▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
2010W杯 南米予選 ブラジル vs パラグアイ
ブラジルとパラグアイの対戦。首位のブラジルと2位のパラグアイの対戦。なんだかんだと言われながら気がつけば首位にいるドゥンガ率いるブラジル代表。ホームではよく引き分けてる印象があるんだけど、今日はきっちり勝つことができるのか?


試合開始。

なにげに、ボネットのシュートが惜しい。

ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ! マルチネスのシュートは悪くなかった。カバニャスのパスも良い。

ブラジルもシュートは打ってるんだけど、パラグアイの方が決定的っぽい。

カバニャスがんばるなぁ。

パラグアイ先制! カバニャスがFKから直接狙って・・・ 壁に当たってコースが変わってる? エラーノが中途半端に足を出して、それが絶妙のコースに飛んだのか。これは、ジュリオ・セーザルでもとれないな。

ブラジル、同点に追いついた! 右サイドからのクロスにロビーニョのボレー。左に右に大きく振って、微妙につながらないかと思ったら・・・ クリアボールを拾ってそこから絶妙のクロスか。ロビーニョは難しい角度からよく決めたな。

また、同じような位置からパラグアイのFK。なにげに、良いコースに飛んでたなw

前半終了。


後半開始。

ブラジル逆転! 最後はニウマールか。フェリペ・メロの縦パスをニウマールが胸で落として・・・ それがDFに当たって跳ね返ってきたところを自分で決めた、と。ロビーニョはオフサイドポジションにいたけど、ボールにさわらなかったのが好判断だなw

パラグアイの攻撃はマルチネスとカバニャスの二人だけで十分脅威だなぁ。ここに、ロケ・サンタクルスがいれば・・・

ロビーニョのシュートは惜しくもゴールの右! カカのドリブルからカウンター。こっちも、カカとロビーニョの二人だけで十分脅威だw これは、弾いたGKを褒めるしか。

ブラジルはエラーノに代えてラミレス。
パラグアイはレデスマに代えてアキーノ。
パラグアイはボネットに代えてベニテス。ボネットは足がつったか。

カカのカウンターはすごいなぁ。ドリブルでどこまで持って行くのかw

ブラジルはニウマールに代えてパト。
気がつけば、かなり強い雨が降ってるんだな。

ルシオがサイドでドリブル突破w パト、そのクロスは決めないとww

だから、ロビーニョも決めとけってw しかし、ブラジルのチャンスはカウンターだけになりつつあるな。これ、勝ってもいろいろ言われるんだろうなぁ。

ブラジルはロビーニョに代えてクレベルソン。


試合終了。2−1でブラジルの勝利。

パラグアイもよく頑張ったんだけどなぁ。今のブラジルから2点取るのは難しいか。いや、でも、サンタクルスがいれば・・・

ブラジルは勝つにはかったけど・・・ まぁ、親善試合じゃないんだし、勝てばOK?(´∀`;)

とりあえず、カカが元気だったのが印象的だったな。パトは、決めるべきところで決めないとな。

| World Cup | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 欧州予選 イングランド vs アンドラ
イングランドとアンドラの対戦。ここまで6戦全勝で絶好調のイングランドと、6戦全敗のアンドラの対戦。イングランドのメディアで言うところの『簡単な試合』ってやつ?w まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

ずいぶん空席が目立つが・・・ まぁ、相手が相手だけに仕方がないか。

イングランドはルーニーとクラウチの2トップ。しかし、中盤の並びがむちゃくちゃだな。ある意味、カペッロらしいが(´∀`;) どうしてもジェラードとランパードを両立させたいんなら、ジェラードをトップで使えばいいのに。

アンドラはシルバの1トップ? 5−4−1?(´∀`;)


試合開始。

ルーニー、トラップで後ろに流して綺麗に切れ込んだんだが・・・ ついでに決めとけよw

ウォルコット、決めきれない。こぼれ球をルーニーも押し込めないw

イングランド先制! ルーニーのヘディング・・・ しかし、あっさり裏を取ったなw ルーニーをそんなに簡単にフリーにしてどうする(´∀`;)

頭から血が出てるアンドラの選手は・・・ シルバか。ランパードとの接触かな。かなり血が出てるけど、本人ははやくピッチに戻りたそうだ(´∀`;)

イングランド追加点! ウォルコットが折り返したボールに走り込んできたランパード。DFもGKも、ランパードを全く意識してなかったなw

イングランド3点目! 右サイドからのクロスにルーニーのボレー。また、ルーニーがフリーで裏に飛び込んでるぞw

前半終了。


後半開始。

イングランドはルーニーに代えてデフォー。アシュリー・ヤングは・・・ 誰と代わったんだ? ジェラードか。

アンドラはバレスを投入。リマと交代か。4バックにするのかな。いまさらって気もするが(´∀`;)

グレン・ジョンソンからのパスでデフォーが裏を取って・・・ シュートはゴールの左。

アシュリー・ヤングがあっさり左サイドを破ってフリーになるんだがw

イングランド4点目。ショートコーナーから最後はデフォーのヘディング。そろそろ、クラウチも点を取らないとやばいだろ。って、ジェラードはすでにスーツ姿かよww

スパイクのポイントを締め直してもらうグリーンw

イングランド5点目。ベッカムのFKをGKが弾いて、それを詰めてたデフォーが押し込んだ、と。間を抜かれる壁にも問題があるけど、そこに弾くGKにも(´∀`;)

クラウチ、気を抜いてるんじゃねーよw

アンドラはシルバに代えてフェルナンデス。

イングランド6点目。デフォーがドリブルで切り込んで・・・ シュートがDFに当たって、DFとGKが譲り合ってるところで、クラウチがちょこっと蹴ってゴールw なんなんだw

アンドラはアルバレスに代えてゴメス。この状況でGKを交代って事は、若いGKに経験を積ませようって事だろうなぁ。ある意味、余裕だなw


試合終了。6−0でイングランドの勝利。

事前の予想通り、大差がつく試合に。ある意味、イングランドらしくない・・・ これも、カペッロ効果か?w

試合を通して一番印象に残ったのは、6点差がついてもさぼらずにプレッシャーをかけるベッカムかも。プロ意識が高いというか、イングランド代表への思いが強いというか・・・ こういう事ができる日本代表って何人いるかねぇ。

| World Cup | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 南米予選 ブラジル vs ペルー
4位のブラジルと最下位のペルーの対戦。最近、ブラジルがホームの試合ってスコアレスドローが多い気がするんだけど・・・ まぁ、まったり楽しみますか(´∀`;)


試合開始。

ルイス・ファビアーノが裏を取るけど・・・ オフサイドか。

あっさり、ブラジルの守備がピンチになってるんだがw 最終ラインのコンビネーションがおかしくないか? まぁ、ダニエル・アウベスとルシオが同時に先発してるようじゃ仕方がないかもしれないが(´∀`;)

ルイゾンがどこか痛めた? 肉離れかな。
ブラジルはルイゾンに代えてミランダ。

フェリペ・メロはちゃんと周りが見えてるな。

カカが倒されてブラジルにPK。カカはうまいなぁ。ファールじゃないと止められない位置にボールを置くのがうまいw

このPKをルイス・ファビアーノが決めてブラジル先制! これで、スコアレスドローは無くなったかw

ブラジル追加点! また、ルイス・ファビアーノか。右サイドからの縦パスにDFの裏を取って、あとは落ち着いてゴールの隅へ。しかし、ずいぶんあっさり裏を取ったけど・・・ オフサイドギリギリだな。というか、オフサイド?w

ブラジルがずいぶん自由に右サイドを使ってるなぁ。ペルーはどこかで止めないとさらにやられそうだけど・・・ それが出来るんなら最下位にいないか(´∀`;)

ロビーニョ、余裕ありすぎ。2点差あるとはいえ、そういうプレイは親善試合だけにしておかないと。

ペナルティエリアの中でボールをもらうところまでは行くんだけど、なかなかシュートを打ててないなあ。と、ようやく、エラーノがシュートしたか。

前半終了。


後半開始。

ルイス・ファビアーノのヘディングは・・・ 枠に飛んでるなぁ。これはGKのナイスセーブだ。

ペルーはガルシアに代えてサンチェス。

ブラジル3点目。左サイドでフェリペ・メロがボールを奪って、そのまま持ち上がった自分でシュートか。DFとGKが詰めてきてたけど、落ち着いて決めたなぁ。

ペルーのすっごいロングシュートはだれだ? ジュリオ・セーザルが何とかはじいてクロスバー。これ、ジュリオ・セーザルじゃなかったら決まってたな。

ペルーはソラーノに代えてフェルナンデス。
ブラジルはロビーニョに代えてパト。カカがずいぶんうれしそうに迎え入れたなw

ブラジルはエラーノに代えてロナウジーニョ。カカは90分使うのか。
ペルーはラミレスに代えてアルバ。

ペルーのGKが飛び出して・・・ ハンドかw パトがうまく裏を取って、GKとしては飛び出すしかなかったしなぁ。イエローで済んで良かったと思うべきかw


試合終了。3−0でブラジルの勝利。

これで、ブラジルが2位に上がったのかな。すこしは、ドゥンガへの風当たりも弱く・・・ いや、そこは変わらない?w

カカとルイス・ファビアーノはさすが。フェリペ・メロは良かった。ジュリオ・セーザルは安定感ある。あとは・・・ ロビーニョはもうちょっとがんばらないと駄目なんじゃないだろうか? あと、時間が少なかったとはいえ、ロナウジーニョももうちょっとかな。

ペルーは・・・ まぁ、アウェーでブラジルに負けても計算の内か?w もうちょっと守備をどうにかして0−0の時間帯を増やせば面白そうなんだけどなぁ。

| World Cup | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 欧州予選 スペイン vs トルコ
グループ5で1位のスペインと2位のトルコの対戦。36年ぶりの対戦? スペインがホームだから苦しい戦いになるような気がするけど・・・ アウェーのトルコって強いんだよなぁ(´∀`;) さて、どうなりますやら。

トルコ代表のニハト・・・ ユーロの時、ニハトの怪我さえなければって思った人は多かっただろうしなぁ。しかも、気合い入った表情してるし(´∀`;)

スペイン代表はイニエスタがいないのか。カソルラには頑張ってもらわないと。FWはビジャとトーレスの2トップ、と。なにげに、サブのメンバーが充実してるなぁ。

トルコはニハトとトゥンジャイの2トップ? ニハトの1トップかな。


試合開始。

ニハトのシュートは惜しくもゴールの左! いきなり右サイドから強烈なシュート。トゥンジャイとのコンビも問題なしだな。・・・当たり前か(´∀`;)

今度はトゥンジャイがシュート! トゥンジャイも強いなぁ。

そういえば、トーレスってこのスタジアムでゴールしたことがないんだっけ? 代表の試合ではあるのかな?

トーレスへの縦パス、おもしれぇw
ビジャはFK蹴るより中で待ってた方が良いんじゃないのか?w
トゥンジャイは守備もさぼらないなぁ。

トーレス、そこからかわしてドリブルってw
チャビが抜け出すけど・・・ オフサイドかぁ。

マルコス・セナのクロスにビジャのヘディング! あとは、枠に飛ばせれば・・・
トゥンジャイからアルダトゥラン? アルダトゥランってはじめて見るような。

トーレス、決められないかー!

アルダトゥランが股間を押さえて倒れてるが・・・ 何があった? ボールもなければ接触もないところで、いきなり股間を押さえて倒れ込んだな。

メフメトアウレリオがんばってるなぁ。

前半終了。


後半開始。

いきなりトルコの選手同士で激突してるが・・・ 大丈夫か? 打撲かな。
トゥンジャイ、狙ってるなぁ。しかも、1つはやめのタイミングで打ってるし。

トルコはセミヒに代えてアイファン。

スペイン先制! って、決めたのはピケ? あれだけ、シュートを枠に当てまくってたピケが、代表の大事な試合で決めるとはw FKのボールをセルヒオ・ラモスがトラップミスして・・・ 逆サイドのピケが押し込んだ、と。ヘディングじゃ無かったのが良かったのかなw

スペインはビジャに代えてマタ。この大事な試合で代表デビューかw まぁ、マタはここでデビューするのが目標だっただろうからな・・・ ビジャの連続得点記録は途切れることになったけど、まぁ、代えられるのがマタならビジャも文句は言えないかw

セルヒオ・ラモスの顔に手が入ってるけど・・・ これは、逆にファールは取りにくいか。

マタの折り返しは・・・ もうちょっと前か後ろならw

スペインはカソルラに代えてシルバ。
トルコはアルダトゥランに代えてギョハン・ウナル。

マタ、最初はどうかと思ったけど良いクロスの方が多いな。どうして、レアル・マドリーの幹部はこの選手をあっさり出しちゃったのか(´∀`;)

トルコはエムレに代えてサブリ。
シャビ・アロンソのミドルは安定感あるなぁw
スペインはトーレスに代えてジョレンテ。最後は高さかw
ボルカン・デミレル、がんばってるなぁ。

マタ、決められないかー! っていうか、決めとけよw


試合終了。1−0でスペインの勝利。

序盤はトルコもがんばったけど・・・ 時間がたつにつれてスペインのペースになって、最後はスペインが完全に支配する試合になったな。このスペイン、強いですよw

結局、ゴールはセットプレーからの1点だけだったけど、追いつかれても突き放すだけの迫力はあったし・・・ そもそも、後半は危ないシーンがほとんど無かったしな。ニハトもトゥンジャイも出番がなくなっちゃった。

しかし、スペインはイニエスタやプジョールがいなくても問題ないなぁ。この先も、そうそう負けることは無さそうだ。・・・強いチームが相手なら(´∀`;)

| World Cup | 04:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 欧州予選 イングランド vs ウクライナ
首位のイングランドと3位のウクライナの対戦。この前の親善試合でFWに怪我人が出まくってたイングランドだけど・・・ すっきり勝って予選突破に弾みをつけることが出来るかな?

イングランドはルーニーとクラウチの2トップ? 親善試合はお休みしてたリオ・ファーディナントがしっかり先発してきたな。

ウクライナはボロニンとミレフスキーの2トップ? シェフチェンコがベンチスタートとは(´∀`;)


試合開始。

ルーニー、自分で浮かしてオーバーヘッド。ゾルタン・ゲラのシュートのイメージか?w


ジェラードがFKから直接狙うも、惜しくもゴールの右。ボール2個分?

普通に、クラウチ1トップでトップ下ジェラードになってるときがあるな。ルーニーが左に回って4−2−3−1?

アシュリー・コール、安直なバックパスのミスは怖いな。

ウクライナはミレフスキーが下がり気味で、こっちも1トップみたいな形になるんだな。右サイドのミレフスキーからボロニンへのクロス。面白い。

ランパード、決められないかなぁ。レノンのクロスにボレーで・・・ ここは決めたかった。というか、レノンは最初のタイミングで打てなかったか?

ボロニンが倒れて・・・ 鼻血を(;つд`) テリーの手が顔に入ったのか。

イングランド先制! CKから最後はクラウチのボレー! って、どうしてヘディングじゃないのかw テリーが落として、クラウチのボレー。そして、ロボットダンス・・・ これ、ロボットダンスか?(´∀`;)

レノンのクロスにルーニーが飛びこんできてボレー。これで決まってればかっこよかったんだがw

ティモシュクのミドル、面白い。まさか、イレギュラーのバウンドまで狙った訳じゃないだろうけどw

前半終了。


後半開始。

ルーニーのミドル、なにげに良いコースに飛んでるなぁ。

ウクライナはボロニンに代えてシェフチェンコ。FWを増やすわけにはいかないのか?

イングランドはレノンに代えてベッカム。

ウクライナのGKが倒れてるが・・・ ハイボールの競り合いで味方とあたったのか。まぁ、でも、大丈夫そうだな。

ウクライナはバリャエフに代えてナザレンコ。
アシュリー・コール、また危ないプレイを・・・

グレン・ジョンソン、無駄なカードもらってるなぁ。

ウクライナ同点に追いついた! FKから最後はシェフチェンコ! 正直、昔の切れは無いと思ってたんだけど・・・ 大事な場面で仕事するなあ。FKのボールが抜けて、グレン・ジョンソンにあたって落ちて、そこをシェフチェンコが押し込んだ、と。

次の1点を取った方が勢いに乗りそうだけど・・・ シェフチェンコが点を取ったら、次はベッカムか?w

グレン・ジョンソン、落ち着かないと。もう一枚カードもらうぞw

シェフチェンコが右サイドで裏を取って、粘って逆サイドのティモシュクに出してシュート。攻撃の組み立てもうまく流れるようになってきたなw

クラウチは届かないけどルーニーが!w

イングランドはクラウチに代えてショーンライトフィリップス。ん〜・・・ 残り10分で、疲れた相手にスピードで攻撃。理屈はわかるけど、ウクライナからするとベッカム+クラウチのコンビの方が怖かったんじゃないかなぁ。

ティモシュクはジェラードのマークなのか? ジェラードが上がっていっても、しっかりマークについてるんだが。

さすがのルーニーも疲れてきたかなぁ。

イングランド勝ち越し! ベッカムのFKからジェラードが落として最後はテリーが押し込んだ、と。一瞬、オフサイドかと思ったけど・・・ 無かったか。よく言えばイングランドお得意のパターン。悪く言えば、4年前から変わってないベッカムのFK頼み(´∀`;)

イングランドはリオに代えてジャギエルカ。どこか痛めたのかな。
ウクライナはスライサールに代えてカリンチェンコ。

シェフチェンコもFKから良いボール蹴るなぁ。そういえば、チェルシーにいた頃も、なにげに良いボールを蹴ってたっけ、


試合終了。2−1でイングランドの勝利。

苦しい展開だったけど、ある意味、カペッロらしい現実的な勝ち点3か。2点ともセットプレー・・・ まぁ、ウクライナの1点もセットプレーからだから、気にする必要はない?(´∀`;)

とりあえず、ジェラードとランパードの共存問題はジェラードが高めのポジションを取ってランパードが下がり目のポジションを取ることで解決? 理想を言えば、ランパードの攻撃力も無駄にしたくないところだけど・・・ そこまで贅沢は言えないか。

ルーニーとクラウチの2トップは悪くはないんだけど・・・ 最高ってほどでもない? 個人的にはクラウチは後半入れる方が効くような気がするんだけど。

ウクライナってなにげに良い選手がそろってるんだけどなぁ。ティモシュクは代表でもしっかり仕事してたし、ミレフスキーはプレミアでも十分通用しそう。シェフチェンコもここぞと言うところでは仕事したしな。まぁ、セットプレーからの失点は仕方がないか(´∀`;)

ランパードどシェフチェンコが健闘をたたえ合ってる・・・ 良い光景だな。

| World Cup | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 南米予選 ブラジル vs コロンビア
ブラジルとコロンビアの対戦。2位のブラジルと7位のコロンビアの対戦。この試合から、長い南米予選も後半戦に突入。ブラジルはホームで引き分け続きだが・・・ そろそろ、すっきり勝てるのか? まぁ、まったり楽しむんですけどね(´∀`;)

マラカナンは9万5千人収容、と。公式には。


試合開始。

ブラジルのホームなんだが、コロンビアが良い感じに攻めてるなぁ。まぁ、今のブラジルは守るときには選手が下がりまくるから、前線でキープできる選手がいれば流れを引き寄せやすいってのがあるんだろうけど・・・ コロンビア、面白い。

エラーノからロビーニョまでは面白いんだけど、ロビーニョがもう少し・・・ もうちょっと待てばエンジンがかかってくるのか?

ジュリオ・セーザル、そこでボール落としてちゃ駄目だろww 取れないなら、最初からはじきに行かないと・・・

ファンのヘディングはGKの正面! これは惜しかった。

コロンビアにカウンターで決定的なチャンス。ルシオが良く追いついたけど・・・ あぶねーよ(´∀`;)

前半終了直前、FKからヘディングで落としてジョーだけど・・・ これはゴールの外。

前半終了。


後半開始。

ジョーって189cmもあるのか・・・ そうは見えないが(´∀`;)
エラーノに代えてマンシーニを投入。謎な交代だな。

ロビーニョ、どこか痛めたか? 担架に乗せられてピッチの外へ。まぁ、前半から激しいプレッシャーをかけられてたからなぁ・・・

ロビーニョに代えてパトを投入。って、入ってきていきなりチャンスがw カカの折り返しにパト。これは惜しくもゴールの外。

ファンに代えてチアゴ・シルバ。ドゥンガは25分残して交代枠を使い切ったか。
コロンビアも選手交代。中盤の選手をそのまま入れ替え?

コロンビア、もう1人選手交代。キンテーロに代えてモレノ。今度はFWを入れ替えか。

あれ? いつの間にか、コロンビアは3枚目の交代枠を使ってる?(´∀`;)
コロンビアのGK、足がつってるww そんなに走ってないだろw

コロンビアはカウンターからシュート。はっきりしてて面白い。っていうか、ブラジルより点が入りそうな雰囲気はあるぞw


試合終了。0−0のスコアレスドロー。

ホームで3戦連続スコアレスドローか。試合内容も良くないし・・・ また、ドゥンガの解任論が盛り上がるんだろうなぁ。

何というか・・・ ブラジルの選手にアグレッシブさが感じられないんだよなぁ。やっぱり、監督を代えるしかないような気がするけど。

(´-`).。о〇(まさか、ブラジルのホームでスコアレスドローを3試合連続で見せられるとは・・・)

| World Cup | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 欧州予選 イングランド vs カザフスタン
イングランドとカザフスタンの対戦。クロアチアを相手にアウェーで快勝したイングランドだけど、ホームでも良いところを見せることが出来るかな? まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

ウェンブリーでの試合を見るのは久しぶりのような・・・ そんなことはないか?(´∀`;) そして、今日は満員か・・・ この前の快勝のおかげだなw

イングランドはテリーがいない、と。GKはジェームズか。現地の予想は3トップ? これはないと思うが・・・ ウォルコットをトップに入れるぐらいなら、中盤のサイドでも同じだろう。


試合開始。

本当に3トップなのか(´∀`;)

いきなり、右サイドのウォルコットからチャンスが出来てる。ちょっとしたスペースでもスピードを活かすなぁ。ただ、逆サイドのヘスキーはどうなんだろう(´∀`;)

ヌセルバエフのシュート。なにげに危ないぞ。
アップソンのバックパス、怖いよw
ウォルコットの無理矢理な突破w おもしれぇw

前半終了。


後半開始。

SWPを投入・・・ 誰と代わったんだ? バリー?
ヌセルバエフ、そこは決めないと・・・ 決定的なチャンスだったな。

イングランド先制! ランパードのCKからリオ・ファーディナントのヘディング。ずいぶん、あっさり決まったなw GKのミスも重なったか。

ヌセルバエフのミドルは良いな。

イングランド追加点! ランパードのFKからルーニーのヘディング。また、セットプレーか! って、あれ? ルーニーあたってない?w その後ろのDFのオウンゴールかw まぁ、これは仕方がないな。

カザフスタンが1点返した! 決めたのはクキエフ? ずいぶん、簡単にボールを返したのはアシュリー・コールか? ちょっとプレッシャーをかけられて中央に戻して・・・ そこに、カザフスタンの選手が走り込んで落ち着いて決めた、と。

ヘスキーのヘディングは惜しくも枠の外。

イングランド3点目! 今度こそ、ルーニーのヘディングだなw クロスを上げたのはブラウンで、その前がウォルコットか。綺麗にサイドからつないで決めたな。

イングランドはウォルコットに代えてベッカム。ウェンブリーが盛り上がるなぁw

イングランド4点目! ベッカムのFKから、最後はルーニー。なんだか、このパターン多いな。ルーニーが髪切った効果か?w

イングランドはルーニーに代えてデフォー。ルーニーにハットトリックを狙わせたりはしないんだな。

イングランド5点目! 交代で入ったデフォーか。オフサイドトラップの裏をうまく取って・・・ って、裏を取るパスを出したのはヘスキーなのか。地味に良い仕事してるな・・・ ときどき(´∀`;)


試合終了。5−1でイングランドの勝利。

前半はカザフスタンが良く守って、イングランドが攻めきれない展開だったけど・・・ 1点入ってしまえば、カザフスタンが攻めに出るから守備に穴が開いて、イングランドが好きに攻める展開になっちゃったな。途中から入ってきたベッカムも効いてたし・・・ まぁ、イングランドからすると文句なしの結果か? 1点取られたのはアシュリー・コールが原因だと言うことで(´∀`;)

カザフスタンは・・・ 1点取られても守るべき? それはそれで、どうかなぁ。
| World Cup | 03:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 南米予選 ブラジル vs ボリビア
ブラジルとボリビアの対戦。ようやく2位に浮上して一息つくことが出来たブラジル代表。まぁ、でも、下手に負けるようなことがあれば、いつでもドゥンガ監督のクビが切られることには変わりないか。さて、今日はどんな試合を見せてくれるのか・・・

ブラジルの攻撃陣はルイス・ファビアーノにロナウジーニョにロビーニョか。ん〜・・・ ルイス・ファビアーノに期待するべき?(´∀`;)


試合開始。

ボリビアは普通に攻めてて・・・ ブラジルも最近のブラジルだな。
シュートまで持って行ってるボリビアと、シュートが打ててないブラジルか。

前半終了。何もない前半だったな(´・ω・`)


後半開始。

ロビーニョが倒されてボリビアの選手に一発レッド。膝と膝をぶつけて、さらにそのあと体当たりか。激しいあたりだが・・・ これで、一発レッドかぁ。まぁ、まったくボールに行ってないから仕方がないかな。

まだ30分以上残ってるが・・・ ボリビアは守備を固めちゃうのかな。

倒れながらロナウジーニョがパスを出して・・・ ファン・マルドナルドはふかす、と(´・ω・`)

ロナウジーニョとジエゴを下げるか。こうなると誰がゲームを組み立てるのか・・・ エラーノ?

バチスタのヘディングは・・・ GKが触ってるのか。

試合終了。0−0のスコアレスドロー。


ボリビアからすると、退場者まで出しながらブラジルを相手にアウェーで勝ち点1か。上出来だな。まったく問題がない。

対するブラジルは・・・ ホームで一人少なくなったボリビアを相手に0点? カカはいなかったけど、それは理由にならないっしょ。そろそろ、まじめに監督交代を・・・ 手遅れになる前にどうにかした方が良いんじゃないかなぁ(´∀`;)
| World Cup | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 欧州予選 スペイン vs アルメニア
スペインとアルメニアの対戦。なにげに怪我人が多いスペインだけど、そこは、デルボスケが何とかしてくれるに違いない・・・ 大丈夫だろうな?(´∀`;)

スペイン代表の試合だけどチケットは完売か。やっぱり、優勝したらお客さんも来るようになるんだな。


試合開始。

ビジャとグイサの2トップか。中盤はセナが入った4人・・・ ユーロでカウンター決めまくってた布陣の応用だな。

アルメニアは5バック?

ちょw アルメニアのDF、そのパスミスはww

スペイン先制!! ショートコーナーからこねくり回して・・・ サイドを破って最後はカプデビラが決めるw そんなに角度無かったけど、良く決めたなぁ。その前のイニエスタのパスもすごかったが・・・ まぁ、イニエスタからすると当たり前か?(´∀`;)

カプデビラうまいなぁ。本当にDFか?w

スペイン2点目! イニエスタが持ち込んでビジャがシュート。どっちもうまいなぁw 開始16分で2点差・・・ さて、このあとどうなるのかw

今日のスペインは左サイドが良い感じだなぁ。カプデビラとイニエスタのコンビがいいのか。右サイドのセルヒオ・ラモスとカソルラは・・・ もうちょっと、時間がかかるのかな。

アルメニアも、高い位置でボールをとれればきっちりシュートまで行くなぁ。

前半終了。


後半開始。

アルメニアはFWを入れ替えてきたか。

グイサに代えてシャビ・アロンソを投入。面白い動きはしてたんだけど・・・ 1点欲しかったな、グイサ。

イニエスタ、そこは自分で打って良かっただろうww

ボージャンきたーヽ(´ー`)ノ カソルラと交代。拍手が多いなぁ。交代と同時に歓声が!w これで、ボージャンはスペイン代表が確定か。

イニエスタが倒されたけどPKは無しか。しかし、まじめに守備するなぁ。

スペイン3人目の交代はシャビに代えてセスク。しかし、この時間までセスクがベンチにいるんだから・・・ 贅沢だよなぁ(´∀`;)

ビジャ、そこは決めとけよwww

スペイン3点目! ビジャが決めた! しかし、その前のパス交換の美しいこと・・・ アーセナルかよw

スペイン4点目!! まさか、セナのミドルが決まるとは!w って、良いコースだなぁ。

ボージャン、決められないかー!w


試合終了。4−0でスペインの勝利。

ボージャンのデビュー戦ゴールは見られなかったけど・・・ まぁ、そこまで決まったらできすぎだなw 格下が相手とはいえ、ホームできっちり2連勝。良いスタートを切ったのは間違いない。

内容は・・・ ユーロ優勝から、モチベーション的にもプレイのクォリティ的にも落ちてないなぁ。パス回しうまいし前線の決定力もあるし、サイドバックが上がったあとが不安なのも相変わらず。だが、そこが良いんだな。たぶんw
| World Cup | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010W杯 欧州予選 スペイン vs ボスニア・ヘルツェゴビナ
スペインとボスニア・ヘルツェゴビナの対戦。ユーロ優勝したけど監督が代わったスペイン。ボスニア・ヘルツェゴビナ相手に、どんな試合をやってくれるのか・・・ まぁ、まったり楽しみますけどね( ´ー`)y-~~

さて、ボーヤンの出番はまだかな(´ー`)


試合開始。

マルチェナが先発にいないのか。これは、デルボスケ効果だな。
ディエゴ・カペルが派手に削られてるけど・・・ 大丈夫そうだな。

カシージャス、ナイス飛びだし。ボスニア・ヘルツェゴビナが右サイドで縦のパス交換。ちょっと危なかった。

セナのミドルシュートがクロスバー直撃。おもしれぇw

FKから中に入れて・・・ ディエゴ・カペルが倒されてPK! しかし、監督代わってそんなに立ってないんだが、セットプレーから面白いことやってくるなぁ。って、PKをビジャが外すしwww

良い位置のFKだけど・・・ ビジャが蹴るのか? シャビの方が良いだろ。ビジャが蹴るけど壁に当たってCKに。

前半終了。


後半開始。

選手交代は無しか。

高い位置でボールを奪って、セスクからイニエスタ、ビジャ・・・ 最後、ビジャにつながらなかったか。

イニエスタ、自分で持ち込んで自分でシュート! すばらしい。

スペイン先制!! ビジャ、全く角度がないところから良く決めたなぁw セスクからの縦パスにオフサイドぎりぎりで飛び出して・・・ オフサイドだったか?(´∀`;) まぁ、それでも決めるのがストライカーだな!ww

スペインはセスクに代えてシャビ・アロンソを投入。
ボスニア・ヘルツェゴビナも選手交代。点を取りに行く、と。

ディエゴ・カペルに代えてサンティ・カソルラを投入。ディエゴ・カペルは良かったな。このドリブルしまくりはスペインの良いアクセントになってる。

サンティ・カソルラ、決められないかー! しかし、縦パス一発で裏を取る・・・ うまいなぁ。

セナのミドルシュートに詰めるけど・・・ ビジャとカプテビラがかぶるw
ビジャに代えてグイサを投入。ボージャンの代表デビューはお預けか。

ずっと守ってたボスニア・ヘルツェゴビナの選手の方が、先に足が止まるという・・・ それだけ、スペインの攻めが強烈なんだなぁ。


試合終了。1−0でスペインの勝利。

結果を見たら1点差だけど、内容を見たらスペインの圧勝だったな。まぁ、それだけ攻めても1点しかとれてないのは反省材料だが。というか、ビジャがPK外したりするから変な流れに(´∀`;)

グイサの決めポーズとかボージャンとか、いろいろ見たい物はあったけど・・・ まぁ、今後の楽しみに取っておきますか(´ー`)

ボスニア・ヘルツェゴビナは・・・ 守備がしっかりしてるところは見せたし、スペインのホームで1失点なら悪くないんじゃ? 先は長いしな。
| World Cup | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE