▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
Serie A 08/09 #37 ミラン vs ローマ
2位のミランと6位のローマの対戦。3位以内を確定させたいミランと6位以内を確定させたいローマの対戦・・・ というより、マルディーニのホームラストゲーム? 本当に引退してしまうのか?(´∀`;)

ローマの選手たちがマルディーニに感謝するTシャツを着てるのか。

ミランはパトとインザーギの2トップか。
ローマはブチニッチの1トップでトッティがトップ下? 逆かな?


試合開始。

タッデイが綺麗に裏を取るけど・・・ 最後、ジダがセーブしてるのか。

相手を突き飛ばしてでも抜いていくブチニッチw ここがサン・シーロだって事を忘れてるだろうw

インザーギ、届かないかぁ・・・ って、届いてもオフサイドかw
パト、決められないかー! ロングボール一発で裏を取って、胸でのトラップも絶妙。きっちり逆サイドを狙って流したんだけど、微妙にゴールの右に流れちゃったか。

ローマ先制! FKからリーセが直接決めた! ピサーロが壁の空いてるところに出して・・・ ずいぶん、綺麗に決められたなぁ。リーセにFKがあるのは知ってるけど、これだけ綺麗に決めるのも久しぶりにみた気が。

インザーギが倒されるけど・・・ これは、ファールを取らなかったなw

パト、決められないかー! 最後は、アルトゥールがセーブ? ベッカム、苦しいところからよく折り返したな。

ジダ、ナイスセーブ! というか、ブチニッチ決めとけよw

前半終了。


後半開始。

ミランはベッカムに代えてセードルフ。

こっそり、インザーギをけっ飛ばすトッティw 面白すぎるww

ファンが足を滑らせて、インザーギの足が引っかかって・・・ これもファールは取らなかったか。倒れたファンの足がインザーギに引っかかってるけど、これはボールに行ってるなぁ。

ミランはパトに代えてロナウジーニョ。そしてブーイングw 同時に、ヤンクロフスキーに代えてザンブロッタ。30分残して交代枠を使い切っちゃうのか。

ピルロのシュートはゴールの右。
ローマはカセッティに代えてフェリペ。
セードルフ、決められないかぁ。
アルトゥール、ナイスセーブ! カカのミドルは良いコースに飛んでたな。

アンブロジーニ、決められないかぁ。その前のロナウジーニョのドリブル突破はよかったな。よかった頃のロナウジーニョっぽかった。

ローマはファンに代えてディアムテーネ。

ミラン、同点に追いついた! 最後のシュートはアンブロジーニか。インザーギのマークを外す動き、うまいなぁ。うまくフリーになってクロスをボレー。これはアルトゥールが防いだんだけど、こぼれ球を詰めてたアンブロジーニが押し込んだ、と。本当はインザーギが自分で押し込みたかったんだろうけど、こけちゃってたなw

ローマはブチニッチに代えてメネズ。
メネズ、遠慮したかなぁ。マルディーニのミスから始まってたチャンスだったがw

ローマ追加点! メネズ、今度はしっかり決めたかw 自陣からのカウンター・・・ 組み立てがピサーロからリーセとメネズってのが面白いなw

ミラン、あっという間に追いついた! セードルフが右サイドに振って、カカのクロスにアンブロジーニか。アンブロジーニのオフサイドは・・・ 手前のリーセが残ってるのか。

ローマ3点目! FKからトッティが直接決めた! リーセが決めたのと同じやり方か。壁の間に出して、他の選手が決める、と。ミランからすると、痛い2失点だなぁ。

ザンブロッタが倒されて・・・ ファール無しか。で、主審に抗議してアンブロジーニがイエローもらって、2枚目だったから退場に。スローで見たら、これは主審によってはPK出すなぁ。

ベンチで落ち込むアンブロジーニ。今日、2点取ったのにねぇ(´∀`;) というか、退場になったのにベンチにいちゃ駄目だろw

アディショナルタイムは5分。・・・まぁ、5分かなw

カカ、どこか痛めてないか? 気のせいかな。


試合終了。2−3でローマの勝利。

やっぱり、カメラはマルディーニを写すよなぁ。・・・これで、マルディーニが現役続行とか言い出さないかなw

ミランは負けちゃったけど、まぁ、CLは大丈夫でしょう。たぶん。ローマはこれで、ELが決まったのかな? 来シーズン、CLで見られないのは残念だけど・・・ ELもスカパーで見られるようになるみたいだし、これはこれでOKかなw

| Serie A 08/09 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #37 カリアリ vs インテル
9位のカリアリと優勝したインテルの対戦。ヨーロッパの舞台を逃したカリアリと、すでに4連覇を決めたインテル・・・ ある意味、どちらも気負うことのない状況で、オープンな撃ち合いが見られるのかな?(´∀`;)

カリアリはアクアフレスカとジェダの2トップか。

インテルはヒメネス、イブラヒモビッチ、クルスの3トップ? ここに来て4−3−3復活かw

バロテッリの髪型は・・・ なんだこれw

カリアリの選手は子供と一緒に記念撮影か。ホームの最終節だし、これはこれでほほえましい光景だな。


試合開始。

トルド、ナイスセーブ! 自分のミスは自分で何とかする、とw

インテル先制! 決めたのはイブラヒモビッチ! これで、得点王トップのディバイオとならんだか。自分で持ち込んで折り返してシュート。これは、イブラヒモビッチを褒めるしか。

サントン元気だな。今日はどっちかというと攻撃重視の動きか?
トルド、ナイスセーブ! フィーニは面白いタイミングで面白いコースに狙うなぁ。

サネッティ、そこでジャストミートしないってw

カリアリ、同点に追いついた! 最後、コッスは落ち着いてたなぁ。切り返してDFを倒しておいて、トルドの届かないところに流し込んだ、と。ショートカウンターからの細かい組み立てもよかった。コッスはこれが今シーズンの初ゴール?w

前半終了。


後半開始。

選手が出てこないが・・・ 何事? モウリーニョはピッチで立ち話をしてるが。ずいぶん時間が掛かったが後半開始。一斉開催だから、他の開場と時間を合わせた? この試合は、あわせても仕方がないと思うんだがw

サントンのドリブルで・・・ ボールをおいていってどうするw

カリアリはパドーラに代えてビオンディーニ。

カリアリの攻撃は面白いんだけどなぁ・・・ 縦にはやくつないでアクアフレスカまで。インテルは最後で何とか防いだ。

インテルはクルスに代えてバロテッリ。
カリアリはフィーニに代えてラッツァーリ。

インテルはヒメネスに代えてマンシーニ。

カリアリ逆転! アクアフレスカのヘディング! 右サイドからのクロスに・・・ 戻りながらだけどフリーでヘディングしてるなぁ。サントンのマークが一瞬遅れたか。

インテルはキブに代えてボルゾーニ。
バロテッリのミドルはポスト直撃!

バロテッリはパスを出さないし、ビエラは中を見ないでクロス上げてるし・・・ モウリーニョも大変だなぁ(´∀`;)

カリアリはロペスに代えてアストーリ。
ビエラが裏を取るけど・・・ オフサイド無かったのか! というか、決めろよw

マンシーニのクロスにカンビアッソ・・・ シュートできなかったかぁ。まぁ、これは必死で戻ったカリアリDFを褒めるべきか。


試合終了。2−1でカリアリの勝利。

カリアリがインテルに勝つのは15年ぶり? ホーム最終節で、最高の結果が出たなw

カリアリはいつも通りのカリアリだったか。フィーニ、コッス、ジェダ、アクアフレスカとなにげに攻撃陣が良いんだよなぁ。速攻の連携もうまくとれてるし。このあとの課題は、どれだけ選手を残留させることができるか、かなw

インテルは・・・ 4−3−3は駄目って事だなw

| Serie A 08/09 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #36 ローマ vs カターニア
6位のローマと15位のカターニアの対戦。CLの出場権を逃したけどELは何とか確保したいローマと、すでに残留を決めているカターニアの対戦。これは・・・ どんな試合になるのか。まぁ、森本の相性の良いローマだし、そのあたりを楽しみにして見ますか(´∀`;)

ローマはトッティとブチニッチの2トップか。

カターニアはマルティネス、マスカーラ、森本の3トップかな。


試合開始。

ローマ先制! ブチニッチがDFと競り合ってボールをキープして、左サイドに流れてからクロス。これに、走り込んできたペロッタが・・・ 無理矢理な姿勢でヘディングしてるなw これは、ペロッタがうまかった。

カターニア、同点に追いついた! テデスコ、落ち着いて流し込んだなぁ。これが初ゴール?w その前の森本のスルーが効いてるけど・・・ これは、狙ってスルーしたのか? それとも、ただのトラップミスか?w

ローマ追加点! 今度はブチニッチが自分で決めた! ペロッタとの1・2で綺麗に裏を取って、そのままシュート。ブチニッチはオフサイド無いなぁ。デ・ロッシはプレイしていない、と。

パヌッチが押し込むけど・・・ これはオフサイドだな。しかし、トッティのFKは強烈だなぁ。

ブチニッチ、そこは決めないとw
カターニアの連続攻撃で・・・ 決められないかぁ。

ローマ3点目! またペロッタか! リーセのクロスをDFがヘディングで弾いて・・・ これが中途半端だったところをペロッタのボレー。最後はDFに当たってコースが変わってるのか。まぁ、でも、当たってなくても枠に飛んでたな。

テデスコが倒れるけど・・・ ファール無しか。まぁ、これは、ファールとれないな。

前半終了。


後半開始。

カターニアはイスコとリャマを投入。下げたのはテルリッツィとストビーニか。

カターニア1点返した! ペナルティエリアすぐ外のFKから、マスカーラが直接決めた。アルトゥールもさわってはいるんだけど弾ききれなかったか。

森本のシュートは惜しくもゴールの左。ドリブルで持ち込んで自分で位置を修正してシュート。もっと積極的にこういう動きを見せても良いと思うんだけど・・・

マルティネス決められないかぁ。完全にフリーでヘディングしてるのに・・・ せめて、枠にとばさないと。

リーセのシュートは惜しくもゴールの右。これもフリーだったな。
森本、シュート打てなかったかなぁ。ダイレクトボレーでよかったような。

アルトゥール、ナイスセーブ! リャマ、自信を持ってミドル打ってるな。きっちり枠に飛んでるし・・・ 今シーズン、ゴール0っておかしいだろw

森本、バックパスによく詰めてた。地味にナイスプレイ。
ローマはメネズを投入。ブチニッチと交代か。

カターニア追いついた! 決めたのは森本!! 森本がオフサイドぎりぎりで飛び出して、最後はGKと1対1から落ち着いて決めた。GKがさわってはいるけど、決めたんだからOKだなw

マルティネス、シュート打てなかったかなぁ。逆サイドには森本もフリーだったが。
ローマはブリーギに代えてタッデイ。

カターニアはシルベストリを投入。下げるのはテルリッツィか。
ローマはペロッタに代えてモンテッラ。

マルティネス、シュート打てなかったかなぁ。良い飛び出しを見せたアルトゥールを褒めるべきか。

パヌッチのヘディングはゴールの左。

ローマ勝ち越し! ピサーロのFKから最後はパヌッチのヘディング! ピサーロの入れたボールもよかったし、パヌッチのヘディングもよかった。カターニアからすると、この時間帯にあの位置でファールしたのがまずかったか。


試合終了。4−3でローマの勝利。

ローマが勝ったけどサポーターからはブーイングかw チャンスの数を考えたらローマがもうちょっと点を取ってたかもしれないけど・・・ どっちかというと、3点取られた方を怒ってるのかな?w 客観的に見たら、オープンな撃ち合いでかなり面白い試合だったけど。

森本は1トップでDFを背負って、なかなかボールが入ってこない中でよく頑張ってるなぁ。自分はおとりでチャンスが少ないけど、その少ないチャンスでゴールを決めたのは評価できる。ただ、1シーズンで5点はちょっと物足りないかな。来シーズンは倍以上を狙ってもらわないと。

ローマは・・・ 最終的に勝ったし、面白い試合だったし、これはこれでOKなのでは?w

| Serie A 08/09 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #36 ユベントス vs アタランタ
3位のユベントスと11位のアタランタの対戦。スクデットはインテルで決まったけど、一応、2位の可能性が残ってるユベントスと、すでに残留を決めてるアタランタの対戦。まったり楽しもうと思ったら・・・ 無観客試合?(´∀`;)

この組み合わせ、ユベントスの12戦12勝ってw

ユベントスはアマウリとイアクインタの2トップか。デル・ピエロはベンチスタート、と。

アタランタはドーニとプラスマティの2トップか。

観客がいないオリンピコ・・・ まるで、初めて見るスタジアムだなw


試合開始。

開始2分でアタランタ先制! 最後のミドルはチガリーニか。ドーニの落としもよかったけど、最後、DFに当たってコースが変わってるんだな。これは、ブッフォンが反応できなくても仕方がない。

イアクインタのヘディングは・・・ GKへのファールを取られたか。

ブッフォン、ナイス飛び出し! って、チェルチが裏を取ったのはオフサイドじゃ無かったのか。そのあと、プラスマティが詰めてきたけど、これは落ち着いてDFが対応したな。

メルベリのヘディングはバーに当たってゴールならず。ポウルセンも押し込めず。

ユベントス追いついた! 左サイドからのクロスにイアクインタのヘディング。これは綺麗に崩したなぁ。左サイド、アマウリからネドベドへのパスがよかった。そこから、ネドベドが良いクロスを入れて、イアクインタがしっかり決めた、と。

アマウリのヘディングはクロスバー! デチェーリエから良いクロスが入ったけど・・・ 今日のユベントスはクロスバーに好かれてるなw

コンシッリとデチェーリエが接触したけど・・・ これはファール無しか。二人とも、特にどこも痛めてないか?

ユベントス逆転! ザネッティの強烈なミドル! これは美しいw しかも、DFがヘディングでクリアしたところをダイレクトボレーか。よく決めたなぁw

ガリクスがかなり痛そうにしてるが・・・ 右足?

カモラネージが蹴ったCKのボールをパッラビチーニがヘディングで弾いて・・・ 大丈夫か?(´∀`;)

アタランタはガリクスに代えてペジェグリーノ。
ディフェンディ、決められないかぁ。

アタランタ追いついた! CKからペジェグリーノのヘディング! 交代で入ったばかりでいきなり決めたな。負傷交代だったけど采配的中かw しかし、ニアでプラスマティがコースを変えて、さらに中央でペジェグリーノが押し込む形。綺麗に決めたなぁ。逆に言うと、ユベントスの守備は2カ所とも押さえきれてないわけだが(´∀`;)

アタランタがアウェーのはずだが・・・ のびのびやってるなw

前半終了。


後半開始。

プラスマティのヘディングはクロスバー! こっちサイドのゴールは何か憑いてるのか?w

ブッフォン、ナイスクリア! というか、チェルチ決めないとw オフサイドぎりぎりで飛び出して、綺麗に裏を取ったのにw

チガリーニのミドルはクロスバー! 画面右のゴール、これでバーに当たるのが4回目? しかし、クロスバーのアップがじっくり抜かれるってのも珍しいなw

ヘディングで安直なバックパスをしたのはポウルセンか? プラスマティがいたのに気がついてなかった? これは、ブッフォンが防いだけど、かなり危なかったぞ。

ユベントスはアマウリに代えてデル・ピエロ。

アタランタはチェルチに代えてペルーゾ? 相変わらず、セリエの放送は画面が信用できないな(´∀`;) しかし、これでフォーメーションはどうするんだ?

ユベントスはザネッティに代えてトレゼゲ。これが、ホームで見る最後のトレゼゲになるのかなぁ。

ユベントスはデチェーリエに代えてゼビナ。

プラスマティのシュートはクロスバー!w ここまで続くとバーに当たるだけで笑えるなww バーに当たって下に弾んで・・・ 入ってないなぁw

プラスマティの折り返しが・・・ 誰もあわないかぁ。これはもったいない。
イアクインタ決められないかぁ。デル・ピエロも押し込めない。

カペッリの足がつってる? 気温も上がってるだろうし、よく走ってたからなぁ。
アタランタはカペッリに代えてマンゾーニ。

トレゼゲ、決められないかぁ。イアクインタが落としてトレゼゲ・・・ 狙ってる形だと思うんだが。


試合終了。2−2の引き分け。

ユベントスはまた引き分けか。これで7試合、勝ち無し? 今日は運もなかったけど・・・ いや、アタランタのシュートもクロスバーに当たってたから、運は言い訳にならないかw

選手はそろってると思うんだけどなぁ、守備も攻撃も。もうちょっと失点が少なくてもいい気がするし、もうちょっと得点が多くてもいい気が。このあたりは、モチベーションの問題なのかなぁ。こうなると、監督を代えるしかないのか?(´∀`;)

アタランタは・・・ のびのびやってたのが印象的だったな。運動量も豊富だったし、前線はプラスマティがよくかき回してたし。これは、ある意味、無観客試合のおかげ?w どのアウェーでもこういう試合をできるようになれば、来シーズンはもっと上をねらえるかも。

| Serie A 08/09 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #36 インテル vs シエナ
首位のインテルと14位のシエナの対戦。インテルの優勝がかかった試合・・・ え? すでに決まった? ミラン、何やってるんだよw いや、ある意味、強烈な嫌がらせかもしれないが(´∀`;)

インテルはフィーゴ、イブラヒモビッチ、バロテッリの3トップ? フィーゴはホームでのラストゲームなのかな。

シエナはカライオとチェーザルの2トップか。


試合開始。

カライオ、DF二人に挟まれながらでもシュート打てるんだな。

イブラヒモビッチのノールックシュートw いや、本当は、だれか走り込めよって言いたいんだろうけどw

バロテッリ、そこは決めないと。

フィーゴのクロスをイブラヒモビッチが落として、走り込んできたスタンコビッチがシュート。ここはシエナがよく守ったな。

インテル先制! FKからバロテッリが悪くないボールを入れて、クルチが弾いて、次のミドルもクルチが弾いて・・・ さすがに、3本目は止められなかったかw 最後に押し込んだのはカンビアッソ。カンビアッソもうまいなぁ。目の前にDFがいたけど、気にせずにボレーか。

前半終了。


後半開始。

シエナはヤロリームとコッポラを投入。下げたのはカルジャと・・・ 誰だ? コドレアか。

インテル追加点。ロングボール一発でバロテッリが裏を取って・・・ 最後はGKまでかわして、角度のないところからシュート。落ち着いてればうまいんだよなぁw 良いロングボールを出したのはフィーゴか。

カライオのヘディングはポスト!

イブラヒモビッチがどこか痛めた? 自分で、交代のサインを出してるな。
インテルはフィーゴに代えてサントン。イブラヒモビッチは代えないのか?w

インテルはバロテッリに代えてマンシーニ。イブラヒモビッチは(以下略)。
ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ!

インテル3点目! 右サイドからのクロスを受けて・・・ そこで股間かよw コースはいくらでもあっただろうに、そこで股間を通すとはw

インテルはジュリオ・セーザルに代えてオルランドーニ? これは、ジュリオ・セーザルに拍手をってこと? ジュリオ・セーザル笑ってるしw で、イブラ(以下略)。

オルランドーニ、ナイスセーブ! クロスかと思ったら狙ってきたか。これは、身体を伸ばしてしっかり掻き出した。

サネッティのシュートはムンタリに当たった?w
イブラヒモビッチ怒ってるなぁ。しかし、看板に当たるなよw

クルチ、ナイスセーブ! FKからイブラヒモビッチが狙って、これは良いコースに飛んでたな。


試合終了。3−0でインテルの勝利。

すでに優勝が決まってる状態で、コンディションとモチベーションがどうなるかと思ったけど・・・ インテルにしてはよかったのでは?w イブラヒモビッチだけが最後までいらいらしてたけど、まぁ、それでも3−0だからな(´∀`;)

シエナも決して悪いチームじゃないんだけどなぁ。守備の組織はしっかりしてるし、GKも悪くないし、攻撃の面でもカライオとか面白いし・・・ それでも14位なのか(´∀`;)

インテルはセリエA4連覇か。来シーズンこそCLだな。・・・そんなに簡単じゃないだろうけど(´∀`;)

| Serie A 08/09 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #35 カリアリ vs ローマ
8位のカリアリと6位のローマの対戦。CL出場権まで8ポイント差のローマ。現実的な目標は6位以内でのヨーロッパリーグ出場か。そういう意味ではカリアリの方も同じ舞台を狙っているライバルなわけで、激しい試合になっちゃうのかな?

カリアリはジェダとマトリの2トップかな。
ローマはトッティの1トップか。


試合開始。

マトリがオフサイドになるけど・・・ これ、旗が上がらなくても文句言えないだろw

ブリーギ、決められないかぁ。なんとか、クロスに足を出したんだけど、コースまではねらえなかったか。

ブチニッチが倒れてるが・・・ 左太ももの裏? 肉離れっぽいなぁ。
ブチニッチ、ジャストミートできなかったか。しかし・・・ プレイを続けるのか?

ローマのFKは・・・ 最終的にカッセッティが良いシュートを打ったけど、その前はぐだぐだじゃないかw

ブリーギ、決められないかー! トッティのパスから絶妙のタイミングで裏に出たんだけど・・・ これは、飛び出して防いだGKを褒めるべきか。トラップしないでダイレクトで狙ってれば、何とかなったかもしれないが。

カリアリ先制! マトリのヘディング! 左サイドからのクロスをDFの間でヘディングして・・・ これを決めるのかぁ。決して強いヘディングじゃ無かったけど、良いコースにとばしてるなぁ。

カリアリはマトリに代えてアクアフレスカ。マトリ、どこか痛めてたっけ? 左足首を痛めたのか。

ローマはトネットに代えてモッタ。これも、どこか痛めたんだろうなぁ。
ローマはチャンスを作ってるんだけどなぁ。決めきれない。押し込めない。

マルケッティ、ナイスセーブ!
アルトゥール、ナイスセーブ!

前半終了。


後半開始。

カリアリ追加点! 左サイドからのクロスをカッセッティが触れないで・・・ そこからつながれちゃったなぁ。最後はジェダが頭で落としてアクアフレスカが押し込んだか。

ローマ、1点返した! デロッシからのロングフィードをDFがトラップミスして、そこをトッティがすかさず奪ってGKまでかわしてシュート。その前で、ブチニッチが触ってたらオフサイドだったかな?

ローマはタッデイに代えてペロッタ。同時にブチニッチに代えてモンテッラ。

マルケッティ、ナイスセーブ! 弾いたところをモンテッラが押し込むけど、これはオフサイドか。

ローマ、同点に追いついた! トッティのドリブルから右サイドに開いて、そこから戻ってきたボールをペロッタが受けてシュート。良いコースに決めてるなぁ。

コンティとトッティがやり合ってるが・・・ もう、いい年なんだから。どっちも手を出すなよ(´∀`;) しかも、コンティは元ローマだろ(´∀`;)

カリアリはコッスに代えてマンコス。
パヌッチがまだ怒ってる・・・ おまえもいい年だろ(´∀`;)

ジェダ、決められないかぁ。というか、今のは何なんだ? ループシュートを狙ってキックミス?w

カリアリはビオンディーニに代えてビアンコ。
トッティ、決められないかぁ。


試合終了。2−2の引き分け。

どっちかというと、カリアリの方が悔しい結果か。ホームで、2点リードしながら追いつかれての引き分けだし。

相手に攻めさせておいて、少ないチャンスできっちり点を取るってのはカリアリの勝ちパターンだと思うんだけど、実は、ローマも似たようなことができるチームなんだよな。そういう意味で、カリアリはもうちょっと守備に気を使う必要があったのかも・・・ 少なくとも、1点目はミスがなければ防げたのかなぁ。

ローマからすると2点差を追いついての引き分けだからOKか? 他会場の結果によっては6位から落ちる可能性もあるけど、まぁ、あとのことは後で考えればいいか(´∀`;)

| Serie A 08/09 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #35 ミラン vs ユベントス
2位のミランと3位のユベントスの対戦。インテルの優勝はほぼ確定してるような状況で、CLの出場権もほぼ確定している両チームの対戦。普通に良い試合になるのかな?

ミランはカカとインザーギの2トップ予想? 普通にインザーギの1トップじゃないの? で、GKがカラチ? ジダはベンチにいる、と。そんなことより、ガットゥーゾがベンチに帰ってきたニュースの方が大きいか。

ユベントスはイヤクインタとアマウリの2トップか。こっちは、特に驚きのないメンバー構成で・・・ あれ? デル・ピエロがベンチスタート?


試合開始。

ずいぶん激しい接触が目立つような・・・ スクデットは無理だとしても、この直接対決で負けるのは、どっちのチームも嫌って事か。

右サイドに流れたインザーギのパス・・・ 悪くないしw その気になれば、このあたりのポジションも普通にこなせるんだろうな。ゴールが大好きだからやりたくないだけでw

カモラネージのボレーは枠の上! 左サイドからの良いクロスをイヤクインタが落として、最後はカモラネージのシュートだったか。おもしろい。

マルキオンニ、最初のタイミングでシュートできなかったかなぁ。フラミニ、自分がミスしたことはわかってたんだろうな。最後は必死のスライディングでシュートを防いだ。

インザーギが無理矢理DFをかわしてボレーw キエッリーニの腕が巻き付いてきて、一瞬ファールをアピールする振りをして、キエッリーニの力がゆるんだところですっと抜け出してシュートw 面白すぎるww

イヤクインタがペナルティエリアで倒されて・・・ 腕にボールが当たってる? 結局、ファールもハンドも無しか。

カカ、シュートできなかったか・・・ 主審にラストパスを出しちゃったw

カモラネージがどこか痛めたか? 自分でピッチの外に出たな。ザンブロッタのスパイクがすねに入った? 戻ってきたし、大丈夫そうだな。

カカのミドルはブッフォンが何とかキャッチ。かなり落ちたな。
インザーギ、あとちょっと届かなかったか。

ポウルセンのシュートは惜しくもゴールの右! あっさり滑って抜かれたのは誰だ? ザンブロッタか?

前半終了。


後半開始。

インザーギ、決められないかぁ。CKからフリーでヘディングして枠にとばせないとは・・・ やっぱり、この前の試合から少しおかしいな。

アマウリ、決められないかー! イヤクインタのミドルをカラチが弾いて、そこをアマウリが押し込もうとしたんだけど、飛び出してきたカラチとフラミニが身体を張ってシュートコースをきったな。

ミランのカウンターで、セードルフが起点になって・・・ 結局、自分でシュートしてしかも枠の上か。どうしても、自分で打ちたかったのかなぁ。その気になれば、パスを出せるタイミングはあったと思うが。

インザーギがペナルティエリアでパス出した!ww ミランのカウンターでインザーギが左サイドでボールを受けて、中央に切り込んで・・・ そのままシュートするかと思ったら走り込んできたアンブロジーニに折り返すし!w アンブロジーニのシュートはあたりそこねだったけど、そこを逆サイドで走り込んできてたセードルフが押し込んだ、と。

ユベントス追いついた! カモラネージのクロスにイヤクインタのヘディング! また、ずいぶん簡単に決められたなぁ。カモラネージに圧力が掛かってないし、イヤクインタへの守備は遅れてる。イヤクインタに抜かれたのはフラミニかぁ。

マルディーニが熱くなってるが・・・ もう、いい年なんだから落ち着けよ(´∀`;) キエッリーニの首元をつかんで文句言ってるしw

ミランはベッカムに代えてパト。パト、頭がすっきりしたなぁw
カカとデチェーリエのマッチアップも激しいなぁ。

ユベントスはゼビナを投入。デチェーリエと交代か。デチェーリエは、カカと絡んだところで、どこか痛めたかな。

インザーギのボレーはバーの上! 左サイドからのクロスにダイレクトボレー。これを決めてたらかっこよかったんだが・・・

ミランはインザーギに代えてロナウジーニョ。
ユベントスはアマウリに代えてデル・ピエロ。

デル・ピエロ、軸足が滑ったなぁ。

ペナルティエリアでパトが倒れたけど・・・ ファール無しか。スローで見たら、レグロッターリエはちゃんとボールに行ってたな。

ファバッリがイエロー2枚目で退場? 何をやってるかなぁ。残り時間少ないとはいえ、無駄な退場だろうに。

ミランはセードルフに代えてセンデロス。


試合終了。1−1の引き分け。

両チームともチャンスは結構作ったんだけど、終わってみれば1−1か。インザーギの調子がよければ、もう2〜3点取れてた気がするけど・・・ まぁ、こればっかりは仕方がないな。すでに、今シーズンのノルマは果たしてるんだろうし(´∀`;)

ユベントスも内容は悪くなかったけど、この結果はどうなんだろう? さらに、ラニエリがたたかれたりするのかな? 個人的にはデル・ピエロの途中出場は面白いオプションだと思うけど。いや、代えるのはもうちょっと早くてもよかったかもしれないが。

まだ、いちおう、数字の上ではミランにスクデットの可能性が残ってるのかな? ここから逆転したら伝説に残るだろうけど・・・ 無いな(´∀`;)

| Serie A 08/09 | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #34 カターニア vs ミラン
14位のカターニアと2位のミランの対戦。勝ち点が40でとりあえず安全圏にいるカターニアと、首位との差がちょっと大きいミランの対戦。どっちも、モチベーションが不足する状況な気がしないでもないけど・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

雨が降ってるんだな。

カターニアは森本とマルチネスの2トップか。監督はベンチ入り禁止とは(´∀`;)

ミランはインザーギの1トップ。お得意のクリスマスツリーか。


試合開始。

森本とマルディーニのマッチアップ。面白いw

ファバッリのヘディングはポスト直撃! もうちょっとで、綺麗なオウンゴールだったなw

森本とザンブロッタのマッチアップ。負けてないなw
CKからマルディーニのヘディングはライン上でクリア。

ベッカムは頭が良いなぁ。ザンブロッタやカカが回りでおとりになってくれたとき、それをちゃんと活かす形でパスを出すのがうまい。それに比べてロナウジーニョは・・・ (´∀`;)

ミラン先制! カカが右サイドをドリブルで持ち上がって、中央のインザーギがパスを受けてそのままシュート。二人で、シンプルに切り裂いたなぁ。DF二人の間で、インザーギのポジショニングが見事。そこに、きっちりパスを出せるカカもさすがだな。

浮いたボールの競り合いでカカの脚がDFの頭に入ったけど・・・ これ、カードでないのか。故意じゃないにしても危険なプレイに見えたが。

パトが丸坊主になってる!Σ(゚д゚;) 森本に対抗したのか!?w

なかなか、森本の好きにやらせてもらえないなあぁ。ザンブロッタとのガチ勝負は見てて面白いんだがw

森本がかなり熱くなってるが・・・ 倒れたファバッリの脚が頭に入ったかな? 表面的に怒って見せても、シュートの時には落ち着けよ。

インザーギ、そこは決めないとw ピルロが絶妙のクロスを上げてくれて・・・ あとは、ヘディングで決めるだけだったのにww

前半終了。


後半開始。

カターニアはイスコに代えてテデスコ。

森本のトラップミスが絶妙のパスにw そこからシュートを打ったのはテデスコかな? これは惜しくもゴールの右。

手を挙げて、パスを要求しながら必死でオンサイドのポジションに帰るインザーギw

森本、決められないかー! 裏に出されたパスに、斜めに走り込んでそのままシュート。必死のスライディングでこれを止めたのはザンブロッタか?

ミラン、追加点! 最後に押し込んだのは・・・ カカか。中央でインザーギがオフサイドポジションにいて、そのタイミングで左サイドでフリーになってたアンブロジーニにパスを出して、アンブロジーニのクロスをベッカムがヘディングで狙って、GKが弾いたところをカカが押し込んだ、と。カカの手前で、インザーギが足を出してるのが面白いw

インザーギ、決められないかー! カカのクロスにヘディングで・・・ ヘディングの瞬間にDFに蹴られてる? これはファールのような気がするけど、主審は取らなかったのか。

コシツキー、ナイスセーブ! ヤンクロフスキーのミドルは・・・ これ、クロスをインザーギにあわせようとして、ボールが伸びただけじゃないだろうなw

森本はキープ力も上がったなぁ。DFにがつがつ当てられても、いきなり倒れないで粘れるようになった。1年前はあっさり倒されてたが(´∀`;)

インザーギ、これも決められないかー! 今度は、カカが左サイドから絶妙のクロスを入れてくれて、あとは角度を変えるだけだったんだが・・・ というか、外す方が難しいだろ(´∀`;)

カターニアはカルボーニに代えてリャマ。

インザーギのシュートはポスト!w
カカのシュートもポスト!w
森本、届かないかぁ。

ミランはインザーギに代えてパト。今日のインザーギはハットトリックをやってもおかしくなかったが・・・ まぁ、1ヶ月で2回はやり過ぎって事で自重したか?w

ミランはベッカムに代えてボネーラ。
コシツキー、ナイスセーブ! パトもシュートは良いんだが・・・ 運がない?w

カターニアはマスカーラに代えてスピネージ。

ミランはすっかり余裕のパス回しだな。まぁ、ユベントス戦の前に、無駄な怪我はしたくないか。

ミランはカカに代えてマッティオーニ。これが、セリエAのデビュー戦なのか。


試合終了。0−2でミランの勝利。

点差は2点だけど、内容で見たらミランの完勝だったな。インザーギが本気出してたら、3〜4点取っててもおかしくない。たぶん(´∀`;)

カターニアも悪くはなかったんだけど・・・ ミランがよすぎたな。この試合のことはとっとと忘れて、残りの試合に専念すべきだ。

| Serie A 08/09 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #34 ユベントス vs レッチェ
3位のユベントスと19位のレッチェの対戦。一応数字の上ではスクデットの可能性が残ってはいるけど現実的には目標を見失ってるユベントスと、残留のためにはどんな手を使ってでも勝ち点を上げる必要があるレッチェ。モチベーションの差で実力を跳ね返すことができるのか?

ユベントスはアマウリとイアクインタの2トップでトップ下がデル・ピエロ? この3人が同時に先発ってのも珍しい気が。ネドベドもカモラネージもいるし、かなり攻撃的な布陣なんだな。

レッチェはチリボッキの1トップでトップ下がコナンかな。


試合開始。

レッチェ、先制! コナンが左サイドで裏を取って・・・ ブッフォンと1対1から落ち着いて流し込んだ。スローで見たら、コナンはオフサイドぎりぎりだな。

ネドベドのクロスにニアでアマウリ、奥にイアクインタで二人とも押し込めないかぁ。デル・ピエロからネドベドへのパスは見事だったが。

FKからデル・ピエロが狙うけど、これは左のポストを直撃。壁に入ってた選手はちゃんとジャンプしてるんだけど、その上から巻いて落ちてくるんだなぁ。このボールをセーブに行ってレッチェのGKがポストにぶつかってたけど・・・ ただの打撲かな。大丈夫そうだ。

前半終了。


後半開始。

ユベントスはマルキオンニとポウルセンを投入。下げたのはカモラネージとデル・ピエロか。ショック療法かなぁ。けど、これで、FKの危険度はかなり下がったな。レッチェの監督は喜んでるかも。

イアクインタが右サイドに流れて中央のアマウリにクロス。前線がこの二人ではっきりしたことで、二人に責任感が出てきた?w

ユベントス、同点に追いついた! ロングフィードをイアクインタが右サイドで受けて、中央のアマウリが粘ってためを作って、最後は後ろに下げたボールを走り込んできたネドベドがズドン、と。前線の人数が少なくなって、変わりに運動量が活かされるようになった、と。サッカーは面白いなぁ。

イアクインタが裏を取るけど・・・ 決められないかぁ。しかし、ふわっとしたボールを裏に通したのはネドベドかな? 良いボールを入れるなぁ。

チリボッキ、そこで空振りかー!w 高い位置で奪って良いクロスが来たのになぁ。

ユベントス追加点! また、ネドベドか!w 右サイドでパスを回して・・・ 逆サイドのネドベドに良いパスを出したのはマルキオンニか。よく見てたなぁ。ネドベドのトラップからシュートまでもさすが。

ユベントスはグリゲラに代えてゼビナ。グリゲラはさっき倒されてたけど、どこか痛めてたのかな?

レッチェはパパドプーロスを投入。下げたのはビベスか。点を取りに行くってことかな。

レッチェはコナンに代えてカスティージョ。
ポウルセンのパスミスは危ないなぁ。

ブッフォン、ナイスセーブ! いや、ブッフォンの後ろでカバーに入ってたポウルセンの脚か。自分のミスの責任を取ったか?w CKからレッチェの連続攻撃は面白いけど・・・ 何とか、しのぎきったな。

ブッフォン、ナイスセーブ! チリボッキがDFが前にいる状況で思い切ってボレーを打ったけど、これにしっかり反応するところはさすがだな。

イアクインタの足がつってるな。けど、ユベントスは交代枠を使い切っちゃってる、と。後半はよく走ってたし、天気も良いし、つりやすい状況ではあるか。

レッチェはアリアッティに代えてバスタ。

レッチェ、同点に追いついた! 左サイドからパパドプーロスがシュート気味のクロスを入れて、そこに飛び込んできたカスティージョのヘディング! 残留のためにはとにかく点を取るしかない状況で、がんがんFWを投入したのが良い方に出たな。

逆に、ユベントスからすると、相手の守備が薄くなったところでとどめを刺しておかないといけなかったんだけど・・・ コンディションの問題かなぁ。


試合終了。2−2の引き分け。

ブッフォンが落ち込むのも理解できるな。数字の上での可能性を残すためにも、残りの試合をすべて勝つぐらいの意気込みだっただろうから・・・ いや、そうでもないか?(´∀`;)

レッチェからすると、ユベントスを相手に貴重な勝ち点1を上げることができた、と。あとは、この勢いに乗って残留を決めるだけなんだけど・・・ ぶっちゃけ、まだまだ厳しいわけだが(´∀`;)

ユベントスは・・・ 監督交代かなぁ。とりあえずCLの出場権は確保できそうだし、このあとは来シーズンの話で盛り上がりそうだ。
| Serie A 08/09 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
Serie A 08/09 #34 ローマ vs キエーボ
6位のローマと16位のキエーボの対戦。すでにCL圏内がかなり厳しくなってるローマと、まだ、確実に残留できると決まったわけではないキエーボの対戦。どっちも勝ち点が必要な状況だけど・・・ まぁ、まったり楽しみますか。

ローマはトッティの1トップか。メクセスが戻ってきて、少しは守備が安定するかな?(´∀`;)

キエーボはピンツィ、ボグダニ、ペリシエルの3トップ? 最近好調のペリシエルがポイントかな。


試合開始。

キエーボのGK落ち着いてるな。FKからトッティの強烈なシュートをしっかり弾いた。

ソレンティーノ、またナイスセーブ! リーセがするすると上がってきて至近距離からシュート。トッティとの1・2で綺麗に抜け出したな。

ソレンティーノ、またまたナイスセーブ! バチスタのシュートがDFに当たって・・・ それを身体を伸ばして弾き出すか。開始15分で4本ぐらいセーブしてるなw

トッティがペナルティエリアで倒されて・・・ これはファールなしか。しかし、パスを受けて、すぐにターンしてゴールへ・・・ トッティもうまいなぁ。

タッデイ、押し込めないかー! バチスタが左サイドで粘って粘って折り返したんだけど、折り返しがDFに当たって、こぼれたところで焦っちゃったかな。しかし、バチスタの粘りはよかったなぁ・・・ だから、やればできるんだからもっとやらないと(´∀`;)

トッティのミドルは惜しくもゴールの左上! しかし、DF3人に囲まれてても、あっさりシュートするなぁ。これは、シュートを打たれてるキエーボのDFがおかしいのか(´∀`;)

放り込みに飛び出して弾ききれない。アルトゥール、危なすぎるぞ(´∀`;) まぁ、最後はしっかり止めたから良いけど。

前半終了。


後半開始。

ローマはタッデイに代えてメネズ。

ソレンティーノ、ナイスセーブ連発! ローマがDFの間で細かくパスをつないで、最後は戻したところをトッティのシュート。これを弾いて、こぼれ球を押し込もうとしたところも飛び出してセーブ。ソレンティーノあたりまくりだな。

キエーボはルシアーノに代えてコルッチ。

ソレンティーノ、ナイスセーブ!! バチスタがFKから狙うけど、これもしっかりセーブ。

ボグダニが落としてコルッチのシュート。これは、おしくもバーの上だったけど・・・ この展開から先制することができれば、キエーボとしては最高だろうなw

ペリシエルのカウンターはモッタが気合いでカバー。間に合ってなかったら1点だったな。

トッティが裏を取るけど・・・ これ、オフサイドかなぁ。微妙だw
ローマはペロッタに代えてブチニッチ。ブチニッチ、久しぶりにみるなぁ。

モッタがヘディングの競り合いで出血を(;つд`) キエーボの選手はコルッチか。二人とも、ボールだけを見ていて相手を見てなかったな(;つд`)

ペリシエルが詰めてきてるのに・・・ アルトゥール、こえぇよ(´∀`;)

キエーボはコルッチに代えてマラゴ。コルッチは止血に時間がかかりそうなのか(;つд`)

ローマはモッタに代えてカッセッティ。本人はやりたそうだけど、無理しなくて良いだろ(´∀`;)

キエーボはボグダニに代えてエスポージト。エスポージト、今はキエーボにいるのか。
トッティのミドルはソレンティーノがしっかりキャッチ。

アディショナルタイムは4分。

ピンツィがトッティを倒して・・・ 2枚目のイエローで退場。腰を引っ張ったのが余計だったな。今日はともかく、次の試合も出られないのが痛いかも。


試合終了。0−0の引き分け。

キエーボからするとアウェーで貴重な勝ち点1。上出来の結果ってやつだな。対するローマからすると・・・ これで、CL圏内は絶望的? 失敗と言っても良いような勝ち点1か。まぁ、リーグ戦なんだから、この引き分けが悪いってわけじゃないんだけど・・・ この試合で、かなり厳しくなったのは間違いないな。

キエーボは一方的に攻められる展開で、好調の攻撃陣もほとんど出番はなかったけど、それでも妙に荒れることもなく、しっかり守りきったな。まぁ、0点に抑えたのは当たりまくってたソレンティーノが大きかったような気もするけどw

逆に、ローマからすると、ソレンティーノ1人にやられたような印象かもなぁ。中途半端に自分たちで攻めてるものだから、ローマが得意とする速攻のような形もほとんどでなかったし。メネズもブチニッチも、交代で入ったけど、ペースに乗れないまま終わっちゃったか。

これで、来シーズンのローマはユーロリーグかなぁ。・・・それすらも危ない?(´∀`;)

| Serie A 08/09 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE