▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
CL07/08 Best8 アーセナル vs リバプール
アーセナルとリバプールの対戦。3番勝負の1戦目・・・ 途中にはいるのはプレミアだが(´∀`;) まぁ、まったり楽しみますよ。


アーセナルはアデバヨールの1トップか。サニャがいない、と。
しかし、イエローカード持ってる選手が多いなぁ。

リバプールはいつものメンバー。
・・・最近、メンバー固定されてるなぁw
ボロニンの名前、久しぶりにみたw

いつの間にか雨降ってる。

レイナこえー。アデバヨール、シュートまでいけなかった。
アーセナル、最初のチャンスだったな。

ジェラードのFKおもしれぇ。

ヒューピア、ダイレクトで打てなかったか。
しかし、セスクがしっかり守備にはいるなぁ。

マスチェラーノ落ち着け。

CKからトゥレのヘディング。これは枠の外。
縦パス一本でファンペルシー。これも面白い。
レイナ、ナイスセーブ!!

アーセナル先制!!
ショートコーナーからアデバヨールのヘディングか。
戻りながらのヘディング、うまいなぁ・・・
って、どうしてフリーなんだ(;つд`)

リバプール同点に追いついた!
ジェラードがドリブルでDF突破して、
折り返したところに走り込んできたカイト!!
カイト、よく押し込んだ!!

トーレスがバベルにパス!?
てっきり、自分で打つかと思ったけど・・・

ジェラードとトーレスおもしれぇww
トーレス、直接打てなかったかなぁ・・・ 角度がなさ過ぎたか。

今日のマスチェラーノは守備重視だな。ほとんど上がってこない。
カイトが足を押さえてる・・・ フラミニのスパイクが膝に入ったのか。
戻ってきた。大丈夫そうだな。

気がつけばバベルが自由な位置にいるな。

セスク、打てなかったかなぁ。

後半からウォルコット投入・・・ ファンペルシーと交代か。
ホームだし、点を取りに行く、と。

センデロス、思いっきり引っ張ってるなw

カイト、押し込めないかー!

ウォルコットのシュートも面白いなぁ。
完全にアーセナルが押しまくり。
リバプールは高い位置でボールキープできてない。

バベルに変えてベナユン。
これで、ジェラードの無理矢理パスが増えるかな?

アーセナル押し込めない! カイトのディフェンスこえーww
エブエに変えてベントナー。どうしても、もう1点欲しい、と。
セスクのミドルも恐ろしいなぁ。

ベントナーwwwwww
わざわざ、味方のシュートを防いでどうするww
そして、謎のオフサイドwwww

カイトのパスおもしれぇw

トーレスがかなり疲れてるように見えるんだよなぁ。
ここでスピードタイプのFWがいたら面白いんだが・・・

シャビ・アロンソに変えてルーカス投入。
残り15分。守備固めか。

トーレスも引っ張られたけどなぁ。これもファールは無しか。

トーレスに変えてボロニン投入。
たしかに、クラウチよりはボロニンだと思うけど・・・
いきなりここで使ってくるかぁ。

ベントナー、いまいちだな。
ボロニン、もっと走れよ。
セスクのヘディングはレイナの正面。
カイト頑張ってる。頑張ってるよ(;つд`)
だーかーらー! ボロニン仕事しろよ!!


試合終了。1−1の引き分け。

攻め続けたけど・・・ アーセナルは追加点を取ることが出来なかったか。いつものパス回しも出来てなかったな。

リバプールは必死の守り。ここ一番と言うときには守りきることが出来るんだよなぁ。このチームは。

個人的なMVPはカイトだな。同点弾を決めたってのももちろんだけど、献身的な走りが印象的。ガットゥーゾにも負けない運動量だった。
| Champions League | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best8 シャルケ vs バルセロナ
シャルケとバルセロナの対戦。今シーズンはずっと点が取れてないシャルケと、国内で最悪の状態のバルセロナ。今日負けたら監督交代!?Σ(゜д゜;)


シャルケはラキティッチとジョーンズがいない。
バルセロナもいない選手多いけど・・・
って、エトーにアンリにボーヤンがいるんだから良いじゃないか(´∀`;)

スタジアム、すっごい雰囲気だな・・・
こんなアレーナアウフシャルケ、初めて見た。

シャルケの監督は1−0が理想なのね(´∀`;)

今日の主審は、この前のレアル vs ローマを吹いた人か!
あれと同じような傾向だったら、バルサはやりにくいだろうが・・・

ゲームが始まって、いきなりバックラインでボールを回すバルサって!
ありえねぇ。慎重にしてもありえねぇ。

ノイアー、ナイス飛び出し。

バルセロナ先制! ボーヤンが押し込んだ!!
ノイアー、そこにはじくかなぁ(;つд`)
まぁ、アンリのシュートで仕方がないかな・・・

シャルケにFK。こういうのを活かさないと・・・
クラーニィ届かなかったかぁ。面白いボールだったんだけど。

パンダーのミドル良いなぁ。

しかし、バルサの作戦はよくわからないな。
0−1で逃げ切りねらい? このところ、失点しまくりなのに・・・
前線にエトーとアンリがいるのに、追加点を取りに行かないのかねぇ。

クラーニィに変えてサンチェスか・・・

レーブが見に来てるな。

ノイアーこえぇw

アサモア、あわなかったかー! そりゃ、頭抱えるよなw
アルティントップ、オフサイド無かったのか!
って、枠に流し込まないとー(;つд`)

エトーが必死のチェイス。
流れを変えたいんだろうな・・・

アサモアに変えてラルセン。
トゥーレ・ヤヤに変えてマルケス。

バルセロナは、どの選手も時間稼ぎ・・・
ちょっと前のイタリアのチームみたいな試合運びだ。

ボーヤンが足を押さえて倒れてる。
すねのあたりを蹴られたか。

ベスターマン、ファールをアピールする前に枠にとばせよ!

結局、エトーに変えてジオバンニ。
これも、ゆっくり歩いて交代したなぁ。
そして、さっき倒れてたボーヤンは問題ない、と。

ボーヤンに変えてシルビーニョ。
ここで交代か。そして、ゆっくりゆっくり歩く、と。

ノイアー、ナイスセーブ!

アルティントップにかえてロベンクランツ。

ジオバンニがイエローもらって時間つぶしてる。
ボルドー、決められないかー!

プジョールもくだらないカードもらうなぁw


試合終了。0−1でバルセロナの勝利。

近年まれに見る、ひどいできのバルセロナだったな。そりゃ、監督の解任説が出るのも理解できるって感じ。このバルサがマンUとやってたら・・・ 9点ぐらい取られててもおかしくなかったな。

『ことごとく枠に飛びませんねぇ』

シャルケの感想はまさにそんな感じ。半分ぐらい枠に飛ばしてれば、3点ぐらいとれてた(;つд`)

1週間後・・・ バルサの状態が急によくなるとも思えないし、そうなると、カンプノウの雰囲気はバルサのプレッシャーになる。そう考えると・・・ これ、どうなるかわからないんじゃね?
| Champions League | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best8 ローマ vs マンチェスター・ユナイテッド
ローマとマンUの対戦。まずは前半の90分・・・ って、落ち着いて言えるような試合になるかなぁ(´∀`;) まぁ、間違っても、昨シーズンのようなことは無いと思うけど・・・


トッティがいないローマ(´・ω・`)
好調のマンU相手にこれは厳しい(;つд`)
ブチニッチが1トップでアクイラーニがトップ下?
4−2−3−1なのかな・・・

マンUは・・・ ルーニーの1トップ?
ルーニーとテベスの組み合わせじゃないのか。
ある意味、余裕の布陣だな。

満員のスタジオオリンピコ・・・ お客さん入ってるなぁ。

ブチニッチ何やってるんだ(´∀`;)
そういえば、今日はファンデルサールなのか。
今頃気がついた(´∀`;)

ブチニッチ頑張ってる。少しは落ち着いたかな。
パヌッチのヘディングはバーの上。

リオ必死だなw

かなり距離があるFKだけど・・・ ロナウド、狙ってきたなw

リオのタックル。なにげに危ないな・・・
下手に挟んで一発レッドとかもらわなきゃ良いけど。

ビディッチどうした!?
ヘディングを競って、着地でひねったように見えたけど・・・

マンシーニは倒れるのもうまいな。

結局、ビディッチに変えてオシェイ投入。
これで、マンUのDFがどうなるか・・・

微妙にパスがあわないなぁ・・・
レアルとやったときは抜群だったのに。

マンU先制!! ロナウドが走り込んできてヘディング。
ローマのDFがマークする範囲の外から来るんだな・・・

ちょっとロナウドが倒れてたけど大丈夫そうだな。

ブチニッチ決めとけよ!!!
逆サイドのフォローがたりねぇ・・・

アンデルソンが無駄なイエローもらってるぞ。

前半終了。

後半開始。選手交代は無しか。

リオの顔色が異常に悪いなw

トネット、決められないかー!
パヌッチ、それは決めないとだめだろー!!

メクセスが熱くなってイエローもらってるな。
マンUはハーグリーブスが準備してるのか。
・・・よくわからないな(´∀`;)

アンデルソンに変えてハーグリーブス。
イエロー1枚もらってるからアンデルソン?

タッデイに変えてジュリを投入。
残り30分で仕事が出来るかどうか・・・

ジュリのクロスはファンデルサールがキャッチ。
けど、これは面白かったな。アクイラーニも走り込んでたし。

メクセス、押し込めないかー!
マンシーニの精度が低すぎ。

マンU追加点! ルーニーが押し込んだ!!
パクチソンがよく折り返したなぁ。
しかし、アウェーゴール2点目か・・・

ロナウドのシュートは左のポスト!

トネットに変えてシシーニョ。

キャリックのミドルはゴールの右。
これも、決定的なチャンスだったな。

アクイラーニに変えてエスポージト。
残り15分。

ジュリ・・・ (´∀` )

ルーニー、さすがにスタミナが切れたか?(´∀`;)
ここで、ルーニーに変えてテベスか。
怖い選手を普通に入れてくるなぁ。

ロナウドのボレーはバーの上。
カウンターできっちり上がってるなぁ。

DFの裏をついても・・・ だれにもあわせられないかぁ。


試合終了。0−2でマンUの勝利。

ローマは1点もとれなかったか。それなりに攻めてる時間もあったけど・・・ 結局、最後までペースを握れなかったな。高い位置でボールキープできないと、ローマのサッカーはうまく働かない、と。

マンUは強いな! なかなかチャンスが作れなくても、少ないチャンスで決めちゃうんだから。だれもさぼらないし、運動量は豊富だし。・・・また、オールドトラフォードで7点取るつもりじゃないだろうな(;つд`)
| Champions League | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 どこよりも速いCL優勝予想
ベスト8以降の組み合わせが決定ヽ(´▽`)/

と、言うわけで、この後の展開を勝手に予想〜 っていうか妄想?(´∀`;)

○準々決勝
・カード1
アーセナル vs リバプール → 1−1
リバプール vs アーセナル → 0−0
 → アウェーゴール数でリバプールが勝ち抜け。

一週間で3回当たることになる組み合わせ。3連戦って・・・ 野球かよw 結局、2試合とも引き分けるけどアウェーゴールでリバプールが勝ち抜けると予想。アウェーで決めるのはベナユンかな。ちなみに、プレミアの方では2−0でアーセナルぐらいか(´∀`;)

・カード2
ASローマ vs マンチェスターU → 2−1
マンチェスターU vs ASローマ → 0−1
 → 合計3−1でローマが勝ち抜け。

去年はとんでもないことになった組み合わせ。何も2年連続でやることはないだろう(´∀`;) 去年は2戦目で0トップをやらなくって大変なことになったけど、今年は最初から最後まで0トップで。というか、2試合とも徹底的に守ってカウンターかな。

・カード3
シャルケ04 vs バルセロナ → 0−3
バルセロナ vs シャルケ04 → 2−0
 → 合計5−0でバルセロナが勝ち抜け。

バルサは2試合続けてボーナスステージですか(´∀`;)

・カード4
フェネルバフチェ vs チェルシー → 1−3
チェルシー vs フェネルバフチェ → 2−0
 → 合計5−1でチェルシーが勝ち抜け。

チェルシーも、やっぱりボーナスステージか(´∀`;)


○準決勝
・カード1
リバプール vs チェルシー → 0−0
チェルシー vs リバプール → 1−0
 → 合計1−0でチェルシーが勝ち抜け。

2戦目のアディショナルタイムにチェルシーが1点取って勝ち抜け。決めるのは・・・ SWPかな。

・カード2
バルセロナ vs ASローマ → 2−1
ASローマ vs バルセロナ → 1−2
 → 合計4−2でバルサが勝ち抜け。

エトーが点取りまくりでバルサ勝ち抜け。


○決勝
チェルシー vs バルセロナ → 0−4

バルサ圧勝でランパードに移籍フラグが。

ん〜・・・ 全体的に、ありがちすぎるかな(´∀`;)
| Champions League | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 どこよりも遅いCL予想 答え合わせ
・カード1 PK戦でシャルケが勝ち抜け
惜しい外れ(;つд`)

・カード2 ローマの勝ち抜け
ほぼ、文句なしヽ(´▽`)/

・カード3 チェルシーの勝ち抜け
ほぼ、文句なしヽ(´▽`)/

・カード4 リバプールの勝ち抜け
外れ(;つд`)

・カード5 バルセロナの勝ち抜け
ほぼ、文句なしヽ(´▽`)/

・カード6 マンUの勝ち抜け
何とか当たった(´∀`;)

・カード7 PK戦でフェネルバフチェの勝ち抜け
大外れ(;つд`)

・カード8 アーセナルの勝ち抜け
何とか当たった(´∀`;)

あたりが5個。外れが3個・・・

シャルケ vs ポルトは仕方がないって(;つд`)
こんな組み合わせよめねー(;つд`)
しかも、試合も微妙な展開だったし(´∀`;)

リバプール vs インテルは・・・
まさか、インテルが1点もとれないとはなぁ。
今のインテルならリバプールの守備でも、
どうにか出来るんじゃないかと思ったんだけど・・・
リバプールは守備固めたりしなかったな(´∀`;)

フェネルバフチェ vs セビージャも読めないってば(´∀`;)
この顔合わせでPK戦までもつれるなんて・・・
そんな想像してた人間いないっしょ(´∀`;)


ベスト8に進出したチームをまとめると・・・
プレミアが4チームで、あとは、ブンデス、リーガ、セリエAにトルコか。
今は、プレミアの時代だって事だな。

まぁ、だからといって、優勝できるかどうかはわからないけど(´∀`;)

(´-`).。о〇(で、次の抽選のフォーマットはどれが正解なんだ?(´∀`;))
| Champions League | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best16 インテル vs リバプール
インテルとリバプールの対戦。初戦は2−0でリバプールが勝ってる組み合わせ。もちろんリバプールが有利な状況だけど・・・ インテルは3点ぐらいとれるチームだからなぁ。さて、どうなる事やら。


インテルにとっては101年目の最初のゲームか。
お客さんもよく入ってるなぁ。

リバプールの選手はこの前のローマの試合を見たのかな?
立ち上がりから、時間をつぶしに来るところが似てるが・・・
え? 気のせい?(´∀`;)

リバプールが高い位置からプレッシャーかけてるなぁ。
相手の陣地内から積極的に追いかけてる・・・ 先取点狙ってる?

レイナ、ナイスセーブ!! クルスのシュートも怖いなぁ。
バベルってまだ20歳なのか・・・ もっと上だと思ってたよw

バベルにイエローカード? FKで出てたって事か。
今日は、リバプールに厳しい笛かなぁ・・・

サネッティって34歳Σ(゜д゜;)
トーレス、ナイスポジション。
FKでイブラヒモビッチにシュクレテルがついてるなぁ。

サネッティとマスチェラーノのマッチアップ。
アルゼンチン代表対決かw

ジュリオ・セーザル、ナイスカバー。
どうも、すべってる選手が多いなぁ・・・

リバプールのカウンターは面白いなぁ。
自陣から飛び出せばオフサイド無いだろ、とw

ジェラードのクロスがカンビアッソ直撃・・・
鍛えられないところに当たったかな(´∀`;)

ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ!! けど、その前。
カンビアッソがすべったのは危なかった。

クルスのシュートは惜しくもゴールの右!!!
スタンコビッチは見えてなかったかなぁ・・・
クルスの前のイブラヒモビッチのパスも見事だったが。

カイト師匠(´∀`;)
ダブルスルーってw

マイコン、なにやってるんだー!
カイトのシュートが直撃・・・ リバス大丈夫か?(´∀`;)

ブルディッソが無駄に足出してカードもらってるな・・・
ルーカス、うまくイブラヒモビッチからボール取ったな。

サネッティ切れてるなぁ。
ジェラードのロングパス恐ろしい(´∀`;)

カッサーノ、勉強して帰れw

どうも、ビエラのプレイが中途半端だなぁ。
ダイレクトではたけよ、と。

レイナ、ナイスセーブ!!
クルスのヒールが・・・ 後ろにカンビアッソもいたなぁ。

前半終了。点は入らず、か・・・


後半開始。

リバス、気合い入ってるなぁ。

え? ブルディッソにイエロー? って、2枚目なんですけど(´∀`;)
インテルは、また退場者を出すことに・・・ 厳しくなったなぁ。
CLだけで、今シーズン4回目のレッドって(´∀`;)

残り40分。10人で2点が必要。
いつものインテルなら、ここから荒れちゃってそのまま終わるんだけど・・・

FKはイブラヒモビッチが蹴らない方が良いだろ・・・
マンチーニはコントロールできないのか。

ああああああああああああああああああああああ。
シュクレテルのパスミスからイブラヒモビッチ!
けど、それでも決めきれないかー!!

リバスがバベルを止めてイエロー。
ヒジ使って止めちゃったなぁ・・・

ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ!!
ルーカス、決められないカー!

ヨッシー、きたこれ。
で、きっちり、イエローもらってるバベルと交代か。
カップ戦ではうまいなぁ。ベニテス監督。

トーレスきたー!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
ショートカウンターから、トーレスに渡って、
1トラップから回転してシュート。完璧すぎ。

これで、インテルは4点必要に・・・

しかし、マンチーニは動かないのか?
もう、無理をするしかないシチュエーションだろうが。

リバプールはジェラードとトーレスの二人だけでシュートまで行ってるよ(´∀`;)
イブラヒモビッチが引いた位置でパス出してる時点でおかしいだろ・・・
そりゃ、お客さんも帰るって・・・

って、インテルの選手交代はペレ?
ビエラを下げるのはわかるけど・・・ ペレかぁ。
もう、この試合はあきらめちゃったかなぁ、マンチーニ。

イブラヒモビッチ決められないかー!
DFの裏を取ってGKと1対1だったが・・・

で、イブラヒモビッチに変えてスアソ・・・
ん〜・・・ なんだか、残念だなぁ。

リバプールはカイトに変えてリーセか。
中盤を増やしてしっかり守る、と。こっちは納得がいく交代だな。

インテル、最後の交代はスタンコビッチに変えてヒメネス・・・
残り6分でこれはなぁ。

もう、リバプールは時間をつぶしにかかったな。
延々とパスを回し続けますよ、と。

リバプール、最後の交代はマスチェラーノに変えてペナントか。
ポジションはいじらずに元気な選手を入れる、と。

トーレスはさぼらないなぁ。
この時間になっても前線から追いかけるか。
このあたりがイブラヒモビッチとの違いかもなぁ。


試合終了。0−1でリバプールの勝利。

主審、終わらせたな。良い判断だw

これで、プレミア勢は4チームともベスト8進出か。組み合わせによっては、プレミアだけのベスト4って可能性もあるんだな。まぁ、さすがに、そのあたりはUEFAがうまくやるような気がするけど(´∀`;)

やっぱり、カップ戦のリバプールはつえぇ。有利なときと不利なときで、それぞれ、何をすればいいかをよく知ってる。厳しいはずのシーズン終盤だけど、選手のコンディションもそんなに悪くないし。まぁ、プレミア優勝の可能性が早くから無くなってるんだから、これぐらいやってもらわないとサポーターは納得できないか(´∀`;)

インテルはなぁ・・・ ブルディッソの退場は1枚目のイエローが余分だったな。2枚目は微妙だったけど・・・ あれは、出す審判は出すよ。けど、ブルディッソが退場になったあとでも、まだ、いろいろと打つ手はあったと思うんだよなぁ。ファンデ・ラモスなら5トップにしてたんじゃね? また、マンチーニ解任説で盛り上がるな。

さて、14日の抽選が楽しみだな。ローマはどこと当たるのか・・・ って、次の抽選はシード関係ない? どっちなんだよ(´∀`;)
| Champions League | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best16 チェルシー vs オリンピアコス
チェルシーとオリンピアコスの対戦。初戦はスコアレスドローだった組み合わせ。まさか、チェルシーのホームで0−0は無いと思うけど・・・ さて、どんな試合になるかな。


あれ? ツェフどうした? GKはクディチーニなのか。
コバチェビッチが先発か。先に点を取ろうってことかな。

ツェフは直前の練習で負傷、と。
いやな状況だなぁ・・・

アンセムにかぶせてチェルシーの歌が・・・(´∀`;)

スタンフォード・ブリッジの芝は綺麗だなあ。
05/06の時は泥だらけだったのにw

ドログバー! ジョー・コールがつめてたけど・・・
オフサイドかぁ。

チェルシー先制!!
スローインからランパードが放り込んで、最後はバラックのヘディング!
この人、MFなのにヘディングでの得点多いよなぁ。

今日のチェルシーは、とにかくサイドをえぐって放り込みか。
ドログバにわたればそこで粘ることもできるし、ドログバがいなくても
とにかく誰かがさわっちゃえ、と。

ランパードって、やっぱり長いパスうまいなぁ。
センターラインからDFの裏に落としちゃうんだから。

ジョー・コールきれきれだw

ドログバ押し込めないかーw

バラックのシュートからランパードが押し込んでチェルシー追加点!
しっかり、副審を確認してから喜ぶランパードw
さて、もう一点とってゲームを決めちゃうかな。

チェルシーのプレッシャーはかなり高い位置からかけてるなぁ。
これで90分やったらすごいんだがw

今日のチェルシーは集中してるなぁ。
そもそも、相手にシュートを打たせないって。

ドログバがさぼらずに守備に戻ってる・・・
本気モードですよ(´∀`;)

前半が終わって、オリンピアコスはシュート0か(´∀`;)

ドログバが落としてランパードがシュート。
面白いなぁw

カルーが押し込んでチェルシー3点目!
後半、最初のCKからいきなり決めちゃったか。
前であれだけ選手がとんでて、どうして、
カルーのところにボールがこぼれたのかは謎だw

ランパードが巻き込んでのシュートミスってw
逆に、気合いが入りすぎちゃったかなww

そういえば、次の抽選は成績が考慮されるんだっけ?
まさか、そこまで考えて点を取りに行ってるわけじゃないだろうけど・・・

みんな、ドログバにシュートを譲ってるのに、
さらにドログバがパスを出してどうするww

FKから、ようやくオリンピアコスの初シュートか。

バラックとランパードってそんなに走ってるのか。
そんな印象無いけどなぁ(´∀`;)

ドログバのシュートは・・・ オフサイドかぁ。

ジョー・コールおもしれぇw

ランパードにイエロー?
シミュレーション? これはかわいそうだなぁ(´∀`;)

FKをドログバが蹴る!? 点がとりたいのかもしれないけど・・・
それなら、ランパードかバラックにあげてもらって
ヘッドでねらった方が確率高いだろう(´∀`;)
って、良いシュート蹴るなぁ。ちょっとびっくり。

チェルシーの選手交代はランパードにかわってエッシェンか。
カードもらってたし、いらいらしてたし、妥当な交代だな。

ジョー・コールも休ませる、と。

ベジェスキーのミドルシュートはクロスバー!
良いミドル持ってるじゃないか・・・

クディチーニ、ナイスセーブ連発!!

オリンピアコス押し込めないかー!


試合終了。3−0でチェルシーの勝利。これで、チェルシーのベスト8進出決定。

今日のチェルシーは初戦の時とは全然違ったな。前半から積極的にせめて、先制して追加点とって・・・ それでも、気にせず点を取りに行くところがすごい。守備も集中してたし・・・ あとは、これと同じような試合をあと5回できるかどうか、だな。

オリンピアコスは・・・ まずは守備から考えてたんだろうけど、そこで先制されちゃうとなぁ(´∀`;) ちょっと、力の差が大きかったか。
| Champions League | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best16 ポルト vs シャルケ
ポルトとシャルケの対戦。ベスト16のなかでも、屈指の地味な対戦?(´∀`;) まぁ、気にせずにまったり楽しみますよ。


初戦は1−0でシャルケが勝っている組み合わせ。
シャルケが有利ではあるけど、圧倒的有利ってほどでもない、と。

女の子まで気合いが入ってるなぁw

ポルトは国内の試合、ダービーマッチだったけど、ほとんどの選手を休ませたって(´∀`;)
2位と12ポイント差の首位ってどういうことよw
対するシャルケは国内で3連敗中・・・ 厳しいなぁ(´∀`;)

ノイアー、ナイスセーブ!

セクティビのヘディング、ノイアーが防いだ!!
っていうか、たまたま足に当たった?(´∀`;)

シャルケの作戦は、しっかり守ってカウンター。
なのに、守備にミスが目立ってちゃだめだろ(´∀`;)

ノイアー、そこにはじいたら危ないってw
いや、ゴールさせてないのは良いんだけど(´∀`;)

クラーニィ、枠にとばせないかぁ。
けど、FKからだと高さで勝ててるな。

ボジングワ、太股の裏を痛めたかな?

ノイアー、何やってるんだ!! 飛び出したんなら確実にさわれよ!
まったく、そんなことじゃレーマンのあとは任せられ無いぞ(;´д⊂

メイレレス、FKもらうのうまいなw
やっぱり、ボジングワは交代、と。

で、FWのマリアーノ・ゴンザレスを投入?
フォーメーションいじってくるのかな。
それとも、FWだけどサイドバックもできるのか・・・

FKから落としてセクティビ・・・
って、どうして入らなかったんだ? これ(´∀`;)
ノイアーが足で防いだ? そうは見えなかったけど・・・
あぁぁぁぁ、ノイアーの足だw 良い反応してるなぁ・・・
というか、もうちょっとコースをねらってればw

セクティビ交代か。このまま負けたら、国内でたたかれそうだな(´∀`;)
決定的なチャンスで2回ともノイアーの足に防がれちゃったし。

いつまでも、呆然とした表情のセクティビw

ノイアー、どこにはじいてるんだ!!!!!
飛び出して、足でクリアを敵の選手に当てちゃだめだって(;´д⊂
まぁ、それがゴールキックになるんだから、運だけは良いけど(´∀`;)

いま、ポルトのGKがセーブしたのは、
ペナルティエリアの外だったような(´∀`;)
スローで見たら明らかにハンドw
一発レッドでもおかしく無いぞ(´∀`;)

ファリアス打ち切れないかー!

ノイアー、ナイスセーブ!
ゴールの高さぎりぎりのボールでも、
ほとんどジャンプせずにキャッチできるのかw

ちょw そこでヘッドのバックパスはシュートだろww

シャルケの選手交代は・・・ アザモア?
あ、クラーニィと交代か。純粋に、運動量が落ちてるから交代かな。

セクティビが写るだけで笑えてしまうw
いや、笑っちゃいけないんだろうけど(´∀`;)

ファリアスが倒れたけど・・・ 審判流した!?
PKは・・・ 無しか。スローで見ても微妙だなぁ。

シレーがコビアシビリに激しいタックル・・・
って、赤!? 一発レッドか!
あ〜・・・ 思いっきり足をあげて行ってるなぁ。
これは一発レッドでもおかしくない。

しかし、この試合は、何が起こるかさっぱりわからないな(´∀`;)
1点をとらないといけないポルトがひとり少なくなって・・・
けど、だからって守るわけにはいかないんだよなぁ。

ポルト先制!! 最後はリサンドロロペス!
シャルケDFがクリアしたボールが、味方に当たって跳ね返って
それを、DFを背負いながらターンしてシュートか。
点を取りまくってるってのは本当だったな。センスある。

セクティビが指示だしてるwww
けど、顔はやっぱり元気がないw

アサモア決めとけよー!!!

クアレスマのFKは惜しくもゴールの左。
そして、そのまま90分終了。延長戦!


こうなってくると、やっぱり11人のシャルケの方が有利だよなぁ。
1点とればアウェーゴールだし。

ファリアス、シュート打てよw
アザモアも打てよw

ポルトは・・・ PK戦でもOKなのか?
選手交代でツェフを入れてきた。

クアレスマ決められないかー!www
DFのミスからGKと1対1になったんだけど・・・
ノイアーが簡単に倒れずによく粘った。
とはいえ、ストライカーなら決めないと(´∀`;)

アルティントップが足を痛そうにしてる。
シャルケは交代枠2つ残ってるんだけど・・・
っていうか、どうしてこの時間帯で2つも残ってるのか?w

アサモアー! せめて枠へとばせ(;´д⊂

残り10分で、ようやくラキティッチ投入か。

ファリアス、難しい事するなぁ。
胸トラップからダイレクトボレー・・・

シャルケ、ようやく最後の交代枠使ったか。
DF同士で交代して、守備を固く、と。

ノイアー、ナイスセーブ!!

結局、210分でも決着つかず。PK戦に突入〜
・・・ノイアー、大丈夫かなぁ(´∀`;)

ノイアー止めた!! ブルーノ・アウベスのキックをナイスセーブ!
ノイアー、2本連続で止めた!! これが、若さからくる勢い?w

決まったー! シャルケ、ベスト8進出決定!!


終わってみれば、今日はノイアーの日だったか。ありえないような足でのセーブで、決定的なチャンスを2回防いで、PK戦でも2本止めて・・・ これで21歳なんだから面白いw

それにしても、CLは面白い。これだけ地味な組み合わせなのに、120分ずっと楽しめたw 次の試合も楽しみ・・・ シャルケ、どこと当たるのかなぁ(´∀`;)
| Champions League | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best16 マンチェスター・ユナイテッド vs リヨン
マンUとリヨンの対戦。初戦は1−1の引き分けだった組み合わせ。マンUからすると0−0の引き分けでも良いけど・・・ ぶっちゃけ、そんなこと言ってると負けるっしょ。まぁ、ファーガソンが0−0ねらいのサッカーをやるとも思えないしね(´∀`;)


マンUはルーニーの1トップ!? 今日もテベスがベンチスタートか。
たしかに、テベスは途中から出てきても怖いけどなぁ。

メンバーだけ見たら、フォーメーションは謎だな。
ミランっぽいクリスマスツリー型もありえなくはないか。
ルーニーとロナウドを2トップの位置に置いて4−4−2もありそうだ。

相変わらずナニは良いなぁ。
目の前にDFがいても、あっさりかわしてクロスあげちゃう。

いきなり、エブラにイエローカード。
まぁ、後ろから行ってるし、これは出ても仕方がないかな。

アンデルソンのサイドチェンジおもしれぇw

ロングボールにナニが走り込んで・・・
これは、オフサイドかぁ。でも、面白かったなぁ。
キャリックは、ナニの位置を見てたんだろうか?(´∀`;)

この審判、壁の位置が遠いなぁ。

マンU先制!! 右サイドからブラウンが折り返して、
ゴール前の押し合いから、こぼれたところをロナウドが押し込んだ。
これ、その直前にロナウドとナニがポジションを入れ替えてるんだよなぁ。
で、右サイドのナニが起点になって、ブラウンから良いボールが入った、と。

ゴール前でアンデルソンの最初のシュートを防いだところまではよかったんだけど、
さすがに、そのあとロナウドに粘られるとどうしようもなかったか。

ナニ、積極的なのはわかるけど、バックチャージはだめだって・・・

ロナウドの動きがおかしいな。変な位置でぼーっと歩いてる。
どこか、足に違和感でもあるのか・・・
ん? やっぱり大丈夫かな? 動きが戻ってきた。

リヨンの選手交代はゴブーにかえてケイタか。
世界三大ケイタのうちのひとりが出てきたな・・・

アンデルソンに変えテベスを投入。
これで、いつもの4−4−2かな。

ルーニー!w 2回連続で微妙なパスはどうよw

ケイタのシュートはポスト!!
ベンゼマが粘ってケイタに渡して・・・ 危険だなぁ。ここの二人。

ナニ、決めとけよー!
って、ナニも疲れてるなぁ。

リヨンはシェルストリームに変えてフレッジか。
フレッジも攻撃的だけど・・・ シェルストリームのミドルも面白かったが。

ロナウド、あからさまにオフサイドの位置で待つなww
ルーニー、ひとりヒールパスはなんなんだw

テベスもルーニーも、きっちり守備に帰ってくるなぁ。
危ない時間帯だってことはわかるけど・・・
この献身的な働きは感動物ですよ。

で、一番底からルーニーとテベスで組み立てて、
最後はテベスはファールまでもらって時間をつぶす、と。
無失点で勝てるのはこういう選手がいるからこそ、だな。

アディショナルタイムに入って、ロナウドに変わってハーグリーブス。
時間をつぶす、と。ファーガソン監督も抜けめ無し。


試合終了。1−0でマンUの勝利。これで、マンUのベスト8進出決定!

ナニに文句を言ってるリオw 勝ったし、ナニの運動量はすごかったんだけど、それでも言うべきことはきっちり言うリオはかっこいいなぁ。

ルーニー、クペとユニフォーム交換してるw

つまり、マンUの一番の強みは運動量なんだな。ナニ、アンデルソン、ルーニーと前線から底まで走りまくってカバーしてくれる選手がいる、と。いつもならエブラもあがったりさがったりを繰り返すんだけど、速い時間帯にイエローもらっちゃったから、今日は自重、と。しかも、後半からもっと運動量のテベスまで入れちゃうしw

決して、動きのよくなかったロナウドが唯一の得点ってのも面白いがw

リヨンからすると・・・ できるだけ0−0の時間を長くして、1チャンスで1点ってのがゲームプランだったんだろうな。けど、そこはマンUのディフェンス陣が読んでたし、危ない位置でのFKは与えなかった、と。そうなると、ベンゼマやベンアルファの切り込みに頼ることになるんだけど・・・ 運動量の豊富なマンUの選手が取り囲んで、1対1ってほとんどなかったな。

しかし・・・ リヨンはCLで勝てないねぇ。何が悪いのか?(´・ω・`)

結果だけ見たら紙一重だけど、じつは、やっぱりマンUが支配してたかな。マンUつえぇ。
| Champions League | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL07/08 Best16 レアル・マドリー vs ローマ
レアル・マドリーとローマの対戦。初戦は2−1でローマが勝利している組み合わせ。ベスト8進出のためには、レアルは勝たないといけないんだけど・・・ さて、どうなるかな。


新監督になってやめてたのに、レアルは前日からの招集をかけたのか。
気合いを入れるためなのかもしれないけど・・・ どうなんだろ(´∀`;)

ジュリオ・バチスタが先発か。これはちょっと面白いかも。
ローマはカセッティがいないんだな・・・
ファンニステルローイもいないんだが。

モリエンテスの代表ユニを持ってきてるお客さんは何を考えてるのかw
しっかし・・・ カンナバーロって小さいなぁ。いまさらだけど(´∀`;)

ちょ、ドニ、飛び出したんならきっちりはじけよ。
カンナバーロ、きっちりヘディングできなかったか。

この主審、位置にこだわりすぎだw

ローマは徹底的に自陣でのスペースと時間をつぶしに来てるな。
0−0で全く問題なし。カウンターで1点取れればさらに良し、と。

ドニ、ナイスセーブ!!
っていうか、ジュリオ・バチスタがFKから蹴るのか。

アクイラーニのロングシュートはポスト!!
2本目はカシージャスのナイスセーブ!!
アクイラーニ、こんなに良いシュート持ってたっけ?(´∀`;)

この主審、細かくファール取りすぎw

ラウールがファール取られまくってるな・・・
どこかで、切れなければいいけど。

今日のアクイラーニは当たりまくってるな。

30分過ぎて、主審の緊張も解けてきたか?w

レアルのFK、今日はジュリオ・バチスタなのか?

メクセスはフリーだったけど・・・ あ、オフサイドだったのか。

ジュリオ・バチスタのFKはかどかど!!
今日のレアルは運もないなぁ・・・

ローマ、押し込めないかー!
最後は、カンナバーロのクリア!?

しかし、ラウールが消されてジュリオ・バチスタが目立つ展開か。
こんなレアル始めてみる気がするなぁw

アクイラーニがファールを受けて・・・ これは、審判見てないのかよ。
今日の主審はCLの決勝トーナメントレベルとは言えないなぁ。

ディアラー!!! ドニ、ナイスセーブ!
で、ディアラにかえてドレンテか・・・

ミシェル・サルガドが痛んだ?
左足を引きずってるように見えるなぁ。
ミゲル・トーレスと交代か。

ローマはマンシーニに変えてブチニッチか。

アクイラーニのシュートはクロスバー!!!
今日のアクイラーニは切れが良いけど運がないw

シシーニョ、何やってるかなぁ(´∀`;)

ロビーニョのシュートは枠の外。
焦ってヘディングする前に、何とか出来なかったかなぁ。

ペペがブチニッチを倒したけど・・・
あ〜 やっぱりカードか。これが2枚目で退場。
レアル・マドリーはさらに追い込まれたなぁ・・・
ブチニッチは良い仕事してるなぁ。

ローマ先制!! タッデイのヘディング!
その前のクロスがすごかったなぁ・・・
クロスを上げたのはトネットか。

ここまで、時間をつぶすようなプレイに終始してたのに、
相手が1人少なくなったとたんに、前線からプレッシャーかけまくり。
ここぞという時間でしっかり点を取って・・・
完全にローマの作戦通りか。

ラウールきたー!! ペナルティエリアのすぐ外でロビーニョが粘って、
ラウールにパスを・・・ って、これ、オフサイドじゃないか?(´∀`;)
まぁ、ある意味、レアルでは珍しくないことだけど(´∀`;)

ペロッタに変わってピサーロ。
で、ロビーニョにカード? 2枚目・・・ じゃないの?

ここのボールボーイも、CKのボールをおいてくれるのかw

ようやく、ロビーニョの切り込む形が出てきた。

グティの足がつってる(;つд`)

また、誰かにイエローが・・・ グティ?(´∀`;)
あ、さっき、ブチニッチをつかみに行ったプレイか。

イエローカードが10枚目。もう、何が何だか(´∀` )

残り5分でジュリオ・バチスタに変えてソルダードかぁ。
レアルは選手交代も苦しいなぁ。もうちょっと、誰かいないのか・・・

ブチニッチが左サイドで好き勝ってやってるな。
これはこれで、正しい使い方なのかも・・・
そして、ここでパヌッチを投入か。

デ・ロッシ決めとけよ!!w

ローマ追加点!! パヌッチのFKから走り込んできてブチニッチ。
今日は、本当にブチニッチが良い仕事したなぁ。
最後は、カンナバーロがつききれなかった、と。
また、スペインのマスコミは叩きまくるんだろうなぁ(´・ω・`)


試合終了。1−2でローマの勝利。これで、ローマがベスト8進出決定。

ローマの作戦勝ちかなぁ。あと、『引き分けでも良い、時間をつぶしたい』っていうローマの考えに、今日の主審がぴったりだった、と。まぁ、単純に選手のコンディションだけ見ても、ローマの方が少し上だった気もするけど。

レアルは・・・ ファンニステルローイもスネイデルもロッベンもいなくて、その割にはよくやった? とはいえ、負けちゃったら何も言えないか(´・ω・`)

ローマは・・・ トッティとブチニッチをどういう風に同時に使うのかがずっと話題になってるわけだけど、こういう使い方もありなんだなぁ。これも、スパレッティのアイデアか。面白いなぁ。

まぁ、あれだ。レアルは国内に専念だな。ローマは次の試合も楽しみ、と。
| Champions League | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE