▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
コミュニティシールド2009 マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー
プレミアリーグを優勝したマンUと、FA杯を優勝したチェルシーの対戦。プレミアリーグ開幕前のイベントマッチ・・・ けど、かなりの真剣勝負の予感。まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

マンUはルーニーとベルバトフの2トップ・・・ ファンデルサールとビディッチとブラウンは怪我でいないのか。けが人多いなぁ。

チェルシーは・・・ ドログバとアネルカの2トップ? 普通にドログバの1トップのような気がしないでもないけど。


試合開始。

ドログバ、元気そうだな。アンチェロッティとはうまくやってるのかw
ベルバトフ、いきなりつまらないカードもらってるなぁw

チェルシーはCKから押し込もうとするけど、エバンスが弾いてクロスバー! 飛び込んできたイバノビッチは、無理矢理ボールに足を出してるなw

マンU先制! ナニのミドルが綺麗に決まったなぁ。右サイドから切り込んで・・・ 思い切って逆サイドを巻いてくるシュートか。ツェフは出所が見えてなかったのかな? 反応が少しおかしかったが。

パク、どうして決められないのかw
ベルバトフ、そこは決めとかないとw

チェルシーの守備がおかしい? マンUがずいぶん高い位置まで自由にやってるなぁ。もうちょっと、まじめにチェックに行かないと駄目なんじゃないか?

マルダのボレーはゴールの左。フリーだったけどなぁ。
エッシェンが飛び込んできてボレーw 面白いw
アネルカ、ようやく少し仕事した。
フレッチャーのシュートは枠に飛んでたな。

前半終了。


後半開始。

チェルシーはイバノビッチに代えてボジングワか。

チェルシー、追いついた! 最後に押し込んだのはリカルド・カルバーリョ? 左サイドからカルーがふわっとしたボールを入れて・・・ ドログバがフォスターと競って、こぼれたところをリカルド・カルバーリョが押し込んだか。接触をおそれずに突っ込んでいくドログバは流石だなw そして、どうしてリカルド・カルバーリョはその位置にいたのかw

ナニがテリーと接触して倒れて・・・ 肩を痛めた? テリーはちゃんとボールに行ってたんだけど、倒れるときに変な手の付き方でもしたかな。そのまま、バレンシアと交代に。

チェルシーはミケルに代えてバラック。

チェルシー逆転! ドログバが粘って粘って、逆サイドのランパードが決める、と。いろいろ、その間にごたごたがあったけどシュートは綺麗だったなw

マンUは一気に4人投入。把握しきれんw
チェルシーはマルダに代えてデコ。デコ、使うんだなぁ。

バラックとエブラがやり合いまくってるんだがw
チェルシーはアネルカに代えてカルー。

追加タイムは3分。

マンU追いついた! 速攻から最後はルーニーか。ギグスも良いパスを出すなぁ。って、ルーニーはオフサイドのようにも見えるが・・・ 得点は認められたか。


試合終了。決着はPK戦に。

何か話してるバラックとエブラww


ランパード、決めた。コースは甘いが。
ギグス、ツェフに止められる。中央にしても甘過ぎw

バラック、決めた。
キャリック、決めた。

ドログバ、決めた。
エブラ、コース甘いし弱すぎw ツェフがあっさりキャッチw

デコ・・・ じゃない? キッカーが交代?
カルー、あっさり決めたw


試合終了。PK戦でチェルシーの勝利!

アンチェロッティからすると、ほっとできる内容&結果だったか。立ち上がりは守備が落ち着き無かったし先制もされたけど、そこから、きっちり自分たちのペースを取り戻して逆転。最後はPK戦になったけど、考えようによってはマンUを相手にPKで勝つって言う経験ができてよかったかもしれないしw

とりあえず、ドログバが楽しそうにプレイしてるのが、チェルシーのサポーターには一番心強いことかもなw 途中からだったけどデコもしっかり動いてたし、リカルド・カルバーリョもやる気はありそうだし、バラックは相変わらずだしw

マンUは・・・ ファンデルサールが戻ってくるまで、GKはフォスターで良いのか? 少なくともこの試合を見た限りだと、他のチームはフォスターをなめてかかってくるような気がするけどなぁ。

ロナウドとテベスがいなくなっただけで、急に華が無くなったような気がしないでもないけど・・・ そんなことは気にせずに勝ちまくるんだろうな。ファーガソンのことだし。

| Football | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
AUDI CUP #4 決勝 マンチェスター・ユナイテッド vs バイエルン
マンUとバイエルンの対戦。まぁ、深く考えずに、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~


試合開始。

マリオ・ゴメスのシュートはクロスバー! シンプルな組み立てでシュートまで行くなぁ。マンUの守備はオフサイド取り損なってる。

ミュラー、決められないかぁ。しかし、バイエルンは速攻も悪くないな。
ベルバトフのシュートはポスト! CKから粘ってチャンスを作ったが。

前半終了。


後半開始。

バイエルンが選手交代。アルティントップを入れたか。
バイエルンがさらに選手交代。

ベルバトフとオーウェンのコンビネーションが妙にマッチしてるな。たまたまか?w

マンUはバレンシアを投入。

スコールズ元気だな。今シーズンも期待できそうだ。

次々と選手を代えすぎて、ピッチ上の選手も誰がいるのかわからなくなってないか? これなら、前半と後半でがらっと変える方がマシだろうに・・・

ルーニー、そこは決めないと。


試合終了。決着はPK戦へ。

エブラ、コース甘い。甘すぎる。
クラニッチ、無駄におつきあいしてどうするw

スコールズのコースも甘かったが・・・ レンジング、止めないと駄目だろ。また、いろいろときついこと言われるぞ。

エバンス、PK戦の練習してないのか?
最後はバンブイテンが決めてバイエルンの勝利。


とりあえず、PK戦を蹴らせちゃいけない人間が何人か見つかったのが収穫?w まぁ、大きなけが人が出なかっただけでOKとも言えるが。

| Football | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
AUDI CUP #3 3位決定戦 ボカジュニアーズ vs ミラン
マンUを相手に良い試合をしたボカと、バイエルンを相手にこてんぱんにやられたミランの対戦。まぁ、深く考えずに、まったり楽しみますか(´∀`;)


試合開始。

相変わらず、ミランの守備陣は危ないな。危ない位置でミスして相手にボールをプレゼント・・・ どこの代表チームだよw

ミラン先制! CKから流れてボリエッロがシュート。最後、コースを変えたのはチアゴ・シルバ? ある意味、新戦力が活躍して良い形なんだが・・・ ここまで、ミランの攻撃ってぼろぼろだったのにw

ロナウジーニョのヒールパス。まぁ、リードしてるし、良いのか?

ストラーリ、ナイスセーブ! 片手一本でよく止めた。しかし、その前のDFの対応は、どこかおかしかったような・・・

前半終了。


後半開始。

何人か選手交代。把握できねーよw

ロナウジーニョ、FKから面白いボールを蹴るなぁ。ただ、一番良いときなら、面白いボールで決めてたわけで。辛口に言われるのはかわいそうだけど仕方がないか。

アボンダンシエリ、ナイス飛び出し。ロナウジーニョのパスからパトって連携は面白いんだが。もうちょっと、熟成が必要か。

ザンブロッタのクロスにパトが胸トラップからシュート。決まってればかっこよかったんだがw

ボカが選手交代。リケルメ、使うのか。
ミランはガットゥーゾに代えてフラミニ。

ボリエッロ、決められないかぁ。

ミランがヤンクロフスキーを投入。

ロナウジーニョが良い感じにドリブルで崩して・・・ パト、決められないかなぁ。ロナウジーニョ、地味に運動量が増えてる? 守備をあまりしないから目立たないがw

ミランはボリエッロに代えてジローニ? 誰?(´∀`;)

ボカ、同点に追いついた! リケルメがキープして・・・ って、最後はリケルメ関係ないぞw 左サイドから普通のクロスをファーサイドでヘディングして決めた。一応、DFはいたんだけど、付き切れてなかったし高さでも負けてたな。

パト、そこでジャストミートすらしないって・・・


試合終了。1−1の引き分けで・・・ PK戦? やるのかw


PK戦。

ピルロが止められる。コース甘過ぎw
インスーアも止められるw
パト、止められる。コースはそこそこだったが威力がない。


結局、PK戦は4−3でボカ。ボカが勝って3位に。

昨日よりはよかったミランだが・・・ ボカがメンバーを落としてまじめに攻めてなかったってのもあるしなぁ。とりあえず、ロナウジーニョが調子良さそうなことが救いか。ただ、FWがパトとボリエッロで良いのかって疑問もあるが。

| Football | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
AUDI CUP #2 バイエルン vs ミラン
AUDI CUPの2試合目。ホームでもうすぐドイツでの試合が始まるバイエルンと、アメリカで勝てなかったミランの対戦。もちろん、まったり楽しみますよ( ´ー`)y-~~


試合開始。

マリオ・ゴメス元気だな。

バイエルン先制! 中盤からの速攻で綺麗に決めたなぁ。右サイドからマイナスの折り返しをきっちり決めたのはミュラーか。ファーサイドにも1人詰めてたし、右サイドにもフォローがいたし、攻撃の形はすでにしっかり練習してる感じ。いや、たまたまかもしれないが(´∀`;)

ロナウジーニョは4kg減量した? そういわれると、いつもより細いような気がしないでもないような・・・ 気のせいか?w

ミランの攻撃はパトが浮いてるなぁ・・・ フォローが全然いない。ドログバならこれでも点が取れるかもしれないけど、パトにやらせるのは厳しいだろ。

アルティントップ、そこは決めないと。っていうか、ミランのGK誰?(´∀`;) ストラーリかなぁ・・・

前半終了。


後半開始。

ミランもバイエルンも何人か交代。把握できねw

ミラン、守備もおかしいなぁ。サイドチェンジであっさり振られすぎ。

バイエルンの選手交代で・・・ ラームがキャプテン? 他に誰かいないのか?w バイエルンのティモシュクは初めて見るが、この選手はちょっと期待だな。

ミランも何人か交代。ミランのオニュウは初めて見るな。オッドは・・・ そうか。レンタルから戻ってきて、今日はミランのメンバーなのか。

バイエルン、追加点。シュバインシュタイガーが自分で持ち込んでそのままシュート。プレシーズンマッチだし、DFががつがついけないのはわかるけど・・・ ちょっと、ミランの守備が軽すぎないか?

ミラン、1点返した! FKから直接・・・ ブット、これは止めないと駄目なんじゃないのか?(´∀`;) 落ちてるのは落ちてるけどコースはそんなに厳しくないぞ。

バイエルン3点目! 最後に押し込んだのはセネ? だれ?(´∀`;) しかし、ロングフィード一発で2対2の状況を作られるって・・・ ミランの守備おかしすぎるだろ(´∀`;)

バイエルン4点目! 3点目のリプレイが終わる前に追加点かよw 右サイド、縦につないだだけで中央のミュラーが完全にフリーってw 守備の基本がおかしいぞww


試合終了。4−1でバイエルンの勝利。

バイエルンの方がシーズンの開幕が近いし、組織としても個人としても仕上がりがはやいのはわかるけど・・・ そういうレベルの差じゃないだろ。ミランは早急にどうにかしないと(´∀`;)

| Football | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
AUDI CUP #1 マンチェスター・ユナイテッド vs ボカジュニアーズ
アウディの創業100周年を記念して行われる・・・ 親善試合だよねぇ、これ。いわゆるプレシーズンマッチの一戦だな。まぁ、まったり楽しみますか。

リケルメ、久しぶりにみるなぁ。最近、アルゼンチン代表でも見られないしw


試合開始。

ルーニー、相変わらず運動量がすごいなw

マンU、先制! FKからアンデルソンが直接決めた。アンデルソン、こんなに良いFKが蹴れたっけ? ファーサイドのポストに当たって決まってる。これは、どんなGKでも止められないな。

ブラウンが倒れてるけど・・・ 肉離れかな? 自分で歩いてるし、そんなに深刻な問題じゃなさそうだが。

マンUはブラウンに代えてリオ・ファーディナント。
ルーニーのボレー、きっちり枠に飛んでたな。

バレンシアのクロスにルーニーの飛び込み。ルーニー、決めとけよw

マンU、追加点。決めたのはバレンシア。ルーニーからのパスを受けてドリブルで持ち込んでシュート。アボンダンシエリ、止められなかったかなぁ。

前半終了。


後半開始。

ボカが二人メンバー交代。

ボカ、1点返した! 決めたのはインスーアか。右サイドからのクロスを逆サイドでボレー。これは・・・ クシュチャク、はじけなかったかなぁ。まぁ、仕方がないか。

マンUが3人同時に交代。入ってきたのはナニとギグスとベルバトフかな。
キャスカートのヘディングがバー直撃。もう少しでオウンゴールだったなw

リケルメのシュートはクシュチャクがセーブ。

マンU、また3人交代。
ボカ、1人交代。
ボカ、1人交代。リケルメが交代かぁ。


試合終了。2−1でマンUの勝利。

ボカの方が前半はばたばたしてたけど・・・ 後半はまとまって押し込んでたような。まぁ、マンUが選手代えすぎってのもあるのかな。

| Football | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 決勝 アメリカ vs ブラジル
アメリカとブラジルの対戦。アメリカはここでも番狂わせを起こすことができるのか!?

どっちも、ほぼ固定のメンバーか。


試合開始。

アメリカ先制! 右サイドからのクロスが・・・ これ、そのままゴール? いや、デンプシーが膝で触ってるのか!w 背後からのボールを膝ボレー。これは難易度高いなぁ。

ハワード、ナイスセーブ! ロビーニョ、しっかりファーサイドを狙って流し込んでたな。

アメリカ、CKからもチャンス作るなぁ。この時間帯でもう1点取れば面白くなるんだが。

ハワード、ナイスセーブ!

ブラジル追加点! カウンターから綺麗に決めたなぁ。左サイドに振って、さらに中央に戻して、最後は中央のドノバンが落ち着いて決める、と。ラミレスが必死で戻ってたんだけど、綺麗にかわして決めたな。

ハワード、ナイスセーブ! アンドレ・サントスが裏を取ったけど、シュートはきっちり弾いたな。

マイコンのクロスは・・・ 誰も届かないかぁ。

前半終了。


後半開始。

ブラジル、1点返した! 右サイドからのクロスをトラップしてすぐにシュート。目の前にDFがいたけど気にせず・・・ いや、これは、わざとDFの股間を抜いてるのかな?

CKからルシオのヘディングはハワードがナイスセーブ。そのあと、押し込もうとしたシュートはバーの上。

カカのヘディングは・・・ これ、入ってないか?w ゴールは認められてないけどw

ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ! デンプシーのシュートは悪くなかったが。

ブラジルはアンドレ・サントスに代えてダニエル・アウベス。同時に、ラミレスに代えてエラーノ。

ルイス・ファビアーノ、決められないかぁ。ルシオのパスから裏を取ったんだけど・・・ これは、良い飛び出しを見せたハワードを褒めるべきか。

ブラジル、追いついた! カカが左サイドをドリブルで突破して・・・ 中央でシュートしたり止められたりいろいろあったけど、最後はルイス・ファビアーノが押し込んだかw

アメリカはアルティドアに代えてクリシュタン。ボーンスタインも入ってる? 誰と代わったんだ?

ブラジル逆転! エラーノのCKからルシオのヘディング! って、ここで決めるのがルシオとはw

アメリカはクラークに代えてケーシー。
オニュウのヘディングはバーの上。


試合終了。2−3でブラジルの勝利。

これで、ブラジルのコンフェデレーションカップ優勝は・・・ 3回目? 前半だけで2点リードされて、そこからよく逆転したなぁ。これで、これからのブラジル代表はルイス・ファビアーノ中心で行くのかな。決勝のロビーニョは消えてる時間が長かったけど・・・ 大丈夫か?(´∀`;)

アメリカもよく頑張ったんだけどなぁ。後半、開始早々に1点返されたのが痛かったか。あのあと、守備中心なのか攻めに出るのか、中途半端になっちゃったのがなぁ。まぁ、残り時間もたっぷりあったし、守備に専念しても凌ぎきるのは難しかっただろうけど。


コンフェデ全体で見た場合・・・ まぁ、思ってたよりは普通の大会だった? どの会場でもブブゼラが延々とうるさいのは勘弁してほしいけど、それ以外は、まぁ、想像してたほど悪くなかったかも。ガラガラの会場もあったけど、トータルで見たらお客さんもそこそこ入ってたし・・・ 無料でチケット配ったって噂が本当なのかどうかは知らないが(´∀`;)

とりあえず、来年の本番を楽しみに待ちますか。俺が南アフリカに行くことはないだろうし(´∀`;)

| Football | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 3位決定戦 スペイン vs 南アフリカ
スペインと南アフリカの対戦。サッカーはやってみないと・・・ まぁ、まったり楽しむだけですよ( ´ー`)y-~~

スペインはトーレスとビジャの2トップか。いろんな意味で、この試合ぐらい冒険しても良いと思うんだけど・・・ まぁ、そういうのは親善試合で十分なのかなぁ。

南アフリカはパーカーの1トップで、トップ下にシャバララか。


試合開始。

ビジャ、角度がないところからでも枠にとばすなぁ。

南アフリカのFKで、きっちりブースにあわされてるが・・・ 相変わらず、スペインはセットプレーからの守備が弱点だな。

スペインのカウンターから・・・ ビジャ、シュート打てないかぁ。
ブース、決められないかぁw 絶好のチャンスだったのにw

リエラ、決められないかぁ。角度がないところからだったけど・・・ トーレスは見えてなかったか。

前半終了。


後半開始。

GKが弾いたところをブスケツが押し込むけど・・・ オフサイドか。スローで見るとオフサイド無いがw

スペインはグイサとシルバを投入。下げるのはビジャとトーレスか。これは面白いw
リエラ、決められないかぁ。グイサが落としてリエラが飛び込むのか。
1トップに変えて、ようやくスペインらしいパス回しが出てきたな。

南アフリカはピーナールに代えてムフェラ。
南アフリカはモディセに代えてヘールデン。

南アフリカ先制! 左サイドからのクロスにムフェラ! 中央で時間がかかって駄目かと思ったら、左サイドで綺麗に裏を取ったなぁ。最後、ムフェラはトラップが足につかなかったけど、無理矢理押し込んだかw

スペインはブスケツに代えてジョレンテ。

南アフリカはシャバララに代えてモロンゴ。守備固めかな。
リエラのシュートは・・・ だれも、触れないか。

スペイン、同点に追いついた! 縦パスをグイサが胸で落としてシュート。前にDFがいても、決めるときは決めるなぁ。

スペイン逆転! またグイサか!w 普通にクロスかと思ったら・・・ そのまま、逆サイドのポストに当たってゴールにw これ、最初から狙ったのか?w

南アフリカ、追いついた! FKからムフェラが直接決めた!w また、良いコースに決めてるなぁ。これは、さすがのカシージャスでもとれない。

後半終了。2−2で延長戦突入!


延長、前半開始。

ジョレンテ、シュート打てないかぁ。

ムフェラが抜け出すけど・・・ ここは、カシージャスが何とか防いだ。

カシージャス、ナイスセーブ!

延長、前半終了。


延長、後半終了。

スペイン勝ち越し! シャビ・アロンソのFKが・・・ 直接決まってるのか。ジョレンテが飛び込んでるけどさわってないんだな。これは、南アフリカのGKは止められなかったかなぁ。飛び込んできた選手がさわる可能性もあるし、飛び出せないか。


試合終了。3−2でスペインの勝利。

とりあえず、もうちょっと1トップを使っても良いんじゃないのか? デル・ボスケはw グイサを入れて1トップにしたあとの方が、ボールの回り方はずっとよかったような。相手が2トップを読んで守備を固めてきたときは・・・ イニエスタがいないと、なかなか崩せない、と。

南アフリカも悪いチームじゃないよなぁ。あと1年、ちゃんとチームを固めていけば、グループリーグ突破ぐらいは問題ないのでは? もちろん、グループ分けにもよるけど、そこは開催国だし(以下略)

| Football | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 準決勝 ブラジル vs 南アフリカ
ブラジルと南アフリカの対戦。サッカーはやってみないとわからないと言うことが証明されたコンフェデレーションカップ。今日も大番狂わせが起きるのか・・・ いや、それはないかな?(´∀`;)

ブラジルはルイス・ファビアーノとロビーニョの2トップか。まぁ、いつものメンバーだな。

南アフリカはパーカーとシャバララの2トップ。シャバララはトップ下かな。こっちも、あまりメンバーは代えてこないんだな。


試合開始。

ガクサのシュートはゴールの右。高い位置でボールを奪っても、ブラジルの守備はそんなに崩れてないんだけど・・・ 気にしないではやいタイイングでシュートか。これはこれで有りだな。

モコエナのヘディングはバーの上・・・ これは決めておきたかったな。ブラジルの守備はルイゾンが地味にミスしてる。ポジションが悪くてオフサイド取り損なったな。

シャバララのFKも悪くないけど・・・ ジュリオ・セーザルは安定感あるなぁ。

カカのシュートは惜しくもゴールの右。左サイドでボールを受けて、そのまま、自分で切り込んで自分でシュート。しっかりファーサイドを狙って・・・ けど、曲がりきらなかったかw

ピーナールのシュートはゴールの左。これ、ジュリオ・セーザルさわってる?w

前半終了。


後半開始。

ピーナールが倒れてるけど・・・ カカとの競り合いでどこかぶつけたかな。まぁ、でも、大丈夫そうだ。

ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ! モディセのシュートがDFに当たってコースが変わって・・・ これ、よく反応したなぁ。

カカはまじめに守備するなぁ。

ブラジルはアンドレ・サントスに代えてダニエル・アウベス。ダニエル・アウベスを左サイドでつかう? まぁ、その気になればどこでもできる選手だが。

ブラジル先制! FKからダニエル・アウベスが直接! ダニエル・アウベスのFKが直接決まるって実はかなり少ないのに・・・ ここで決めるかw まさに、ドゥンガ采配的中!?w

ルイス・ファビアーノ、そこは決めないと駄目だろw

南アフリカはムフェラとマシェゴを投入。下がったのは・・・ シャバララと誰?
ブラジルはルイス・ファビアーノに代えてクレベルソン。


試合終了。1−0でブラジルの勝利。

まさか、ダニエル・アウベスのFKでブラジルが勝つとは。やっぱり、サッカーはやってみないとわからないな(´∀`;)

南アフリカもよく頑張ったんだけどなぁ・・・ ブラジルのGKがジュリオ・セーザルじゃなかったら、1点ぐらいとれてたか。南アフリカが先制できてれば、また、流れも変わってたんだろうけど。

スコアレスの時間が続いても、無駄に焦ったりしないのが最近のブラジルの良いところか。ちょっと前のブラジル代表はホームでスコアレスが続いて、どんどん自分たちからバランスを崩したり・・・ まさか、ホームじゃないからよかったのか?w

これで、決勝はブラジルとアメリカかぁ。さて、どんな試合になるのやら。

| Football | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 準決勝 スペイン vs アメリカ
スペインとアメリカの対戦。ユーロ王者のスペインと、失うものは何もないアメリカの対戦・・・ って、ある意味、失礼な話だな(´∀`;) まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

現地の気温が5度って・・・ ワールドカップ本番でも、これぐらいの気温が当たり前になるのか?(´∀`;)

スペインはビジャとトーレスの2トップか。普通にベストメンバーだな。

アメリカはデイビスとアルティドアの2トップ?


試合開始。

デイビスのオーバーヘッドはゴールの左。アメリカも積極的に攻めてるな。

トーレスのシュートは惜しくもゴールの右。

アメリカ先制! 決めたのはアルティドア。中盤から細かくパスをつないで・・・ アルティドアはDFを背負いながら、うまくトラップからシュートまで行ったなぁ。そして、ユニフォームを脱いでイエローをもらう、とw

ビジャ、ダイレクトでシュートできなかったかなぁw
ビジャ、そこは決めないと!

アメリカのFK・・・ デンプシーがフリーでヘディングしてるぞw
アメリカ、ぎりぎりのところで守ってるなぁ。これが、90分続くのかどうか。
トーレスのドリブル突破からシュート。これは、ハワードが何とかクリア。

前半終了。


後半開始。

ハワード、ナイスセーブ!
ビジャのトラップからシュート。おもしれぇw

チャビがドノバンに倒されるけど・・・ これ、ファール無しか?w
ハワード、ナイスセーブ連発。
セルヒオ・ラモス、そこは決めとけよw

スペインはセスクに代えてカソルラ。
アメリカはデイビスに代えてフェイルハーバー。

アメリカ追加点! 決めたのはデンプシー! ドノバンのクロスがピケに当たって、セルヒオ・ラモスがトラップしたところを押し込まれたか。どっちかのタイミングでセーフティにクリアしてれば・・・ まぁ、ある意味、本番でやらかさなくてよかったとも言えるが。

スペインはリエラに代えてマタ。
アメリカはアルティドアに代えてケーシー。

ブラッドリーに一発レッド? 残り時間を考えると1人少ないのは大きな問題じゃないだろうが・・・ これで、決勝には出られないか。

アメリカはデンプシーに代えてボーンスタイン。

アディショナルタイムは3分。


試合終了。0−2でアメリカの勝利。

コンフェデレーションカップではいろいろと予想外のことが起こるけど・・・ この結果は、全く予想してなかった(´∀`;) この組み合わせは堅いと思ってたんだけどなぁ。やっぱり、サッカーはやってみないとわからないな(´∀`;)

スペインはいつものようにポゼッション指向で攻めまくったんだけど、アメリカの堅い守備を崩せなかったか。そもそも、スペインらしくないパスミスが多かった気もするけど・・・ それは、言い訳にはならないだろうなぁ。

アメリカは枠内シュート2本で2点? しっかり守ったのもすごかったけど、少ないチャンスをしっかり物にしたのが勝利の鍵だったか。あとは、当たりまくってたハワードもw
| Football | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-B エジプト vs アメリカ
エジプトとアメリカの対戦。どちらも、グループリーグ突破の可能性を残した両チームの対戦。もう一試合の結果次第だけど・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

エジプトはアブデルガニ、アブトレイカ、アーメド・エイドの3トップかな? アブトレイカはトップ下か。

アメリカはGKがハワードじゃない? デイビスとアルティドアの2トップか。


試合開始。

アーメド・エイド、決められないかぁ。アメリカのゴール前でなかなかクリアされずにチャンスがあったんだが・・・ 誰も押し込めず、とw

エル・ハダリ、ナイスセーブ! 片手一本でよく止めたなぁ。ブラッドリーのシュートも悪くなかったが。

ドノバン、そこでパスかぁ。そして、走り込んでる選手はいないw

アメリカ先制! ゴール前のもみ合いから、デイビスが押し込んだか。アルティドアのクロスにエジプトのDFとデイビスが飛び込んで・・・ エル・ハダリと接触してるんだな。大丈夫か?

エル・ハダリは頭から血が出てるなぁ。DFのスパイクが入ったか。頭ぐるぐる巻きでプレイは続けるか(´∀`;)

エル・ハダリ、ナイスブロック! ドノバンのドリブルによく飛び込んだ。ぐるぐる巻きのバンテージが吹っ飛んだが・・・ 大丈夫か?(´∀`;)

アブトレイカ、決められないかぁ。アウトサイドでコースを狙って・・・ 狙いは面白かったけど、力がなかったな。

前半終了。


後半開始。

エジプトはアーメド・エイドに代えてアーメド・ハッサン。

アルティドアのシュートは・・・ 決められないかぁ。ゴールライン上でDFに弾かれて、今回はハンド無しかw 先に太ももに当たって、そのあと腕に当たってるかなぁ。まぁ、これは、ハンド取りにくいか。

アーメド・ファティは足を痛めたか。膝に、倒れたアメリカの選手がぶつかったか。

エル・ハダリ、地味にナイスセーブ。

エジプトはアーメド・ファティに代えてアーメド・サイード。

アブデルガニが足を引きずってる・・・ 肉離れかなぁ。そのまま、モハメド・アブグリシャと交代に。これで、エジプトは交代枠を使い切ることに。

アメリカ追加点! 決めたのはブラッドリーか。左サイドから綺麗に崩したなぁ。最後、ドノバンのパスも見事。

アメリカはアルティドアに代えてフェイルハーバー。

アメリカ3点目。右サイドからのクロスにデンプシーのヘディング。これは綺麗に決まったなぁ・・・ というか、すでに、クロスの出所にプレッシャーが掛かってないな。エジプトの集中力が切れたか。デンプシーのマークも甘かった。

ファラグのクロスに・・・ 中があわないかぁ。こんなとき、ジダンがいればなぁ。

アメリカはデイビスに代えてケーシー。攻撃的な姿勢は崩さないって事か。

ゴマのヘディングはバーの上! 前のDFが届かなくて、絶好のチャンスになったのに・・・ これは決めとかないと。

エジプトも1点で逆転できるんだが・・・ 遠いなぁ。


試合終了。0−3でアメリカの勝利。

これで、アメリカが決勝トーナメント進出。この展開は予想してなかった(´∀`;)

エジプトは1点とってれば・・・ ここまでの2試合での疲れとか、怪我とか、いろいろ不運だったかなぁ。まぁ、元を正せば選手層の薄さが原因なんだろうけど、じゃぁ、アメリカは選手層が厚かったかって言われるとそうでもないしなぁ(´∀`;)

まぁ、とにかく、これでアメリカは決勝トーナメントに進んで・・・ 次の相手はスペインか。まぁ、あれだ。思い出作りで(´∀`;)
| Football | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE