▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
Euro 2008 Final ドイツ vs スペイン
ドイツとスペインの対戦。2008年6月29日の試合。まさに決戦!ヽ(´▽`)/


バラック負傷の噂はガセだったのかなw
最後は、クローゼの1トップで勝負、と。
あえてウィークポイントを上げるとしたらレーマンか。

スペインはトーレスの1トップ。
そろそろ、トーレスが覚醒してくれても良いと思うんだが。
こっちは・・・ 個人的にはマルチェナが少し心配。

あれ? トーレス、髪切ったか?


試合開始。

おいおい。いきなり、スペインのDFに致命的なミスが。
中途半端な横パスをしたのはだれだ・・・
まぁ、クローゼのトラップが甘くなって助かったか。

カプデビラのオーバーラップはオフサイド。
けど、これはこれでOKだな。

バラック、調子良さそうじゃないか。
トーレス、まじめに守備もやってるな。

ドイツが積極的に攻めてきてるなぁ。
どうせ最後の試合だし、このペースでも
90分やっちゃいそうだから怖いんだよなぁ。

レーマン、ナイスセーブ!
イニエスタが裏を取って、折り返して・・・
もう少しでオウンゴールだったか。

トーレス、打てなかったかなぁ。

トーレスとメッツェルダーのやり合いが激しい。

1964年は東京オリンピックの年かw
スペインの前回優勝って・・・w

シャビどうした? バラックに踏まれてるのか。

トーレスのヘディングはポスト!!
そこは決めてくれよー(;つд`)

プジョールの左サイドカバーは大変だな。

セルヒオ・ラモス、ナイスブロック!!
気合い入ってるなぁ、セルヒオ・ラモス。

もうちょっと、ミドル増やしても良い・・・
といっても、そう簡単には打たせてもらえないか。

スペイン先制!! トーレスが決めた!
DFが完全にマークしてるところにパスを通して、
そこでターンしてシュートを決めるか! すげー!!

中途半端に抜かれたのはラームか。
パスを出したのはシャビかなぁ。
トーレスのスピードもすげぇ。
レーマンはやっぱりレーマンか。

シルバ、ふかしすぎwww

バラック、ずいぶん血が出てるが・・・ 目元を切ったかな。
セナとヘディングの競り合いで接触してたのか。

バラック復帰。

イニエスタのスルーパスがかっこよすぎるw

ふたたび、バラック復帰。

スペインの守備は徹底してるな。
まず、フリーでクロスを上げさせない、と。

マルチェナおちつけ。

バラックとカシージャスにイエロー?
マルチェナが盛り上がってたところで抗議したからかな。

ポドルスキーの目つきがこえぇw
プジョール、ナイスディフェンス。
イニエスタ、打ってもよかったんじゃないか?w

前半終了。スペインが1点リード!


後半開始。

ドイツがヤンゼンを投入? ラームと交代か。
これで、ドイツの攻撃力は少し落ちる気が。

スペイン側は選手交代無し、と。

フリングス効いてるなぁ。
トーレスにキープ力がついてきたら面白いのに。

クローゼが倒れてる。
マルチェナのキックが股間に入ったか(´∀`;)

シルバ、クロスが焦りすぎw

セルヒオ・ラモス、さわれなかったかー!
っていうか、シルバ、枠にとばせよ!w

トーレス、今度は決められないかー!w

ヒツルスベルガーに代えてクラニーを投入。
4−1−3−2? 点を取るしかない、と。

セルヒオ・ラモスのクロス、誰かあわないかー。
やっぱり、ドイツの攻撃は最後までこえぇ。
カシージャス、ナイスとびだし!!

シュバインシュタイガーのシュートは・・・
クローゼにあたったのか。

セスクに代えてシャビ・アロンソ?
ついに、アラゴネスが守備を気にしたか。

決勝で頭突きなんて変な伝統作るなよww
今日は、シュバインシュタイガーのFKがいまいちだな。

次はシルバに代えてサンティ・カソルラを投入。
やっぱり、高さには高さで勝負かぁ。

残り25分。

セルヒオ・ラモス、決められないかー!!
FKから絶好のヘディングだったが・・・
レーマンを褒めるべきかな。これは。

イニエスタのシュートすげー!

しかし、今日のレーマンは悪くないな・・・ 今のところ。

今度はフリングスがFK蹴るか。
カシージャス、パンチも良いなぁ。当たり前だが。

なにげに荒いプレイが増えてるんだよなぁ。
負傷退場とか無ければいいけど。

トーレス、抜くところまでは完璧なんだがw

13分残してトーレスに代えてグイサを投入。
交代枠も使い切るか。やっぱり、アラゴネスは勝負師だなぁ。

って、ドイツも交代?
クローゼに代えてゴメスを投入。
レーブもわかってるなぁw

徐々に、スペインの選手も足が止まってきたなぁ。
残り10分・・・ 1点差じゃ厳しいだろ。

セナの切り込みおもしれぇw

セナ、足が届かないー!!
っていうか、グイサねらえなかったかー!?

セルヒオ・ラモス、頑張ってるなぁ。
グイサやるなぁ。上がりが遅いとCKを取るかw
セナも、この時間になってもまだ身体はってるよ。

プジョールは疲れたか・・・ そりゃそうだよなぁ。
マッチアップしてるのは、常に自分よりでかい相手なんだから。

セナすごいなw

カプテビラが倒されて・・・ ドイツのファールか。

アディショナルタイムは・・・ 3分! あと3分!

この時間帯に、相手のペナルティエリアでパス回すか!ww
っていうか、シュートうてよww


試合終了。スペイン優勝!ヽ(´▽`)/

これまではテクニックはあるけどあたりに弱かったスペインが、この大会ではあたり負けしなかったな。身長で負けてるのは仕方がないとして、他の部分でしっかりカバーしてた。運動量でクロスを上げるところをカバーして、上げられたとしても身体を当てることでまともにプレイさせない。もちろん、だからといってテクニックが落ちてるわけじゃないし、守備もしっかりしてた。

まぁ、あれだ、細かい話はどうでも良いな。44年ぶりにスペインが優勝した、と。スペインはお祭り騒ぎだなw
| Euro 2008 | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Best 4 ロシア vs スペイン
ロシアとスペインの対戦。2008年6月26日の試合。徐々に調子を上げてきたロシアと、順調に勝ち上がってきたスペインの対戦。ロシアはアルシャフィンが出られるようになってから絶好調。対するスペインは・・・ 不安らしい不安無いところが逆に不安(´∀`;) まぁ、可能な限り、まったり楽しみますよ(´∀`;)


ロシアは・・・ いつものメンバーかな。

対するスペインも予想通りか。
ここで1トップにしてきたら面白かったんだが・・・

って、なんだ、このスペインのユニ_| ̄|○
色だけでも、もうちょっとマシな選択は無かったのか・・・

空の色が良いなぁ・・・
まぁ、サッカーには関係ないが(´∀`;)


試合開始。

セルヒオ・ラモス、積極的に上がってるな。
って、どうして、シャビのクロスにセルヒオ・ラモスが飛び込んでくるw
どうしても、この大会で1点取りたいのはわかるが・・・

トーレス、決められないかー!
ターンするところまではかっこよかったのにw

ビジャのミドル良いなぁ。
かなり雨が降ってるんだな。

トーレスが倒されたけど・・・ ファール無しか。
アルシャフィンがプジョールに倒されて・・・ こっちは取ったか。

セルヒオ・ラモス、狙ってるなぁ・・・
流れの中で狙わないで、セットプレーで狙えよw

雷すげー!
イニエスタ、そこで空振りって!ww

シルバが思いっきりタックル受けたが・・・
これでもカードでないのか。足の裏から行ってたがなぁ。

パブリチェンコのシュートは惜しくも右!
カシージャス、指先で触ってるなw ゴールキックになったがww

ビジャがどこか痛めたか・・・?
これで、ビジャに代えてセスクを投入。
前半35分でビジャが交代かぁ。
FKを蹴ったところで痛めたのかな。

パブリチェンコのシュートはゴールの左!
って、危ないってー!!

ん〜・・・ セルヒオ・ラモス、狙いすぎ。
少しは中を使わないと。

トーレスのトラップからシュート、かっこよすぎw
セルヒオ・ラモス、守備は良いな。今日は。
セスク、何やってるんだw

前半終了。


後半開始。

ロシアの選手は相変わらずよく走るけど・・・
準決勝の後半になっても、運動量落ちないのかな。

スペイン先制!! イニエスタのショートクロスにシャビ!
走り込んできてそのままダイレクト・・・ イニエスタは見えてたのか!?

あ〜・・・ シャビがきっちり指示出してる。
そして、イニエスタはその指示が見えてたのか。
目の前にDFいても、その余裕があるんだなぁ。

トーレス、決められないかー!
良い位置でフリーになったんだけど・・・ 狙いすぎw

ロシアが選手交代。セムショフに代えて、ビリャレトジノフ。
続けて、サエンコに代えてシチェフ。30分残して2枚交代か。

イニエスタの縦に通すパスがうますぎw
トーレス、決められないかー! っていうか決めろよw

だから、トーレス、そろそろ決めないとー!
セルヒオ・ラモスから良いクロスが来てるんだがなぁ・・・

シチェフが倒れてロシアにFK。倒れるのもうまいな。

トーレスが倒れるけど・・・ ファール無しか。
今日はPK取らない日かもな。
って、これはファール無いなw

スペインは一気に2枚交代か。
シャビに代えてシャビ・アロンソ。トーレスに代えてグイサ。
残り20分で・・・ 思い切ったことするなぁ。

セスク、これは良いミドル。

スペイン追加点!! 決めたのはグイサ!
また、綺麗にDFの裏を取ったなぁ。セスクのパスも完璧w
そして、最後は軽くあわせるだけw うまいなぁ。

ロシアのプレイが荒れてきたなぁ。
スペインのねらい通りだろうw

イニエスタ、しっかり守備に帰ってくるなぁ。

スペイン3点目!! 今度はシルバ! いや、もう、完璧w
DFラインでボール奪って、そこで華麗なパス回し。
相手を引きつけておいてから、縦パス一本で、中央にはシルバが上がってる。
TVゲームでもこううまくはいかないよw

カシージャス、ナイスセーブ!!!
アキンフェェフも頑張ってる。

試合終了。0−3でスペインの勝利!!!

スペインきたーヽ(´▽`)/

やっぱり、あれだな。スペイン強いw 何が強いって、中盤から上が強いわけで。ロシア相手に守りに入ったらやられてたかもしれないけど、この試合は強気のアラゴネス采配が良い方向に回ったな。ビジャが怪我してどうなることかと思ったけど・・・ まぁ、スペインは点取れる選手が大勢いるからなw

ロシアは・・・ さすがに厳しかったか。そもそも、運動量で負けてたし。まぁ、でも、ここまで来ただけで奇跡だし・・・ 2010年のワールドカップは楽しみなんじゃないかな。

これで、決勝はドイツとスペインか。この組み合わせって、普通に考えたらドイツなんだけど・・・ ユーロの決勝は普通じゃないからな。楽しみだ( ´ー`)y-~~
| Euro 2008 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Best 4 ドイツ vs トルコ
ドイツとトルコの対戦。2008年6月25日の試合。順調に(?)勝ち上がってきたドイツと、逆転逆転で勝ち上がってきたトルコ。トルコの方からすると、怪我人続出に出場停止も重なって大変な状況だけど・・・ だからといって、負けるつもりはさらさら無いんだろうなぁ(´∀`;) また、とんでもない試合になりそうな予感。


ドイツは4−2−3−1でクローゼの1トップか。
個人的にはこっちの方が好きだな。ゴメスは途中から出て結果出せ。
あとは・・・ まぁ、特に驚きは無しか。
できれば、フリッツの先発が見たかったかな。

トルコは・・・ ベンチに7人だけ(´∀`;)
こっちは、現状で考えられるベストメンバーだろう。たぶん。
・・・アイハンってだれだ?(´∀`;)


試合開始。

トルコ、普通に人数かけて攻めに来てるな。
ガチガチに守ってカウンターって作戦ではない、と。
そんなこと、やろうと思っても出来ないか(´∀`;)

おいおい。ラーム何やってるんだ。

トルコが攻めまくりww

トルコ先制!! 最後はウール・ボラルが押し込んだ!
右サイドからのボールを・・・ 無理矢理流したのはだれだ?

高さで負けてるはずのトルコが、
セットプレーからでもチャンスを作ってるな。

ドイツ、同点に追いついた!! シュバインシュタイガー!
左サイドでポドルスキーがねばって、折り返して、
走り込んできたシュバインシュタイガーがダイレクトか。
どっかで見たような形だなw

サブリは相変わらず良いなぁ。

レーマン、自作自演パンチングは・・・(´∀`;)

ポドルスキー、決められないかー!
中央にクローゼもいたんだが・・・

ラームの調子がよくないなぁ。
レーマン、はじくにしても場所を考えろw

ロルフェス、出血してるな。アイハンと接触か。
って、アイハンの方はかなり出血してる(;つд`)

ドイツのDFラインがおかしいな。
中途半端に中盤の選手が入って5バックになってるぞ。

ロルフェスの血が止まらないのかな。
フリングスが準備してる。

前半終了。


後半開始。

結局、ロルフェスはフリングスと交代か。
カーボンのプロテクターって・・・ 大丈夫か?(´∀`;)

後半になってもラームはよくないな。

ようやくオーバーラップしてきたラームが倒されたけど・・・
ファール無し!? スローで見たら普通にファールだが。

バラックが倒されて、ドイツに良い位置でFK。
バラックが自ら蹴るけど壁。

  WOWOW最悪だな(´・ω・`)
  サッカー中継から手を引けよ(´・ω・`)

やっぱり、トルコの鍵を握ってるのはサブリだなぁ。

ドイツ追加点! クローゼのヘディング!!
左サイドからの長いクロスに・・・
GK、飛び出しきれなかったかなぁ。

残り10分・・・ また、トルコは逆転するのかな?

トルコの選手交代、アイハンに代えてメブリュトか。
続けて、もう一枚交代。ウール・ボラルに代えてギョクデニズか。

トルコ、同点に追いついた!! 最後はセミフか。
右サイドでラームを抜いて、切れ込んで・・・
クロスをレーマンの目の前でコース変えてるのか。

かなり、トルコの選手が疲れてるな・・・
プレッシャーをかけることが出来なくなってる。

ドイツ、3点目!! ラームが決めた!
これで、ラームのミスは帳消しかなw
しかし、とてもサイドバックとは思えないシュートだなww

カズムはラームに抜かれたところで、どこか痛めたか。
結果的に、ラームがフリーになった、と。

トルコはカズムに代えてトュメルを投入。
ドイツは、クローゼに代えてヤンゼンか。

アディショナルタイムは2分か。
今日は、このまま終わるのかな・・・

トュメルが倒されて、トルコに良い位置でFK。
ん〜・・・ これを浮かしてしまった。


試合終了。ドイツ、決勝進出!!

試合と関係ないところでいろいろあったけど・・・ 試合そのものは面白かったな。ドイツの立ち上がりが慎重だったのは、下手にカードもらって決勝に出られなくなるのが嫌だったんだろうけど。

それでも、きっちり点取って・・・ ドイツのペースかと思ったらあっさり追いつかれてw 後半のフリングス投入から、ようやくいつものドイツらしくなった、と。

トルコはよく追いついたけど・・・ 最後は底力の差が出たなぁ。選手層の厚さ・カードもらいすぎ・日程の厳しさ・・・ これだけ重なったら厳しすぎるか。

決勝予想カードのうち、一つはあたったな( ´ー`)y-~~
| Euro 2008 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Best 8 スペイン vs イタリア
スペインとイタリアの対戦。2008年6月22日の試合。調子の良いスペインと、何とか勝ち上がってきたイタリア・・・ けど、ここまでの準々決勝の試合では苦しんで勝ち上がってきた方が勝ち残ってるんだよなぁ。スペインがんばれ(;つд`)


スペインは・・・ プジョール間に合ったか。
セルヒオ・ラモスはそろそろ頑張ってもらうとして、
あとは、マルチェナとカプデビラなんだな・・・
攻撃陣で点を取りまくってもらいますか(´∀`;)

イタリアは・・・ マテラッツィじゃなくてキエッリーニか。
FWはトニとカッサーノの2トップ。
個人的には、アクイラーニに期待だな。

どっちもGKがキャプテンかw


試合開始。

ビジャ、しっかり守備してるなぁ。

ジダンとベンゲルが一緒に見てるw

11分、イニエスタにイエロー。
グロッソを倒しちゃったか。

ペロッタのヘディングはカシージャスがキャッチ。
けど、これはイタリアの良い形だったな。
DFのあいだに走り込んでくる選手にあわせるか。

イタリアの速攻面白いな。
多少無理でも放り込んで、カッサーノかトニがどうにかしろ、と。

スペインのFKはだれが蹴るんだろ。
ビジャのシュートはブッフォンがナイスセーブ!

シルバのミドルは悪くないんだが・・・
なにしろ、イタリアのGKがブッフォンだからなぁ。

シャビ、決められないかー!!

トニ、決められないかー!!
マルチェナに当てちゃったな・・・

トーレスもシルバも決められない・・・
イタリアのCKはカッサーノが入れるのか。
シルバが倒されたけど・・・ ファール無しか。

前半終了。両者得点無し。


後半開始。

選手交代は無しか。

イニエスタ、そこでトラップミスって! ミスって!!
シルバ、押し込めないかー!!

セナ、効いてるなぁ。
これまでのスペインにはいなかったタイプだ。
・・・当たり前だがw

トーレスの折り返しがあわない!(;つд`)

イタリア、ペロッタに代えてカモラネージ。

スペイン、イニエスタに代えてカソルラ。
イニエスタを下げるかぁ・・・

同時に、シャビに代えてセスク!?
また、思い切ったことするなぁ。

カシージャス、ナイスセーブ!!!
一度飛び出して、もどって、
そこでカモラネージのシュートを足で防ぐか。

トニのヘディングは枠に飛ばない・・・
ビジャが倒れて・・・ シミュレーションかぁ。
イタリアはカッサーノに代えてディナターレを投入。

トーレス、DFが崩せないならファールもらいに切り替えたかな。
セナ、FKからあんなに良いシュート打てたっけ。

セナの強烈なミドル!!
ブッフォンがはじいたけど、これもゴールならず。

良いクロスにトニがオーバーヘッドで・・・
これ、さわってなければグロッソが押し込んでたなw

スペイン、最後の交代でトーレスに代えてグイサ。
また、思い切ったことをしてくるなぁ。
アラゴネス、今年は本気かw

グイサのトラップはハンドかぁ。
ビジャ、ダイレクトで打てないかなぁ・・・

試合終了。延長突入!


延長開始。

スペインに良い位置でFK・・・ 今度はシルバか。
セルヒオ・ラモスが倒れてるけど・・・ PKは無しか。

グイサ、どうして自分で打たない!!
シルバのシュートはわずかに右!

ディナターレのヘディング!!
カシージャス、ナイスセーブ!!!

セナが倒れてる・・・
カモラネージに蹴られたかな?

前半終了。


後半開始。

イタリアに良い位置でFK。
セルヒオ・ラモスのハンドを取られたか。

イタリア、最後の交代はアクイラーニに代えてデルピエロ!
また、嫌な選手を出してくるなぁw

ビジャ、決められないかー!!
デルピエロ、もっと走らないと。
デルピエロ、うめぇw

カソルラ、決めとけよ!!!!

延長終了。PK戦に突入!!


デロッシ、カシージャスが止めた!!!
セナ、すごいコースに蹴るなぁw
グイサ、ブッフォンに止められる! コース甘い!!
ディナターレ、カシージャスに止められる!!!!
セスク、決めたー!ヽ(´▽`)/


試合終了。PK戦でスペインがベスト4進出決定!!

攻めたスペインと守ったイタリア。やっぱり、イタリアはしっかり守るんだなぁ。個人的には、キエッリーニが不安だったんだけど(´∀`;)

試合はいろいろあったけど・・・ 結局、この大会のトニは最後まで点が取れなかったか。そこが、イタリアの敗因かもなぁ。

これで、スペインの次の相手はロシア? また、嫌な相手が(;つд`)
| Euro 2008 | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Best 8 オランダ vs ロシア
オランダとロシアの対戦。2008年6月21日の試合。死の組を3連勝で突破して絶好調のオランダと、徐々に調子を上げてきているロシア。個人的には、オランダがやってるのは昔のヒディングのサッカーに似てると思うんだけど・・・ それを、今のヒディングが破ることが出来るかな? 基本的な戦力には大きな差があると思うけどね(´∀`;)


オランダはロッベンとファン・ペルシーがベンチか。
これは、個人的には良い傾向。
ブラルースがんばれ(;つд`)

ロシアは普通にベストメンバーっぽい。
鍵を握るのは、やっぱりアルシャフィンとパブリチェンコかな。
サエンコとジルコフも良い動きするんだよなぁ。

グループリーグの最終節で、主力を休ませたオランダと
かなり厳しい試合をやったロシア。しかも、ロシアの方は中2日。
これでロシアが勝ったら、また、
ヒディングマジックって言われるんだろうな(´∀`;)


試合開始。

いつの間にか、オランダのソックスがオレンジ色になってる・・・

ジルコフ、FKも良いボールを蹴るなぁ。
コロジンのミドルも悪くない。というか良い。

パブリチェンコ、決められないかー!!
フリーでヘディングして・・・ せめて、枠に飛ばさないと。
せっかく、セムショフが良いクロスを入れてくれたんだから。

立ち上がりからロシアのペースだな。

スナイデル良さそうだ。
イグナシェビッチ、よく防いだ。

ブラルース、タックル激しいなぁ。
エンヘラールのシュートはゴールの右!
オーイェルがさわってれば・・・w

ロシアのチェックが厳しいなぁ。
オランダがカウンターを仕掛けようとしたところで止めちゃう。

オランダのFK・・・ だれか、さわれなかったかー!!
デヨングとファン・ニステルローイと、二人そろって届かないとは。

アルシャフィンのシュートはファン・デル・サールがはじいた!
しかし、ロシアのカウンターもはやいなぁ。
アルシャフィンの1対1も面白いし。

コロジンのミドル、やっぱすごくね?w しかも連発ww
スナイデル、焦りすぎ(´∀`;)

ファン・ニステルローイのシュート!
アキンフェェフがはじいて・・・ 誰か押し込めないかー!w

デヨング、さわれないかー!
ファン・デル・ファール、決められないかー!!
なんだか、すでにロシアの前線は疲れてるような・・・

ファン・ニステルローイが、なにげに下がって仕事してるな。

前半終了。どちらも得点無し。


後半開始。

カイトに代えてファン・ペルシーか(´・ω・`)

ファン・ペルシー、いきなりw
オランダ、FKで良いボールが入るのに、
どうして、だれもさわれないのか・・・

アルシャフィンが倒れたけど、ファール無し。

オランダ、二人目の交代はハイティンハ?
ブラルースと交代か。

アルシャフィンもFKから良いボール蹴るなぁ。

ロシア先制!! パブリチェンコが決めた!
左サイドを1・2でえぐってそこから絶妙のクロス。
パブリチェンコはダイレクトか。

サエンコのシュートはゴールの右!
なんだか、また元気になってきたぞw

オランダ、3枚目の交代はアフェライ。
エンヘラールと交代かぁ。

これって、オランダに悪い流れの気がするが・・・
ここは、ロッベンだったんじゃね?

ファン・ペルシー、決められないかぁ。
CKからヘディングするところまでは行ってるんだが。

アフェライ、判断遅い。
デヨング、守備は良いなぁ。

ロシアの選手交代。セミショフに代えてビリャレトジノフ。

ファン・デル・サール、ナイスセーブ!!
アルシャフィンの流し込んだボールにサエンコあわない!

ファン・ニステルローイが倒されて良い位置のFK。
逆に近すぎるかな・・・ スナイデルならどうにかするか?
って、ファン・ペルシーか! しかも、ふかすしw

ロシアはカウンター狙ってるなぁ。

ロシアはアルシャフィンとパブリチェンコの二人で
シュートまで行くんだが・・・
それでも、チャンスなら他の人間も上がってくるなぁ。

パブリチェンコのキープ力が効いてるのか。

ロシアはトルビンスキーを投入。サエンコと交代か。

スナイデルのミドルが枠に飛ばないなぁ。

トルビンスキー、決められないかー!
ここで決めてれば、ゲームは決まってたか・・・

ファン・ペルシー、落ち着け・・・

オランダ追いついた!!
スナイデルのFKにファン・ニステルローイのヘディング!
残り4分でようやくあったかw

同点にはしたけれど・・・
やっぱり、オランダの守備はおかしいなぁ。
ジルコフにあっさりえぐられてるじゃないか。

ロシアのコロジンにイエロー? え? 結局取り消し?
その前にラインを割ってたから取り消しって・・・
それはそれで、判定おかしいだろ。

試合終了。延長突入!

二日連続で延長か(´∀`;)


延長、前半開始。

スナイデル頑張ってる。
けど・・・ スナイデルはトップ下の方が良いような。

ファン・デル・サール、ナイスセーブ!!
アルシャフィン、狙ってるなぁ。

ジルコフ、そこでキックミスは(´∀`;)

パブリチェンコのシュートはクロスバー!!
上がってきてた選手もいたけど・・・

ファン・ペルシー、空回りしてるなぁ。
どうしても自分で決めたいのか。
すなおにサイドえぐってクロス上げてればいいのに。

トルビンスキー、どうして決められないのかー!

アフェライの突き倒しw

延長、前半終了。


延長、後半開始。

ジルコフが倒れるけどファール無し。

パブリチェンコ決められないかー!!
ロシア、攻めに来てるんだけど・・・
だれか、押し込めないかなぁw

そして、オランダの選手は足止まりまくり。
おまえら、この一週間何やってたんだw

イグナシェビッチのバックパスおもしれぇw

ロシア追加点!! トルビンスキーが押し込んだ!
アルシャフィンが左サイドでねばってねばって、
角度のないところからあげたクロスに、
走り込んできたトルビンスキー。

前半から走りまくってたアルシャフィンが・・・
それでも、まだ、オランダの選手より走れてるな。

ロシア、最後の選手交代でシチョフを投入。
ベテランにゲームを終わらせてもらうか。
パブリチェンコと交代、と。

パブリチェンコもよくやってたなぁ。

アルシャフィン決めた! ロシア3点目!!
この状況で、それでも攻め上がるか!
って、スローインから走り込んでるアルシャフィンにだれもついてねぇw

残り3分で2点差。

スナイデル、どこか痛めたか?


試合終了。1−3でロシアの勝利!

また、マスコミがヒディングマジックって騒ぐな(´∀`;)

オランダは前線の連携がボロボロだったな。前の方でボールがもてないから攻められてるんだけど、そこで中盤の選手を代えて、攻めのリズムは変わらないままで・・・ そう考えると、オランダの自滅かなぁ。

運動量でここまではっきり差が出たのは謎だな。アルシャフィンはこの前の試合が1試合目で、この試合でも元気ってのはわかるけど・・・ パブリチェンコもよかったし、サエンコやジルコフも走り勝ってた。

ロシアの圧勝だな。今日のオランダはよくなかった。ヒディングの作戦で、良さを出せなかったってのもあるけど・・・ カウンターとサイド攻撃はうまく止められてたな。けど、それでも、エンヘラール残しててロッベン入れてれば、何か起きた気はするけどなぁ。
| Euro 2008 | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Best 8 クロアチア vs トルコ
クロスバーとトルコの対戦。2008年6月20日の試合。ドイツを破ってグループリーグを首位で突破したクロアチアと、大逆転で演じてグループリーグを突破してきたトルコの対戦。勢いだけならトルコの方がありそうな気がするけど、選手の実力を考えると・・・ まぁ、まったり楽しみますか(´ー`)


クロアチアはベストメンバーかな。
そうか。これって、ドイツ戦と同じメンバーか。

トルコはGKのボルカンが出場停止でいない、と。
こればっかりは仕方がないな。
あとは、セミヒとウール・ボラルがベンチスタート?
さて、どう影響してくるのか・・・


試合開始。

ボルカンは2試合の出場停止なのか・・・
これは厳しいなぁ、トルコ。

クロアチア、高い位置からボール奪ってくるなぁ。

サブリが右サイドバック? アルティントップが中盤?
これは、逆の方が良いような気がするけど・・・

ニコ・コバチ大丈夫か?(´∀`;)
FKのシュートがもろにあたったが・・・

どうして、入らないのかー!ww
クロアチア、決定的なチャンスだったけど。
モドリッチが右サイドから流し込んで・・・
クロスバーに当てたのはオリッチ!?
そのあと、詰めてた選手のヘディングも枠の上。
崩しは完璧だったんだが・・・

ニコ・コバチのボール奪取うまいなぁ。

クロアチアは戻りもはやいなぁ。
メフメト・トバルのミドルもおもしれぇ。

どうも、サブリ右サイドバックは、デメリットばかりが目立つなぁ。
素直に、後半から高い位置に入れた方がよかった気が。

前半終了。どちらも得点無し。


後半開始。

クロアチア、押し込めないのかー!
トルコDFのバックパスが甘くなって、
オリッチが狙ってたんだけど・・・

ラキティッチのトラップがー!

クラニチャールがDFのあいだを抜けるけど・・・
シュートは力がない。

トルコが選手交代。カジムに代えてウール・ボラルを投入。
これで、試合の流れが変わるかな・・・

オリッチが抜け出すけど・・・ これはオフサイド。

クロアチアも選手交代。
クラニチャールに代えてペトリッチ。

ラキティッチのシュートはゴールの遙か上w
せっかく、綺麗に崩したのにww

オリッチのヘディングはわずかに右!

トルコはメフメト・トバルに代えてセミヒか。
そろそろ、攻撃を仕掛けてくるのかな・・・

クロアチア、良い位置でFK。

リュシュトゥ・レチベル、ナイスセーブ!!
スルナのFKもすごかったけど・・・ よく防いだなぁ。

あぁ・・・ オリッチ、何やってるかなぁ。
中央に選手が余ってたんだが、1対1で勝負して取られるって・・・

オリッチ、押し込めないかー!!
ここで決めてれば決定的だったんだが・・・

アディショナルタイムは3分。

クロアチアにFKのチャンス。
スルナのシュートはリュシュトゥがセーブ。

オリッチ、何本外してるんだw

後半終了。今大会初の延長!


延長、前半開始。

どっちが勝つにしても、120分戦って、
1日多く休んでるドイツと対戦かぁ。

また、オリッチは決めきれないのか・・・

トゥンジャイのドリブル突破から・・・
シュートは打ちきれなかったけどCKは取ったか。

オリッチに代えてクラスニッチを投入。
今日はオリッチの日じゃ無かったな。

クロアチアのDF、ペナルティエリアで中途半端なクリアは・・・

トゥンジャイのミドルは、惜しくもゴールの左!

延長、前半終了。


延長、後半開始。

お客さんは盛り上がってるんだけどなぁ。
点は入ってない。

トルコは、累積2枚の選手が3人目?
今日勝っても、ドイツ戦は・・・ まぁ、そんなことは考えてないか。

モドリッチ頑張ってる(;つд`)

FKで・・・ ニハト、太ももをやっちゃったか?
肉離れかなぁ・・・
これで、ニハトはギョクデニズと交代。

残り3分。

クロアチア先制!! クラスニッチが決めた!
右サイドからのカウンターを一度防がれたんだけど、
ゴールぎりぎりで拾ったのはモドリッチか!
そこで、中央に折り返してクラスニッチのヘディング!

この時間帯でも、モドリッチはきっちり仕事するなぁ。

アディショナルタイムは1分。

トルコ、同点に追いついた!!! セミヒが決めた!!
ありえねー!ww

ロングボールを無理矢理競り合って・・・
で、落としたところを振り向きながらシュート。
こんなことがあるんだなぁ・・・

119分と122分の得点表示ww
これでPK戦ってありえねぇw

延長、後半終了。


PK戦。

いきなり、モドリッチが外した!!!
ラキティッチまで・・・ ねらいすぎか、足が疲れてるのか。
ペトリッチ止められた!!!!


試合終了。1−1の引き分け。PK戦は1−3で、トルコの準決勝進出決定!!

まさか、こんな展開になるとはなぁ・・・ 序盤から、お互いに守備重視で攻撃に人数をかけない試合。動きのないままPKかと思ったら、延長の終了間際にクロアチアが先制。これで、勝負が決まったと思ったら・・・ そこから追いつくって!

PK戦は・・・ まぁ、こればっかりは仕方がないな。トルコが準決勝進出。これで、次はドイツと対戦って・・・ また、大変な相手が(´∀`;)
| Euro 2008 | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Best 8 ポルトガル vs ドイツ
ポルトガルとドイツの対戦。2008年6月19日の試合。調子よくグループリーグを突破したポルトガルと、苦戦しながらもなんとかグループリーグを突破したドイツの対戦。まぁ、ここは、あっさりドイツかな( ´ー`)y-~~


ポルトガルは・・・ いつか見たようなメンバー。
グループリーグの初戦、2戦目と同じか。

ドイツはポドルスキーが先発でゴメスは外れたか。
そろそろ、クローゼが爆発してくれれば・・・
それより、監督がいないのが一番の問題か?

ここ、芝を張り替えたのか。
この前の大雨の試合はすごかったからなぁ。

ロルフェスってだれだ?(´∀`;)
フリングス、肋骨骨折って;つд`)


試合開始。

そうか。これって、ドイツW杯の3位決定戦の組み合わせか。

バラックが倒されてドイツにFK。
これは、普通にバラックが放り込むかな。
って、狙ってきたかw

シモン、おしゃれ失敗w
ペペ、この試合でそんなに上がってて大丈夫か?
ヌーノ・ゴメス、きっちりヘディング出来なかったかなぁ。

メッツェルダーが倒れてるけど・・・
どちらかというと、メッツェルダーの方からあたりに行ったようなw

シュバインシュタイガー、良いなぁ。
バラック、きっちりヘディング出来なかったかなぁ。

ポルトガルはドイツの守備をきっちり研究してるなぁ。
DFをつり出してから斜めに切り込むパスか。

ジョアン・モウティーニョ、決められないかー!!
ヘディングと膝で迷うなよww

ドイツ先制!! シュバインシュタイガーが決めた!!!
ポドルスキーが左サイドをえぐって、最後は、
走り込んできたシュバインシュタイガーが押し込む。完璧。

ジョアン・モウティーニョがかなり痛そうにしてるな・・・
倒れたときに、左膝を変な角度にひねったか?
大丈夫そうだな。打撲だったか。

ドイツ追加点!! 今度はクローゼのヘディング!
FKからのボールに・・・ ドフリーでヘディングしてるぞw

微妙に、ピッチですべるところがあるのか。
ポルトガルも、セットプレーから良いボールが入るなぁ。

30分、ジョアン・モウティーニョにかえてラウール・メイレレス。
はやくも、ポルトガルは最初の選手交代をしてきた。
やっぱり、さっき痛めてたのかな。

デコ、さわれないか〜

ロナウド、そこでおしゃれパスw
って、次のチャンスもパスってww

ドイツの速攻も面白いなぁ。
なにしろ、両サイドに速い選手がそろってるからなぁ。
シュバインシュタイガー、ポドルスキー、ラーム・・・

ロルフェス悪くないな。

ポルトガル1点返した!!
ロナウドが粘って、最後はヌーノ・ゴメスか。
レーマン、最初のシュートはよく防いだんだけどなぁ。

この主審も面白いな。
激しいあたりは流すくせに、ユニを引っ張るのはだめか。

ロナウドのシュートは惜しくもゴールの右!
DFが前に二人いても気にせずに打つかぁ。

前半終了。1−2でドイツがリード。


後半開始。

ロナウドが倒れて痛そうにしてるが・・・
倒れたあとから踏まれてるのか。

フリードリッヒに続いてラームまでイエローもらっちゃった。
いつの間にか、雨が降ってきてるな。
ヒッツルスベルガー、ふかしすぎ。

デコ、自分で打てなかったかなー。
ペペのヘディングは枠の上!

クローゼを倒してペペにイエロー。
この時間でシュバインシュタイガーがシューズを変えたな。

ドイツ追加点!! バラックのヘディング!
FKシュバインシュタイガーのボールにバラック!
って、これも、フリーでヘディングしてるぞw
ポルトガルのDF、後ろをみてないww

ポルトガルはナニを投入か。
って、ヌーノ・ゴメスと交代か!
スコラーリにしてはめずらしく、普通の交代だな・・・

ロナウドのFKは枠の上。このボールは浮くなぁ。
ナニ、ドリブルは良いけど持ちすぎw
ポドルスキーの運動量がおちてるなぁ。
ラーム頑張ってる。

ドイツはボロウスキーを呼んだか。
ヒッツルスベルガーに代えてボロウスキー。

同じタイミングで、ポルトガルも選手交代。
ペティートに代えてポスチガ。

残り20分で、ポルトガルは交代枠を使い切ったか。

ボロウスキーが前でバラックが下?
バラックの、得点力より守備重視か。

ポドルスキー、あおりまくりww

ポドルスキーのミドルすげぇ。
ミドルの威力だけならジェラード並かも。

ポドルスキー、かなり疲れてるのにそれでもドリブル(;つд`)
これが、ゲルマン魂ってやつですか?(´∀`;)

シュバインシュタイガーに代えてフリッツ。
ここで、運動量豊富なフリッツかぁ。
ポルトガルからすると嫌だろうなぁ。

シュバインシュタイガーは、退場になったりしてたけど、
そのマイナス分をこの試合で一気に取り返したなw

デコつえぇ。フリッツをはじき飛ばすか!

レーマンとポスチガが接触・・・ 左の太もも?
普通の打撲レベルだと思うが・・・
まさか、ここで、時間稼ぎはないよなぁ(´∀`;)

ポルトガル1点返した!!
ナニが左サイドで粘って粘って、絶妙のクロスを入れたなぁ。
最後はポスチガのヘディングか。

ボロウスキーとフリッツはもっと走れー!

ここで、クローゼに代えてヤンゼンを投入。
これで、ポドルスキーがセンターになるのかな。

アディショナルタイムは・・・ 4分!

ポルトガルが攻め込みまくり。
ナニが良いクロスを入れてるんだけどなぁ・・・
高さではなかなか勝てないんだから、ドリブルで・・・

ポドルスキー、そこでシュートはw


試合終了。2−3でドイツの勝利!!

いやぁ。ドイツ強いな。前半は左右のスピードで勝負して、後半は高さを活かす、と。あとは、精神力もすごかった。シュバインシュタイガーは気合い入ってたなぁw

ポルトガルからすると、セットプレーから2失点はなぁ。しかも、クローゼとバラックって、一番フリーにしちゃいけない選手じゃないか(´∀`;)

これで、ドイツの次の相手は・・・ まさか、クロアチアとの再戦は無いだろうな(´∀`;)
| Euro 2008 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group D ロシア vs スウェーデン
ロシアとスウェーデンの対戦。2008年6月18の試合。グループリーグ突破をかけての直接対決。勝った方がオランダと準々決勝で対決。普通に考えたらスウェーデンな気がするけど・・・ そろそろ、ヒディングが何か見せてくれるかな?


ロシアはこの試合からアルシャフィンが出られるんだっけ。

スウェーデンは・・・ ベストメンバーかな。
ラーションがんばれヽ(´▽`)/

ロシアは勝利が必要。
スウェーデンは引き分け以上でOKか。


試合開始。

イグナツェビッチが倒れてる・・・
イブラヒモビッチがスコーピオンを狙ったのか。

パブリチェンコ速いなぁ

ロシア、攻めまくり。

イブラヒモビッチが落としてラーション!
これは、あと一歩届かないか。

イサクション、遅延行為でイエローってw
アルシャフィン、決められないかー!!

ロシアは速い組み立ての時はダイレクトパスを重ねるんだな。
あと、全体的に運動量が豊富・・・ これで、90分持つのかな。

アルシャフィンのクロスは・・・ ゴールを狙ったのか?w
ジルコフのシュートは惜しくもゴールの右!

ロシア先制!! パブリチェンコが決めた!
右サイドをえぐって、ダイレクトダイレクトで最後もダイレクトか。
なにげにテクニックもあるなぁ。

ラーションのヘディングはクロスバー! って、かどかどか!!
パブリチェンコのシュートはポスト!!
アキンフェェフ、ナイスキャッチ。

リュングベリ、決められないかー!
ニルソン、押し込めないかー!

前半終了。ロシアが1点リード。


後半開始。

ベテランが多いスウェーデンと、若手が多いロシア。
中3日での3試合目って事も影響してるよなぁ。

ロシア追加点!! 最後はアルシャフィンか。
ジルコフがサイドに開いて、折り返したところをダイレクトか。
全力で上がりながらでもパスが乱れないし、連携うまいし・・・
代表チームと言うより、クラブチームみたいな仕上がりだな。

ダニエル・アンデションに代えてシェルストレームを投入。
ビリャレトジノフに代えてサエンコ。

アルシャフィン、スピードあるなぁ。
ジルコフのFKも面白いなぁ。
イブラヒモビッチのヘディングは力がない。
ニルソンに代えてアルベック。DFを削ってきたか。

ロシア、どうして決められないのかw

このロシアが、ドイツとあたったら面白いだろうなぁ。

パブリチェンコのヘディングはイサクションの正面!
パブリチェンコ、どうして決められないのかー!www

アルシャフィン、どうして決められないのかー!w

ロシアは最後まで攻め続けるなぁ。


試合終了。2−0でロシアの勝利。

これが、ヒディングが作ってきたチームなんだな。運動量が豊富でスピードとテクニックもある。守るべき時はじっくり守って、相手が選手交代で攻めに入ったと思ったら、そこで逆襲に出る、と。実は、前線の選手のテクニックがしっかりしてるのがポイントかなぁ。ヒディング恐ろしい。

スウェーデンは・・・ この対戦が3試合目立ったってのが痛かったか。ラーションやリュングベリは頑張ったけど、さすがに、後半は歩いてる時間が目立ったし。そして、代表でのイブラヒモビッチはいつも通りだった、と。

これで、ロシアはオランダと対戦か。ある意味、よく似てるチームの対戦なわけで、そうなると底力の差が出るかなぁ。そこを、若さで跳ね返すことが出来るかどうか。
| Euro 2008 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group D ギリシャ vs スペイン
ギリシャとスペインの対戦。2008年6月18の試合。すでに1位通過を決めているスペインと、すでにグループリーグ敗退が決まっているギリシャの対戦。まぁ・・・ 深く考えずに、まったり楽しもうかな、と(´∀`;)


当たり前だが、スペインは主力を休ませてきたな。
大舞台でレイナが先発って・・・ はじめて?(´∀`;)
グイサがどこまで出来るのかも楽しみだな。
そろそろ、セスクは代表でも良いところを見せないとな。

ギリシャは・・・ 普通に勝ちに来たのかなぁ。
個人的には、サマラス先発とか見てみたかったが。


試合開始。

デ・ラ・レッド、決められないかー!
しかし、良いタイミングで入ってきたな。

ファニート、そのプレイは・・・(´∀`;)
イニエスタの裏を取るパスはすごいなぁ。
デラス、ミートできないかなぁ。

グイサの裏を取るタイミング面白いなぁ。
わざと、オフサイドにならないタイミングで出るのか。

グイサがスパイク代えてるw
トップに張り付いてるだけじゃなくて、
必要なときは、少し下がってボール受けてるな。

ギリシャはセットプレーに力入れてるなぁ。
スペインは、このタイミングでカウンターを狙うべきか。

ん〜・・・ セスクの足がもう少し長ければw

カツラニスどうした? すべっただけかな。

シャビ・アロンソの超ロングシュート・・・ って、惜しいなぁw
そして、ニコポリディスがゴールポストに激突。大丈夫か?(´∀`;)

スペインのベンチは楽しそうだなぁw

スペインはミドル連発だな。
まさか、ニコポリディスがGKだからじゃ無いだろうけど(´∀`;)

今日のメンバーだと、スペインのFKはだれが蹴るんだ?
パワー系ならシャビ・アロンソ?
ここはセスクか。

ファニート、かかとでパスおもしれぇw
シャビ・アロンソのミドルに・・・ だれか、さわれなかったかなぁ。
セルヒオ・ガルシア、トラップまではうまかったんだけどー!

イニエスタが倒されたけど・・・ PKは無しか。

ギリシャ先制! ハリステアスか。
やっぱり、セットプレーからなんだな。ギリシャは。
FKにタイミングを遅らせて入ってきてヘディング、と。

前半終了。1−0でギリシャがリード。


後半開始。選手交代は無し?

イニエスタは下げて欲しかったが・・・

シャビ・アロンソのミドルはポスト直撃!!!
よく入らなかったなぁ。これw

13分、イニエスタに代えてサンティ・カソルラを投入。

スペイン追いついた! デ・ラ・レッド決めた!!
グイサがポスト役で落として、デ・ラ・レッドがズドン、と。
その前のセスクが縦に入れたパスもよかったな。

ギリシャは、キルギアコスに代えてアンザスか。

レイナ、ナイス飛びだし!
しかし、レイナも25歳には見えないな・・・
ロッベンといい勝負だ(´∀`;)

バシナスがグイサを吹っ飛ばす・・・
チームメイトでも行くなぁw

グイサ、そこは決めないとー!!
完全にDFの裏を取ったんだけどなぁ・・・

カラグーニスに代えてツィオリス。

デ・ラ・レッドも外すしー!
セルヒオ・ガルシアも決められないかー!!
だれか、1人ぐらい決めろよw

アマナティディスまで、外すかー!w
そもそも、シュートが枠に行かないなぁ。このボールは。

サンティ・カソルラ、自分で打てなかったか?w
セルヒオ・ガルシア、浮かせすぎw

ハリステアスの足がすべった〜
ギリシャも、攻めるときはよく上がるなぁ。

サルピンギディスに代えてヤナコプーロス。
これで、交代枠は使い切ったか。

アマナティディス、決められないかー。

スペイン逆転!! グイサのヘディング!
ペナルティエリアの中で、ずいぶんフリーになったなぁ。
あ〜・・・ デラスの足がすべったのか。

グイサ、元気だなw


試合終了。1−2でスペインの勝利。

これで、スペインも3連勝か。グイサとデ・ラ・レッドが点を取ってくれたことも良い傾向だろうし、サンティ・カソルラも怪我の影響はあまりないみたいだし、スペインから見ると良いことだらけの試合だったかな。点を取られたレイナは、あまりうれしくないだろうけど(´∀`;)

ギリシャからすると・・・ 今回のギリシャはカウンターがいまいちだった気がするなぁ。セットプレーもそんなによくなかったし、次のワールドカップを狙うんなら、そのあたりを磨き直す必要が・・・ ここから、チームをがらっと変えても面白いかもしれないがw
| Euro 2008 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group C オランダ vs ルーマニア
オランダとルーマニアの対戦。2008年6月17の試合。すでに1位通過を決めているオランダと、2位通過の可能性が残るルーマニアの対戦。オランダがメンバーを落としてきたら、ルーマニアが勝ち抜ける可能性も高くなって・・・ 先発メンバー見るだけで楽しそうだw


さて、オランダの先発メンバーは・・・
GKからしてステケレンブルフかw
オーイェルもマタイセンもファンブロンクホルストもファン・ニステルローイも
スネイデルもカイトもファン・デル・ファールもベンチww
オランダは大幅に先発メンバーを入れ替えてきたw

って、それでもファン・ペルシーにロッベンにフンテラールが先発か。
オランダの選手層は厚いなぁ・・・

もちろん、ルーマニアの方はベストメンバーだが・・・
ん〜・・・ どうなるんだろ(´∀`;)

ムトゥもキブも気合い入ってるなぁ・・・

プラティニ、こっちの会場に来てるのかw


試合開始。

フランス、イタリアと戦ったときのオランダって、
ヒディングが監督やってた頃のPSVに似てる気がしたんだが・・・
低い位置でボール回しながら組み立てるところとか、
運動量の多い選手をうまく使うところとか。
選手が大幅に入れ替わると・・・ どうなるんだろ。

ニクラエのシュートはゴールの右!
けど、積極的に打っていくのは良いなぁ。

ムトゥが倒されてルーマニアに良い位置でFK。
キブのFKはずいぶんふかしたな・・・
今回のボールはよっぽどうまく蹴らないと浮きまくり。

そういえば、ユーロの予選では同じ組で、
ルーマニアが上だったんだな。この組み合わせ。

ファン・ペルシー、あわないかぁw
フンテラール、ハンド連発ww

ニコリツァのクロスは精度がなぁ・・・

ムトゥ、決められないかー!
DF背負いながら反転してシュート。うまいなぁ。

ファン・ペルシー、決められないかー!
エンヘラールは良いクロスを入れるなぁ。

コチシュ、ダイレクトで打てなかったかなぁ。
ムトゥのミドルは惜しくも枠の外!

フンテラール、決められないかー!
右サイドのアフェライから、絶妙の折り返しだったんだが・・・

ロッベン、どうして決められないのよwww
フンテラールのポストプレイから、
決定的なチャンスだったのにww

ロッベンとデ・クレルは似てるなぁ。
どこが似てるとは言わないけど(´∀`;)
あと、ロッベンが24歳ってのは信じられない(´∀`;)

コドレア、決められないかー!!
ルーマニアに決定的なチャンスだったが・・・

前半終了。どちらも得点無し。・・・ブンデスタイムかw


後半開始。

ファン・ペルシー、決められないかー!!!
っていうか、そこは決めないと!w
長い縦パスから一気にゴール前でチャンスを作ったんだが・・・
ロボンツは良い反応してるなぁ。

だーかーらー、そろそろファン・ペルシー決めないとー!
良い感じの縦パスから、DFの裏を取るところまでは良いのに。

オランダ先制!! 最後はフンテラール!
右サイドからの速いボールだったけど、落ち着いて決めたな。
ルーマニアからすると、中途半端に攻め上がったところで
ボールを取られて戻りが遅れて・・・ 最悪の形だな。

1点先制して、それでも攻め続けるオランダ・・・
これが、この大会のオランダの良いペースなんだな。

ブーラルーズに代えてメルヒオットを投入。
これは、運動量が落ちてきたから普通に交代かな。

ルーマニアの選手交代は、
マリウス・ニクラエに代えてダニエル・ニクラエに。

ロッベンに代えてカイト投入ヽ(´▽`)/
ルーマニアはコドレアに代えてディカを投入。

ルーマニアにカウンターのチャンスだけど・・・
決められないかぁ。

アフェライが倒れてるが・・・ ニコリツァに蹴られた?
主審のトラップをスローでリプレイw

ルーマニアはニコリツァに代えてペトレ。
オランダはフンテラールに代えてフェネホール・オフ・ヘッセリンク。
これで、どっちも交代枠を使い切ったのかな。

ムトゥ、決められないかー!!!
ペトレのオーバーヘッドも枠の上!!
ようやく、ルーマニアがペナルティエリアの中で
チャンスになったんだけど・・・

ムトゥ、もう泣きそう(;つд`)

ファン・ペルシー、決めたー! オランダ追加点!!
長い縦パスからゴール前で1人で粘って・・・
DFに寄せられても倒れないでシュートか。お見事。

フェネホール・オフ・ヘッセリンク、あわないかぁ。


試合終了。2−0でオランダの勝利。

オランダはグループCで3連勝かぁ。グループリーグだけで9得点!? この厳しいグループで9得点はすごいな。普通に考えたら、イタリアもフランスも1点取るだけで厳しい相手なんだが(´∀`;)

この調子で攻め続ければ、決勝まで進むのも難しくないと思うけど・・・ 問題は、監督が弱気になったときだけかな(´∀`;)

ルーマニアも悪くないチームだったんだけどなぁ。ちょっと、全体的に組織としての連携がうまくいってなかったか。
| Euro 2008 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE