▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
Premier League 08/09 #35 リバプール vs トッテナム・ホットスパー
2位のリバプールと8位のスパーズの対戦。ほぼ2位を確定させているリバプールと、ELの可能性がいちおう残っているスパーズの対戦。まぁ、まったり楽しむだけなんですけどね( ´ー`)y-~~

キーンのリバプール凱旋ゲームかw

リバプールはトーレスの1トップ。普通にベストメンバーか。

スパーズはデフォーとキーンの2トップだな。

そうか。ヒューピアのラストゲームなのか。って、それでベンチスタートかよw スタンドに『SAMI』の人文字が(;つд`)


試合開始。

トーレスのドリブル突破も面白いなぁ。これで、中央にフォローがいれば完璧だったか。

リバプール先制! カイトのクロスにトーレスのヘディング! この形は一番警戒してたと思うんだけど・・・ トーレスのDFを外す動きがうますぎるな。軽くステップを踏んでDFの背後に回って、そこできっちりヘディングか。うますぎ。

シュクルテルがキーンをブロックw
スパーズはジーナスに代えてベントリー。足首を痛めたか。

ロングフィードにデフォーが飛び出して・・・ オフサイド無かったのか! これは、レイナが飛び出して何とかクリア。

前半終了。


後半開始。

ゾコラが倒れてるけど・・・ CKからの競り合いでどこか痛めたか? ヘディングでクリアしたあと、着地でやったのかな。まぁ、でも、大丈夫そうだ。

レイナ、ナイスセーブ! FKからベイルが狙ったけど、ちょっとコースが甘かったか。

リバプール追加点! ベナユンの折り返しにカイトのシュート。最後はDFに当たってコースが変わって決まったか。その前のボール回しがなぁ。ダイレクトで綺麗にまわしてるしw

リバプールはカイトに代えてリエラ。

ジェラードのシュートはポスト! 縦パスを胸トラップからシュート。角度のないところから流し込んだんだけど・・・ 惜しくもポスト。

ゴメス、ナイスセーブ! シャビ・アロンソのクロスは枠に飛んでたな。いや、枠に飛んでたんだからシュートか?w

スパーズはデフォーに代えてパブリチェンコ。

ジェラード、決められないかぁw DFの間でパスを受けてそのままシュート。しかし、アッガーは良いパス出すなぁ。

リエラのシュートはゴールの左。

スパーズ1点返した! キーンが綺麗に裏を取って・・・ これ、オフサイドじゃないの? 無いのか。決めたけど、あまり喜ばないロビー・キーンw 一応、半年の在籍でも古巣かw

スパーズはベイルに代えてダレン・ベント。

リバプールはトーレスに代えてエンゴグ。ベンチに下がるところで、スパイクが溝にはまってずっこけるトーレスw

リバプール3点目! ジェラードのパスからベナユンが抜け出して、最後はゴメスがさわったけど弾ききれなかったか。

リバプールはジェラードに代えてヒューピア。どんな交代だよw そして、ヒューピアにキャプテンマークを渡す、と。ジェラードの前のキャプテンがヒューピアだったんだよなぁ・・・

リエラのシュートは惜しくもゴールの右。自分で持ち込んでそのままシュートか。まぁ、トーレスもジェラードもいなくなったし、好きにやって良いって事か?w

ベナユンのクロスがDFの手に当たって・・・ これもハンドは取らなかったか。スローで見たら、明らかに手に当たってるがw

CKからヒューピアのヘディング! これは、スパーズが何とか止めたが・・・ 決めさせたかったなぁ(´∀`;)


試合終了。3−1でリバプールの勝利。

これで、リバプールでのヒューピアは見納めか。大事な試合で、セットプレーから点を取ってくれる選手だったなぁ(´・ω・`)

しかし、リバプールは2敗しかしてないのに優勝できなかったのか。来シーズンは・・・ 負けが増えても良いから勝ちを狙っていく? どっちかというと、マンUの自滅待ち?(´∀`;)

スパーズは・・・ まぁ、シーズンのスタートを考えたら、文句なしのフィニッシュなのかな?w

| Premier 08/09 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #35 サンダーランド vs チェルシー
16位のサンダーランドと3位のチェルシーの対戦。勝てば残留を自力で決めることができるサンダーランドと、ヒディンクのプレミアラストゲームを勝利で飾りたいチェルシーの対戦。まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

サンダーランドはジョーンズの1トップか。

チェルシーはマルダ、ドログバ、アネルカの3トップ。ランパードがベンチにもいない?

プレミアの賞金は2位は1440万ポンドで、3位が1368万ポンドか。


試合開始。

ドログバのループシュートは惜しくもバーの上。ランパードかよw

ベレッチがどこか痛めた?
レッドビターの積極的なシュートは悪くない・・・ 枠に飛べばもっと良いんだが。

チェルシーはベレッチに代えてバラック。

ピッチに動きはないけれど、一気に盛り上がるサポーターw ニューカッスルが失点した、と。

マルダのシュートはクロスバー!

前半終了。


後半開始。

テリー、どれだけ挑戦的なバックパスしてるんだよw

チェルシー先制! アネルカのすばらしいミドル。目の前にDFがいても関係ないか・・・ 決定力あるなぁ。地味だけど(´∀`;)

サンダーランド追いついた! 左サイドからのクロス、ツェフが弾ききれなかったところでリチャードソンが押し込んだ。ツェフはジョンソンと競り合って触れなかったのか。ゴールのカバーにチェルシーの選手が二人入ったけど、リチャードソンは落ち着いて決めたな。

サンダーランドはタイニオに代えてリード。
チェルシーはエッシェンに代えてカルー。

ジョーンズがどこか痛めた? 左の膝かな?

マルブランク、そこは決めないと。右サイドから綺麗に崩したんだけどなぁ。

チェルシー追加点! ショートコーナーから最後はカルーか。守備でいろいろとあやしいところもあるんだけど・・・ 結局はうまくまとめちゃうのがチェルシーの力? っていうか、これもヒディンク采配的中かw

ミケルの足がつってる?

サンダーランドはマルブランクに代えてヒーリー。
チェルシーはミケルに代えてマンシエン。

バーズリーのロングシュートはツェフが何とかセーブ。良いシュート持ってるじゃないか。

マンシエンの手にボールが当たってるけど・・・ PK無し? まぁ、ピケの手に(以下略)

チェルシー3点目! アネルカがヘディングで落としてマルダが狙って、これはGKが弾いたけど、アシュリー・コールが押し込んだ、と。マルダのシュートまではよく防いだんだけどなぁ・・・ アシュリー・コールまではつききれなかったか。

サンダーランドはリチャードソンに代えてマーフィー。

サンダーランド追加点! 右サイドからのクロスにジョーンズのヘディング! もうすぐ90分だけど、これで1点差。しかし、完全にフリーでヘディングしてるな。こんなことで、FAカップの決勝戦は大丈夫か?(´∀`;)

ツェフ、ナイスセーブ! 角度がなかったけど、コリンズのシュートはよかったな。


試合終了。2−3でチェルシーの勝利。

降格争いの試合の中で、ある意味、サンダーランドが一番気迫が入ってたかもなぁ。一番有利な位置にいたんだけどw

ヒディンク監督とスプラジア監督の会話は・・・ やっぱり、残留の事を話したんだろうなぁw この時点では、まだ、サンダーランドの残留は確定していない、と。

そして、一斉に盛り上がるスタジアム。ニューカッスルが破れて、サンダーランドの残留が確定! ニューカッスルが降格したって事で、喜びも大きいのか?w

個人的にはサンダーランドを応援してたんで、この残留はめでたいヽ(´▽`)/ まぁ、ニューカッスルの降格は残念だけど・・・ ここは、1年であっさり上がってくるでしょう。たぶん(´∀`;)

| Premier 08/09 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #35 ハルシティ vs マンチェスター・ユナイテッド
17位のハルシティと優勝を決めているマンUの対戦。ハルはこの試合に勝てば自力で残留を決めることができるけど、相手はマンU。マンUはCLの決勝に向けてメンバーはかなり落としてくるだろうけど・・・ ハルは勝つことができるのか?

ハルはファガンの1トップでトップ下がジオバンニか。

マンUはマケダとマーティンの2トップ? デラートって誰だよw


試合開始。

ラファエル、良いクロス入れるなぁ。

マンU先制。ギブソンの見事なミドル。これはすごいなぁ。多少距離があっても、フリーで打たせちゃ駄目だったって事か。

マケダのシュートはマイヒルが身体を伸ばしてキャッチ。この短い時間帯で追加点取られてたら、ハル終わってたなw

30分過ぎて・・・ 徐々に、ハルの選手の動きがよくなってきた? 気のせいかな?

ウェルベックのシュートは惜しくもゴールの右。

マケダのシュートは惜しくもゴールの左。DFが二人で挟んでも、一人がこけてちゃ意味ないぞw

クシュチャク、ナイスセーブ! ジオバンニが左サイドから折り返してドーソンのミドル。この流れはよかったな。

ネビルのヘディングでバックパスは・・・ ファンデルサールだったとしても厳しいだろw

前半終了。


後半開始。

ラファエル、良いクロス入れるなぁ。

左サイドであっさりスライディングしてピンチを招いたのは誰だ?w

ハルはジオバンニに代えてフォーラン。
マンUはラファエルに代えてエカーズリー。

ハルのカウンターは・・・ 上がりが遅いなぁ。カウンターの意味がないぞ(´∀`;)

クシュチャクのシャドーボクシングw
ハルはバーンビーに代えてメンディ。
マケダ、そこで決めておかないと・・・ 一発屋に終わっちゃうぞ。

マンUのデラートが倒れてるが・・・ 足をつった?
ネビルは何をベンチに叫んでたんだ? FKのキッカーが気に入らない?

エカーズリーのシュートは惜しくもゴールの左。悪くなかった。

マンUはデラートに代えてポッセボン。
ハルはガルシアに代えてクザン。

クザンのヘディングは何とかクシュチャクがセーブ。
ナニ、良いミドル打つよなぁ。なのに、なかなか決まらないw

マンUはウェルベックに代えてトシッチ。


試合終了。0−1でマンUの勝利。

この試合では負けたけど、他の会場の結果は・・・ ニューカッスルが負け。これで、ハルのプレミア残留が確定。歓喜に包まれるスタジアム。お客さんがなだれ込んでくるのも仕方がない・・・ しかし、1点ぐらいとれなかったか?w

しかし、後半戦のような試合をやってたら来シーズンの残留は不可能なわけで・・・ 前半戦の強さを取り戻さないとな。それが、できるのかどうかはわからないけど(´∀`;)

マンUは・・・ いろいろ、面白いシーンを作ったけど、終わってみればギブソンのミドルからの1点だけか。ファーガソンが怒ってもおかしくない状況だけど、まぁ、すでに心はCLの決勝に飛んでるから問題なしか?w

| Premier 08/09 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #35 アストンビラ vs ニューカッスル
6位のアストンビラと18位のニューカッスルの対戦。すでにEL出場が決まってるアストンビラと、降格が危ないニューカッスルの対戦。ニューカッスルはとにかく勝つしかないんだけど・・・ ここで力を見せることができるのか?

アストンビラはカリューとアグボンラホールの2トップか。わざと負けよう・・・ なんてつもりは微塵もなさそうだなw

ニューカッスルはビドゥカとマルティネスの2トップか。レベンクランツも先発。オーウェンがベンチ。ほぼベストメンバー・・・ って、グティエレスがベンチスタートか。


試合開始。

ダフのミドルはフリーデルが何とかセーブ。DFの足に当たって、微妙にコースが変わってたな。

ニューカッスルの連続攻撃も面白いんだけど・・・ 決めきれないか。
マルティンスのボレーは惜しくもバーの上!
ハーパー、ナイスセーブ! ガードナーのミドルはきっちり枠に飛んでたな。

ハーパー、ナイスセーブ連発! しかし、ニューカッスルの守備がおかしいなw あっさりマーク外しすぎだろw

ニューカッスルにしては珍しい、綺麗な1・2での切り込み・・・ けど、シュート打てないかぁ。

アストンビラ先制! バリーのシュートがDFにあたってコースが変わって・・・ また、絶妙のコースに飛んだな。これはハーパーでも止められない。

アグボンラホール、どうして決められないのか・・・ しかし、カリューがフリーでクロス入れてるぞw

マルティンスのヘディングは惜しくもゴールの左!

前半終了。


後半開始。

アシュリー・ヤングのミドルは惜しくも枠の外。まさか、枠にとばすのをいやがってるわけじゃないだろうけどw

ニューカッスルはレベンクランツに代えてエンリケ。

ニューカッスルはノーランに代えてオーウェン。ロングスローのオプションが無くなったか。

バリーのシュートは惜しくもゴールの右!
アストンビラはガードナーに代えてヘスキー。
ニューカッスルはビドゥカに代えてアメオビ。

カリュー、そこで決められないってw 空気読みすぎだw
アストンビラはペトロフに代えてレオ・コーカー。
アストンビラはカリューに代えてシドウェル。カリューは足がつったか。

アディショナルタイムは4分。

アメオビのシュートは枠の上。
エドガーに2枚目のイエローで退場に。


試合終了。1−0でアストンビラの勝利。

ニューカッスルは残留するかと思ってたけど・・・ 降格か。選手だけ見たら降格するようなチームじゃないんだけどなぁ。人気もあるしお客さんも入るし。足りないのはまともなフロントと監督か。まぁ、たまには、2部で大暴れするのも良いかもな。・・・このまま、落ちていく可能性もあるけど(´∀`;)

アストンビラは・・・ ここに来て調子を上げてどうする気だ(´∀`;)

| Premier 08/09 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #34 ミドルズブラ vs アストンビラ
19位のミドルズブラと5位のアストンビラの対戦。プレミア残留のためには勝つしかないミドルズブラと・・・ 何を目標にするのかが微妙なアストンビラの対戦。激しい試合になるのかまったりした試合になるのか・・・ まぁ、のんびり楽しみますか(´∀`;)

ミドルズブラはエムネスの1トップでトップ下がトゥンジャイ? アフォンソ・アウベスはベンチは骨折か。

アストンビラはカリューとヘスキーの2トップか。


試合開始。

大事な試合のはずなんだけど、観客席には空席が・・・ もう、あきらめちゃったか(´∀`;)

トゥンジャイのヘディング! これは面白いw ダウニングのボレーに思い切って頭をぶつけていったなぁ。・・・痛いだろうに(´∀`;)

アグボンラホール、そこは決めないと。GKと1対1で・・・ あからさまに股間を狙いすぎだな。裏に抜けるところまではよかったのに。

ミドルズブラ先制! 左サイドのダウニングから始まって、シュートはDFに当たってもうダメかと思ってたら・・・ 浮き球をトゥンジャイのオーバーヘッド! これは、技術と言うより気迫のゴールだなぁ。というか、トゥンジャイ以外の選手も、これぐらい戦わなくっちゃ(;つд`)

ダウニングが倒れてかなり痛そうにしてるが・・・ ペトロフに足を踏まれてるのか。自分で歩いてるし、そんなに重傷ではない? ピッチには戻ってきたけど・・・ 大丈夫か?(´∀`;) 座り込んで自分でスパイクを脱いで・・・ これは駄目だな(;つд`)

ミドルズブラはダウニングに代えてキング。担架で運ばれるダウニングに、スタンドからは大きな拍手が・・・ これが、ミドルズブラのホームで見る最後のダウニングの姿かなぁ(;つд`)

ミドルズブラの選手が激しく行くかと思ってたら、逆に、アストンビラの選手に荒っぽいプレイが目立つなぁ。あまり、プレイに集中できてない? すでに、バカンスが気になってるのか?(´∀`;)

エムネスが左サイドをえぐって・・・ ホイト、決められないかぁ。まぁ、これは、弾いたフリーデルを褒めるべきか。

エムネス、シュートできなかったかなぁ・・・ カウンターからチャンスだったけど。フォローが遅いなら、思い切って自分で打ってもよかったが。

前半終了。


後半開始。

アストンビラのCKから・・・ ミドルズブラ、必死の守備だな。というか、ファールぎりぎり(´∀`;)

バリーが倒れて・・・ これはファールになったか。けど、ペナルティエリアのすぐ外。主審も、いろいろ考えてるなぁw

アストンビラ追いついた! アストンビラの連続攻撃。最後に押し込んだのはカリューか。その前のキングのクリアが中途半端だった気もするけど・・・ あれが精一杯かなぁ。

アシュリー・ヤングが抜け出すけど・・・ これは、ジョーンズがナイス飛び出し。
アシュリー・ヤングがどこか痛めた? プレイは続けるのか。

アストンビラはアシュリー・ヤングに代えてレオ・コーカー。まぁ、無理をさせる必要もない状況だしな。

ミドルズブラはオニールに代えてウォーカー・・・ だれ?(´∀`;)

アストンビラのCKから・・・ ゴールの手前で防いだのはウィーター? これも危なかったな。

トゥンジャイのヘディングは惜しくもバーの上! がんばってるんだけどなぁ(;つд`)

フートの攻め上がり・・・ 放り込みじゃないのかよw


試合終了。1−1の引き分け。

思ってたより激しい試合になったけど・・・ その割に内容が乏しかったような(´∀`;)

トゥンジャイはよく頑張ってるんだけど、チームとしての連携はいまいち。このあたりがサウスゲート監督の限界なのかなぁ。絶対に勝たないといけない試合で、当たり前の戦術しか使えないのは・・・ もっと、ギャンブルしても良いと思うんだが。ビッグ・サムなら、かなり無茶な戦術でもやってくるだろうし、モイーズ監督でも何か手を打っただろうな。

アストンビラは・・・ アウェーで引き分けなら特に問題なし?(´∀`;)

| Premier 08/09 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #34 チェルシー vs ブラックバーン
3位のチェルシーと14位のブラックバーンの対戦。スタンフォードブリッジではヒディンクラストゲーム? いろいろあったけど、チェルシーの選手には好かれてるみたいだし・・・ 今日は、勝ちたいだろうなぁ。対するブラックバーンは・・・ すでに残留を確定させて、上もあまりねらえない、と(´∀`;)

チェルシーはドログバ、アネルカ、マルダの3トップか。ベストメンバーだな。

ブラックバーンは今日もサンバがFWかw ビジャヌエバがトップ下にはいる、と。


試合開始。

いきなり、ペデルセンのシュート。これはツェフが難なくキャッチしたけど、ずいぶんあっさりシュートを打たれたような。

ランパード、決定的なチャンスで倒れてるジベにぶつけちゃうとはw

チェルシー先制! アネルカのクロスにマルダのヘディング。前のドログバがおとりになって、走り込んできたマルダが決めたのか。距離もあったけど、良いヘディングだったな。

アシュリー・コールのクロスにアネルカ・・・ そこは決めないとw

ランパードのシュートはクロスバー! しかし、アネルカは得点王争いを全く意識して無いのか? 普通にペナルティエリアでパス出してるなw

マルダのループシュートはライン上で何とかクリア。いや、結構手前だなw

エッシェンの股間にブラックバーン選手のスパイクが・・・ 大丈夫か?(´∀`;) 大丈夫そうだな。

ブラックバーンはネルセンに代えてアーロン・ドラン。ネルセンはどこか痛めたか? そこでFWを入れて・・・ サンバがCBに戻る?w

クロスの競り合いでサンバの腕がドログバの首筋に・・・ これ、主審が見てたらファールだろw

前半終了。


後半開始。

ブラックバーンはジベに代えてヒザニシビリ。これでCBを二人とも代えたのか。

ランパードのシュートをマルダが折り返して・・・ 結局最後はロビンソン。しかし、そろそろ決めておかないと、逆襲されちゃうぞ。

チェルシー追加点! しかし、ドログバ優しいなぁ。自分でも確実にシュートできただろうに、あえてアネルカに優しいパスかw それをきっちり決めるアネルカもさすがだが。

ブラックバーンはペデルセンに代えてマッカーシー。
ドログバ、そこは決めないとw
アネルカのシュートは惜しくもゴールの左。ついに、自分で打ったかw

ツェフ、ナイスセーブ! トゥガイ、狙ってるなぁ。本当に、引退するのか?(´∀`;)

ロビンソン、ナイスセーブ!


試合終了。2−0でチェルシーの勝利。

負けてるチームが時間稼ぎをするという、何とも不思議な試合だったが・・・ ブラックバーンとしては、スタンフォードブリッジで2失点ならOKって事かw

これで、ヒディンク采配は残り2試合か。プレミアの試合はともかく、FAカップの決勝は熱い試合になる・・・ なるよね?(´∀`;) そっちを楽しみにしますか。

ブラックバーンは・・・ 来シーズンはサンバをFWで使うのかDFで使うのか、そこが問題だなw

| Premier 08/09 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #34 ウェストブロム vs リバプール
最下位のウェストハムと2位のリバプールの対戦。すでに2位が確定してるリバプールと、熾烈な残留争い真っ最中のウェストブロムの対戦か。なんだか、一方的な展開になりそうな気がするけど・・・ どうだろう(´∀`;)

ウェストブロムはフォルツネの1トップ? ブラントとメンセゲスを含めての3トップなのかな。

リバプールはトーレスの1トップ・・・ 消化試合のはずだけど、良いメンバー組んできたなぁ(´∀`;)


試合開始。

レイナ、ナイスセーブ連発! CKから逆サイドのグリーニングが押し込もうとしたけど、きっちり弾いて、2度目のシュートも掻き出した。レイナお見事。

ウェストブロムのプレイは魂が感じられるなぁ。それに比べて昨日のニューカッスルは・・・

リバプール先制! ここまで、ウェストブロムは守備も集中してたんだけど・・・ マルティスのトラップがちょっと甘くなったところでジェラードがボールをかっさらって、そのまま、GKの脇を抜くシュートか。

ちょっと、ウェストブロムの守備が荒れてきたなぁ。無駄に退場とかならなければいいけど。

前半終了。


後半開始。

右サイドからの良いクロスに・・・ ウェストブロム、誰もあわないかぁ。

リバプールはマスチェラーノに代えてシャビ・アロンソ。マスチェラーノは自分でスライディングに行ってどこか痛めたか?

トーレスが左サイドで裏を取るけど・・・ 逆サイド、誰もいなかったか。

ウェストブロムはマルティスに代えてバレロ。ここで、マルティスに拍手を送るサポーターはすてきだなぁ。降格を決めるミスをした選手になるかもしれないのに(´∀`;)

フォルツネが中央でフリーで受けて・・・ ファールぎりぎりでつぶしたのはルーカスか。というか、その前のオフサイドは旗上がってないのか?w

リバプール追加点。カイトがドリブルで持ち上がって・・・ パスを出すかと思ったらそのままシュート。ドリブルでうまくDFをかわしてシュートコースを作ってるんだなぁ。

ルーカスのシュートはゴールの右。GK、さわってる?
ウェストブロムはムルンブに代えてムーア。
リバプールはトーレスに代えてバベル。今日のトーレスはよくなかったな。

リバプールはベナユンに代えてエンゴグ。
フォルツネ、決められないかぁ。フリーでのヘディングをふかしちゃなぁw

キャラガーが顔を真っ赤にして怒ってるが・・・ DFのミスを怒ってるんだろうな。ミスというか、甘いというか。・・・後ろから突っ込んできたアルベロアに怒ってる?w

フォルツネのゴール・・・ って、これはオフサイドか。さっきまで、あやしいのは旗上げて無かったのにw

バベル、それを外しちゃダメだろw ドッセーナでも決めてたぞw


試合終了。0−2でリバプールの勝利。

これで、ウェストブロムの降格が決定か。面白いサッカーをやってるし、スタジアムの雰囲気も良いんだけど・・・ プレミアで勝ちきるには、何かが足りなかったか。

泣きながら選出たちに拍手してるウェストブロムのサポーターが(;つд`) まぁ、無理してプレミアで戦うより、1つ下で勝ちまくった方が精神的には良いかもな(´∀`;)

リバプールは・・・ キャラガーがずいぶん怒ってたのが印象的だったが。シーズン終わるまでに、ちゃんと和解しとけよ(´∀`;)

| Premier 08/09 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #34 ニューカッスル vs フルアム
17位のニューカッスルと7位のフルアムの対戦。プレミア残留のためにはなんとしてでも勝ち点がほしいニューカッスルと、ヨーロッパの舞台を目指すために勝ち点がほしいフルアムの対戦。どっちが必死かというとニューカッスルの方だとは思うけど、チームの状態を考えると・・・ 良い試合になるのかな?(´∀`;)

ニューカッスルはマルティンスとビドゥカの2トップ。オーウェンがベンチにも入ってないのか。まぁ、マルティンスとビドゥカがコンディションさえよければ、こっちの方が良いのでは?w

フルアムはネブランドとカマラの2トップか。


試合開始。

マルティンスのシュートはポスト! ノーランとのパス交換からするすると上がっていったんだけど・・・ これは決めておきたかったなぁ。

ビドゥカのヘディングはゴールの右。

ハーパーが倒れてるが・・・ デンプシーの足が顔に入った? まぁ、でも、大丈夫そうだな。

ネブランドのシュートは惜しくもゴールの右。ぎりぎりだな。

フルアム先制! 右サイドでネブランドが裏を取って・・・ 最後は、カマラが押し込んだ。オフサイド取り損なったのは誰だ?(´∀`;)

前半終了。


後半開始。

マルティンス、目の前にDFいてもシュートなんだなw

CKからビドゥカがヘディングで決めて・・・ え? ファール? ノーランがGKを押さえてたって事?

バソングに一発レッド。カマラが裏を取ろうとしたところで、引っ張って倒した、と。得点機阻止ってやつだな。これは仕方がない。・・・仕方がないって言ってる場合じゃないけど(´∀`;)

ニューカッスルはガスリーに代えてライアン・テイラー。
ハーパー、ナイスセーブ! ネブランド、良いシュート打つなぁ。

フルアムはネブランドに代えてアンディー・ジョンソン。
ニューカッスルはグティエレスに代えてレベンクランツ。

シュオーツァー、ナイスセーブ! ロングボール一発でマルティンスがDFと競り合いながら無理矢理シュート。ようやく、ニューカッスルにシュートが出たんだが。

ニューカッスルはビドゥカに代えてキャロル。これが、吉と出るのか凶と出るのか。
マルティンスのシュートはゴールの右。

いきなり、雨が降ってきたな。しかも、結構強いしw

シュオーツァー、ナイスセーブ! キャロルが落として飛び込んできたバットが無理矢理あわせて・・・ どうして、これを止められるのかw


試合終了。0−1でフルアムの勝利。

これで、フルアムはかなりヨーロッパの舞台が近づいた? そんなに内容が良い試合じゃなかったと思うけど・・・ やっぱり、GKが良いチームは強いな。しかし、どうしてシュオーツァーはフリートランスファーでフルアムに来たのか(´∀`;) もっと上のチームにいても良いと思うんだが。

ニューカッスルは・・・ まだ、可能性は残ってるのか。しかし、この状況で気迫の感じられない試合をやっちゃってどうするの? しかも、ホームで。この調子だと、最終節も厳しいと思うんだけど・・・ 降格かなぁ(´・ω・`)

| Premier 08/09 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #34 マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル
首位のマンUと4位のアーセナルの対戦。マンUはホームで優勝を決めることができるのか? まぁ、速いか遅いかの違いだけのような気もするが(´∀`;)

マンUはロナウド、テベス、ルーニーの3トップ? 普通に、テベスとルーニーの2トップじゃないのか?

アーセナルはファン・ペルシーの1トップかな。ポイントは、左サイドのアルシャビンか。ソングがDFラインってのはどうなのか。


試合開始。

アーセナルがボールキープするだけでブーイング。どうしても、今日、優勝が見たいのかw

ルーニーのサイドチェンジはすごいなw ロナウドにぴったり合うし。
ファン・ペルシー、決められないかぁ。うまく、逆サイドでフリーになったんだが。

ルーニーのヘディングはぎりぎりでゴールの左。キャリックも地味に良いクロス入れるなぁ。

ファン・ペルシーがビディッチと接触して倒れるけど・・・ ここはファール無し。まぁ、マンUのホームだしな。

前半終了。


後半開始。

セスクとエブラが接触して・・・ エブラがずいぶん痛そうにしてるな。まぁ、でも、プレイを続けてるし、大丈夫か。

いつの間にか、雨が降ってる? しかも、かなり強いな。
あっさり晴れてきたw

かなり、アーセナルらしい細かいパスのつなぎが出たけど・・・ 最後がギブスのミドルとは(´∀`;)

テベスが中央でフリーになったけど・・・ これは、ファビアンスキーのナイス飛び出し。

ファン・ペルシーのFKをキャリックが頭でクリア。大丈夫か?w

マンUはテベスに代えてパク。そして、この交代に大ブーイングw テベスが手を振ると、一斉に大歓声が。

アーセナルはウォルコットとベントナーを投入。下げるのはアルシャビンとナスリ? これはよくわからない交代だなぁ。ベントナーに放り込むんだろうか?

また、強い雨が降ってるしw すぐに晴れてくるしw

アーセナルはギブスに代えてエブエ。これも、謎な交代だなぁ。0−0で良いのか?
セスクのシュートはゴールの左。ファンデルサール、さわってた?

マンUはルーニーに代えてアンデルソン。時間をつぶす、と。


試合終了。0−0の引き分け。

これで、マンUのプレミア3連覇か。マンUは強いなぁ。強いというか、勝ち方を知ってる? リーグ戦は強いところに負けても良いから、下位のチームを相手にしっかり勝ちきる、と。逆に、トーナメントでは勝てなくても良いからしっかり守りきる、と。両方の勝ち方ができるところがポイントか。

アーセナルもそれなりに攻めてたけど・・・ やっぱり、気迫が足りなかった? そもそも、選手交代からしてよくわからなかったが。ベントナーを入れても高さは使わないのかよ(´∀`;)

| Premier 08/09 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #33 ウィガン vs マンチェスター・ユナイテッド
11位のウィガンと首位のマンUの対戦。4月19日に行われるはずだった試合の延期分。マンUはあと2勝で優勝が決まるのかな? まぁ、まったり楽しむだけなんですけどね( ´ー`)y-~~

ウィガンはエンゾグビアとロダジェガの2トップか。

マンUはロナウド、ベルバトフ、ルーニーの3トップ? ずいぶん攻撃的なメンバーに見えるが。

雨が降ってるのか。


試合開始。

バレンシア、どうして決められないのか・・・ 右サイドをうまく突破して、GKと1対1になったのに。

ルーニー、フリーでのヘディングがゴールの右とは。フリーすぎたか?
キャリックのシュートはゴールの左。ロナウドはどうしてシュートしなかったのか。
こんな特許卯もスコールズの得意技が。得意技というより必殺技?
ロダジェガ、決められないかなぁ。ずいぶん素直なシュートで。

まじめに前線でボールを追いかけるロナウドかぁ。できて当たり前なんだけど、これはこれで違和感があるなぁ。

ウィガン先制! ロダジェガへのロングボール一発で、ビディッチと競り勝ってシュート。ビディッチはボールを見失っちゃったな。至近距離からのシュートで、ファンデルサールも反応できなかったか。

ロダジェガが首元を押さえて倒れてるが・・・ 接触したのはビディッチか。ビディッチの肘が入ってるな。これは、あとで問題になるんじゃないの? 自分のミスで失点しておいて、決めた選手に報復とは。

ロダジェガ、決められないかぁ。綺麗に縦のパス交換でつないだんだが。

前半終了。


後半開始。

ルーニーが倒れるけど・・・ これはファール無いな。

マンUはアンデルソンに代えてテベス。
テベス元気だなぁ。

マンU追いついた! キャリックのミドルをテベスがヒールでコースを変えてゴール。偶然かかとにボールが当たったんじゃなくて、ちゃんと狙ったんだろうなぁ・・・ いや、やっぱり偶然か?w

CKからブランブルのヘディングはゴールの左。

ロナウドが倒れて・・・ 当然の如くファール無し。完全にDFをかわしたのに、そこで倒れる必要は全くないぞw

マンUはスコールズに代えてギグス。
ウィガンはエンゾグビアに代えてミド。

マンU逆転。最後はキャリックのズドンか。GKは蹴った瞬間が見えなかったか? まぁ、見えててもとれないコースかなぁ。

マンUはベルバトフに代えてパク。
ロナウド、どうしてそこでふかすのかw

アディショナルタイムのセットプレーで、負けてるチームが時間を使う。意味がわからないなぁ。


試合終了。1−2でマンUの勝利。

終わってみれば予想通りの試合だったか。後半、マンUが攻めてくることはわかってたけど、そこで打つ手がないのはウィガンの監督力なのかチーム力なのか。・・・両方かな。ウィガンの監督からすれば、マンUの3連覇は喜ぶべき事なんだろうしな。

| Premier 08/09 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE