▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
ツール・ド・フランス 2009 #21
ツール・ド・フランス、21日目。モントロー・フォー・ヨンヌからパリ・シャンゼリゼの164km。郊外からパリへの凱旋と、シャンゼリゼでの周回レース・・・ 今年のツールもついに終わりか(´・ω・`) まぁ、でも、まだまだ楽しみますよ!(;つд`)


周回コースにはいるまではパレード状態・・・ ツール・ド・フランスで、唯一のレース中にのんびりできる時間だなw

アクチュアルスタートの瞬間、コンタドールが1人で先頭に・・・ って、そこで照れてどうするw

ランスのバイク、ペイントがおかしいw TTの時のバイクも妙なペイントだったけど、今日のはもっと変(´∀`;)

コンタドール、2勝って書いた黒板もって記念撮影w

カンチェラーラ、機材トラブルの最中に記念撮影w そして、走り始めてバイクカメラを記念撮影w

ボクレールがiPhoneで会話中・・・ 携帯電話は禁止されてたはずだがw

ランスが有力どころの選手と会話してるんだが・・・ 自分のチームのための勧誘活動か?w

新城と別府、何か話しながら一緒に走ってる・・・ しかし、冷静に考えるとすごいな。日本人が、それも二人も、ツール・ド・フランスの最終日にパリに向かって走ってるよ。これ、1年前の俺に言ったら、絶対に信じなかったな(´∀`;)

気がつけば、コンタドールの後ろにいる新城と別府。ここなら、いっぱいカメラに写るって事か?w

アスタナの選手たちにシャンパンが振る舞われる・・・ って、ランスがメインか? コンタドールでは? あ、入れ替わったw

バイクカメラに話しかけられる新城w バンザイ、カミカゼ、ハラキリ、ありがとw 外国の街角で現地の人に話しかけられた日本人状態かww

アスタナが集団の先頭に集まってきた。そろそろ、シャンゼリゼの周回コースか。


アスタナが引いてる状態で周回コースに突入。しかし、ランスがシャンゼリゼを走ってるってのも不思議な光景だな(´∀`;) もう、二度と見ることはないと思ってたのにw

別府がアタック!! ここまで、序盤から仕掛けてもなかなか逃げに乗ることができなかったのに、ここに来て、最終日にアタックを仕掛けるか! この逃げが決まって、7人の先頭集団とメイン集団に分断。別府、引きまくってるんですけど(;つд`)

メイン集団はコロンビアがコントロール・・・ これは、逃げを容認したって事か。先頭集団とのタイム差は30秒前後でキープしてるな。

別府、シャンゼリゼのスプリントポイントで2位通過!
別府が引きながらゴール地点を通過!!
・・・次々と、想像もしてなかったことが現実になってるんですけど(´∀`;)

しっかり、先頭集団のローテーションに入ってる別府。というか、別府が一番引いてるぞ(;つд`)

先頭集団から、さらに別府がアタック! あれだけ引きまくって、まだ、脚を残してたのか! 先頭集団は別府、ウェーグマン、ベッカネンの3人に。そして、さらに引きまくる別府(;つд`)

ファイナルラップに突入!!

新城も上がってきてるな・・・
メイン集団はキルシェンが必死の表情で引いてる。
ガーミン、何やってるんだ?(´∀`;)
先頭集団がメイン集団に吸収される。別府、おつかれ!

スプリント争いはコロンビアがリード。そこにガーミンが絡んでいって・・・ けど、追いついてないぞ(´∀`;)


ステージ優勝はカベンディッシュ! 最後、圧勝だったなぁ。レンショーと二人で抜け出して、それ以降にかなりの差をつけてた。

これで、カベンディッシュは6勝目? ステージ6勝して、それでポイント賞を取れないってのもどうかと(´∀`;)

ポイント賞はフースホフト。1勝もできなかったけど・・・ それでも、きっちり賞を持って行くのが経験の差かな。それとも、山岳で逃げてポイントを稼いだのが大きかったか?w

山岳賞はペリゾッティ。気がつけば大差の山岳賞。一度手にして、そのあとは一度も手放さなかったか。狙い通りなんだろうな。マイヨジョーヌがとれなくても、山岳賞は手放さない、とw

新人賞はアンディ・シュレック。もうね、新人賞とか言ってるレベルじゃないだろw いつの間にか、お兄ちゃんより強くなってるんだなぁ。

総合優勝ww マイヨジョーヌはコンタドール。コンタドール、妙に元気だな!w 2年ぶり、2度目のマイヨジョーヌ。山が登れてTTも強い。チームも強かったし・・・ どれだけ、グランツールを勝つつもりなのか?w

総合敢闘賞はペリゾッティ。さんざん逃げてたからなぁ。どれだけ逃げるんだ、とw

総合トップ3の表彰。コンタドール、アンディ・シュレック、ランス・アームストロング・・・ なに、この謎な表彰台w 意味がわからない!w そして、スペイン国歌が・・・ あれ? これスペイン国歌? 何か違うだろw

チーム総合の表彰。チーム総合はアスタナか。ライプハイマーがリタイアしちゃったけど、それにしても強かったなぁ。そもそも、トップ6に3人も入ってるっておかしいだろ(´∀`;) え? メダルが足りてない?w そして、ここで流れるスペイン国歌・・・ ここはカザフスタンの国歌じゃないのか? もしかして、入れ替わってる?ww

最後に、4賞そろい踏み。マイヨジョーヌのコンタドール、新人賞のアンディ・シュレック、ポイント賞のフースホフト、山岳賞のペリゾッティ・・・ ペリゾッティは敢闘賞も取ったから、ある意味、5賞そろい踏みかw

最終日の敢闘賞は別府!? けど、表彰は無しかぁ。シャンゼリゼで表彰台に上がる別府を見たかったが(;つд`)


いやぁ・・・ 今年のツール・ド・フランスは面白かったなぁ。いや、もちろん、ツール・ド・フランスは毎年面白いんだけど、今年は、いきなりテンションMAXで入っちゃったからなw 初日の個人TTはもちろんとして、二日目でいきなり新城の5位! あれで加速して・・・ 気がつけば終わってた感じw

もちろん、ランスとかコンタドールとかカンチェラーラとかフランク兄弟とかノチェンティーニとか、盛り上げてくれた選手たち全員に感謝しなくちゃいけないんだけど、特に、新城と別府。ありがとうヽ(´▽`)/

来年も頼むぞ!!(o^-')b

| TDF 2009 | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #20
ツール・ド・フランス、20日目。モンテリマールからモン・ヴァントゥーの167km。今年のツールもあと2ステージか・・・ なんて落ち込んでる場合ではないモン・ヴァントゥーの頂上ゴールヽ(´▽`)/ しかし、ツールを盛り上げるためってのはわかるけど、この厳しい時期にモン・ヴァントゥーを持ってくる主催者は鬼だな(´∀`;)


中継が始まった時点で残り86.5km、先頭集団とメイン集団の差は約9分。そこそこ、差が開いてるな。逃げのメンバーは・・・ 16人? 多すぎないか?(´∀`;)

気がつけば差が10分を超えてるw メイン集団やる気ねぇww

森でずいぶん大きなけむりが上がってるが・・・ 山火事? さっきから可愛いカラーの双発機が写ってたが、これ、消化用の飛行機なのか! ばらまいてるのは消化剤かな? 水かな?

ルメヴェルとロアが落車? どうしてこんなところで。

なぜか先頭を引き続けるサクソバンク・・・ アスタナのアシストを少しでも疲れさせる作戦?

消防車とすれ違う選手たち・・・ ツール・ド・フランスの真っ最中に、対向車とすれ違うのって珍しいなぁ。

メイン集団が分裂してるのは・・・ 横風が強い区間? サクソバンクの強烈な引き・・・ なにげに、カンチェラーラが1人で引いてないか?(´∀`;)

モン・ヴァントゥーの登りに入って・・・ 先頭集団はばらばらに。残ったのはガラテ、トニー・マルティン、リブロンの3人か。


フランク・シュレックがアタックするとランスがついて行く。アンディ・シュレックがアタックするとコンタドールがついて行く・・・ 総合上位は、ステージ無視して総合争いだな。こうなると、守る方が強いなぁ。

アンディがちょこちょこアタックを仕掛けて、疲れるけどペースはなかなか上がらない状態。

さっきまで遅れてたペリゾッティのアタック!w マイペースで登って追いついて、その瞬間にステージ優勝がしたくなったかw

逃げ集団からガラテがアタック!! トニー・マルティンは苦しそう・・・ と思ってたら、トニー・マルティンが抜き返した!w ここに来て覚醒したか!?w

ペリゾッティ、コンタドールグループに吸収された。やっぱり気合いと勢いだけじゃ、モン・ヴァントゥーは無理か?(´∀`;)


ステージ優勝はガラテ!! トニー・マルティンが追いついたのは・・・ ガラテがわざとペースを落としてたんだな(´∀`;) というか、そもそも、ガラテが勝てたのは、メイン集団が牽制ばかりでペースが上がらなかったからか。

マイヨジョーヌはコンタドールで移動無し。総合上位は・・・ 動き無しか。ウィギンスがタイムを失ったけど、それでも、何とか4位をキープ。

他の各賞ジャージも変動無し。

新城も別府も普通にゴールしたな。というか、冷静に考えると、日本人が2人もモン・ヴァントゥーを普通に完走してるのか・・・ 1年前には想像もできなかった光景だ。

明日はパリ、シャンゼリゼ。パレードまで写ると良いなぁ(´∀` )

| TDF 2009 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #19
ツール・ド・フランス、19日目。
ブルゴワン・ジャリュからオブナの178km。一応、2級の山岳ポイントはあるけれど、どっちかというと平坦コース・・・ というか、逃げて勝つチャンスのある最後のステージと言うべきか。まぁ、本当に逃げて勝つことができるかどうかはわからないけど(´∀`;)

残り98kmで差は約3分。先頭集団が20人? 多すぎるだろ(´∀`;)

残り60km近くで先頭集団がばらけた。先頭は5人に。ポポビッチ、ミラー、グティエレス、アリエッタ、ドュケ・・・ 悪くないメンバーだな。

残り40kmをきって、メイン集団につかまりそうなところからドュケが飛び出し。敢闘賞狙いかなw

2級山岳の下りでLLサンチェスがアタック! 一気にトップに立つのかと思ったら・・・ やめちゃった(´・ω・`) 下りに入って雨が降ってたし、ここで無理する必要もないって事かな。今年は、すでに1勝してるし。

ゴール前ではスプリント争いに・・・ コロンビアがトレインを作るのはわかるとして、カベンディッシュの後ろに別府が位置取りしてるのは良いのか?(´∀`;) いや、良いか悪いかの問題じゃないんだが(´∀`;)

ゴール前、最後のスプリント勝負。先頭はカベンディッシュ・・・ 別府、7位!! 最後、ちょっと寄せられて不利を食ったけどそこからもがいて7位に飛び込んだな。この長いレースで、最後の最後で7位に入るって・・・ 実は、グランツール向きだったのか?(´∀`;)


ステージ優勝はカベンディッシュ。今年のツールだけで5勝目? 5勝目?(´∀`;)

各賞ジャージは移動無し。地味に、ランスが4秒縮めてるだけかw

新城も悪くない位置できっちりゴール。

あとは、明日のモン・ヴァントゥーさえ走りきれば・・・ シャンゼリゼの周回コースを走る日本人かぁ。いや、まだはやいな。気を引き締めよう(`・ω・´)

| TDF 2009 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #18
ツール・ド・フランス、18日目。アヌシーで行われる40.5kmの個人タイムトライアル。総合上位以外はほとんど休息日だろうけど、逆に、総合上位の選手にとっては・・・ 必死?(´∀`;) 今日のポイントはシュレック兄弟がどこまで粘れるか、かなぁ。


中継が始まった時点で別府も新城もすでにゴールしてる状態。71人走り終えてる状態で、別府が暫定25位、新城が暫定41位か。ぶっちゃけ、タイムアウトにならない程度に走ってもらえれば良いわけで・・・ 十分だな。

今日の中継って、序盤の見所は生電話? 3連発でどれも面白かった。というか、ツール・ド・フランスの生中継中に、走り終えた選手と日本語で電話がつながる時代が来るとは(;つд`)

今日のメンショフは・・・ 落車無しで走りきったかw というか、まじめに走る気なかったなw 別府より下の順位って(´∀`;)

スタート&ゴール地点付近で雨が・・・ 天気予報が当たった? しばらく降ったけど、そのあとは晴れてきた。路面もそんなに時間がかからずに乾いたか。

モローが6位でゴール・・・ 実力を考えたらおかしくないんだけど、やっぱり、びっくりな結果w

ランスがスタート台に! その後ろには、並んで立ってるシュレック兄弟の姿が!w

ウィギンス、第1計測ポイントを1位で通過!
ランスは3位で通過・・・ まぁ、こんな物か?
コンタドール、ウィギンスのタイムを上回った! 速い!

ウィギンス、第2計測ポイントも1位で通過!
ランス、第2計測ポイントは12位? ここでペースが落ちた?
コンタドール、ここでもウィギンスのタイムを上回るか!!

ランスがゴール地点に。この時点で暫定15位。カンチェラーラから50秒遅れか。

フランク・シュレックは暫定33位でゴール。ランスから・・・ 1分ぐらいの遅れ? ある意味、これぐらいの遅れなら上出来か。

アンディ・シュレックが暫定20位でゴール。ランスと15秒しか変わらないって・・・ ランスのできがよくなかったのか、アンディががんばったのか。

コンタドールがトップタイムでゴール! カンチェラーラを3秒上回った! 途中の計測ポイントのタイムを考えると、もっと、とんでもないタイムでゴールするのかと思ってたけど・・・ 後半、ばてたのかな?


ステージ優勝はコンタドール。これで、今年のツールで2勝目か。チームTTも含めると3勝目・・・ 山頂ゴールでも個人TTでも勝ってる、と。強いなぁ。

各賞ジャージは変動無し、と。コンタドールと2位のアンディ・シュレックは4分11秒の差・・・ よっぽどのアクシデントでもない限り決まったか。

その変わり(?)、総合では3位争いが恐ろしいことになってるな。3位のランスから6位のフランク・シュレックまで、34秒差? まだ、頂上ゴールが残ってるし・・・ 何かありそうだw

| TDF 2009 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #17
ツール・ド・フランス、17日目。ブール・サン・モーリスからル・グラン・ボルナンの169.5km。昨日も厳しいコースだったけど・・・ 今日は厳しいと言うよりいやがらせ?w 1級が4個、2級が1個で合計5個の山岳ポイントってw どっちかというと、総合の動きよりタイムアウトが怖いかも(´∀`;)

昨日落車したフォイクトは、ほお骨の骨折ですんだのか・・・ いや、骨折の時点で十分重傷だが、もっとひどいことになるかと思ってたから(;つд`)


アクチュアルスタート。当然のようにアタック連発。こういうところがみられるのが、長時間中継の醍醐味だな。

カデル・エバンス、はやくも遅れ気味(;つд`)
サンディ・カザール、今日も逃げてるのかw

まだ登ってるのにレインウェアを着る選手が何人かいる。雨に備えてるのか、それとも寒いのか・・・

最初の1級山岳の山頂を通過して・・・ メイン集団からフースホフトとボクレールがアタック? すでに、逃げ集団とは1分以上の差があるんだが(´∀`;)

って、フースホフト、あっさりメイン集団に合流してるw どれだけ速いペースで下ってきたんだよww

先頭集団からフースホフトとルカトルが抜け出した・・・ どうして、山岳コースでポイント賞のジャージを着た選手が先頭を走ってるのかw って、ルカトルに機材トラブル? これで、フースホフトが単独で先頭を走る状態に・・・ 意味がわからないww

フースホフトが先頭のまま、次々と山岳ポイントを通過していく謎w もちろん、目的は2つあるスプリントポイントのはずなんだけど、結果として山岳ポイントも稼ぐことに。沿道の観客も、フースホフトが先頭でくるのを見てびっくりw

スプリントポイントに向かう下りで・・・ フースホフトがすべった。ガードレールに激突する直前で何とか立て直したけど、これ、見てる方が怖いよ(;つд`)

メンショフが落車。メンショフが落車。メンショフがパンク・・・ 真剣に、お払いしてもらった方が良いんじゃないか?(´∀`;)

ケニー・ロバート・ファンヒュンメルがリタイア!? 下りでクラッシュしてリタイアかぁ。山岳コースで、いきなり遅れてタイムアウトぎりぎりでゴールする英雄だったのに(;つд`) たいした怪我じゃなければいいけど・・・

結局、フースホフトは2個目のスプリントポイントまで逃げ切ったw 1級と2級の山岳ポイント先頭で通過したが・・・ ツール・ド・フランスの歴史で見ても、かなり珍しい光景だったなw

コーラの缶を歯であけようとして、失敗してるフースホフトw そして、コーナーが来たから投げ捨てるww ようやくのんびりできるのに・・・ 落ち着いて、手であけろよw


1級のロム峠の登りでアンディ・シュレックがアタック! これにはコンタドールがすぐに反応。クレーデンもついて行って・・・ ランスはどこに行った? ランスはフランク・シュレックとウィギンスをマークか。

フランク・シュレックが抜け出すけど・・・ ランスは動かない。フランク・シュレックよりウィギンスをマークって事か。・・・ウィギンスいじめ?w

先頭集団は4人、ランスとウィギンスを含む集団はその後ろって形のままでロム峠の頂上を通過。そのまま下って、今度はコロンビエール峠の登りに突入。

登りが厳しいところで・・・ コンタドールがアタック! このアタックにシュレック兄弟は反応できない! で、クレーデンが遅れた? これは計算外かもしれないけど・・・ コンタドール、やめるのかよw クレーデンをそんなに遅らせないために、アタック自重? それはそれで、何か間違ってるような気がするが。

肉球の旗はなんなんだ?w

追走集団からランスがアタック! これに、ウィギンスは反応できない! 逆に言うと、ランスはウィギンスが苦しくなるまで待ってたって事なのかな。アシストの仕事をしてるなぁ・・・ 将来、監督になったときのための準備じゃあるまいが(´∀`;)


結局、シュレック兄弟+コンタドールの集団が逃げ切り。最後は誰が先頭に立つのかと思ったけど、ステージ優勝はフランク・シュレック。2位にコンタドール、3位にアンディ・シュレックという結果に。これで、フランク・シュレックは2勝目? 最後は、アンディ・シュレックに譲るかと思ってたが。

マイヨジョーヌはコンタドールで移動無し。ただし、上位の順位に変動が。アンディ・シュレックが2位に、フランク・シュレックが3位に上がって・・・ ランスとウィギンスが順位を落としたか。

新人賞はアンディ・シュレックで移動無し。総合2位だしなw ニバリも普通なら新人賞でおかしくない位置にいるんだけど、今年はアンディ・シュレックがよすぎる。

ポイント賞はもちろんフースホフト。あとは、完走するだけか?
山岳賞もペリゾッティで移動無し。こっちも、完走さえすれば問題ないのかな。

別府と新城もタイムアウトの心配がなさそうな位置でゴールしてるな。これで、2人の総合順位がまた入れ替わった? 地味に、この争いも面白かったりw

明日は40kmの個人TTか。シュレック兄弟がどれだけ粘るのか。ウィギンスは底力空を見せるのか・・・ 明日も楽しみだ( ´ー`)y-~~

| TDF 2009 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #16
ツール・ド・フランス、16日目。マルティニィからブール・サン・モーリスの159km。休養日あけの山岳ステージ。厳しい登りが2つあるけど、最後は下ってのゴールだし・・・ ポイントになるのは2個目の山岳の登りかな?


今日は、ほぼ、全レース生中継ヽ(´▽`)/ どうせなら、スタジオの時間を削ってでお、アクチュアルスタートか見せてくれれば・・・ (´∀`;)

とりあえず、逃げ集団が固まったかな? 残り150kmで45秒差。ちょっと、逃げ集団が大きすぎる?

逃げ集団からペリゾッティがアタック。早めに動いて、きっちり山岳ポイントを取りに行く作戦か。カルペッツとマルチネスデエステバンが追いついてきて、先頭は3人に。

結局、元々の逃げ集団はばらばらになって、個別にメイン集団に吸収される。マルチネスデエステバンも遅れて、逃げはカルペッツとペリゾッティの2人に。

ISASIは出てないけどISASIペイントw

超級山岳の山岳ポイントを通過。1位はペリゾッティで2位がカルペッツ。ペリゾッティはそんなにカルペッツを警戒しなくても良いのでは?(´∀`;) 3位はメイン集団から飛び出したフェドリゴ。

セントバーナードがずらーっと(;´д`)ハァハァ

そこそこ直線もあって、けどカーブは厳しい下り・・・ 景色が綺麗だなぁ。

先頭の2人に追走集団が追いついた。そして、アンディ・シュレックがパンク。またかよw

2個目の山岳の登りに入って・・・ このつづら折り、すごすぎるだろw どこのいろは坂だよww

メイン集団をサクソバンクが引いてるんだな。そこそこ良いペースで。少しでも、メイン集団を小さくしようって事?

逃げ集団からペリゾッティがアタック! バンデンブロックがついて行く。山岳ポイントが必要なことはわかるが・・・ ペリゾッティ強いなぁ。

メイン集団からアンディ・シュレックがアタック! ニバリ、フランク、コンタドール、クレーデンがついて行く。ウィギンスもついてるな。ランスは・・・ ランスが遅れた!? ランスは反応してない。自分のペースで登ることを選択したのか・・・ それとも、ついて行けないのか。

アンディ・シュレックがペースを上げて、コンタドールが冷静について・・・ しかし、どうしてウィギンスがここに残ってるのか。こんなに、山岳強い選手だったっけ?(´∀`;) 気がつけば、ランスは30秒以上離されてるのか。

ランスがアタック!! いきなりペースを上げて、すごい勢いでコンタドール集団を追いかける! いったい、何があったんだ? というか、ここで追いかける脚が残ってるんだったら、最初っからついて行っとけよw きっちり追いつくしww

先頭集団はアスタルロサにモワナールが追いついて4人に。

1級山岳の山岳ポイントを通過。1位はやっぱりペリゾッティ。2位以降はバンデンブロック、アスタルロサ、モワナールの順。

こっちの下りもかなり傾斜が急でスピードが出そう・・・ って、下りでとばしながらチームカーからボトルを受け取るって。見てる方が怖い(;つд`)

フォイクトが落車! 段差で自転車がはねて、そのショックで手がハンドルから外れた? 足下のビンディングも外れてるみたいだが・・・ そして、自転車がすべって火花が(;つд`) 大きな怪我にならなければいいけど・・・

先頭の4人に追走の4人。差が縮まりそうで・・・ けど、なかなか追いつけない。10秒ほどの差でも、あると無いでは大違いだな。

メイン集団はザブリスキーが引きまくり。ひとりでどこまで引く気だ(´∀`;)

残り2kmをきって・・・ アスタルロサがアタック! 追走集団に追いつかれる前、スプリント勝負が始まる前にアタックか。しかし、一気に差が開いたな。他の3人はお見合いしちゃったか?


ステージ優勝はアスタルロサ! 抜け出したタイミングが絶妙だったな。下りでもかなり引いてたように見えたけど・・・ それでも、まだ、脚を残してたのか。

2位はサンディ・カザール。これで、ツール・ド・フランス通算6回目の2位?w これ、狙ってるんじゃないだろうなw

マイヨジョーヌはコンタドールで変化無し。総合の上位陣には変動無かったか。一瞬、ランスが遅れたときはどうなることかと思ったけど。というか、ウィギンスが未だに3位にいるのがびっくりだな。

山岳賞もペリゾッティで移動無し。今日1日でかなり山岳ポイントを稼いだし、山岳賞は決まったか? まだはやい?w

新人賞はアンディ・シュレックで移動無し。集団の後ろにいたりパンクしたり、見てて危ないところもあったけど、終わってみればしっかりコンタドールと同じ集団でゴールか。なにげに、ニバリが良いところまで近づいてるんだが。

敢闘賞はペリゾッティなのかw
ポイント賞の表彰がないが・・・ これも、移動無しだろうなw

新城も別府も無事にゴール。厳しいステージだったけど、きっちり走りきったな。

| TDF 2009 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #15
ツール・ド・フランス、15日目。ポンタルリエからヴェルビエの207.5km。アルプス3連戦の初日。最後は1級の登りゴール・・・ とはいえ、明日は休養日だし、総合と言うよりステージ優勝を狙っての逃げが見所になるのかな?

今日はボーネンがスタートしていない、と。・・・何しに来てたんだ?(´∀`;)


中継が始まった時点で残り133km、逃げ集団とメイン集団は約2分の差。逃げ集団の先頭はヘシェダル1人で、8人が先頭を追いかけてる状況か。

結局、ヘシェダルに追走の8人にフレチャまで追いついて、逃げ集団は10人に。

残り100kmで4分差。このままだとマイヨジョーヌはアスタルロサに・・・ って、このままで終わることはないなw

メイン集団はリクイガスが引きはじめた。・・・なぜ?
アンディ・シュレックが遅れてる? また、パンクかなw
逃げ集団からランプレのスピラックが抜け出した。他の選手は追わないで良いのか?

メイン集団、今度はミルラムが引いてる?w

残り8.4kmで最後のヴェルビエ峠に突入。この時点で、先頭のスピラックとメイン集団のタイム差は1分38秒・・・ これは、逃げ切るのは難しそうだな。

メイン集団ではペリゾッティが遅れてる? さっきまでリクイガスが引いてたのは何だったんだ?w ここでペリゾッティが遅れてたら、意味がないようなw

カンチェラーラがメイン集団に戻って・・・ そのまま、引きに加わった。で、そのまま、スピラックもバンデンブロックもかわして先頭に。なんて献身的なんだ(;つд`) というか、カンチェラーラ1人でマイペースで逃げてれば、かなり良いところまでいけたような・・・ そうでもないか?(´∀`;)

メイン集団からノチェンティーニが後れてる。メイン集団はかなり人数が減ってるな。
カンチェラーラが下がった。お役ご免・・・ というか、十分仕事したな。

フランク・シュレックが前に出た! きっちりコンタドールがあとについて、そこにランスもアンディ・シュレックもついて行く。後ろにはウィギンスもいるのか。

コンタドールがアタック!! ランスついて行けないのか? 少し遅れてアンディ・シュレックが追いかける。

さっき遅れてたサストレが、復活して上がってきた・・・ なんなんだ?w
今度はフランク・シュレックがアタック。これは、誰も反応しない?
ここの峠もお客さんの数がすごい・・・ すごすぎるなw


結局、コンタドールが逃げ切ってステージ優勝。やっぱりコンタドール強いなぁ。2位はアンディ・シュレック、3位はニバリ? いつの間に、ここまで上がってきてたんだ(´∀`;)

今日の結果でマイヨジョーヌはコンタドールに移動。ランスは2位か。しかし、アスタナの1・2って気がしないのは気のせいか?(´∀`;)

救助犬かわいいよ救助犬(*´ー`*)

山岳賞はペリゾッティで変化無し。最後の登りでは遅れてたが・・・ ほかの、山岳賞狙いの選手も遅れてたから助かった?

新人賞はアンディ・シュレックに移動。パンクさえなければ強いんだなw


別府、5分52秒遅れの57位? え? このコースでたったの6分遅れってすごすぎるんだけど(´∀`;) 最後の登りぐらいが始まるところまで、メイン集団にいたのかな・・・ しかし、下手なクライマーより良い位置でゴールしてるだろw

新城は18分遅れでゴール。これも、なにげに良いタイムなんだが。ぶっちゃけ、もっと遅れるかと(´∀`;)

| TDF 2009 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #14
ツール・ド・フランス、14日目。コルマールからブザンソンの199km。まったりとした平坦コース。普通に考えるとスプリンターの争いになりそうだけど・・・ さて、どうかな? 明日が激しい山岳コースだし、逆に、今日暴れちゃ選手とか出るのか?w

昨日、シャバネルが遅れたのはハンガーノック? 何度も逃げてる経験があるだろうに・・・ どうして、そこでハンガーノックになりますか(;つд`)

昨日のステージでフレイレとディーンがエアガンで撃たれた? こういうお馬鹿さんはとっとと逮捕してくれ。


中継が始まった時点で13人が逃げてる状態。残り148kmで40秒差・・・ まだ、逃げが決まったばかりなのかな。

雨が降ったりやんだり・・・ というか、場所によって雨が降ってるって事なのか。

逃げに乗ってたフォイクトがパンク。ニュートラルのサポートカーでタイヤを交換してもらって・・・ 怒ってる? ずいぶん怒ってるような。付け方が下手だったのか、そもそも、タイヤの相性がよくないのか・・・ あ、コース脇に止まったw 自分のチームのチームカーを待つか。結局、メイン集団に吸収される、と。

部分的に、雨が激しいところもあるんだな。
ポッツァート、今日からは普通のイタリアチャンピオンジャージかw
戦車に乗って観戦中・・・ これ、本物? シャーマン?(´∀`;)

メイン集団からモローが飛び出したけど・・・ 何事? と思ってたら、家族が待ってたのか。コース脇に止まって奥さんと娘さんに挨拶。こういう光景って、サイクルロードレース以外ではありえないなw モローの奥さんは、表彰台のお祝いをやってたことがある?(´∀`;)

一度集団に戻ったモローが、また飛び出してる・・・ ここも、知り合いが待ってたのかな? モローの横断幕があるしw

残り60kmで8分差・・・ メイン集団は、今日も逃げ切りを認めちゃった? 逃げ集団にヒンカピーが入ってるから、大きく逃がすとノチェンティーニのマイヨジョーヌが危ないんだけど・・・ そこは計算してあるのか? それとも、AG2Rがマイヨジョーヌをあきらめたか?w

残り20kmでメイン集団と逃げ集団の差は6分30秒・・・ これは、逃げ集団のステージ優勝は決まったな。あとは、その中で誰が勝つのか。

逃げ集団で細かいアタックが始まった。ニコラス・ロッシがアタックして、ベンナーティが追いかけて・・・ 一瞬ペースがゆるんだところで、イワノフがカウンターアタック! これは、絶妙のタイミング。一気に差を開いたな。

逃げ集団からはルールストンとティンメルが追いかける。・・・ヒンカピーは追いかけなくて良いのか? というか、駆け引きやってる場合じゃないだろう?(´∀`;)

イワノフと追走の2人の差が20秒以上に・・・ これは決まったか?

結局、そのまま逃げ切ってイワノフがステージ優勝。1人でハイペースの逃げはお見事。そりゃ、座り込むぐらい疲れるだろうな(´∀`;)

ヒンカピーは16秒ぐらい遅れてゴール。
メイン集団もゴールして・・・ さて、マイヨジョーヌはどうなった?


ステージ優勝はイワノフ。良いタイミングで飛び出して、そのあとの独走も見事だったな。これが、ツール・ド・フランスでの2勝目なのか。8年ぶりってw

マイヨジョーヌはノチェンティーニで移動無し。ヒンカピーがあと5秒まで迫ったけど・・・ 逆に言うと、その5秒が大きな差か。イワノフが抜け出したあと、駆け引きなんてしてないで自分のペースで追い続けてれば・・・

ポイント賞、山岳賞、新人賞も移動無し、と。しかし、トニー・マルティン強いな(´∀`;)

新城と別府は集団の後方で一緒にゴールかw まぁ、明日からの山岳コースに備えて、体力を蓄えてたって事かな。

| TDF 2009 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #13
ツール・ド・フランス、13日目。ヴィッテルからコルマールの200km。登ったり下ったりの山岳コースなんだけど、最後は下って少し立ってからのゴールなのか。これだと、総合が大きく動くことはないかな?


ライプハイマーはゴール前の落車で手首骨折!? リタイヤか(;つд`)

中継が始まった時点で3人が逃げてる・・・ 今日は雨なのか。逃げてるのはハウッスラー、ペレス、シャヴァネルの3人。残り104kmで約9分差・・・ かなり、タイム差が開いてるな。

ほとんどの選手が厚手のレインウェアを着込んでる。寒いんだろうなぁ。

メイン集団から何人かが飛び出した。逃げ集団とはかなり差があるんだが・・・ 逆に言うと、メイン集団のペースが遅いから、自分たちのペースで追いたいって事かな。結局、追走は16人に。

フレチャのジャージに落車のあとが。
逃げ集団からペレスが後れてるな。
メイン集団からペリゾッティが飛び出してる。はっきり、山岳ポイント狙いだな。

ハウッスラーとシャバネルの2人が山岳ポイントを通過。って、山岳ポイントを通過したあともしばらく登る? なんだか、変わった設定だなw

ペリゾッティが山岳ポイントの4位を狙って・・・ って、どうしてランスが追い上げてるのよw 意味がわからないww

チュルーカとブリース・フェイユーが飛び出して、逃げの2人を追いかけてる。

下りでシャバネルがハウッスラーからずいぶん遅れてるんだが・・・ シャバネルって、下り苦手だったっけ? 雨の下りが駄目なのかな?

アンディ・シュレック、またパンクかw お払いしてもらった方が良いんじゃないか?w

最後の2級山岳でもペリゾッティがきっちりポイントを取って、これで、山岳賞はペリゾッティに移動か。

ハウッスラーは雨の下りでもがんがんこいでるな(´∀`;)


ステージ優勝はハウッスラー。最後、どんなガッツポーズをするのかと思ったら・・・ 投げキスのあとで感極まって涙とは(;つд`)

チュルーカが2位でゴール。チュルーカの走りも悪くなかったけど、今日はハウッスラーが強かったな。

メイン集団のゴールでは・・・ フースホフトが2番目に入った? これで、ポイント賞逆転? カベンディッシュはメイン集団から後れてたか。


マイヨジョーヌはノチェンティーニで移動無し。AG2Rは地味に仕事してるなぁ。

山岳賞はペリゾッティ。まだ、マルチネスデエステバンとの差は少ないけど・・・ このまま、凱旋門まで守っちゃうのか?

ポイント賞はフースホフトが取り返した。最後、きっちりメイン集団にいるところが流石だ。

新人賞はトニー・マルティンで移動無し。トニー・マルティン、強いな(´∀`;)

新城と別府は大きく遅れることもなくゴールしたか。2人は、明日の平坦コースが勝負かな?

| TDF 2009 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツール・ド・フランス 2009 #12
ツール・ド・フランス、12日目。トネールからヴィッテルの211.5km。今日の見所は・・・ カベンディッシュの3連勝と、ゴール地点の水?w


カベンディッシュ、今日はきっちり中間のスプリントポイントを取りに行くのかw

残り120kmで7人が3分ほど逃げてる状態。普通に泳がせてるのかな。
ランスがカベンディッシュと話してるが・・・ どんな内容なんだか(´∀`;)
ランス、今度はカンチェラーラかよw

犬? 審判車? リクイガスの選手は誰? というか、犬は無事?(;つд`)

ロマン・フェイユーがリタイア? お兄ちゃんの方か。これで、アグリチュベルは3人目のリタイア? 多いような気が・・・ まぁ、13ステージで3人なら珍しくもないか?

山岳ポイントはペリゾッティが確実に取って行ってるな。


逃げ集団からセレンセンがアタック! カルザッティだけが反応して残りの5人は静観ムード。

残り10kmで逃げ集団とメイン集団は6分差・・・ これは、さすがに追いつけないな。メイン集団は、どこかで計算ミスした? それとも、今日は追いつく気がなかったのかな?

先頭の2人からセレンセンがアタック!! カルザッティはついて行けない! カルザッティは、もう、足が残ってないのか・・・ 追走の5人と合流したけど、つきいち状態に。

残り2kmでセレンセンと追走集団の差は35秒・・・ これは、決まったか?


結局、そのまま逃げ切って、ステージ優勝はセレンセン!

メイン集団は・・・ 普通に、カベンディッシュが先頭でフィニッシュしたな。まじめに追いかけてれば3連勝もあっただろうに・・・

エヴァンスが落車してる? 3km以内ならタイムの救済があるが・・・ まぁ、このあたりは正式な結果待ちってとこか。

各賞ジャージは移動無し、と。別府&新城もしっかりゴールしてる、と。

なんだか、まったりしたステージだったな(´∀`;)
| TDF 2009 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE