
イニエスタが一つ下がるのかな

アンリのミドル良いじゃないかw

テベスに代えてギグスか・・・

ファンデルサール、ナイスキャッチ。
アンリのFKは落としに行ったか。

ボーヤン、ボール取るのもうまいな。


試合終了。0−0の引き分け。

立ち上がりのバルサはここ数ヶ月で最高の出来だったけど・・・ そのバルサ相手に、きっちり守りきるマンUって。けど、あれだけ前掛かりだったバルサ相手に、カウンターから1点取ることすらできない・・・ 来週、どうなっちゃうのよ(´∀`;)

このあと、マンUはチェルシー戦も厳しくなるだろうし・・・ さっぱりわからねーw
| Champions League | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best4 リバプール vs チェルシー
リバプールとチェルシーの対戦。また、CLでこの組み合わせか!w これまではリバプールが勝ち抜けてる組み合わせだけど、今年はどうなるか・・・


リバプールはヒューピアがベンチスタート?
チェルシーはアネルカがベンチスタートか・・・
このあたり、微妙に気になるなぁ。

ヒューピアはこの前のリーグ戦で頭をぶつけたから・・・
それで、ベンチスタートなのかな。

いきなり、チェルシーに良い位置でのFK。
これはドログバが壁に当てたか。

カイト、決められないかー!!

カイト、1人で右サイド全部やってるなw

審判がかなり神経質だなぁ。変なカードが出なきゃ良いけど。

ジョー・コール、さわれなかったか!!
ジョー・コール、またかー!

ドログバが倒れてるが・・・
カイトの膝とドログバの膝が当たったのか。
立ち上がった。大丈夫そうだな。

カイト、すごいところを通してパス出すなぁw

ドログバが倒れたけど・・・ ここはファーム無しか。
まぁ、これでPKはもらえないな。

トーレス、決められないかー!!
ルーズボールをジェラードが前線にフィード。
トーレスが裏を取って・・・ 流れは完璧だったんだけど、
ツェフが飛び出して、うまくシュートコースを消したな。

リバプール先制!! カイトかっこいいよカイトヽ(´▽`)/

バラックのファールから素早いリスタートでカイトがサイドをえぐって、
チェルシーのクリアが甘くなったところにプレッシャーをかけて、
最後は浮いたボールをカイトがダイレクトボレーでツェフの股間。

前半終了。

後半開始。選手交代は無しか。

トーレスが倒れてる? シュートに行ってマケレレと絡んだ?
テリー、何気な〜く蹴ってるような(´∀`;)

素早いリスタートがレフリーに当たるw
マスチェラーノなにやってるんだww

バベル、きれきれだな。

今日のドログバはファールもらうのはうまいが・・・

バベルのミドルも威力あるなぁ。

アウレリオが倒れてる・・・ 股関節をやっちゃったかな。
そのまま、リーセと交代。たいしたことないと良いけど。

チェルシーはカルーがアップ開始?
アネルカやミケルはまだなのか・・・?

ジョー・コールに代えてカルー!?
まぁ、今日は、そんなに目立ってはなかったが・・・

バラックはハンドっぽかったなぁ。

ランパードが走り込むけど・・・ あわないかぁ。

レイナ、ナイスキャッチ。
セットプレーからバラックのヘディングは武器だなぁ。

マルダ、どうして最初のタイミングで打たなかったのか・・・
マスチェラーノが飛び込んだのが目に入ったかなぁ。

ドログバが倒れてるけど・・・ リーセと接触か。
それでも、たいした接触じゃなかったような。

バベルに代えてベナユン。

残り15分・・・ ようやく、チェルシーが攻める気になったか?

テリーなにやってるんだ(´∀`;)

ランパード、シュート出来なかったか・・・

テリーのシュートは・・・ オフサイド?
言われてみれば、ドログバの前にはDFひとりしかいないが・・・
また、難しい判定をw

ツェフ、ナイスセーブ!!
ジェラード、角度がないところからでも狙うなぁ。
って、かどかど!w ツェフ、よくこれを止めるなぁ。

バラックに代えてアネルカ・・・
これで、ドログバとアネルカのコンビか。

トーレス、そこでそのトラップミスは!www

テリー、明らかにあとから当たって行ってるな・・・
ヒジが出てるようにも見えるし・・・ 危ないって。

ようやくカードが出たか。
テリーがマスチェラーノを倒してイエロー。

トーレス、決められないかー!!!
ジェラードのCKがトーレスに流れたんだけど・・・
まぁ、これも、ツェフを褒めるべきか。

チェルシーが同点に追いついた・・・ リーセのオウンゴールだ。
アディショナルタイム・・・ 残り1分も無かったと思うんだけど。
後ろにアネルカがいたのはわかるけど、そこで、
ヘディングのクリアミスとは・・・


試合終了。1−1の引き分け。

今日のチェルシーは、中盤から上がぱっとしなかったんだけど・・・ それでも、アウェーゴールを上げての引き分けか。サッカーって不思議だなぁ。

リバプールからすると・・・ 2点目が取れなかったのが痛かったか。これで、スタンフォードブリッジで点を取る必要が出てきたわけで。

このあと、チェルシーはマンU戦があるわけで、そこでの消耗もあるだろうけど・・・ ん〜・・・ 難しい展開になったなぁ(´∀`;)
| Champions League | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best8 CL バルセロナ vs シャルケ
バルセロナとシャルケの対戦。初戦はまったくバルセロナらしくない試合運びだったけど、ホームに戻れば少しはマシになるのか・・・ それとも、今年のバルサはもうだめなのか。そのあたりがはっきりする試合になりそうな予感。


シャルケはパンダーをはずしてる?
ここも、まともな監督ならもっと良いチームに・・・
まぁ、CLでベスト8まで来てるんだから上出来なのか?(´∀`;)

スペインも美人さん多いなぁ(*´ー`*)
男物の白いシャツにネクタイをした褐色美人(;´Д`)…ハァハァ

メッシーが練習を再開してるのか・・・
この試合にメッシーが間に合ってれば、
バルサ楽勝の予想ができたんだけど(´∀`;)

シャルケのアウェーユニ、レアルそっくりだw

まずは挨拶代わりのシュート。
今日のシャルケは普通に試合できてるな。

ボヤン、そこは決めないと!
やっぱり、エトーこえ〜〜
距離があるとはいえ、
エトーにフリーで打たせるディフェンスはもっとこえ〜〜

バルデス、何とかかきだした!

ラフィーナがイニエスタを倒してイエロー。
これで、次の試合は出られないことに。

シャビがDFの裏でシュート!
これを、ノイアーがスーパーセーブ!!
あのタイミングでよく飛び出したなぁ。

クラーニィ、決められないかー!
DF二人に寄せられながらもヘディングしたんだけど・・・
ぶつかりに行ったのはザンブロッタか。これは痛い(;´д⊂

バルサは、エトーとアンリの二人でカウンターねらいか。
けど、シャルケのDFが運動量で勝ってる・・・

ジョーンズ、決めとけよ!

クラーニィ、あわせられないかー!!
崩しは完璧だったのに・・・

ボヤン、まだまだ軽いなぁ。

バルサの選手は接触をいやがってて・・・
そのことをシャルケの選手は見抜いてるな。
どんどん体を当てに行ってる感じだ。

アンリはファールもらうのもうまいなぁ。
プレミアが長い分、ブンデスのフィジカルも何とかなるか。

コビアシビリにかえてグロスムレルを投入。
どこか、痛めたかな・・・

アンリがものすごい悲鳴を上げて倒れたけど・・・
問題なさそうだな。

ノイアーのスロー、おもしれぇw

バルサ先制! 決めたのはトゥレ・ヤヤか。
右サイドから崩されて・・・ もっとセーフティにクリアできなかったかなぁ。
中途半端に残ったボールをトゥレ・ヤヤに押し込まれた、と。

1点とられて、シャルケはぼーっとしてる暇無いだろ。
バルサの攻撃が調子に乗るのはわかるけど。

どうして、それをはずすのかアンリ・・・
ボヤンが優しいボールを入れてくれたのにねぇ。

ノイアー、ナイスセーブ!!

プジョールにイエロー・・・
これで、次の試合はプジョール抜きか。

ノイアー、今日はセーフティにクリアしたかw

アサモアに代えてサンチェス?
そんなにバランスが大事かー!

エトーの単純なシュートミス・・・
2年前なら100%決めてたと思うんだが。

ボヤン、たまにはシュートまで行かないと。
って、このタイミングでボヤンを下げるのか!
バルサで唯一効果的な攻撃を仕掛けてた選手を・・・
ジオバンニも良い選手ではあるけどなぁ。
それなら、アンリでもエトーでも良かったろうに。

ラフィーナに代えてラルセンを投入・・・

アビダルの方がアンリよりFWっぽいw

トゥレ・ヤヤに代えてマルケス。
今日はトゥレ・ヤヤから見ると良い試合だったかな。

アンリはシュート恐怖症か・・・
また、はずして、ため息が出るのが怖いのかなぁ。

クラーニィ、何がそんなに楽しいんだwww
疲れすぎてハイになってるわけじゃないだろうがww

アディショナルタイム、ここでアンリに代えてグジョンセンか。
グジョンセンもかわいそうな使われ方してるよなぁ。


試合終了。1−0でバルサの勝利。これでバルサのベスト4進出決定。

結果だけ見たら順当にバルサの勝ち抜けだけど・・・ バルサ、これで良いのか? っていうか、このバルサがマンUと対戦?(´∀`;) トラウマが残るような試合にならなければいいけど・・・ こんな調子だと、ひどいことになっても不思議は無いな。

シャルケは・・・ 前半の攻めまくってる時間帯に1点とってればなぁ。そこで、不運にも1点とられて、試合の組立は狂いまくっちゃったか。で、監督はしっかり立て直すことができなかったか。

ん〜・・・ この試合、MVPはだれだ? なし?(´∀`;)
| Champions League | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best8 マンチェスター・ユナイテッド vs ローマ
マンUとローマの対戦。しかし、ローマにトッティはいない・・・ 7点取られなければそれで良いかな!(;つд`)


リオ間にあったのか。ピケが先発でテベスの1トップ?
控えが豪華すぎる・・・ ファーガソン、空気読んだか(´∀`;)

ローマは・・・ トッティがいませんよ(´・ω・`)
ま、こればっかりは仕方がないな。

過去のCLで0−2から逆転で勝ち抜けたチームはないのか・・・
前半の0−3をひっくり返した試合ならあったのにねw

マンUは前線の選手がどんどんポジション変えるなぁ。
ある意味、0トップを真似してると言えなくもない。

テベス、決められないかー!
ブラウンがフリーでヘディングしてるぞ・・・

ドニ、ナイスセーブ!

ハーグリーブス何やってるんだ・・・

ドニ、ナイスセーブしまくり!

ブチニッチの良いシュート・・・
ファンデルサールのナイスセーブ!

マンシーニが倒されてローマにPK!

蹴るのはデ・ロッシ・・・ すごいブーイングだw
って、外すし! 何ふかしてるんだ!!(;つд`)

あ〜、もう。デ・ロッシは守備まであやしくなってるし。

デ・ロッシ、おしゃれ失敗(´・ω・`)
ブチニッチ、自分で打てないかなぁ。
ブラウンの膝蹴りがブチニッチに・・・ これはひどい。

後半開始・・・ 選手交代は無しか。
リオは休ませた方が良いんじゃないのかなぁ。
週末のアーセナル戦はどうするんだろう。

ファンデルサールがはじいて・・・ カセッティ、押し込めないかー!
ブチニッチが良いシュートを打ったんだけどなぁ・・・

カセッティが倒れてるけど・・・ 交代か。
左肩の脱臼かなぁ・・・
トネットと交代に。

タッデイ決めないとー!

ファンデルサール、ナイスセーブ!
ファンにあわなかったかぁ・・・

ピサーロに代えてジュリを投入。

マンU先制! 右サイドをえぐってクロスにテベスか。
最初に、ハーグリーブスに渡したのもテベスなんだな。
そのあと、中央に走り込んで自ら決める、と。

マンUの選手交代はルーニーとオシェイを投入か。
キャリックとギグスの二人を休ませる、と。
・・・リオは代えなくて大丈夫なのか?

マンU最後の交代はアンデルソンに代えてギャリー・ネビル。
1年ぶりの公式戦か・・・

ローマの交代はタッデイに代えてエスポージト。

デ・ロッシ、今日は枠内シュート0かな・・・

ドニ、ナイスセーブ。
もう、ドニのナイスセーブは麻痺してきたなw

今日も、ルーニーは元気だなぁ・・・


試合終了。1−0でマンUの勝利。これで、マンUのベスト4進出決定。

ローマは1点もとれなかったかぁ・・・ PKはとれたのになぁ。まぁ、トッティがいなかったのが原因と言うことにしておこう。

マンUは完璧な試合運びか。ネビルが帰ってきたし、ロナウドを休ませることが出来たし、テベスがしっかり点を取ったし・・・ マンU強いな!!

マンUの次の相手はバルサかシャルケか・・・ どっちにしても、普通に、決勝はプレミア対決になりそうだな。
| Champions League | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best8 チェルシー vs フェネルバフチェ
チェルシーとフェネルバフチェの対戦。フェネルバフチェのホームでは大変な試合になったけど・・・ さて、今日はどうかな。まぁ、まさか、チェルシーがホームで負けることはないと思うんですけど(´∀`;)


バルセロナに負けて以来、公式戦でホームの負けはない、と。

今日はカルーが先発か。ツェフが今日もいないんだな・・・
絶対に得点が必要なんだし、いきなり
ドログバとアネルカで良かったと思うんだが。

フェネルバフチェは先発メンバーを3人入れ替えてきた?
また、ジーコが面白いことやってきてるぞ。

スタンフォードブリッジもいい雰囲気だなぁ。
フラッグを配るって久しぶりじゃね? 気のせいかな(´∀`;)

チェルシー先制!! FKからバラックのヘディング!
これでかなり楽に・・・ って、言うほど楽じゃないのか。
2点とってもフェネルバフチェはあきらめないだろうし・・・
アウェーゴールルールって面白いなぁ(´∀`;)

ジョー・コールのシュートはポスト!!

やっぱり、もう1点取りに来てるな。
この、攻めてる時間帯に追加点が欲しいところだけど・・・

今日も、カルーは危ないプレイがおおいぞ(´∀`;)

フェネルバフチェのFK・・・ デイビッチがフリーじゃないか。

デイビッチ、今日もミドルねらってるなw

マケレレ、そのタックルは危ないって。
抗議してる場合じゃないだろw

ドログバ、スパイクを変えたのか。

クディチーニが右足の太股裏を押さえてる・・・
あ〜・・・ 倒れ込んだ。これはやばい・・・ だめだ。
ここでイラーリオと交代か。

スタンドで見てたツェフが控えに走る・・・
しかし、ツェフもつらいだろうなぁ。
ピッチでプレイしてる方がずっと気分は楽だろう。

マケレレが倒して・・・ これ、流したのかw
スローで見たらファールっぽいけどw

また、チェルシー、FKの守備がおかしいって!
フリーの選手にヘディングされてちゃだめだろ・・・

ドログバとジョー・コール・・・ 今日は良い感じに連携できてるな。

カルー、中途半端w

叫んでるグラントの後ろで冷静なベレッチw

ドログバ、決められないかー!

ジョー・コールがどこか痛めた?
クロスをあげるところまでは普通だったんだが・・・
立ち上がったな。

イラーリオ、この試合でキックミスはまずいってば。

フェネルバフチェのGKも厳しそうだな・・・
バラックはバックパスが多すぎるんだが、何とかならんかな。

カルーにかえてベレッチ? エッシェンが一つあがるのかな。
フェネルバフチェはケジュマンを投入。FWを増やすのか。

セミッヒにかえてウール・ボラルを投入。
残り15分で・・・ 今日もジーコの采配が当たるかな?

フェネルバフチェのGK、ナイス飛び出し!
つづけてナイスセーブ!

イラーリオ、ナイスセーブ!
綺麗なセーブじゃなかったが、必要十分だw

カジム・リチャーズのミドルもすごいな。
これも、イラーリオがよく防いだ。

チェルシー、最後の選手交代はジョー・コールに代えてマルダ。
このまま、1−0で逃げ切ろう、と。

あ〜・・・ エッシェン、無駄なイエローもらったなぁ。
これで、次の試合はサスペンションか。何やってるかなぁ。

チェルシー追加点! ようやく、ランパードが決めたかw
ここまで、仕事らしい仕事をしてなかったのにww
右サイドでエッシェンが粘って、折り返したところで
待ってたランパードが押し込む、と。

フェネルバフチェ、最後のカードを使ったか。
ベデルソンに代えてアリを投入。

アディショナルタイムは3分。

この時間になって、逆に、チェルシーの選手が元気になってきたw
マルダがボールキープしちゃうから、つられてあがっちゃうのかな。

エッシェンのゴールは・・・ オフサイドになったけどぎりぎりだなw


試合終了。2−0でチェルシーの勝利。これで、チェルシーのベスト4進出決定。

終わってみれば2−0だけど、決して、楽な勝ち方じゃなかったなぁ。特に、クディチーニが負傷で代わってからは、ずいぶん気を使ってたような気もするし。はやい時間帯で先制したとはいえ、1点とられたら危ない状況で・・・ まぁ、ここで、しっかり守りきってこそチェルシーか。

フェネルバフチェは・・・ 今日は、むちゃくちゃシュートが少なかったような。前半は抑えて入って後半盛り上がるのかと思ったら、後半もそんなに攻められなかった。チェルシーの選手が高い位置から守備をしてたのが効いたかな。枠内シュート1本じゃぁ、なかなか勝てないよなぁ。

これで、チェルシーは・・・ ベスト4でリバプールと対戦? やっぱり、どこかで見たような気がする組み合わせだなぁ(´∀`;)
| Champions League | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best8 リバプール vs アーセナル
リバプールとアーセナルの対戦。3連戦の3試合目。ここまでの2試合は、どちらも1−1の引き分け。今日も1−1だと延長戦だけど・・・ それはないよね(´∀`;)


クラウチとトーレスの2トップ!?
さすがベニテス。思い切ったことをやってくるなぁ。

プレミア同士の対決だと、ゆるねばもなかなかまとまらないな(´∀`;)
というか、延々とチャントが続いてる・・・

ギャラス、いきなり危ないプレーやるなぁ・・・
はやい時間にイエローもらうと、困るのは自分だろうに。

アーセナルは立ち上がりから攻めまくりか。まぁ、1点は絶対に必要だからな。
しかし、ずいぶん高い位置からプレッシャーかけるなぁ。

アデバヨールが裏狙いまくり。9分で、オフサイド3回目かな。
1回でも成功すればそれでOKだからなぁ・・・

今日は赤色のネクタイじゃないのか。ベニテス。

アーセナル先制! ディアビかよ!! ゴール前でつないで、崩して・・・
ん〜・・・ リバプールDFの足が止まっちゃったなぁ。

今日、レイナの調子があまりよくないような・・・

センデロスにイエロー・・・ これで、ねらい目になるかな。

レイナ、ナイスセーブ!
・・・やっぱり、レイナおかしい気がするな。

アルムニア、ナイスセーブ!

リバプール追いついた!! CKからヒューピアのヘディング!!
ジェラードのCKにヒューピアのヘディングって、お約束じゃないかww
ヘディングのコースも良いなぁ・・・ センデロスは仕事できなかったかw

セスクがフラミニに契約延長を頼んだ?(´∀`;)

リバプールが元気になってきたw
ベンゲルはいらついてるw
対照的だなぁww

どうも、マスチェラーノが焦ってるというか・・・
何でも自分でやろうとして失敗してるような気が。

フラミニが足首を押さえて倒れてる・・・ 右の足首か。
接触はたいしたことなさそうだけどなぁ。着地でひねったか?

42分、フラミニにかえてジウベルト・シルバ・・・
ここでフラミニが交代かぁ。


後半開始。

トーレスが左でクラウチ中央・・・ これも面白いと思うんだけどなぁ。

ジウベルト怖いなぁ・・・

トーレスが右サイドを切り込んでクロス!
だれかあわなかったかなぁ・・・ けど、これも面白いな。

だーかーらー、ジウベルトのプレイは危ないって。
一発レッドとか食らうなよ。

ちょーっと、リバプールのDFが軽いような。
左サイドをずいぶん簡単に破られたぞ。

マスチェラーノのファールも危ないってば。
蟹挟みじゃないか・・・ イエロー出てもおかしくないぞ。

トーレスきたーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

レイナからクラウチが落としてあとはトーレスが振り向きざまにシュート。
速度もコースもすげぇ・・・ 完璧。ついに、2トップが機能したかw

残り20分・・・ ベンゲルはどうでるのか。

ウォルコットとファンペルシーを投入か。
ディアビとエブエを下げる、と。
もう、とにかく点を取りに行くしかないわけだ。

アデバヨールのシュートはわずかにゴールの右!
流れてきたボールで裏をとれたのに・・・ 焦ったかなぁ。

トーレスはクロス入れさせても面白いなぁw

トーレスのトラップがぁ〜〜 あ〜〜〜

クラウチにかえてバベル投入。今日は、お客さんの拍手が優しいなぁ。
これで、いつもの4−2−3−1に戻したか。

トーレス、クロス入れるのに飽きたかw
自ら切れ込んでシュートまで持っていったww

ジェラード、置きに行ったかw ズドンの方が面白かったと思うけど。

今日も、カイトはすごいなぁ・・・ ガットゥーゾ超えたか?(´∀`;)

アーセナル同点に追いついた!! カウンターから完全に上回ったなぁ。
ウォルコットのドリブルで・・・ ついて行けなかったかぁ。
あとは中央のアデバヨールがしっかり決める、と。

って、直後にリバプールにPK!! トゥレ、倒しちゃったなぁ。
バベルはジャンプで避けようとしたんだけど・・・
逆に、後ろから当たったように見えたのか。

これを、ジェラードが決めてリバプール逆転!! 3−2!
・・・この状況で、ボール浮かせるか(´∀`;)

ここでトーレスに変えてリーセか。
最後の5分ぐらいは、トーレスいなくてもしっかり守る、と。

お客さん写してる場合じゃないだろw

ついに、アーセナルも放り込みサッカーになったか。
アデバヨールも高さあるからなぁ。

カイト、右サイドは1人で全部やってるなw
ガットゥーゾというよりソリンだ。

バベルきたー!! アデバヨールのFKからカウンター!
息の根を止める4点目!! 必死で戻ったのはセスクだったか。
けど、すでに疲れ切ってたからなぁ・・・ これは止められない。


試合終了。4−2でリバプールの勝利! これで、リバプールがベスト4進出決定。

今日は、試合が終わるまでゆるねばを歌う暇がなかったな。いつもなら、88分頃には歌い始めてるのにw

やっぱり、アンフィールドには何かがあるなぁ。いろいろと危ないところもあったけど、最後はリバプールの強さが勝った結果に。

アーセナルからすると、出来ることはやり尽くしたか。あとは、フラミニの負傷交代さえなければ・・・ まぁ、これも、逆に言うとフラミニのバックアップがジウベルトしかいないところが問題って言われるとそれまでだしなぁ。もう、こうなったら、気分を入れ替えてプレミアに専念を・・・ って、プレミアは次の試合がマンUだっけ?(´∀`;) フラミニ無しでマンU戦?(´∀`;)

リバプールは・・・ 前半はずいぶんばたばたしてたんだけどなぁ。2トップもそんなに機能してなかったし。それでも1−1で折り返したし、後半は4−4−2もしっくりしてたし・・・ この、柔軟性が最大の強みなのかなぁ。いや、カイトが二人分の仕事したのがよかったのか(´∀`;)

これで、リバプールの次の相手はチェルシー vs フェネルバフチェの勝者か。ん〜・・・ また、CLのベスト4でこの組み合わせって、前にもみたことあるような気がするなぁ(´∀`;)
| Champions League | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best8 フェネルバフチェ vs チェルシー
フェネルバフチェとチェルシーの対戦。いわゆる、オープンな撃ち合いに期待しつつ・・・ まったり楽しもうかな、と(´∀`;)


ホームでは強いフェネルバフチェ。
インテルにすら勝ってるんだからな。
今日も、満員のスタジアム。
チェルシーに勝ったら、すごいことになりそうだ。

グラント監督がガラタサライサポーターに大歓迎されるww
マルダの先発は久しぶりな気がするな。
ベレッチもツェフもいない、と。

そう言えば、最近のチェルシーはFKからの失点が多かったっけ。
フェネルバフチェは、FKから面白い攻撃を持ってるんだよなぁ・・・

TARGET?(´∀`;)

バラックのファールでフェネルバフチェにFK。
アレックスは良いボールを入れるなぁ。

バラックおもしれぇw プレイに余裕が感じられるな。

チェルシー先制!!
マルダの折り返しをDFがクリアしようとして・・・
ずいぶん強烈なシュートになったな(´∀`;)
決めちゃったのはデイビッチか。

エッシェンのミドルはクロスバー。
距離があるとは言え、フリーで打ててるぞ(´∀`;)

ジョー・コール、ずいぶんさっぱりした髪型になってるw

走り込んできてドログバのヘディング。
決まらなかったけど・・・ DFは見失ってるぞw

フェネルバフチェのDF、エッシェンとランパードの
二人に好き勝手やられてどうする(´∀`;)

ドログバが倒れてるけど・・・ 大丈夫か?
大丈夫そうだな。

バラックからドログバに縦パス一発。
これは、GKが良い飛び出しで防いだ。

バラックのミドルも迫力あるなぁ。

フェネルバフチェ同点に追いついた!! 決めたのはカジム・リチャーズ!
DFの裏をとってGKと1対1で・・・ 落ち着いて決めたなぁ。
しかし、さっき交代で入った選手が・・・ ジーコ采配大当たり(´∀`;)

バラック決められないかー!

二人目の交代でセミッヒ入れてきたか。

1点返してから、すっかりフェネルバフチェのペース。
ここで、ランパードに変えてミケルか。

フェネルバフチェ逆転!! デイビッチのミドルすげー!!
いやぁ・・・ フェネルバフチェの試合は面白いなぁ。
かなり距離あったけど・・・ これはGKとれないや。

デイビッチは、今日2得点か(´∀`;)

ジョー・コールに変えてアネルカか・・・

エッシェン、思いっきり蹴られてるな・・・


試合終了。2−1でフェネルバフチェの勝利!!

また、いつもの紙吹雪がw 優勝したかのような喜び方だなww

はやい時間帯でチェルシーが先制して、これは楽勝かと思ってたら・・・ 結局、自分たちでは1点もとれなかったのか。ちょっと、前線での連携がおかしかったかな。

フェネルバフチェは前半ぼろぼろだったのに・・・ 後半、カジムが入ってから別のチームになったな。最後はどの選手も足が止まってたけど、それでも気合いで守りきった感じ。F

今日は流れの中からの2点だったけど、やっぱりFKからは面白いボールが入ってたし・・・ これ、チェルシーホームでも1点ぐらいは何とかしちゃいそうだな(´∀`;) どっちが勝ち抜けるのか、さっぱりわからないぞ・・・
| Champions League | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE