▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
CL08/09 Final バルセロナ vs マンチェスター・ユナイテッド
バルセロナとマンUの対戦。決戦!ヽ(´▽`)/

バルセロナはアンリとイニエスタが間に合ったか。左SBはシウビーニョか。

マンUはルーニー、ロナウド、パクの3トップ? 実質、ロナウドの1トップかな。


試合開始。

ロナウドのFKをバルデスが弾いて・・・ これは押し込めなかったか。

ロナウドのシュートはゴールの右。左サイドをどたばたしながら結果的に抜いたな。

バルセロナ先制! 1stシュートで決めた! イニエスタが切り込んで、最後はエトー! 切り返しでビディッチを抜いて、そのまま一気にニアサイドに決めた。これで、バルセロナが少しは楽になるか・・・ そうでもないかな。

アンデルソン、そこで空振りとは。

ロナウドの進路を妨害して・・・ ピケにイエローか。このはやい時間帯でCBがカードもらうのはちょっとな。

メッシのシュートは惜しくもバーの上。

バルデスがどこか痛めた? 左の膝? パクが裏を取ったところでバルデスが飛び出してクリアしたけど、そのときに接触があったか。

マンU側はCK歓迎って感じだな。バルセロナはセットプレーに弱いってのは・・・ ちょっとバルサの試合見てればわかることか。

マンUはプレミアと同じやり方だな。危ないと思ったら、つかんででも、身体をぶつけてでもとにかく止める、と。

メッシのドリブルは3人で挟み込むか。
シウビーニョのバックパスが多い気がするなぁ。

メッシの本気ドリブルは止められないな。しかし、ファンデルサール、そこでこぼすかw

アンリ、届かないかぁ。

前半終了。


後半開始。

マンUはアンデルソンに代えてテベス。アンデルソンを外すのか。

アンリ、少しは仕事しろw

だーかーらー、アンリ決めとけよ!! 左サイド、綺麗に抜けたじゃないか!
エトーもあと一歩届かないか・・・

メッシが倒されて・・・ これ、ファール無し? まぁ、ペナルティエリアの外だったら、あれぐらいじゃ倒れないだろうけどw

イニエスタが倒されてバルセロナにFK・・・ イニエスタ大丈夫か? テベスが後ろから足をかけたのは大したことないだろうけど、ビディッチが正面から膝入れてるなあ。これ、カード出てないのか。

チャビが狙ったシュートはポスト!! これが決まってれば・・・ ビディッチ、さわっとけよ!

右サイドからのクロスにロナウドもパクも届かない。
こっそり、後ろから蹴ってるオシェイさんw
イニエスタが倒されるけど・・・ これはファール無しか。

マンUはパクに代えてベルバトフ。どんどん、守備する選手が減っていく・・・ まぁ、ルーニーとテベスが二人分走るから問題ないか。

ロナウド、いらいらしてるなぁ・・・ 自分でプジョールに肘を入れておいて、倒れたからっていらいらするなよw

バルセロナ追加点! メッシのヘディング!! チャビのクロスにメッシのヘディング! 綺麗にメッシがフリーになってたなぁ。なにげに、攻め上がってたプジョールのおかげでマークがずれた・・・ いや、関係ないかな(´∀`;)

バルセロナはアンリに代えてケイタ。これは、普通に守備固めかな。
バルデス、ナイスセーブ! マンUの速攻は相変わらず脅威だな。

ロナウドがプジョールの足を引っかけて・・・ これは、ファール取ったか。なれない守備をやるからだなw

マンUはギグスに代えてスコールズ。これで交代枠を使い切って・・・ 残り15分、攻めまくるって事か。

プジョールを倒してロナウドにイエロー。プジョールに肘入れるのはこれで何回目だ?

イニエスタのシュートはファンデルサールがセーブ。

スコールズがブスケツを倒して・・・ かなり痛そうだが、大丈夫か? 思いっきり蟹挟みにしてるな。これで、スコールズにもイエロー。

プジョール、決められないかー! しかし、セットプレーじゃなくて、流れの中からプジョールがシュート打てるところまで上がってくるとはw

プジョールはどこか痛めた? 足を押さえてるなぁ。ファンデルサールとの接触で足首を痛めたか。

テベスがDFの間でパスを受けるけど・・・ シュートまではいけないか。

アディショナルタイムは3分。

バルセロナはイニエスタに代えてペドロ。この状況で、時間稼ぎとはいえペドロか!w そして、下げるのがイニエスタか!w

メッシが倒れてるが・・・ 何があった? ビディッチにイエロー? ビディッチはまだ1枚か。


試合終了。2−0でバルセロナの勝利!

バルセロナの圧勝か。まさか、ここまではっきりと差が出るとは。

開始10分はマンUがかなり攻めたんだけど、バルセロナがカウンターから先制して・・・ 残り時間は、すべてバルセロナのペースだったか。レギュラーのSBが出られな試合だったけど、シウビーニョは安定感があったし、プジョールは気迫を見せた。まったく問題なかったな! シウビーニョ、泣いてるし(;つд`)

マンUは・・・ 結局、決定的なチャンスって無かったのでは? ロナウドのFKぐらい? もっとはっきりセットプレーをもらいに行くのかと思ってたけど・・・ 逆に、ファールを取られてボールを失うばかりだったな。

こういうとき、プレミアの試合ならギグスやスコールズが落ち着きを取り戻させるものなんだけど・・・ この試合ではギグスに代えてスコールズで、途中から入ってきたスコールズは、いきなりテンパってたし。というか、今日のファーガソン監督は、選手交代がことごとく外れてたような気も。

バルセロナの今シーズンのユニフォームは、あまりにもアレなできだったんだけど、3冠ぐらいやればかっこよく見えるように・・・ いや、それはないか(´∀`;) しかし、1年目で3冠やっちゃって、来シーズンは大丈夫か?w

しかし、紙吹雪多すぎるだろww

| CL 08/09 | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B04-2 チェルシー vs バルセロナ
チェルシーとバルセロナの対戦。1st legはスコアレスドローに終わった組み合わせ。今回はどんな展開になるのか・・・ ホームのチェルシーが怒濤の攻めを見せるような気がしないでもないけど、まぁ、それは無いな(´∀`;)

チェルシーはドログバの1トップで4−2−3−1? アネルカが先発なんだな。アシュリー・コールが帰ってきた、と。

バルセロナはイニエスタ、エトー、メッシの3トップか。アンリがいない? まぁ、他にもいない選手がいろいろと。

アンリはクラシコの負傷でベンチにも入ってない、と。

バルセロナはこのメンバーなら中盤を菱形にした4−4−2でも面白そうなんだが。イニエスタをトップ下にして・・・ まぁ、そういうやり方はバルセロナはやらないか。


試合開始。

ドログバ、トラップミス! 思いっきりフリーでボールを受けるチャンスだったんだが。メッシが倒れて、ファールかと思ったら笛は鳴らず・・・ こういうのって、リーガの選手には厳しいかもな。

チェルシーにデコがいたら面白かっただろうなぁ。

チャビのクロスは・・・ シュート? ボジングワがライン上でクリア。クロスがDFに当たってループシュートっぽくなってたのか。

バラックの強引なプレーがファールになってるな。こういうところはリーガの選手向けか。

エトーが左でメッシがセンター? 今日は、ポジションチェンジも自由っぽいな。

チェルシーは無理目なボールでもドログバに放り込んで、落としたところで何とか勝負、と。確率は低くても数で勝負か。

チェルシー先制! エッシェンのすっごいミドル! DFに当たってはねたボールを、そのままボレーですごいコースに入れたなぁ。エッシェンって、こういうのがたまにあるんだよなぁ。

ランパードでもふかすか。
ドログバがスパイクを変えてるな。
FKからダニエル・アウベスが狙うけど、これは惜しくもゴールの右。

ビクトール・バルデス、ナイス飛び出し! しかし、ランパードのパスであっさりドログバが裏を取ったな。今日はドログバが常にオンサイドにいて、パスが出たのを確認してからスピードで勝負か。

マルダとダニエル・アウベスの勝負はいつまで続くのか・・・ 180分続くのかなw

ドログバのFKはビクトール・バルデスが膝でクリア!

テリーのヘディングは惜しくもゴールの右! セットプレーはチェルシーが勝ってるなぁ。

ドログバがペナルティエリアで倒れて・・・ ファール無しか。
バルサのシュートは枠に飛ばないなぁ。

ランパードが倒れてるが・・・ 口を切った? ハイボールの競り合いでトゥレ・ヤヤの手が入ったか。

メッシは厳しいチェックを受けてもわざと倒れないでプレイしてるのか・・・ 問題は、どこで倒れるかだなw

どうも、右サイドからのクロスが精度を欠いてるなぁ。

前半終了。


後半開始。

アンリ、ベンチ裏にいるのか。

ビクトール・バルデス、ナイスセーブ! ドログバは完全にフリーで詰めてきたピケもかわしたんだけど、決めきれなかったか。そのあとの連続攻撃も・・・ こういうところは思い切って上がってくるんだな。

ランパードは常にドログバを見てるんだなぁ。けどトゥレ・ヤヤがよく守った。
バルサのパス回しはすごい・・・ けど、シュートは枠に飛んでない。

アネルカが倒れて・・・ アビダルにレッドカード? レッドが出るって事は故意に倒したって判定だろうけど、脚が絡んだのを故意と見た? これで、バルセロナは厳しくなったなぁ。

まぁ、ある意味、これでバルサはやりやすくなったな。ペナルティエリアでメッシが倒されれば、PKになるだろう。

ビクトール・バルデス、ナイスセーブ! ランパードのシュートがDFにあたって、それでもよく反応したな。

チェルシーはドログバに代えてベレッチ。ドログバの中では代えられる予定じゃなかったんだろうなw

アネルカがフリーで受けて・・・ オフサイドか。
この時間帯はイニエスタにバラックがついてくるのか。
アレックスの脚の出し方がひどいなw
ピケのシュートは惜しくもゴールの左。ピケが一番可能性ある?w
ピケのハンドは・・・ 主審はスルーか!w 思いっきりハンドだがw

ペップは交代枠を使わないつもりか・・・? って思ってたら交代かw
バルセロナはブスケツに代えてボージャン。しかし、遅いかなぁ。

ダニエル・アウベスのクロスが最後まであってない・・・ いっそのこと、シュートを打てばいいんだが。

アディショナルタイムは4分。

ランパードはこの時間でもよく走るなぁ。

バルセロナ追いついた!! ようやく、ダニエル・アウベスから良いクロスが入って、エトーとメッシが折り返して、最後はイニエスタ!! エッシェンのクリアが軽かったけど・・・ これは仕方がないな。

チェルシーにCK・・・ 蹴るのはランパード。って、このタイミングで選手交代? イニエスタに代えてグジョンセン。これは、高さって事か。そして、ツェフも上がってきた!

ハンドは!? いや、これはとれないw そして、主審に詰め寄りまくるバラックww

バルセロナはもう1人選手交代。エトーに代えてシルビーニョ。とにかく、時間をつぶす、と。そして泣いてるチェルシーサポーター坊やw


試合終了。1−1の引き分け。これで、バルセロナが決勝進出!!

バルセロナはオンターゲット1本で1点かw

ランパードはイニエスタとユニフォームを交換。ドログバは、まだ主審に講義中w そして、イエローカードをもらう、と。主審に怒るぐらいなら、決められなかった自分に怒れよw

アンリとピケが抱き合って喜んでる・・・ ピケ、うまくなったなぁ。アンリ、決勝では仕事しろよw


あくまで個人的な感想だけど・・・ 2試合トータルで見た場合、チェルシーとしては他の戦術もとれたと思うんだよなぁ。それなのに、いくらアウェーとはいえ、最初の90分をまるまる捨てるようなサッカーをしちゃったんだから、サッカーの女神様はほほえんでくれなかったんだろう。

バルセロナは、けが人がいても、退場者が出ても、自分たちのサッカーをやったし、それが結果につながった、と。ま、この2試合に関して言えば、バルセロナの方が見てて面白いサッカーやってたし、納得のいく結果だな。

| CL 08/09 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B04-2 アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド
アーセナルとマンUの対戦。1st legでは1−0でマンUが勝った組み合わせ。アーセナルはホームで底力を見せることができるのか? まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

アーセナルはアデバヨールの1トップ? ファンペルシーが左? 普通に2トップで4−2−2じゃないの?

マンUはルーニーの1トップ? パクが先発で左? このフォーメーションも違うかもなぁ。


試合開始。

マンUはロナウドの1トップか。他の人間でしっかり守れ、と。カウンター狙いかな。
ギブスが良い感じに左サイドをえぐったんだけど、クロスがひどすぎるw

マンU先制! 最後に押し込んだのはパクか。ロナウドのマイナスのクロスにギブスが足を滑らせちゃったなぁ。パクは落ち着いて流し込むだけでよかった、と。ギブス、泣いてる場合じゃないんだが。

マンU追加点! かなり距離があったけど、ロナウドが直接決めた! これで、アーセナルは4点が必要? アルムニアが飛んだんだけど、届かなかったかぁ。

アルムニア、ナイスセーブ。しかし、ルーニーがずいぶん自由にシュート打ってるなぁ。

アデバヨールとファンデルサールが接触して・・・ アデバヨールのファール? ファンデルサールの方が勝手に突っ込んだようにも見えたが。

ロナウド、さすがにFKから2本目は・・・ って、まだまだ時間があるし、もう一本ぐらい決めるかな。

前半終了。


後半開始。

アーセナルはギブスに代えてエブエ。

アルムニア、ナイスセーブ!

相変わらず、アーセナルの守備が軽いなぁ・・・ ガツンとできるDFが1人もいないんだな。ギャラスも怪我でいないし。

マンU3点目! カウンターから最後はロナウドか。ほぼ、ファーガソンの狙い通りだな。パクがボールをキープした瞬間にルーニーが左サイドを駆け上がって、そのままシュートかと思ったら逆サイドのロナウドか。ルーニーも優しいなぁ。

マンUはアンデルソンに代えてギグス。ここで下げるのがアンデルソンなのか。
アーセナルはウォルコットに代えてベントナー。ここで入れるのがベントナーなのか。

マンUはエブラに代えてラファエル。
マンUはルーニーに代えてベルバトフ。

ベントナー、がんばってるなあ。ドリブルでオシェイをかわしてシュート。

フレッチャーに一発レッド? シュート体勢に入ったセスクを倒したって事か。肩に手が掛かってるし。そして、アーセナルにPK。

このPKをファンペルシーが決めてアーセナル1点返した。しかし、右上隅って・・・ PKで狙うところじゃねーぞw

アーセナルはファンペルシーに代えてベラ。ファンペルシーは誰かと接触して倒れてたんだが・・・ 大丈夫かな?

セスク、決められないかぁ。ベントナーがヘッドでコースを変えて逆サイドに走り込んできたセスク。面白かったんだが。


試合終了。1−3でマンUの勝利。またマンUか。

予想通りに行かないのがCLとはいえ・・・ この展開はなぁ。もともと、守る気満々だったマンUが開始10分で2点取って、あっさり試合が壊れちゃったな。これだけ点差がつくと、フレッチャーの退場ぐらいでは流れは変わらないか。

アーセナルは・・・ これで、今年も無冠が確定かな? ある程度年齢の行った選手が毎年出ていく状況をどうにかしないと、チームとしての底力はつかない気がするんだけどなぁ。セスクが28ぐらいになれば・・・ って、あと6年ぐらいこのままで行くのか?(´∀`;)

| CL 08/09 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B04-1 マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル
マンUとアーセナルの対戦。まぁ、深く考えずに、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

マンUはロナウド、ルーニー、テベスの3トップ? 普通に、ルーニーとテベスの2トップのような気がするけど。

アーセナルはアデバヨールの1トップで4−2−3−1? エドワルドがベンチにいるのは頼もしいけど・・・ ファンペルシーは使えないのか。

ここでも人文字か。


試合開始。

いきなり、ロナウドが足を痛めてる? まぁ、でも、大丈夫そうだな。
ルーニーのヘディングはアルムニアがさわってゴールならず。惜しかったが。

アルムニア、ナイスセーブ! オシェイのクロスからテベスのボレー。かなり近かったけどよく反応したなぁ。

マンU先制! CKのこぼれ球が逆サイドからニアに流れてきて、最後はオシェイのシュートか。アルムニアもさわってるんだけどなぁ。

ルーニー、どこまで守備に戻ってくるんだよw
セスクのシュートはファンデルサールがキャッチ。
アルムニア、ナイスセーブ! ロナウドのヘディングを至近距離からセーブ。
アルムニアとテベスが接触・・・ 大丈夫か?

前半終了。


後半開始。

ロナウドがペナルティエリアのすぐ外で倒れたけど・・・ ファール無し、と。

マンUがずいぶん高い位置からプレッシャーかけてるなぁ。残り45分もないんだし、ここから先は全力で問題ないって事か? それとも、最終ラインが不安だから、高い位置からフォローしてるのか・・・

アーセナルのカウンターがおかしいなぁ。かみ合ってない。アルシャビンがいたら、少しはマシだったのか?w

アデバヨールが胸トラップからそのままシュート。連携はあきらめたかw
ルーニーは最終ラインまで戻ってくるのに・・・ どこにもいないロナウドw

マンUはギグスとベルバトフを投入。下げるのはアンデルソンとテベスか。
ロナウドの1トップ? どうせ守備しないんだから、その分点を取れって事か?w
ロナウドのミドルはクロスバー! いきなり、すごいところを見せたなw

アーセナルはウォルコットに代えてベントナー。この場面で出てくるのがベントナーってのが・・・ アーセナル苦しいなぁ。

ギグスのゴールは・・・ オフサイドか。

ロングボールがアデバヨールに通って・・・ そこで最後がベントナーってのが。エドワルドならシュートできてたかなぁ。

アーセナルはアデバヨールに代えてエドワルド。アデバヨールを下げるかぁ。普通すぎるな。

ベントナー、少しは仕事しろよ・・・ 判断が遅いんだよなぁ。最初のチャンスでボールを出せばいいのに、もっと良いのを探して結局駄目にしてる。

リオ・ファーディナントが倒れてるけど・・・ ハイボールの競り合いで腰を痛めたか? ちょっと前に痛めてたのも腰だっけ? 押さえてるのは脇腹? そのまま、エバンスと交代に。


試合終了。1−0でマンUの勝利。

マンUが高い位置から守りきった試合だったか。ボールはキープしてたけど・・・ そんなに、攻めて崩したって印象はなかったなぁ。どっちかというと、ミドルシュートの方が可能性を感じたぐらいだし。

しかし、アーセナルはどうしちゃったのか。1st legのアウェーとはいえ、カウンターの形ができてないってのは問題かと。それだけ、守備に専念してたって事? じゃぁ、ホームで攻めて勝てるのかって言われると・・・ そううまくいくのかなぁ。

| CL 08/09 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B04-1 バルセロナ vs チェルシー
バルセロナとチェルシーの対戦。CLでは名勝負ばかりの組み合わせ。今シーズン絶好調のバルセロナは、ヒディンクマジックを打ち破ることができるのか?(´∀`;)

バルセロナはアンリ、エトー、メッシの3トップか。もちろんベストメンバー・・・ あれ? ピケが先発でプジョールがベンチスタート?

チェルシーはドログバの1トップ? 4−2−3−1? この大事な試合で、ぶっつけ本番のフォーメーションを使うか?(´∀`;) ランパードのトップ下は面白いと思うが。

ビッグイヤーの人文字・・・ 人文字?w
2回流されるイムノwww


試合開始。

アンリが倒されてバルセロナにFK。エトーが折り返して・・・ オフサイドか。
ダニエル・アウベス、力が入ってるなぁ。マルケスも動きが堅い?
イニエスタはキレてるな。

ツェフ、そこでこぼしてちゃ駄目だろ・・・ ここはボジングワがカバーして問題にならなかったが。

チェルシーはドログバ一人を残して、ロングボールの放り込み?
メッシ、そのFKは無いだろ(´∀`;)

チェルシーのフォーメーションは6−3−1って感じか。ドログバ一人を残して、他は全員が守る、と。流れの守備はそれで良いかもしれないけど、セットプレーは・・・ 高さがあるから大丈夫なのか?

バラック、明らかに足の裏を見せてのタックルは駄目だろ。
アンリが裏をとるけど・・・ ちょっと長かったか。
ツェフ、ナイスセーブ! しかし、イニエスタのトラップはうまいなぁ。
マルダがダニエル・アウベスを倒したけど審判は見てなかった?

トゥレ・ヤヤが審判に抗議してイエロー。

バルデス、ナイスセーブ連発!! しかし、マルケスのバックパスは軽かったなぁ。ドログバへのプレゼントだったぞ。とっとと、プジョールと代えた方が良いんじゃないのか?

ピケも軽いミスが出たなぁ・・・ そして、チェルシーは一気にショートカウンターを狙う、と。これを90分続けるつもりなんだろうなぁ。

エトーがオフサイド? スローで見ると無いようにも見えるがなぁ。
アンリ、シュート打てよw
アビダル、イニエスタに頼りすぎだ。
ツェフは、ミドルシュートに備えてあまり前に出ないんだな。

前半終了。


後半開始。

やっぱり、ピッチにプジョールが必要なんじゃないかなぁ。
バラックのヘディングはバーの上。FKを蹴ったのはドログバか。

アレックスとアンリが競り合って・・・ アンリ、大丈夫か? 意識はあるみたいだけど、脳しんとうかな?

マルケスが、ボールを出した瞬間に足を押さえて倒れたが・・・ 肉離れ? 際に足を痛めて、仕方がないから自分でボールを出したのか。左足の膝かな。かなり痛そう。

アンリはピッチに入ったな。マルケスはそのままプジョールと交代に。

ドログバとの接触でダニエル・アウベスが倒れてるが・・・ ドログバのスパイクに引っかかった?

ダニエル・アウベスへのロングボール。これは面白い。
ツェフ、ナイスセーブ! ダニエル・アウベスのシュートもよかった。

ペナルティエリアで倒れてるのはドログバ? ピケと競ったところで・・・ ピケの腕が顔に入ったのかな?

エトー、決められないかぁ。DFの間でボールを受けて、前を向いて・・・ これは、止めたツェフを褒めるべきか。

チェルシーはランパードに代えてベレッチ!? そして、バルササポーターから拍手が少しw ランパードはどこか痛めたのかなぁ。

アンリ、シュート打てないかぁ。・・・ボジングワが引っ張ってるけどなぁ。

プジョールがカードをもらって次節出場停止? マルケスはさっき怪我してたし・・・ CBどうするんだ?

残り10分になって、ようやくチェルシーが普通に攻め始めたか。

バルセロナはエトーに代えてボーヤン。

バラックがイニエスタを倒して・・・ ペナルティエリアの外? バラックはカード無し?

バルセロナはアンリに代えてフレブ。これも謎な交代だなぁ。攻めるのか守るのか・・・ 守っちゃう? バルサがホームで?

アディショナルタイムは5分。

ボーヤン、決められないかー! ダニエル・アウベスからのクロスにボーヤンのヘディング。そこでふかしちゃったかぁ。後ろにメッシがいただけにもったいない。

イニエスタが倒されまくってるんだが、この主審はファールとらないなぁ。
フレブ、そこは決めとけよ!

チェルシーはバラックに代えてアネルカ。どこか痛めたってのもあるかな。


試合終了。0−0の引き分け。

これもヒディンクマジックか。カンプ・ノウでの得点はいらない、と。とにかく守って守って、ある意味カウンターすら捨てて掛かってバルサに得点を許さなかったな。そのためならランパードも下げる、と。こういうのをスペインだと・・・ なんて言うんだっけ? 新監督になったばかりのレアルが、クラシコで似たような試合をやってたような。

それでも、今のバルサなら1点ぐらい押し込めるかと思ったけど、そううまくはいかなかったか。ダニエル・アウベスはマルダに無理矢理押さえられて、アンリはアレックスとの接触でペースが落ちて・・・ しかし、1点もとれなかったのにプジョールはカードをもらってマルケスが負傷? 次節の守備は不安だろうなぁ。

しかし、中途半端に流す主審も怖いな。流すというか見てないというか見えてないというか。マルダとダニエル・アウベスのやり合いとか、イニエスタとバラックのやり合いとか、ゲームを壊さないとかそういうレベルじゃないような気が。ドイツの審判って、昔はもうちょっとマシだったような気がするんだけどなぁ。

| CL 08/09 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B08-2 アーセナル vs ビジャレアル
アーセナルとビジャレアルの対戦。1st legでは1−1の引き分けに終わった組み合わせ。アウェーゴールを上げてるアーセナルの方が有利な状況だけど、けが人が多いのが不安なところ。ビジャレアルを相手に、しっかり守りきることができるのか?

アーセナルはファンペルシーとアデバヨールの2トップ。問題は最終ラインかなぁ。ギブスが狙われそうな気がするけど。

ビジャレアルはピレスが先発か! ロッシの1トップでトップ下にピレス・・・ 古巣を相手に、良いところを見せてもらいますか。


試合開始。

微妙に空席が目立つような・・・ 空いてるのは、アウェーのサポーター席だけじゃないよなぁ。

ディエゴ・ロペス、ナイスセーブ。ファンペルシーのシュートがDFに当たって、コース変わったけどしっかりキャッチ。

ゴディン、決められないかぁ。FKからファーサイドでボレー。コースは悪くなかったけど力がないシュート。

アデバヨール、シュート打てなかったかなぁ。

アーセナル先制! しかし、どうしてウォルコットにボールが渡ったんだ・・・? セスクがヒールで流して、DFは誰も反応できなかったのか。最後、ループシュートもうまかったな。

ビジャレアルはロングボールを放り込んでも面白いと思うんだけど・・・ そういうチームじゃないからなぁ。

カニ、シュート打てなかったかなぁ。

ゴンサロ・ロドリゲスのタックルでソングが倒されて・・・ これ、ファール無し?

アデバヨールのヘディングは・・・ 入ってない? ゴールライン上でピレスがクリアか。しかし、真横からのカメラでも微妙だなw

ちょw ゴンサロ・ロドリゲスw 危ない位置で中途半端すぎるぞw
ゴディンのヘディングはバーの上。

前半終了。


後半開始。

ビジャレアルの関係者は全員が同じネクタイなんだな。

カニのイエローカードは・・・ 何か言ったか? シルベストルの足が入って倒れたんだから、シミュレーションはないだろうし。

ファビアンスキーは飛び出しの判断が良いなぁ。

アーセナル追加点! ファンペルシーからアデバヨール。ボールを持ってもなかなかシュートを打てないビジャレアルと・・・ シュートまで持って行くアーセナルの差かなぁ。最後は右足のアウトサイドか。落ち着いてるなぁ。

ビジャレアルはイバガサとニハトを投入。下げるのはブルーノとマティ・フェルナンデスか。2点取るしかないんだけど・・・ ジョレンテは使えないのか?

2点取って、ソングもギブスも普通に上がるようになってきたな。

ウォルコットが倒されて・・・ PK? これ、PK? スローで見たらファールには見えなかったけどなぁ。これにエグレンは抗議して、2枚目のイエローもらって退場、と。これで、ゲームは壊れちゃったかなぁ。

このPKをファンペルシーが決めてアーセナル3点目。

ビジャレアルはカニに代えてジョルディ。

ロッシが裏をとるけど・・・ シュートできなかったかぁ。ファビアンスキーは飛び出すタイミングが良いなぁ。

アーセナルはディアビとデニウソンを投入。下げるのはファンペルシーとウォルコットか。

セスク、そこでボレー失敗は(´∀`;)

アーセナルはアデバヨールに代えてベントナー。

3点負けてる状況で、自陣でパス回しまくるビジャレアルw ある意味、嫌がらせだなw


試合終了。3−0でアーセナルの勝利。これで、アーセナルが準決勝進出。

アーセナルは最終ラインの4人の前で、ビジャレアルの攻撃をしっかり遅らせることができたのが大きかったか。長い縦パスで裏をとられたときはファビアンスキーが守備範囲の広さを活かしてクリアしてたし。

ビジャレアルは・・・ もうちょっと、サイドを使いたかった? 露骨にセットプレー狙い? どっちにしても難しいか。絶対に1点とらないといけない試合だったんだけど、その1点が取れなかったんだから・・・ 完敗だなぁ。

これで、ベスト4はプレミアが3チームにリーガが1チームか。プレミアが3チーム残るのは3年連続? ちょっと、偏りすぎてるなぁ。

| CL 08/09 | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B08-2 ポルト vs マンチェスター・ユナイテッド
ポルトとマンUの対戦。1st legでは2−2の引き分けだった組み合わせ。マンUとしては3点以上とっての引き分けか勝利が必要な状況。つまり、確実に点を取らないといけないわけで・・・ オープンな撃ち合いになるのかな?

まだ、外は明るいなぁ。ポルトガルの午後7時ってこんなに明るいのか。

ポルトはリサンドロ、フッキ、クリスティアン・ロドリゲスの3トップか。鍵を握るのはGKの安定感かな(´∀`;)

マンUはベルバトフの1トップ予想? ルーニーとロナウドをトップ下でクリスマスツリー? リオは間に合ったのか・・・ それとも、強行出場か。監督がベンチにいないのは、そんなに影響ないかな?w


試合開始。

フッキのFKはファンデルサールがキャッチ。キャリック、さわれなかったかなぁ。

いきなり、マンU先制! ロナウドの強烈なミドル・・・ 簡単だったなぁ。ポルトが相手だから、ロナウドは気合いが入ってるってこと?

ファンデルサールがボールを投げ出したが・・・ キャリックが倒れてる? 何かあったっけ? 問題なさそうだな。

ブルーノ・アウベスのFKはゴールの左。今日は、良いところを見せないと。
ポルトのホームなのに、ポルトの選手の方が足下を滑らせてるような。
フッキ、思い切って一本シュート打っとけよ。

ルチョ・ゴンザレスが足を押さえて痛そうにしてるが・・・ かなり痛そうだな。ロングボールを蹴った瞬間に足を痛めた? これは無理っぽい。

ポルトはルチョ・ゴンザレスに代えてマリアーノ・ゴンザレス。
ルーニーが微妙に足を引きずってるような・・・ まぁ、でも、大丈夫そうだな。

ブルーノ・アウベスのヘディングは惜しくもゴールの右。ビディッチに競り勝ってのヘディング。これは、枠にとばしておきたかったなぁ。

ビディッチがイエローもらってるが・・・ このあと、狙われたりするのかな?

倒れた瞬間に確実に主審を見る。ロナウドはバロンドールとっても全く変わらないなぁ。

ビディッチのボレーはバーの上。これは、決まらなかったことが不思議だ。外す方が難しいだろw

前半終了。


後半開始。

雨が降ってきた? かなり強く降ってるな。

エウトンがボールをこぼすのが気になるなぁ。
ラウール・メイレレスのシュートは惜しくもバーの上。
フッキ、シュートは良いけど枠にとばせよ・・・

エブラが出血してるが・・・ 口元を切った? マリアーノ・ゴンザレスも譲れない場面だったし、これは仕方がないかなぁ。スローで見たらエブラの肘の方が危ないな。って、エブラのファールをとったか。

ようやく、ポルトにミドルシュートが出てきたな。
ポルトはクリスティアン・ロドリゲスに代えてファリアス。

マリアーノ・ゴンザレスのドリブル突破は面白いなぁ。
いつの間にかナニが入ってる? ベルバトフと代わったのか。
アンデルソンのセルフジャッジも気持ち悪いなぁ。いつか、痛い目にあいそうだが。
フッキ、せめてCKぐらいとれよ・・・

フッキ、アトレティコとの1st legから、試合を重ねるごとに悪くなるなぁ。マークされてるのかもしれないけど、もうちょっと、やればできるんじゃないのか?

マンUはアンデルソンに代えてスコールズ。

ロランド、決められないかー! ファンデルサールが飛び出したけどさわれないコース。ヘディングで枠にとばせてれば・・・

ポルトはサプナルに代えてトマス・コスタ。残り10分でとにかく1点取りに行く、と。

ようやく、フッキの思い切ったシュートが出たか。
リサンドロ、決められないかぁ。

右サイドのマリアーノ・ゴンザレスからのクロスが一番可能性高そうだけど・・・ あと何回良いボールが入るのか。

フッキのミドルはゴールの左。それは、前半のうちに打っておかないと。

アディショナルタイムは3分。


試合終了。0−1でマンUの勝利。これでマンUが準決勝進出。

ポルト、1点もとれなかったかなぁ。あっさり1点取られてから、反撃に出ないでだらだらと守っちゃったのは・・・ まぁ、アトレティコ戦でも似たようなところはあったけど。

マンUはリオさえ帰ってくればこれだけ守備が安定するのか。あえてラインを上げないで、ポルトにカウンターを許さない守備を徹底してたな。1点リードしたら、とにかく時間をつぶすのは・・・ 当たり前といえば当たり前なんだけど、ある意味、イングランドのチームらしくないよなぁ。ファンデルサールなんて、遅延行為でイエローが出ててもおかしくないと思うんだけど、そこがファーガソンパワーか。

| CL 08/09 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B08-2 バイエルン vs バルセロナ
バイエルンとバルセロナの対戦。1st legは4−0でバルセロナが勝ってる組み合わせ。バイエルンが勝ち抜けるためには、最低でも4点が必要なわけで・・・ まぁ、まったり楽しみますか(´∀`;)

バイエルンはトニとリベリの2トップ。リベリはトップ下か。今日もGKはブット? ルシオが帰ってきてラームも先発で、守備はまともになるかもしれないけど・・・ 逆に言うと、今日も点を取られるようだとクリンスマン終わるな(´∀`;) バイエルンはベンチ入りが6人? 謎だなぁ。

バルセロナはエトー、メッシ、イニエスタの3トップかな。もっとメンバーを落としてくるかと思ったけど・・・ さすが、グァルディオラ監督。石橋をたたいても渡らないか。・・・今日は、ベンチにいないけどなw

クリンスマン政権は、ほぼ、今シーズンで終了?(´∀`;)

しかし、この試合に審判がロゼッティかぁ・・・ ポルトとマンUの試合に持って行った方が良いんじゃないの?(´∀`;)

スタジアムは良い雰囲気だなぁ。1st legは大敗したけど、久しぶりのCLで、ベスト8で、ホームスタジアムにバルセロナを迎えるんだったらこれぐらい気合いを入れなくっちゃ駄目だ、と。スタジアムの関係者とサポーターはわかってるな! この雰囲気に選手は応えないと・・・ 監督が応えるかどうかはともかく(´∀`;)


試合開始。

バルセロナの選手がボールを持っただけで一斉にブーイング・・・ 良い雰囲気だなぁ。

トニ、決められないかー! ソサが高い位置で奪ってそのままクロス・・・ これは、決めておきたかったなぁ。

リベリ、キレキレだなw
トニが押し込むけど・・・ これはオフサイドか。はっきりオフサイドだw

今日は、メッシにもちゃんと二人行ってるw
リベリのシュートはバーの上。トニとリベリの二人でシュートまで行ったな。

トゥレ・ヤヤどうした? トニに蹴られてはいるけど・・・ そんなにすごい接触にも見えなかったが。

ファン・ボメルが返したボールは惜しくもゴールの右。いや、その返し方はどうかと思うけど(´∀`;)

ドイツの代表監督が来てるが・・・ バイエルンでも、この人がアシスタントやってればなぁ。まぁ、そうすると、ドイツ代表の方が大変なことになってるかもしれないがw

ソサはちょっと淡泊だなぁ。もうちょっとバイエルンらしい粘りを身につけないと・・・ アルゼンチンの人だから仕方がないのか?w

プジョールが背後からリベリにタックル・・・ これ、イエローですんだのは助かったな。思いっきり蟹挟み・・・ レッドでもおかしくなかったな。

プジョール、今度は思い切ってつっこめないかw
ファン・ボメルのスルーパスは・・・ 誰も反応できないかw

ダニエル・アウベスのロングフィードを・・・ ブット、落ち着いてキャッチしないと!w

バルセロナ側から見ると、イニエスタとレルのマッチアップが一番楽そうだな。中央のエトーと右サイドのメッシはかなり厳しそうだ。ルシオもラームもしっかり集中してる。

メッシのスルーパスからエトー・・・ 1st legでことごとくやられた形だけど、今日はルシオとデミチェリスでしっかりついて行ったな。

トニは文句があるような表情してるけど・・・ スローで見たらはっきりオフサイドじゃないかw

リベリは普通に通用してるなぁ・・・ レアル・マドリーはほしいだろうなぁw
ルシオにカードが出てる? これは、ちょっとよくわからなかった。

ファン・ボメルとロゼッティさんが談笑・・・ 何を話してるのか(´∀`;)

ファン・ボメル、容赦なくメッシをつぶすなw 05/06にCLとったときは、チームメイトだったのに(´∀`;)

トニ、決められないかー! 綺麗に裏をとったんだけど・・・ そこでシュートがゴールの左とは。いや、これはこれで、トニの得意技ではあるんだけど(´∀`;)

レルが倒されて・・・ ファールは無しか。アビダル、きっちりボールに行ってたな。レルもソサも、攻撃の局面では悪くないんだな。

前半終了。


後半開始。

バイエルン先制! リベリが綺麗に裏をとって・・・ パスを出すかと思ったら、自分で切り込んで決めるか。トニがオフサイドポジションでおとりになって、飛び出したリベリがパスを受ける形か。最後は腰のフェイントでビクトール・バルデスを倒して落ち着いてシュート、とw スタジアムも盛り上がってるなぁw

エトーまでボールが入るけど・・・ なんとか、ぎりぎりのところで守りきってる。
メッシにクロスが入るけど・・・ ルシオが、何とか身体を伸ばして防いだな。

イニエスタが倒されるけど・・・ たちなさーいw ファン・ボメルのあたりはぎりぎりだった気がするけどなぁw こういうところが、ロゼッティさんのうまいところ?w

イニエスタの肩にファン・ボメルの手が掛かってはいるけど・・・ トーレスの手がペペの肩に掛かってたのを思い出すな。

メッシとイニエスタがポジションを変えた? メッシが左に流れてきてるだけかな。

メッシがオフサイドになって・・・ 前半は左サイドの線審にブーイングしてたお客さんが、後半はちょっぴり歓迎ムードw

レル、気持ちはわかるけど足を上げてのタックルは印象悪いな。
ペナルティエリアでトニが倒れて・・・ ファール無しかw

メッシが裏をとって最後はエトー・・・ ルシオ、よく防いだなぁ。エトーの前で滑ってクリア。ぎりぎりだ(´∀`;)

残り20分・・・ そろそろ、バイエルンはもう1点取りに行ったりしないのかな? 選手交代にしても良い時間帯だと思うんだが。

バルセロナ、同点に追いついた! 最後に決めたのはケイタで、このシュートも文句なしなんだけど・・・ その前のパス交換は何なんだw エトーからイニエスタでエトーでイニエスタでチャビでケイタか。バイエルンのペナルティエリアの中で、綺麗にパスをつないだなぁ。

バイエルンはボロウスキーとアルティントップを投入。下げるのはソサとゼ・ロベルトか。ゼ・ロベルトは良い仕事してたんだけどなぁ。

バルセロナはイニエスタに代えてフレブ。
ボロウスキー、シュートして良いんじゃないのかなぁ。


試合終了。1−1の引き分け。これでバルセロナの準決勝進出が決定。

なぜ、ゆるねば?(´∀`;)

良い試合だったけど・・・ お客さんは、もっと良い試合を期待してたんだろうなぁ。ルシオとラームのいるバイエルンで良い試合はできたんだけど、ホームで勝つことはできなかったか。リベリもルシオもラームもゼ・ロベルトもオットルもデミチェリスもファン・ボメルもがんばってたんだが。

バルセロナは・・・ バイエルンに敬意を払って、若手なんて使わないで正面から良いゲームをしたな。これなら、次の試合も楽しみ。

バイエルンは監督さえ代えればかなりマシになると思うんだけど・・・ 次は誰かなぁ。個人的にはエリクソンなんて面白いと思うんだがw

| CL 08/09 | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B08-2 チェルシー vs リバプール
チェルシーとリバプールの対戦。1st legでは1−3でチェルシーが勝っている組み合わせ。リバプールが次のラウンドに進むためには、最低でも3点取らないといけない状況で・・・ 舞台はスタンフォードブリッジか。まぁ、まったり楽しみますか?(´∀`;)

チェルシーはカルー、ドログバ、マルダの3トップ。週末のボルトン戦とほぼ同じ? 違いはエッシェンとテリーぐらいかな。

リバプールはトーレスとカイトの2トップかな。現地の予想は・・・ ベナユン、トーレス、カイトの3トップ? 4−3−3? このあたりは、始まってみないとわからないか。ジェラードがベンチにすら入ってないのは・・・ マスチェラーノが帰ってきたのはうれしいところ。

ジェラードはスタンド観戦か(´・ω・`)

リバプールの選手が喪章をしてるのはヒルズボロの悲劇への喪章かな。


試合開始。

テリーもスタンド観戦・・・ なぜ、スーツ姿?w

アレックスのいきなりあやしいプレイw DFラインにイバノビッチとアレックスが同時にはいるってあまりないよなぁ。そのあたりがねらい目?

ドログバ、せっかくピッチの外で倒れてたのに、わざわざ戻ってくるなよw

トーレス、決められないかー! ベナユンからうまくつながったんだけど・・・ ちょっと、狙いすぎたかなぁ。これは、決定的な形だったが。

ランパードのFKは惜しくもゴールの左。

チェルシーの選手も喪章をしてるんだな。ツェフとランパードは両腕に喪章してる?(´∀`;)

リバプール先制! ファビオ・アウレリオがFKから直接決めた! さっき、ほかの選手にあわせるボールですごく良いボールを入れて・・・ 今度はニアサイドぎりぎりに巻いて入ってくるボールかw この蹴り分けはすごいw ・・・ファビオ・アウレリオってこんなにFKうまかったっけ? そりゃ、マンU戦でも良いのを決めてたけど(´∀`;)

バラックを吹っ飛ばすマスチェラーノ・・・ アルゼンチンのキャプテンとドイツのキャプテンが、イングランドのチーム同士でキャプテンマーク巻かずに戦ってる、とw

ベナユン、シュートできなかったかなぁ。トーレスとのコンビでうまく切り込んだんだが。そして、イバノビッチが返したボールはバックパスじゃないか?w

ファビオ・アウレリオのFKにシュクルテルが抜け出して・・・ え? オフサイド? 違う? イバノビッチがシャビ・アロンソを抱え込んでファール!? リバプールにPK!!

このPKをシャビ・アロンソが決めてリバプール2点目!! さぁ、わからなくなったw これでリバプールはあと1点! そして、スタンドで喜ぶジェラードw ・・・スタンドで喜んでる場合じゃないだろww

イバノビッチがリバプールのペナルティエリアで倒れて・・・ ファール無し、と。これは、普通に肩と肩だな。倒れた方が負け。

カルー、そこで空振りってw リバプールのカウンターを食らいたいのか?w

アネルカが準備してる・・・? まだ、前半の33分なんだが。ドログバがどこか痛めたかな?

チェルシーはカルーに代えてアネルカ。カルーもどこか痛めてたような様子はなかったから・・・ 戦術的な交代なんだろうなぁ。

ドログバのヘディングからランパード・・・ ここは、シャビ・アロンソが何とかクリア。

アレックスのヘディングはレイナがキャッチ。しかし、高さではあっさり勝ってたな。もうちょっと、このあたりは対策が必要?

ルーカスは守備も攻撃もいまいちだなぁ。周りを見ないでパスをしてるのが駄目すぎる。あまり怪我しないのが唯一の持ち味か? 夏に同じポジションで補強されると、出番無くなるぞ。

高さ勝負はことごとくチェルシーが勝ってるなぁ。

カイトのヘディングはツェフが何とかクリア!! 今度は、ツェフが飛び出すけどさわれない・・・ 一瞬、チェルシーの守備が崩れたな。ファールをもらえて助かったか。

前半終了。


後半開始。

ベナユンのスルーパスにルーカスが・・・ ここはよく追いついた。そのあと、ファビオ・アウレリオの上げたボールはクロスか? シュートか?w

チェルシー、1点返した! アネルカのクロスをドログバがさわれなくて・・・ え? レイナのキャッチミス? 直前でドログバがさわってるのか。ん〜・・・ レイナは防げなかったかなぁ。

マルダが倒されて良い位置のFK。今度はドログバが蹴るのかw けど、バラックも近くにいるな・・・ ドログバが蹴ったボールはぎりぎりでゴールの右!

チェルシー追加点! 今度はアレックスがFKから直接決めた! 威力は十分。コースは・・・ レイナの反応が1テンポ遅れたか。

これで、延長戦はなくなったか。しかし、CLでチェルシーとリバプールが当たって2−2? あり得ない展開だなぁw

ちょっと、リバプールのファールが危ない位置で連続してるな。

マスチェラーノのシュートはツェフがセーブ! ベナユンが押し込もうとするけどイバノビッチがクリア。

バラック、そこは決めないとw チェルシーの完璧なカウンター。キャラガーがドログバをつぶそうとしたけど、そこで倒れないでバラックに出して・・・ あとは、決めるだけだったな。

リバプールはマスチェラーノに代えてリエラ? この交代はよくわからないな・・・ いらいらしてたから退場になる前に交代?

トーレスのミドルは惜しくもゴールの右! パスを受けて、反転して、シュート。うまいなぁ。

ベナユン、すごいところ見てるなぁw というか、シュートの方がよかっただろw
アルベロアのタックル、これ、レッドでもおかしくなかったな。

チェルシー3点目! バラックのパスカットから細かく組み立てて、最後はランパードが押し込んだ。ドログバがオフサイドぎりぎりで右サイドに抜け出して・・・ そこでDF二人がつられて、中央にはアネルカが走り込んでDFを引きつけて、結果的にランパードがフリーになっちゃったなぁ。

これで、リバプールは3点が必要?(´∀`;)

リバプールはトーレスに代えてエンゴグ。さすがに、CLはあきらめたかな・・・

リバプール1点返した! ベナユンが粘ってルーカスのシュート。エッシェンに当たってコースがかわったのか。これはツェフでも止めれないなぁ。

リバプール4点目! リエラのクロスからカイトのヘディング! なに、この馬鹿試合?ww しかし、カイトは良い位置に走り込んでるなぁ。

残り7分ちょっと。リバプールは1点取れば次のラウンドに進出。このあと、どーなってしまうのか!?w

ドログバのシュートはゴールの左! ドログバとランパードと、二人だけでシュートまで行ってるしw

リバプールはアルベロアに代えてバベル。DF削ってきたかw

チェルシー追加点! ランパードのシュートが左のポストから右のポスト、でゴールってw しかし、右サイドのアネルカとドログバで・・・ ランパードがフリーになってたなぁ。さっきも、似たような形があっただろ(´∀`;)

エンゴグのシュートをエッシェンがライン上でクリア! これ、入ってても面白かったんだがw

アディショナルタイムは3分。

チェルシーの応援フラッグがすごいことになってるなw
チェルシーはドログバに代えてディサント。ここで、時間を使ってくるか。


試合終了。4−4の引き分け。これで、チェルシーの準決勝進出決定。

まさかの4−4引き分け。まさかの両チーム合計て8得点。チェルシーとアーセナルなんだからロースコアって予想が多かったと思うけど、これは・・・ リバプールのミラクルとヒディングのマジックがかみ合っちゃうとこんな結果になってしまうのか?w

チェルシーのサポーターが喜んでるのは当然だけど、最後はリバプールのサポーターも納得だったか。スタンフォードブリッジで4点とってくれれば・・・ まぁ、それはそれでOK?w

チェルシーが準決勝進出・・・ また、面白い対戦が待ってそうな予感( ´ー`)y-~~

| CL 08/09 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B08-1 バルセロナ vs バイエルン
バルセロナとバイエルンの対戦。好調を取り戻したバルセロナと、相変わらず国内では安定しないバイエルンの対戦。とはいえ、一発勝負の相性で考えるとバイエルンも悪くないわけで・・・ さて、どんな試合になるかな?

バイエルンがスペイン勢に強いのは知ってたけど、カンプ・ノウでは2戦2勝なのか(´∀`;)

フランスの代表監督が来てるな。リベリとアンリ目当てか。

バルセロナはアンリ、エトー、メッシの3トップか。イニエスタも帰ってきたし、問題なしかな?

バイエルンは・・・ GKがブット!? リベリ、トニ、アルティントップの3トップはともかく、ラームがベンチスタート? なにか、秘策でもあるのか・・・ それとも、何も無いのか(´∀`;)


試合開始。

雨が降ってるんだな。そこそこ強そう。

バイエルンはトニの1トップで4−5−1みたいな状態だな。バルセロナにパスを回すスペースを与えない、と。

ピッチに水がたまってるなぁ。かなり前から雨が降ってるのか。これは・・・ どっちかというとバルセロナに有利? そうでもないかな。

アンリ、決められないかー! これは、ぎりぎりのところでクリアしたデミチェリスをほめるべきか。しかし、ほとんどスペースがない中でも、チャビはしっかりパス出してくるなぁ。

バルセロナ先制! 左サイドでエトーとイニエスタがパスをつないで回して回して・・・ 最後は右サイドに流して、メッシが落ち着いて流し込む、と。カンプ・ノウのお客さんが喜ぶゴールだなw 中央のエトーにDFが3人集まって・・・ メッシがフリーになった、と。そりゃ、エトーも怖いよなぁ(´∀`;)

メッシのシュートはファーサイドのサイドネットか。ねらって流し込んでるのはもちろんだけど・・・ すごいなぁ(´∀`;)

バルセロナ追加点! メッシのパスでエトーが裏をとって、エトーもファーサイドのサイドネットかw メッシのパスが絶妙。エトーはDFと平行に走ってオフサイドをかわす、と。最後はGKの股間? 飛び出しはオフサイドぎりぎり・・・ というか、オフサイド?w 加速装置使ったみたいな速度で飛び出してくるからなぁ。線審の限界を超えてる(´∀`;)

綺麗な1・2で切り込んでくるプジョールw

メッシが倒れて・・・ シミュレーション? レルの足がかかってるけどなぁ。ファールをとるかどうかは別にして、シミュレーションはないだろう。まぁ、ハワード・ウェブに何を言っても無駄かもしれないが。そして怒るグァルディオラ監督。これだけ怒るのも珍しい。

あれ? グァルディオラ監督は退席処分? 席に戻るようにいわれて・・・ そのあと、また文句を言ったのか。

観客席から試合を見守るグァルディオラ監督・・・ VIP席じゃないのかよw

アンリ、決められないかー! イニエスタの絶妙のパスで裏をとったんだけど・・・ って、あれ? アンリどうした? シュートを打ったあと、ブットと当たってるのか。アンリのスパイクの裏がブットの顔に・・・ これは痛い(´∀`;) アンリの方も、ブットの膝が入ってたように見えたけど、こっちは普通の打撲ですんだかな。

顔面を何カ所も切って・・・ それでも、気合いの入った表情してるなぁ。やっぱり、ドイツのGKってすごい。ほかの選手はこの気合いに答えないと。

オッド、一番外にいるんだからオフサイドにかかっちゃ駄目だろ・・・

トニとオッドが喪章をしてるのは、イタリアの地震で無くなった人へのものだろうなぁ。

雨は上がった?

アンリ、ちょっとつっこみが甘くなってる? はやめに交代させるべきかもなぁ。
メッシ、キープ力あるなぁ。って、エトー、決められないかぁw

バルセロナ3点目! 今度は、アンリのクロスにメッシか。この3トップは恐ろしいなぁ・・・ バイエルンのDFは人数そろってるんだけどなぁ。メッシは身体を寄せられながら、一瞬足を伸ばして押し込んじゃうのか。

CKを素早く始めたらエトーが見てないw

気合いを入れるファン・ボメル・・・ しかし、前半で3点はなぁ。サッカーは6分あれば3点入ったりするけど、これだけ圧倒されると厳しいなぁ。

バイエルンはセンターライン付近からプレッシャーに行ってるんだけど、バルサの選手にかわされちゃって、プレッシャーになってないんだな。結果的に、

バルセロナ4点目! その前にメッシが倒されてたけど・・・ 大丈夫かな? メッシがエトーにパスを出して、エトーが逆サイドに流して、アンリは逆サイドに流し込んだ、と。エトーのパスじゃなくて、DFのクリアが当たってアンリにつながったのか。運もバルセロナの味方だなぁ。

メッシが倒れてたのはファン・ボメルとの激突・・・ おまえら、元チームメイトだろw いや、だからこそ、どっちもたいしたことないのか?w

ハワード・ウェブはバイエルンゴール付近のファールはどんどん流してるんだけど・・・ それでもこの点差か。もしかして、まじめにFKとってもらった方が、バイエルンは楽なのかもな(´∀`;)

イニエスタ、シュートできないかぁw しかし、ペナルティエリアの中でどれだけパス回すんだよww

いやぁ・・・ しかし、前半だけでこんなに差がつくとは。しかも、ゴールだけじゃなくて内容でもバルセロナがここまで圧倒するとは。本当に強かったときのバイエルンを知ってる人間としては、ショックが大きいなぁ。マカーイがいて、バラックがいて、ルシオは上がりまくっててバラックはさぼってて、それでも強いのがバイエルンだったのに。それだけ、バルセロナが強いってこと?

アンリとリベリは、前半終わりでユニフォーム変えてるのかw

前半終了。


後半開始。

バイエルンはオットルを投入。アルティントップと交代? これ以上点を取られるのは嫌だってことかなぁ。

ダニエル・アウベス、ボールをとるのは良いけど肘の印象はよくないな。

トニが倒れてるけど・・・ その前にオフサイドか。オフサイドじゃなかったら、シミュレーションだったかな。

オッド、明らかにアンリを突き飛ばしておいて、ファールをとられると抗議するw こういうのがイタリア人DFっぽいんだなw

マルケスのボレーはミートせず。練習しとかないと。

バイエルンの選手のプレイが、激しいを通り越して荒れてきたなぁ。けが人が出なきゃ良いけど。

ブット、ナイスセーブ! しかし、メッシはドリブルもシュートもすごいな。今更だがw

グァルディオラ監督、実はベンチのすぐ横の席だったのかw 退席の意味ねーなw

ゼ・ロベルト、決められないかー! オフサイドぎりぎりのところでパスを受けて・・・ オフサイドを取り損なう原因になったプジョールが、自分で止めにいった、とw

バルセロナはアンリに代えてケイタ。今日のアンリは左サイドで圧勝だったな。これで、イニエスタが左サイドに入る、と。

バイエルンはゼ・ロベルトに代えてソサ。

イニエスタ、トラップからドリブルでかわすところまで完璧。ただ、シュートが枠に飛ばなかっただけw

ダニエル・アウベスのクロスに・・・ ここは、オッドがダイビングヘッドでクリア。
バルセロナはトゥレ・ヤヤに代えてブスケツ。

オッドが倒れてるが・・・ イニエスタにチェックにいって、逆に、自分の足を痛めちゃったか。

バイエルンの攻撃がようやく形になったけど・・・ これは、わざとバルセロナがつり出してるんじゃ? って、勘ぐっちゃうほど、今日は両チームに差があるな。

バルセロナはエトーに代えてボヤン。エトーへの拍手が暖かいなぁ。個人的には、もうちょっと長く、ボヤンを見たかったが。

マルケス、無駄なイエローをもらってるなぁ。これで、次の試合は出場停止。・・・まさか、わざともらった?

メッシのシュートがケイタの顔にw ケイタがいなかったら決まってたかなw
しかし、この時間になってもバイエルンはバックパスの方が目立つなぁ。


試合終了。4−0でバルセロナの勝利。

ん〜・・・ クリンスマン政権もここまでか?(´∀`;) 国内で惨敗してのCL。せめて0−0ぐらいでこの試合を終えていれば『守備を立て直した』って胸を張って言えたんだろうけど、4点取られたらなぁ。後半は少しマシになったとはいえ、それは、バルセロナ側が力を抜いたってこともあっただろうし。

バルセロナからすると・・・ グァルディオラ監督の退席とマルケスのイエローが余分? とはいえ、バイエルンとの2nd legが消化試合みたいなものだとすると、どっちもたいした問題じゃないのかも。バルセロナ強いなぁ。

気が早い人は準決勝の話をしたくなると思うけど・・・ やめとくかw

| CL 08/09 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE