▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
ツール・ド・フランス2008 stage21
ツール・ド・フランス最終日。シャンゼリゼでの周回コース。今日で、今年のツール・ド・フランスも終わりか(´・ω・`)


Jリーグの試合が雷雨で開始時間順延って_| ̄|○ 結局、80分ほど遅れて放送開始(´・ω・`)


VTRでプレスタートきたー! リラックスしてパレード・・・ というか、サイクリング状態?w リアルスタートが切られても、今日はアタックもなくまったり、とw

コフィディスの選手がオートバイのヘルメットかぶってるw オジェとドゥムランかww 何やってるんだww

当たり前といえば当たり前だけど、最終日は周回コースまでのんびりパレード。CSCの選手がシャンパンを飲みまくってたり、コフィディスの選手が横一線に並んで記念撮影してたりするけど・・・ こんなことが許されるのもこの日だけだなw

ツール以降のニュースがいくつか入ってきて・・・ シルバン・シャバネルは来年からクイックステップで決定なのか。ゲロルシュタイナーは新しいスポンサーが見つかったらしい、と。


CSCが集団を引きながらパリへ。やっぱり、1周目はCSCが引いてマイヨ・ジョーヌのお披露目だな。

周回コースに入って、本格的にレースがスタート! いきなりオジェがアタック。ボゴンディが追いかける・・・ って、CSCの引きが強烈だなぁ。最終日まで手は抜かないかw

毎年のことだけど・・・ この光景はしびれるなぁ。シャンゼリゼの道路を封鎖して自転車レースをやるって、冷静に考えたらありえないしw


結局、最後まで細かいアタックと吸収が繰り返される展開。ビショとかグティエレスとかフロレンシオとかピノーとかルイスレオン・サンチェスとかブラールとかニバリとかルメヴェルとかシュレーダーとかバレードとかボゴンディが逃げを狙うけど全員失敗。CSCはいつまで引くのか、とw

本当に最後の最後、周回コースの8周目になって、ようやくCSCの引きがゆるんで混戦に。最後はスティーグマンスがロングスパートでそのままステージ優勝! チオレックが追い込んできたけど、最後はスティーグマンスが逃げ切った。そして、シューマッハーがいつの間にか7位に入ってる謎ww


凱旋門をバックに表彰式。

ステージ優勝はステーグマンス! 今日は、最後のコーナーあたりの絡みがうまい具合にはまったな。もう、ステージ勝っても他の選手に気を使う必要はない、と(´∀`;)

ポイント賞はフレイレ。カベンディッシュが帰ったりいろいろあったけど・・・ 今年のフレイレは強かったし、最後まで走りきったな。ある意味、納得のポイント賞。

山岳賞はコール。山岳はラングでコールは総合かと思ってたら・・・ 気がつけば山岳賞かw

新人賞はアンディ・シュレック。これで、さらに人気が出たりするのかな(´∀`;)

総合の敢闘賞はシルバン・シャバネルか。まぁ、そりゃそうだろうなw 良く逃げましたww

マイヨ・ジョーヌはカルロス・サストレ! 子供連れで表彰台(´∀` ) なかなか勝ちきれなかったサストレが、これで、何かつかんだりするのかな。

総合上位の表彰・・・ 1位サストレ、2位エヴァンス、3位コール。コールは山岳賞&総合3位か・・・ 冷静に考えたらすごいな(´∀`;) スペイン国歌でサストレ泣いてる気が(;つд`) そして・・・ エヴァンスは悔しそうだな。そりゃ、2年連続の2位じゃぁ(´∀`;)

チーム総合はCSC。これは文句なしだな。総合力を考えたら、ある意味ぶっちぎりだった。っていうか、アシストが豪華すぎるから!w

最後は4賞ジャージ勢揃いで記念撮影、と。凱旋門をバックにこの光景は・・・ 何度見ても良いものだな。


しかし・・・ EUROのスペイン代表に、テニスの全仏&全英のナダル、そしてツール・ド・フランスでサストレか。今年は、スペイン大当たりの年だな!ww
| TDF 2008 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage20
最後の個人タイムトライアル。まさに、決戦(o^-')b


第1計測地点でカンチェラーラがトップ? 第4ステージでシューマッハーに負けてるし、今日は勝ちに来てるんだろうな。たぶん。

シルバン・シャバネル、P1で2位通過ってw 今日は、のんびり走るんじゃないのか?w

ラングがトップタイムを更新。さすが、上半身固定選手権の人だな。
カンチェラーラがトップタイムを更新! 平均時速がもう少しで50km/hって(´∀`;)
シルバン・シャバネルは6位でゴール。さすがに、最後は流したかな(´∀`;)

第1計測地点でシューマッハーがトップタイム! って、カンチェラーラと同タイムなのか!! 今日もステージねらってきてるなww

クルイジガーとアンディ・シュレックが続けてスタート。ここの新人賞争いも接戦なんだよなぁ・・・

第2計測地点、シューマッハーは少し遅れたか。

メンショフがスタート・・・ そろそろ、マイヨ・ジョーヌ争いの本命登場だな!! 続けてエヴァンス、コール・・・ って、コール何やってるんだw スタート前にスタート台から落ちるってww そりゃ、メカニックも焦るよwww

シューマッハーがトップタイム更新!! ありえねー!w まさか、カンチェラーラ相手に2連勝ってwww ・・・シューマッハーって、そんな選手だったっけ?(´∀`;)

最後に、マイヨ・ジョーヌをきてサストレがスタート。妙に固く見えるのは気のせいかな・・・


え? コールがエヴァンスと変わらないタイムで走ってる!? これは、コールの調子が良いのか、それともエヴァンスの調子がよくないのか。え?エヴァンスはメンショフより言いタイムで走ってる? ってことは・・・ コールのタイムがかなり良いってこと!? コールってタイムトライアルも走れるのか? 謎な選手だなぁ・・・

第1計測地点、フランク・シュレックは1分以上遅れてる? これは、表彰台が厳しいことに・・・ サストレはエヴァンスから8秒遅れ? 良いタイムで走ってるな。

クルイジガーに続いてアンディ・シュレックがゴール。タイム差は・・・ 42秒? これで、新人賞はアンディ・シュレックか。


エヴァンスとコールは、後半になってコールが遅れてきたな・・・ フランク・シュレックもかなり遅れた。サストレは粘ってる。

メンショフがゴール。タイムは1:05:45。続けてエヴァンスがゴール。1:05:55。メンショフのタイムすら上回れなかったか・・・

フランク・シュレックがサストレに抜かれる(;つд`) まぁ、それだけ、サストレが悪くないタイムで走ってると思えば・・・

コールもゴール。タイムは1:06:11。マイヨ・ジョーヌには手が届かなかったけど、しかし、びっくりな結果だな。大健闘でしょ。これで、総合3位? まさか、表彰台かぁ・・・

サストレがゴール。もう、無線で状況を聞いてるんだな。ゴールの前に十字を切って・・・ かっこよすぎるなw そして、マイヨ・ジョーヌ確定。これは・・・ マイヨ・ジョーヌマジックってあるんだなぁ。

そして、フランク・シュレックもお疲れ(´∀`;)


ステージ優勝はシューマッハー。まさかのタイムトライアル2連勝。いやぁ、これはびっくり。まさか、カンチェラーラが2連敗するとは・・・

マイヨ・ジョーヌはサストレ。これで、ツール・ド・フランスもスペイン人か。今年はスペイン祭り?w

ポイント賞はフレイレ・・・ あ、そうか。こっちもスペイン人かw いちおう、この賞だけは逆転の可能性は残ってるけど・・・ まぁ、そこは、うまくこなすだろうな(´∀`;)

新人賞はアンディ・シュレックがキープ。こっちもクルイジガーとの勝負が厳しかったけど、タイムトライアルをうまくこなしたな。

山岳賞はコール。今日の走りはびっくりだったな。これで、山岳賞&総合3位か・・・ 今年のゲロルシュタイナーはなにげにすごかったなw

・・・コール、ふらふらだなw
| TDF 2008 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage19
個人タイムトライアル前の平坦コース。それでも、微妙にアップダウンがあるところがいやらしいw あっさり逃げが決まって落ち着いたレースになるか、それとも最後までもみ合ってスプリンターの争いになるか・・・ どっちかというと、まったりしたレースになる予感(´∀`;)


今日はクネゴが未出走。昨日の落車がひどかったからなぁ(´・ω・`)

中継がつながって・・・ 4人が逃げてる状態。残り115kmで差は1分以下? あまり差がついてないんだな。メイン集団はリクイガスが引いてるが・・・ 逃げ集団を捕まえにかかってるのかも。

って、逃げ集団にシューマッハーが入ってる!? あんた、何回逃げに入ってるんだww


残り100kmを切ったところで逃げの4人が吸収される。その直後にリクイガスのポッツァートがアタック。これを狙ってリクイガスは引いてたのかな・・・ って、ポッツァートのアタックにシューマッハーがついて行くしw

まぁ、結局、ポッツァートはつかまって集団は不安定な状態に。ちょこちょこアタックがかかってはつぶされる展開。

残り90kmを切ったところでシルバン・シャバネルとロワが抜け出して・・・ ようやく、逃げが決まった。メイン集団は追いかけることに疲れたかw


残り55kmの時点でメイン集団と逃げの二人のタイム差は約5分。逃げ切るには微妙なタイム差だな・・・ メイン集団はCSCが引いてる? これは、マイヨ・ジョーヌを持ってるから義理で引いてるだけか。

メイン集団はバルロワールドが引いたり、リクイガスが引いたり・・・ でも、逃げ集団との差はあまり縮まらない。残り15kmで3分差・・・ これは、逃げが決まったか?

逃げの二人は勝利を確信して、あとは二人での争いに。ペースを落としてにらみ合い・・・ 最後は、ロワのアタックを振り切って、シルバン・シャバネルがステージ優勝!


ツール・ド・フランスに出場し始めて苦節8年。何回も何回も良いとこまで逃げて、そのたびにつかまってきた過去を、ようやく覆すことが出来ましたよ! って、泣いてるし(;つд`)

各賞は変動無し。明日に向けて、どの選手も疲れをためないようにって感じか。本番は明日。決戦の個人タイムトライアルだな!
| TDF 2008 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage18
本格的なアルプスが終わって、ようやく一息つけるステージに・・・ まぁ、それでも、なにげにアップダウンがあるのがツールだなw 今日はゲストも豪華だし、まったり楽しみますけどね(´ー`)


片山右京きたーヽ(´▽`)/

まずは録画。

今日も天気良いなぁ。

え? クネゴが落車!? ジルベールも落車してるが・・・ クネゴは顎のところを切ってる。かなり激しい落車だったんだな


中継開始。

先頭はバレードとブルグハートの二人逃げ。ブルグハートって、わんわん落車で知名度だけは抜群だよなぁw

その後ろに追走が3人。アスタルロサ、ルメヴェル、フェイーリュか。で、その後ろにメイン集団があって・・・ さらに後ろにクネゴ? クネゴはかなり遅れてるが、リタイアせずに走ってるんだな・・・

まぁ、大きな動きもなく、右京さんの話を楽しむ展開w


ゴールが近くなって・・・ ときどき、バレードが仕掛けてるんだがw やっぱり、純粋なスプリント争いじゃぁ勝てないって事で、早めに抜け出したいんだろうな。

バレードが仕掛けるけど、ブルグハートがすぐに反応して逃がさない展開。ブルグハートがジャージの前を閉めようとした瞬間にバレードがアタックww ブルグハートはきっちり追いついたけど・・・ かなり、怒ってるような感じがw

ゴール前、すっかり競輪のような駆け引きにw 止まりそうな速度でお互いににらみ合ってるんだがww

結局、最後はブルグハートが力で逃げ切った! バレードはハンドルを叩いて悔しがるw ここまではっきりしたゴール前の駆け引きってツール・ド・フランスでは珍しい気が。

追走の3人やメイン集団でもスプリント争いはあったけど、まぁ、特に大きな変動は無しと言うことで(´∀`;)

クネゴは約20分遅れでゴール。これぐらいならタイムオーバーの心配はないかな・・・


ステージ優勝はブルグハート。ツール・ド・フランスで初めてのステージ優勝おめヽ(´▽`)/

マイヨ・ジョーヌはサストレがキープ。総合上位陣にとっては、動きのない、のんびり出来るステージだったな。まぁ、決戦は土曜日か。

ポイント賞はフレイレ。さらに差を広げたんじゃないかな? 山岳賞はもちろんコール。新人賞はアンディ・シュレックがキープ。この賞も最後のTTにかかってるんだな。
| TDF 2008 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage17
本格アルプス超難関ステージきたーヽ(´▽`)/ 超級3連発ですよ! もうね、あほかと、馬鹿かとw こんなコース設定をする主催者は・・・ 最高だな!w


プレスタートから完全中継ヽ(´▽`)/ スタートした時点で、すでに、標高が900m以上。しかも、すぐに登り始めるってw

リアルスタートきたーヽ(´▽`)/ そして、今日もいきなりアタック!w

今日は思ったより速く決まったか。ミルラムのヴェリトス、エウスカウテルのペレス、FDJのディグレゴリオの3人が抜け出した。少し遅れて、メイン集団からシューマッハーが飛び出して逃げ集団に合流。シューマッハー、昨日延々と逃げてたのにどうしてそんなに元気なのか(´∀`;)


ガリビエ峠の登りに突入ヽ(´▽`)/

ここは逃げの4人が先頭のまま山頂を通過。シューマッハーが順調に山岳ポイントを稼いでるな。メイン集団ではボクレールが山岳ポイントを狙って飛び出してくるけど・・・ あっさりつかまる、とw

ガリビエの下りでペレスが落車!! まぁ、これは、ちょっとコースを外れた程度か。前を走ってたディグレゴリオがバランスを崩して、その巻き添えをくったなw 集団でもコロンビアの選手が落車してるが・・・ 下りは気をつけろよ(;つд`)

ガリビエの下りで逃げ集団からディグレゴリオが後れた。シューマッハーのペースについて行けなかったんだなw


クロワ・ド・フェールへの登り開始ヽ(´▽`)/

メイン集団はオグレディが引きまくり。しかし・・・ CSCは豪華なアシストの使い方を間違ってるんじゃないのか、と(´∀`;)

また、コロンビアの選手が落車してる。今度はアイゼルか。

メイン集団はCSCの引きでどんどん小さくなるな。って、こんな展開はつい最近見たような気が(´∀`;)

先頭の集団ではペレスが遅れた。って、シューマッハーも遅れた!? さすがに、二日続けて超級での逃げは厳しかったか(;つд`) これで、先頭はヴェリトスの単独逃げに。

メイン集団とヴェリトスの差がかなり縮まったな。カンチェラーラの引きがそれだけ強力だって事だと思うが・・・ ここで、そんなに引いても(以下略)

ヴェリトスが先頭で山頂を通過! ミルラムの選手が超級の山岳ポイントを先頭通過だなんてw 1分ちょっと遅れてメイン集団が山頂を通過。メイン集団ではコールがしっかり2位を取って山岳ポイントを稼いでる。

下りでピノーが飛び出した? ピノーって、そんなに下り得意だったっけ・・・

メイン集団にCSCの選手が6人も残ってる。CSCの選手層の厚さはすごいなぁ・・・ これだけ選手がそろってたら、もっと楽に(以下略)

残り30kmでピノーがヴェリトスに合流。これで、先頭は二人の逃げに。


ラルプ・デュエズ突入!ヽ(´▽`)/

メイン集団はカンチェラーラが引いてる。・・・カンチェラーラ、どれだけ引くんだよww 他のチームだったら間違いなくエース級の働きだろw

厳しい登りに入ってメイン集団はアタックが連続。サストレにメンショフにアールツに・・・ エヴァンスは自らは仕掛けないでついていくだけか。先頭の二人はあっさりつかまる。

結局、サストレが単独で抜け出して先頭に。エヴァンスを中心とした集団は、細かいアタックが連続して仕掛けられるけど、すぐにつぶされて抜け出せない展開。

サストレだけが自分のペースで登り続けてて、メイン集団の選手はペースが上がったり下がったり・・・ 差が徐々に広がってきた。

そういえば、サストレってスペイン人だったな。忘れてた(´∀`;) 観客の応援が激しいのは、このあたりも関係してるのかな(´∀`;)

残り3.5kmのところでエヴァンスが自らアタック! アンディ・シュレックがついてくるけど、気にしないで自分のペースで上がっていく! って・・・ そんなに、速くないんだな。エヴァンスのペースは。

残り1kmでサミュエル・サンチェスがアタック! もの凄い勢いだけど・・・ どこにいたんだw アンディ・シュレックが追いかけてきた。他の選手はついて行けないか。


サストレは単独でゴールへ。ジャージにキスしてる場合か!?w まぁ、それはともかく、サストレ、ステージ優勝! 2位はサミュエル・サンチェス、アンディ・シュレックは3位か。

エヴァンスは2分19秒遅れでゴール。かなり遅れたなぁ。コール、ゴールしたあと力尽きて倒れ込んでる(;つд`)


ステージ優勝はサストレ。ラルプ・デュエズだけで、想像以上に差がついたな・・・

今日の勝利でマイヨ・ジョーヌもサストレに移動。ただ、総合優勝を考えたら、もうちょっとエヴァンスに差をつけたかったか? 1分34秒の差だと、このあとの個人タイムトライアルがかなり厳しい物に・・・ そこは、マイヨ・ジョーヌマジックで乗り切るか?(´∀`;)

山岳賞はコールがキープ。というか、コールで確定かな。これで安心して、総合順位を狙ってくる、と。新人賞はアンディ・シュレックが2位との差を広げる結果に。こっちも、ほぼ確定か?
| TDF 2008 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage16
本格的にアルプス突入。超級二つきたーヽ(´▽`)/ 最後は超級から下ってゴール・・・ これはこれで、下り得意な選手ががんばっちゃう? まぁ、まったりした展開はなさそうだな。休息日あけだし。


今日は天気が良いなぁ。スタート地点、お客さんがすげー多いw

リアルスタートと同時にアタックが。シルバン・シャバネルが延々と狙ってるな。それにしてもなかなか決まらないw

残り120kmの時点で、ようやく、逃げ集団が出来てきたか。先頭が5人逃げ。追走集団が20人ぐらいいて、その後ろにメイン集団、と。

残り100kmで5分ちょっとの差。そこそこ差は開いたけど・・・ このあと超級が2個もあるし、多いとも少ないとも言えないな(´∀`;)

ロンバルド峠の登りに入って、メイン集団はCSCがコントロール。逃げ集団は徐々に人が減っていって・・・ 最終的にシューマッハーの1人逃げに。追走集団からはクネゴが遅れて集団が二つに分かれた。前の方がポポビッチ集団で、後ろがクネゴ集団か。

シューマッハーが先頭で山岳ポイントを通過。ポポビッチ集団は4分30秒遅れ、クネゴ集団は5分ちょっとの遅れで通過。メイン集団は・・・ 9分以上遅れてる。

ロンバルド峠の下りでポポビッチ集団とクネゴ集団がごちゃ混ぜに。

ケースデパーニュのコイヨが落車!! 下りですべって、そのまま道路の脇にすべっていって・・・ ホールが曲がってるような(´∀`;) 本人もかなり痛そう(;つд`)


2個目の超級、ボネット・レストフォン峠の登りに突入。メイン集団でリクイガスが引いてるな。ニバリがいるからか? と思ったらCSCが引き始めた。カンチェラーラ、グストフ、アンディ・シュレック、フォイクト・・・ CSCの引き強すぎだろw 気がついたら追走集団から降りてきた、アルヴェセンまで引きに加わってるしw

追走集団もメイン集団もかなり小さくなった。それぞれ、10人ぐらいか? シューマッハーが追走集団に吸収されて、ここが先頭集団に。

しかし、すごい光景だな。森林限界を突破してるから木がほとんど生えてない。足をすべらせたら真っ逆さまに落ちていきそうな道路の脇に、観客がずらーっとw ロードレース以外ではありえないような光景だw

結局、先頭集団からオーガスティンが飛び出して、先頭で頂上を通過。ここは下りも危なそうだな・・・ って、オーガスティンが飛び出した!!!! なんとか、本人は斜面の途中で止まったけど、自転車は下へ・・・ これ、運が悪かったらどこまで落ちてたんだ(;つд`) 観客の人に助けられて上には戻ってきたけど・・・ 代わりの自転車がくるまで、スタートできないな。

ん〜・・・ ここの下りは危なくてすごいな。しかも延々と20kmも下るってなかなか無いし(´∀`;)

先頭はポポビッチ、デッセル、アローヨ、カザールの4人に。ポポビッチはエヴァンスを待たないんだな。

延々と下って下りのままゴール地点へ・・・ アローヨが抜け出して、デッセルが追いかけて、デッセルが追いついて・・・ え? ここがゴール!? ありえねーw なんというか、ツールにしては珍しく入り組んだゴール前でびっくりw 勝ったデッセルもガッツポーズ出来なかったじゃないかww

ステージ優勝はデッセル。1人で逃げてたシューマッハーは1分ぐらい遅れて無事ゴール。アシストが引きまくったCSCは、ねらい通り(?)メンショフやバンデベルデとのタイム差を広げることに成功、と。下りで飛び出してたオーガスティンも5分30秒ぐらいの遅れで無事にゴール、と(´∀`;)


デッセルはツール初優勝なんだな。おめでとうヽ(´▽`)/

マイヨ・ジョーヌはフランク・シュレック、山岳賞はコールがキープ。新人賞がアンディ・シュレックに移動? これはちょっとびっくり。ニバリが遅れたからか。CSC、ここまで狙ってたのか?(´∀`;)

明日はラルプ・デュエズ。しかし、二日で超級5連発ってw 主催者はどれだけSなんだww
| TDF 2008 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage15
アルプスきたーヽ(´▽`)/ 初日から超級&登りゴールヽ(´▽`)/ しかも、これでもマシな方だってのが恐ろしい(´∀`;)


今日はプレスタートから中継ヽ(´▽`)/ しかし、いきなり雨かよ(;つд`) カベンディッシュが未出走って・・・ まぁ、ある意味、予想通りですが(;つд`)

リアルスタートきたーヽ(´▽`)/ 直後からアタックかかりまくりヽ(´▽`)/

残り170kmを切ったところで、ようやく3人の逃げが決まった。エウスカウテルのマルチネス、AG2Rのアリエッタ、ガーミンのペイトの3人か。って、クレディ・アグリコールのジェランが追いついてきた。これで、逃げ集団は4人に。

気がついたら雨は上がってるな。

アニェル峠って、ツール・ド・フランスでは初めて? こんなにでっかい峠がはじめてとは・・・ 意外だな。

メイン集団はランプレが引いてるが・・・ それにしても、サイレンス・ロットは仕事らしい仕事をしないなw

残り130kmで14分近い差。これは、逃げ切り容認って事かな。

クレディ・アグリコールのレンショーがリタイア(´・ω・`) って、デボルデルもリタイア!?(;つд`)

アニェル峠の山岳ポイントはマルチネス、アリエッタ、ジェランの順で通過。

カンチェラーラがジャージ落として、女の子に拾われてるw

下りの途中で落車が・・・ ペレイロ!? え? 鎖骨にダメージの疑い!? 近くの病院に運ばれたって・・・ ペレイロもリタイアか(;つд`)

残り65kmで17分の差。落車があってメイン集団のペースが落ちて、これは完全に逃げが決まるパターンだな。

メイン集団はランプレが引きまくり。CSCも引き始めた。これは、どっちかというと、有力選手をふるい落とす動きなのかな?

ロータリーで2カ所同時に落車! ラングにニバリに・・・ クネゴにミラーまで? 何でもないようなところで・・・ ずいぶん大きな落車が。どの選手も大きな怪我がなさそうなのが、不幸中の幸いか。

しかし、相変わらずカンチェラーラの引きはすごいな・・・ 後ろがちぎれそうだw カンチェラーラが疲れたら、今度はフォイクトの鬼引き・・・ これだけ良いアシストがそろってたら、総合優勝ぐらい簡単そうな気がするのは気のせいか?(´∀`;)

最後のプラート・ネヴォーゾの登りに突入。メイン集団が徐々にばらけ始めた。逃げ集団の方ではアリエッタが遅れて、逃げ集団は3人に。

メイン集団はかなり人数が少なくなったな。メンショフが飛び出して、アンディ・シュレックが追いかけて・・・ って、メンショフが落車!! コーナーでリアがすべったか。ってチェーンまで外れてるし(;つд`)

それでも、他の選手が細かいアタック失敗を繰り返してるあいだに集団に復帰。まだ、メンショフにも運は残ってるか。・・・それとも、すでにライバル扱いされてないのか?(´∀`;)

逃げ集団がゴール直前。ジェランがアタック!! って、マルチネスついて行けない? ペイトも力尽きた? あっさりアタックが決まってジェラン優勝w ジェランは、思ってたより足を残してたんだなぁ。というか、マルチネスがもうちょっと手前で、先にアタックを仕掛けてれば・・・

メイン集団ではコール、メンショフ、サストレ、バルベルデの4人が残ったか。少し遅れてフランク・シュレック。エヴァンスはさらに遅れた(´・ω・`)


ステージ優勝はジェラン。逃げのメンバーを考えたら、最後の登りで力尽きると思ってたのに・・・ ちょっとびっくり(´∀`;)

マイヨ・ジョーヌはフランク・シュレックへ移動。エヴァンスがわざとマイヨ・ジョーヌを譲ったのか・・・ それとも、単純に力尽きたのか(´∀`;)

山岳賞はコールか! 同じゲロルシュタイナーの中で、ラングからジャージを奪う形に。まぁ、でも、コールのねらいは総合優勝だろうな。今日の結果で7秒差の2位になったみたいだし。

新人賞はニバリがキープ、と。ポイント賞もフレイレで変化無しだな。

敢闘賞はマルチネスって・・・ ある意味、嫌がらせだなw うまくやればステージ優勝もあったのに(´∀`;)
| TDF 2008 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage14
コース図だけ見たらダマされそうだけど・・・ じつは平坦コース。もうすぐアルプスだし、今日もスプリンターがしっかり仕事する展開になるんじゃないかな?


今日も良い天気だ。

中継がつながった時点で、すでに逃げが決まってる。グティエレス、ボネ、タンキンク、カザールの4人か。残り100kmで6分ちょっとの差。メイン集団が泳がせてるって感じかな。

最初の1時間の平均時速が52.5km/h!? 冷静に考えたら自転車の速度じゃないなw

メイン集団はリクイガスが引きながら・・・ まったりした展開。少し逃げ集団とのタイム差を詰めたけど、3分差ぐらいのところであとは様子見に。

残り30kmを切ったところで、逃げ集団からグティエレスがアタック。メイン集団とのタイム差がかなり縮まってたし、そろそろ我慢しきれなくなったか。

残り10kmほどのところでグティエレスも吸収される。やっぱり、今日もスプリンターが主役の日だったな。シャバネルが飛び出したけど、お約束のように吸収されるしw

コロンビアとミルラムがトレインを作って最後のスプリントに突入・・・ カスペールがロングスパート!? シューマッハーも飛び出してきたけど・・・ 最後はフレイレ!

今日のフレイレは強かったな。すぐに飛び出さないで粘ったのがよかったか。カベンディッシュは登りで遅れていなかったしw これで、フレイレはツール通算で4勝目? あまり、記憶にないのはなぜだろう(´∀`;)


各賞ジャージは変化無し、と。まぁ、大きく動くのは明日だろうな(´∀`;)
| TDF 2008 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage13
今日も地中海のそばをまったりと走る平坦コース。もうね、嫌なことは忘れて、のんびり綺麗な景色でもみようかな、と。


レーススタートと同時に二人が飛び出し。で・・・ この逃げが決まったのかw ミルラムのテルプストラとコフィディスの二人のフローラン・ブラール。

残り120kmで7分ちょっとの差。まだ、メイン集団が泳がせてるって感じか。

今年から、30秒以上逃げないと逃げの選手を無線で知らせない? 今年のツール・ド・フランスは、いろいろと細かいところで変わってるんだなぁ。

何台か、車が燃え尽きてる・・・ 単なる事故か?(´∀`;)

残り30km。メイン集団からフレチャとオジェが飛び出した。これは、一気に逃げてる二人に追いつきそうだな。

え? テルプストラがアタック? スタートと同時に逃げをうって・・・ それでも足を残してたのかw 結局、残り10kmぐらいのところでメイン集団に吸収される。まぁ、これで、今日の敢闘賞は間違いないな。最後はハンガーノックっぽかった。

メイン集団でゲロルシュタイナーの選手が落車! 中央分離帯の標識に激突した!? 自転車が真っ二つになって空中を舞ってるんだが・・・ 選手は、たいしたことなさそうだな(´∀`;) クラウスか。

シャバネルがアタックするけど・・・ ある意味、予想通りにつかまるw スプリンター争いが激しい展開。ミルラム、コロンビア、リクイガス・・・ クレディ・アグリコールも何人か上がってるな。

最後、マキュアンが飛び出すけど・・・ その後ろからカベンディッシュが上がってきて、あっさりまくってそのまま逃げ切り! 今年のカベンディッシュはつえぇぇぇ・・・ 圧倒的だな。これで、22歳でプロ歴1年半なんだから末恐ろしい。


各賞ジャージは変化無し。まぁ、平坦コースだし、大きく動く方がおかしいかw
| TDF 2008 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス2008 stage12
ピレネーから地中海へと向かうまったりしたコース。そろそろ、まったりした展開になるかなと思ってたら・・・

リッコがドーピング検査で陽性。EPOかぁ。サニュエルデュバルはツールから撤退、と。何やってるんだか(;つд`) もうね、ドーピングの話題は飽きた(´・ω・`)


中継開始。二人が逃げてる状態。残り110kmで4分近い逃げ。逃げてるのはジェラールとドゥムランか。・・・ドゥムランって、逃げでよく聞く名前のような気が(´∀`;)

人数も少ないし、逃げが容認されたかと思ったら・・・ メイン集団が徐々に差を詰めてるな。

え? バーデン・クックが落車でリタイア? これで、バルロワールドは残り4人って(´∀`;)

電車が集団の通過をまってる・・・ なんだか、まったりだなw

残り55kmで約30秒差。メイン集団からエウスカウテルのオロスがアタック! 逃げてる二人に追いついて、一気にそのまま振り切って・・・ って、逃げてた二人はしっかり後ろについたな。実は足を残してたのか?

結局、逃げが3人になっただけでとは淡々としたレース展開。

残り10kmを切ったところで逃げてた3人がメイン集団に吸収される。ここからはスプリント争いが本格化。

前に上がってきたのはラボバンク、コロンビア、ミルラム、リクイガス、クレディ・アグリコールあたりか。サイレンス・ロットは・・・ エヴァンスを守る方が大事か(´∀`;)

最後は、300m近くカベンディッシュが逃げ切って優勝! カベンディッシュつえぇぇぇ・・・ 一度、コロンビアのトレインはつぶされたのに、そこから個人のセンスで良い位置につけて、最後は長めのスパートで勝ちきるかぁ。まだ22歳なんだけどなぁ(´∀`;)

これで、カベンディッシュは今シーズン3勝目。

マイヨ・ジョーヌはエヴァンスがしっかりキープ。そろそろ、マイヨ・ジョーヌの表彰も慣れてきたなw ポイント賞はフレイレで変わらず。山岳賞はラングに移動。これで、山岳賞はゲロルシュタイナーの1・2なんだなw 新人賞は・・・ ニバリか! これは、ちょっとうれしいかもw
| TDF 2008 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE