▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
Euro 2008 Group B ポーランド vs クロアチア
ポーランドとクロアチアの対戦。2008年6月16日の試合。すでに1位通過を決めているクロアチアと、2位通過の可能性が残っているポーランドの対戦。ポーランドはきっちり勝っておきたいところだけど・・・ クロアチアはそんなに簡単に勝てる相手じゃないよなぁ。


ポーランドはベストメンバーで問題ないとして、
クロアチアの方は・・・ 主力を休ませるか。
それでも、ラキティッチにクラスニッチはいるし・・・ 十分か?(´∀`;)


試合開始。

タックル激しいなぁ。ザガノフスキか。

クネジェビッチ大丈夫か・・・?
GKと接触したあと、変な姿勢で地面につっこんだな。
大丈夫なのか!? ピッチに戻ってきた。

ドウドカのヘディングはゴールの右!
これを決めておけば・・・

クロアチアの攻撃面白いなぁ。
オフサイドポジションの選手を、うまくおとりに使ってる。
オフサイドだって思った瞬間、DFの足が止まるからな・・・

シミッチはワールドカップが3回に、ユーロも3回目?
それだけ、連続してクロアチアが出てるってのがすごいな。
あの、イングランドでさえ(以下略)

ベイッチのヘディングはわずかに枠の外!
ラキティッチのFKも良いボール入れるなぁ。

こっそりボールを前に出すラキティッチと、
それを見逃さない主審ww

セットプレーのたびにポーランドはピンチなんだが・・・
ファール無しじゃぁ、なかなか止められないか。

クネジェビッチに代えてチョルルカを投入。
やっぱり、どこか痛めてたんだな。

ペトリッチ、あわないかー!!
って、さわってもオフサイドだったかなw

ボルツ、ナイスセーブ!!
クラスニッチに絶好のチャンスだったんだが・・・
これはボルツを褒めるべきだな。

ん〜・・・ クロスの精度勝負なら、
クロアチアの圧勝っぽい。

ボルツ、ナイスセーブ!!

レコのミドルも良いなぁ。

クラスニッチが狙ってるー!!
けど、ボルツがナイス飛び出しで防いだ!
クラスニッチ絶好調だな・・・

前半終了。どちらも得点無し。


後半開始。

ポーランドが選手を入れ替えてきた。
レバンドフスキに代えてココシュカを投入。

プラニッチとラキティッチが良いクロスを入れてる。
これで、ベンチにはモドリッチもスルナもいる、と・・・

クロアチア先制! クラスニッチが決めた!!
中央で粘ってDFを引きつけて、最後は
左サイドからマイナスのボールをダイレクトか。
攻撃の組み立てもうまいなぁ。

ポーランドはスモラレクを投入。
ウォボジニスキと交代か。
とにかく点を取りに行く、と。

ゲレイロ、決められないかー!!!
ペナルティエリアで絶好のチャンスだったけど・・・
ターンしてのシュートはわずかにゴールの右。

DFに倒されても、チャンスだと思ったら
あっさり立ち上がってゴールを狙うクラスニッチがカッコイイw

ポーランド、最後の交代でザボルスキを投入。
スモラレクのヘディングはクロスバーの上!
って、オフサイドだったか・・・

クロアチアは同時に2枚交代か。
クラスニッチに代えてカリニッチ。
ペトリッチに代えてクラニチャール。
さらに、点を取りに行くのか・・・

スモラレクのシュートはわずかに左!!
しかし、このキープ力はすごいなぁ・・・
あとは、決定力のあるFWがもう1人いれば・・・

ん〜・・・ スモラレク決められないかぁ。
ザボルスキ、押し込めないかー!


試合終了。0−1でクロアチアの勝利。

ポーランドにもチャンスはあったんだけどなぁ・・・ 決めきれなかったか。

そして、クロアチアは3連勝、と。これは予想してなかった展開だなぁ。たしかに、冷静に見たら良い選手がそろってるんだけど・・・ それがよくまとまってるし、組織として機能してるし、面白いチームだ。

これで、クロアチアはトルコと対戦か。落ち着いて戦えばクロアチアが負けることは無い気がするけど・・・ トルコは何を起こすかわからないからなぁ(´∀`;)
| Euro 2008 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group C フランス vs イタリア
フランスとイタリアの対戦。2008年6月17の試合。グループCのもう1試合の結果に応じて、2位通過出来るかもしれない組み合わせ。そんなことは関係なく、決勝のつもりで勝ちに行くのか・・・ いや、やっぱり、冷静に戦うのかな?(´∀`;)


フランスは、アンリとベンゼマの2トップか。
なにげに、クレルクが面白そう。

イタリアは1トップを捨てたかな。
トニとカッサーノの2トップ。
ん〜・・・ カッサーノが下がり目の1トップならあるか。


試合開始。

リベリ、良さそうだな。

トニ、そこは決めないと!!
いきなり、フランスのDFにミスが・・・

リベリどうした? 膝か、足首か・・・?
倒れそうになったときに、変な角度で左足をついちゃったか。
かなり痛そう(;つд`)

前半10分。リベリはナスリと交代か・・・

クペ、ナイスセーブ!! パヌッチのヘディングもよかった。
っていうか、この人、ヘディングに自信持ってるなぁ。

ペロッタ、判断が遅い。
デ・ロッシどうした? 鼻血?
ペロッタ、ダイレクトで打てなかったかなぁ。

ん〜・・・ ペロッタいまいち?

トニが倒されてPK! アビダルに一発レッド!?
倒してPKはわかるけど、これでレッドかぁ。
これをピルロが決めてイタリア先制!!

というか、そもそも、トニが簡単にパスを受けてたなぁ。

フランスはナスリに代えてブームソンを投入。
ナスリは無いだろう(;つд`)

イタリアが押せ押せムードに。

トニ、決められないかー!!
ヒールでコースを変えたけど、惜しくもゴールの左・・・
トニの惜しいシュートって、この大会で何本目よ(´・ω・`)

だーかーらー、トニ決めろってば!!
5分で3本ぐらい外してるだろw

アンリ、決められないかー!!
っていうか、キエッリーニ甘いよ!

どっちのチームも細かいミスが目立つなぁ。
オランダと比べるとうまく連携できてない感じ。

フランスに良い位置でFK・・・ だれが蹴るんだ?
アンリかな。ベンゼマのキックは壁直撃。

デ・ロッシ、頑張ってるw

FKからグロッソのシュートはポスト!
これ、クペがさわってるのか・・・

ピルロ、2枚目のイエローか・・・
って、ずいぶん危ないタックルだぞ。

エブラが倒れてるが・・・
って、思いっきり足を払われてるな。
このタックルはだれだ?

前半終了。イタリアが1点リード。


後半開始。選手交代は無しか。

今回のユーロ全体で言えることだけど・・・
ドイツワールドカップの時から、
大きくメンバーが代わってないところは苦戦してるな。

ドイツ、フランス、イタリア・・・
って、ポルトガルもそんなに変わってないか(´∀`;)
単純に、平均年齢が高いところが苦しいのかな。
先発メンバーの平均年齢でも調べてみようかしら。

ベンゼマ、決められないかー!!
アンリが引きつけてベンゼマがシュート。
これで良いと思うんだけど・・・

またも、トニは決められず。
今日もトニはだめな日か・・・

ガットゥーゾにイエロー。

イタリアの選手交代はピルロに代えてアンブロジーニ?
それなら、アクイラーニ使ってくれないかなぁ。

イタリア追加点! デ・ロッシが!w
FKからデ・ロッシが狙って・・・ まさか入るとはw
アンリにあたってコースが変わったか・・・
というか、アンリが綺麗にコース変えすぎ(;つд`)

ここで、ペロッタに代えてカモラネージ。
追加点が入っても、ドナドーニはそのまま交代か。

フランスの最後の交代はゴブーに代えてアネルカか。
この交代はどうかなぁ・・・
最低でも3点取らないとだめなんだが。

ブッフォン、ナイスセーブ!!
ベンゼマの絶妙のミドルを・・・ さすがだな。

ギャラスどうした?
スライディングに行ったところで膝を痛めたか?
って、もう、交代枠使い切ってるが・・・
ピッチには戻ってきたな。

イタリア、最後の交代でアクイラーニを投入ヽ(´▽`)/
ガットゥーゾと交代か。

トニのヘディングはクペが防いで・・・
その前にファールか。

アンリもイライラしてるなぁ。

この前の試合はリベリの孤軍奮闘だったけど、
今日は・・・ ベンゼマとクレルクの二人で戦ってる感じ。

トニのシュートは最後まで決まらない、と。
不思議なくらい決まらないなぁ・・・
このボールとの相性が悪いのか?


試合終了。0−2でイタリアの勝利。

結局、イタリアの2位通過が決定か。苦しみながらのグループリーグ突破・・・ というか、この試合に関して言えば運に助けられたよなぁ。リベリの負傷にアビダルの一発レッド。まぁ、ある意味、イタリアっぽいと言えなくもないが。しっかし、トニがこれだけ外しまくっても勝てるんだから・・・ 実は強いのか?w

これで、次はスペインと対戦か。ガットゥーゾとピルロが出場停止。しかも、すでに1位通過が決まってるスペインは最終節で主力を休ませてくるだろうし・・・ 楽な試合じゃないことは確かだな。まぁ、それでも、オランダ戦よりは楽か?w

フランスは・・・ これで、ドメネク解任かな。それだけでも、今回のユーロは意味があったかも(´∀`;)
| Euro 2008 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group B オーストリア vs ドイツ
オーストリアとドイツの対戦。2008年6月16日の試合。グループリーグ突破をかけての直接対決。こういう時のドイツは強いってイメージなんだけど、昨日のスイスみたいな事が無いとも言えないし・・・ 無いか?(´∀`;)


ドイツの人文字すげー。

ドイツはクローゼとゴメスの2トップか。
そろそろ、クローゼが爆発してくれないと・・・

オーストリアで鍵になるのはハルニクとマホかな。


試合開始。

オーストリアは3−4−3か。
レーマン、ナイス飛びだし。
ポドルスキーは今日も良いな。

ゴメス、どうして押し込めないかー!!
クローゼからプレゼントのパスが来たのに・・・

13分、シュトランツェルにイエロー。
ちょっと、DFがカードもらうには早いかな。

レーブ監督って偽アカギタイプなのかなぁ・・・
そう考えると、クリンスマンはアカギタイプだったかw

ホッファーがペナルティエリアで倒されるけど、ファールは無し。

レーマン、ナイスカバー!!
っていうか、ホッファー決められなかったかなぁ。

フリッツが上がったあと、右SBのところがあくなぁ。

ポドルスキーのミドルは良いなぁ。
これは、マホがナイスセーブ。

ゴメス、最初のチャンスで打ててないなぁ。
これなら、クラニィの方が・・・
って、クラニィもそんなにシュート打ちまくるタイプじゃないか(´∀`;)

クローゼのヘディングつえー

フリッツ、ラーム、ポドルスキーあたりは悪くないんだが・・・
その先のクローゼ、ゴメスが頑張らないと。
こう言うときは、バラックかなぁ。

え? 両監督が退席!? ありえねーw
ちょ、主審壊れたか?ww メフート・ゴンザレスかぁ。
今回のルールだと、監督の退席は1試合だけだっけ?
次の試合までベンチに入れなかったら・・・

前半終了。どちらも得点無し。


後半開始。交代無しか。

メルテザッカー、危ないって。

ドイツ先制!! バラックが決めた!
いやぁ、大事なところできっちり仕事するなぁ。
ここは意地でも突破して、決勝目指してもらわないとなw
いやぁ、FKから良いボールだ。

観客席で喜ぶレーブとシュバインシュタイガーw

ラーム、のってきたな。

オーストリアは選手交代で・・・ 4バックに?
って、どうしてキーナスト入れないんだ?
ここまでの2試合で、かなり良い仕事してたのに。

ドイツの交代はゴメスを外してヒツルスベルガーか。
クローゼの1トップだな。
ゴメス、泣いてる暇があったらゴール決めろっての。

ボールに噛みつくポガテツw

オーストリアはさらに中盤を入れ替えるか。

クローゼ、決められないかー!!

オーストリア、最後の交代はキーナスト。
ハルニクと代えるのか。

ドイツって組織的な割に守備に穴があるよなぁw

ドイツは、クローゼとポドルスキーで実質2トップか。

レーマンの判断も怖いなぁ。

クローゼ、決められないかー!
なかに、ポドルスキーもいたなぁ。

マホが倒れてるが・・・ クローゼと接触。
クローゼの膝が脇腹に入ったかな。大丈夫か。

フリングス、自称ならもうちょっと周りを見ろ。

ドイツはポドルスキーに代えてノイビルか。
試合を落ち着かせてくれよ、と。

ホッファーのシュートはゴールの左。
クローゼ、決められないかー!!!
もう、フリングスが自称だった時代は終わったのかなぁ・・・

フリッツに代えてボロウスキーを投入。
地味に、フリッツは良い仕事してたな。

ノイビル、どうしてそこで外すのかww


試合終了。0−1でドイツの勝利。

なんとか、バラックのゴールでドイツが決勝トーナメント進出。結局、ここまでの3試合で2トップはゴール無し? 困ったものだなぁ。

オーストリアもチャンスは作ったんだけど・・・ やっぱり、ドイツが相手だと良い形はそんなに多く作れないし、しっかり決めないとなぁ。

これで、ドイツはポルトガルと対戦か。ドイツの守備の隙をポルトガルがうまくついてきてたら・・・ ポルトガルの圧勝もありえる? と、見せかけて、ドイツの攻撃陣が爆発することもあるしなぁ。楽しみだ。
| Euro 2008 | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group A トルコ vs チェコ
トルコとチェコの対戦。2008年6月15日の試合。グループリーグ突破をかけた大一番。かなり白熱した試合になると思うけど・・・ どっちの国も、こういう熱くなるシチュエーションは危ないんだよなぁ(´∀`;)


チェコはコレルが先発か。で、バロシュはベンチ、と。
コレルとバロシュの同時起用ってのは難しいのかなぁ。

トルコはニハトとセミヒの2トップ?
スピードは十分って感じだな。

もし引き分けたら延長無しのPK戦か。
引き分けは無いような気がするけどなぁ・・・

トルコがチェコ勝ったら50年ぶり?w
つい最近、30年ぶりの勝利ってのを見たような・・・

ツェフのコスプレ状態のチェコサポーターがww


前半開始。

コレル、普通にヘディングしただけで肘が相手の頭に(´∀`;)

トルコははやくもカード2枚目?
トバルに続いてアウレリオまで。

コレルのヘディングはクロスバーの上!

トゥンジャイのミドル良いなぁ。
対する、マテヨフスキーのミドルも悪くないw

シオンコ、打てなかったかなぁ。

アルティントップが倒れてるが・・・
クロスのボールが脇腹に入ったのか。これは痛い(;つд`)

ボルカン、ナイス飛びだし!
シオンコがさわってたら1点物だったな。

チェコ先制!! コレルのヘディング!
素早い展開から右サイドに開いて、
クロスを上げてコレルの高さで勝負。チェコの一番得意な形だなぁ。
ボルカンもさわってるんだけど、はじききれなかったか。

トルコのSBが上がってたから・・・
自由にやられちゃったか。

マテヨフスキーが倒れてる・・・ だめか。
代わりにヤロリムを投入。

前半終了。0−1でチェコがリード。


後半開始。

トルコはセミヒに代えてサブリを投入?
フォーメーションそのものをいじってくるのか。

ニハトのシュートおもしれぇw
雨が降ってきた?

トルコの攻撃はアルダとサブリの二人で組み立ててるな。
運動量も豊富で技術もある。
あとは、中で誰かが決めれば・・・

ツェフ、ナイスセーブ!!
目の前でトゥンジャイがコースを変えてたけど・・・
GKの目の前だったか。

サブリ、おもしれぇw

トバルに代えてカジムを投入。

エムレ・ギュンゴルどうした?

コレル、どうして決められないかー!ww

チェコ追加点!! プラシルが決めた!
右サイドからのクロスに飛び込んできてダイレクトボレーか。
ボルカンは止められなかったかなぁ。

ここで、ようやくエムレ・アシュクが入ってきた。
チェコの得点シーンでは、トルコは1人少なかったんだよなぁ。

線審の旗が壊れるww

そして、トゥンジャイが旗を持って走るw

2点目が入って、チェコが積極的に攻めるようになったな。
トゥンジャイのヘディングはチェコの正面!
トルコのDFに危ないミスが目立つんだが。

チェコ、押し込めないかー!
ポラークのシュートがポストにあたって、
跳ね返ってきたところをポラークがヘディングに行って・・・
しかし、トルコは押し込まれてるなぁ。

トルコ、1点返した!!
アルティントップと右のサブリで切り崩して、
中があわないかと思ったら、逆サイドのアルダが決める、と。
中でだれがあうかと思ってたら、左右の二人で決めるかw

残り15分。まだ、何かがおきるか・・・

カジム、落ち着けってば。
アルダ、良いクロス上げまくりw

チェコはプラシルに代えてカドレツを投入。
普通に守備固め、かな。

セルベト、押し込めないかー!!

チェコ、3枚目の交代はシオンコに代えてブルチェク。
シオンコよかったな。いつか、大きいところに行きそう。

だから、カジム落ち着けってば!
トルコの選手がそろって落ち着かせてるww

トルコ追いついた!! ツェフ、どうした・・・?
クロスをツェフがキャッチに行って、落として、
そこをニハトが押し込んだか。

雨でボールが濡れてるし、ここははじきに行った方が・・・
また、落とした位置が最悪だったな(;つд`)

トルコ3点目!! ニハトが決めた!
アルティントップのパスで綺麗にDFの裏を取ったなぁ。
オフサイドは・・・ 無いな。これは。
チェコDFの中途半端なクリアが・・・

ボルカンが一発レッド!
この状況でコレルを突き飛ばすって・・・ 何やってるかなぁ(;つд`)
って、言うほど突き飛ばしてもない?(´∀`;)

トルコは交代枠を使い切ってますよ(´∀`;)

トゥンジャイがGKって・・・ (´∀`;)
これで、PK戦になったら・・・ (´∀`;)
チェコベンチの・・・ バロシュにイエローって(´∀`;)


試合終了。3−2でトルコの勝利!!

いやぁ・・・ 何、この試合?(´∀`;)

サッカーは何が起こるかわからないものだけど・・・ まさか、こんな展開になるとは(´∀`;)

チェコからすると、先制して、追加点を取って、そのあとも攻め続けて・・・ 完璧な展開だと思ったんだけどなぁ。1点返されたあと、微妙に消極的になったのが敗因? って、簡単に敗因を判断できるような試合じゃないな。普通に考えたら、ツェフのミスとかありえないし(;つд`)

トルコからすると・・・ ボルカンがレッドカードもらってたりするけど、まぁ、あとのことはあとのことか。とにかく、今日はこの劇的な勝利を喜ばないとね。
| Euro 2008 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group A スイス vs ポルトガル
スイスとポルトガルの対戦。2008年6月15日の試合。すでにグループリーグ敗退が決まってるスイスと、グループリーグ突破が決まってるポルトガルの対戦。見所は・・・ スイスが開催国の意地を見せることが出来るかどうか、かな(´∀`;)


ポルトガルはかなり先発を入れ替えてきたな。
対するスイスはベストメンバー、と。


試合開始。

ポスチガ、決められないかー!
って、オフサイドっだったな。

クアレスマ、打てなかったかなぁ。
ん〜・・・ ちょっと、神経質な審判だな。
ナニがかなり削られまくってるが・・・
壊れるのが先か、切れるのが先か。

ベーラミ、決められないかー!
リカルド、よく押さえたな。

ナニのFKは・・・ 何が起こった? DFにあたってクロスバー?
ペペがコースを変えて、さらにツーバービューラーがはじいてるのか。

ツーバービューラー、ナイスセーブ!
ブルーノ・アウベスのヘディングは、ちょっと威力がなかったか。

リカルド、ナイスセーブ!
インラーのミドルも悪くないな。

ポスチガ、そこは決めないとww
まぁ、その前に、ナニは自分で打てなかったかなぁ。

フォンランテン、そこであたりそこねって(;つд`)
絶好のプレゼントだったのに・・・

ツーバービューラー、ナイスセーブ!
ナニのFKも悪くないなぁ。

センデロス、押し込めないかー!

審判が神経質なのは仕方がないとしても・・・
カードもらうのはこのあとの試合にも影響するかもなぁ。

ベーラミ、大丈夫か?
もろに足首にタックルを受けてるが・・・
一応、ピッチには戻ってきた。打撲ですんだかな。

ハカン・ヤキンのヘディング!
リカルド、ナイスセーブ!!

ポスチガは・・・ オフサイドだったかぁ。微妙。

フォンランテン、無駄なカードをw

40分、ポルトガルが選手交代?
パオロ・フェレイラに代えてジョルジョ・リベイロ。
カードもらってたからかな。

ナニが倒れてるけど・・・
ペナルティエリアの中ではファールがもらえないw
手はかかってるけどねぇw

インラーの目元が切れてるな。相手のの肘が入ったか。

前半終了。どちらも得点無し。


後半開始。選手交代は無しか。

インラーのミドルは良いなぁ。
ポスチガ、そろそろ決めないと・・・
リカルド、気合い入ってるなぁ。

デルディオクと他の選手があわない・・・
もう少しで、良い形になりそうなんだけどなぁ。

ナニのシュートはポスト!!
ドフリーでGKと1対1の決定的なチャンスだったのにw
これは決めないとなぁ・・・

ツーバービューラー、ナイスセーブ!!
クアレスマ、ちょっと素直に打ちすぎたかな。

フォンランテンに代えてバルネッタを投入。

バルネッタ、決められないかー!!
インラーが粘って良いクロスが入って・・・
絶好のチャンスだったが。

インラー、決められないかー!!
すっごいミドルだったけど・・・ 惜しくもゴールの左。

スイスが左サイドからチャンスを作るんだけど・・・
ずっと、あと一歩が足りない状態。
この、攻めてる時間帯に押し込まないと。

ナニ、いらついてるなぁ・・・
下手に一発レッドとかもらうなよ、と。

ミゲル・ヴェローゾに代えてジョアン・モウティーニョを投入。

スイス先制!! ようやく、ハカン・ヤキンが決めた!
綺麗にDFの裏を取ったなぁ。そして、GKの股間ってw
ポストになってハカン・ヤキンの前に落としたのはデルディオクか。
ぺぺが残っててオフサイドはとれなかった、と。

ポスチガに代えてウーゴ・アルメイダ。
これで、ポルトガルは交代枠を使い切った。

ペペもイライラしてるな。今日のメンバーのなかで、
一番カードもらっちゃいけない選手だが・・・

クアレスマ、今度はシュートだっただろw

フェルナンド・メイラが抗議でイエローか。
これも、無駄なカードだなぁ。

ミゲルまでカードもらってるし。
バルネッタは何枚もらおうと関係ないだろうけど・・・

バルネッタが倒されてPK!!
フェルナンド・メイラの足がかかってはいるけど・・・
まぁ、スイスのホームだからなw

ハカン・ヤキン、蹴る前から泣きそうだなw

PKをハカン・ヤキンが決めて、スイス2点目!!
また、良いコースに決めたなぁ。

リヒトシュタイナーに代えてグリヒティングを投入。
これは、守備固めかな。

残り5分。ハカン・ヤキンに代えてカバナス。
ハカン・ヤキンへの拍手が暖かいなぁ。


試合終了。2−0でスイスの勝利!

いやぁ・・・ スイスが勝つとは。いろいろ、スイスが有利な要素はあったけど、それでもポルトガルが勝つかと思ってた(´∀`;)

監督に感謝するバナーを選手たちが(;つд`) 良い光景だ(;つд`)

スイスはこれがユーロ本大会での初勝利なのか。まぁ、次はもうちょっと勝ち点を伸ばすだろう。たぶん。

ポルトガルは・・・ まぁ、今日は相手が悪かったな、と(´∀`;)
| Euro 2008 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group D スウェーデン vs スペイン
スウェーデンとスペインの対戦。2008年6月14日の試合。調子の良いチーム同士の対戦。実力で言ったらスペインがリードしてる気がするけど・・・ そう簡単にはいかない予感(´∀`;)


スペインは・・・ ロシア戦と同じメンバー?
となると、やっぱり鍵はイニエスタかな。

スウェーデンは・・・ ラーションとイブラヒモビッチが
どれだけ活躍できるかだよなぁ。
個人的には、ローゼンベリが見たいかもw


試合開始。

トーレス良いなぁ。

そうか、ラーションは元チームメイトがいるんだな。
シャビにプジョールにイニエスタに・・・

今日のセルヒオ・ラモスは良さそうだ。

シャビが倒れてる。膝下を蹴られたのか・・・
大丈夫かな。

スペイン先制!! フェルナンド・トーレスきたーヽ(´▽`)/
CKをショートにして一回戻して、シルバの
シュート気味のクロスを無理矢理コース変えたな。
って、よくあのボールに足を出すなぁw

エルマンデルのシュートは惜しくもゴールの右!
っていうか、その前のラーションが絶妙。

ラーションのループシュートはバーの上!
しかし、その前の裏を取る動きうまいなぁ。
水平に走るんだよなぁ・・・

23分、もうスペインが選手交代?
って、プジョールに代えてアルビオル!?
プジョールがどこか痛めたのか・・・ これは厳しいなぁ。

セルヒオ・ラモスの飛び込み前転w
ラーション、狙ってるなぁ。
ボールもって前向いたトーレスおもしれぇw

スウェーデン追いついた!! イブラヒモビッチが決めた!
足下に入って打てないかと思ったら・・・
膝下だけで押し込むかぁ。さすが。

ビジャのシュートつえぇぇぇ。

スペインのDFが引くときはかなり引くんだよなぁ。
なにも、そこまで下がらなくても良いと思うんだが・・・
プジョールがいなくなった影響か?

ペナルティエリアでシルバが倒されたけど・・・
ファールは無しか。倒されてるけどなぁ。

そして、スペインが攻撃してる途中で前半終了w


後半開始。

ローゼンベリきたーヽ(´▽`)/
って、イブラヒモビッチと交代!?( ̄□ ̄;)
まだまだ、無理はさせられないって事かなぁ。

ビジャ、打てないかーw

イブラヒモビッチは膝の具合がよくない、と。

アルビオル、もっとシンプルにはたかないと。
そこで取られるのは最悪。

58分、スペインの選手交代。
セスクとサンティ・カソルラを投入。
シャビとイニエスタを下げるのか。
このタイミングで交代枠使い切るのか・・・

もう、イブラヒモビッチがいないから
少なくとも負けることはないって事か?
それはちょっとラーションをなめてるよなぁ。

どうして、決められないのか!ww
っていか、シルバはダイレクトで打てよー!

イサクション大丈夫か・・・?
ビジャの膝がもろに顎に入ってる。
出血はなさそうだが・・・

セナのミドルも威力あるなぁ。

78分、スウェーデンの選手交代。
エルマンデルに代えてセバスティアン・ラーションを投入。

ハンソン、届かないかー!!
スウェーデンの決定的なチャンスだったのに。

もうちょっと、セスクの位置が高くても良いと思うんだけどなぁ・・・

ラーションに代えてシェルストレームを投入。
足がつったかな・・・? 変に痛めてないと良いけど。

ビジャが落として、トーレスのシュート!
これはイサクション、ナイスセーブ!

アディショナルタイムにビジャきたー!! スペイン2点目!!!
ロングボールからDFと競り勝って・・・ GKと1対1で決めるなぁ。
これ、ロングボールを出したのはだれだ? またカプデビラかw


試合終了。1−2でスペインの勝利!

ある意味、スウェーデンの筋書き通りの試合だったんだが・・・ スペインにボールを持たせて攻めさせて、それでも得点は許さない。多少チャンスを作らせるにしても、1点に抑えて、自分たちはイブラヒモビッチで1点とって・・・ ただ、アディショナルタイムに追加点を取られたのは計算外だろうなぁ。

しかし、カプデビラのロングフィードからビジャって、練習してた形なのか? ずいぶんはまってるんだがw

これで、スペインの決勝トーナメント進出はほぼ確定か。スウェーデンは・・・ 最終節に、ロシアに勝てば何とかなるかな。スウェーデンも好きなんで頑張って欲しいところ(´∀`;)
| Euro 2008 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group D ギリシャ vs ロシア
ギリシャとロシアの対戦。2008年6月14日の試合。どちらも負けられない試合。こういう時って・・・ やっぱり、何かやってくるヒディングに期待?w


ギリシャはずいぶん先発をいじってきたなぁ。
相手にあわせて変えるって事か。

ロシアはそんなに変わってない気がするが・・・
まぁ、この前は相手が相手だったからな。


試合開始。

ギリシャ、攻めにきてるなぁ。
ジルコフ、判断が遅い〜
アキンェエフのキック力すごいなぁ。

セイタリディス、良いクロスだ。
ニコポリディス、ナイスセーブ!
ジルコフ、決められないかー!

トルビンスキー、押し込めないかー。

ロシア、なんか不思議な形で守りきったな。
オウンゴールを失敗したみたいなクリアw
クリアしたのはセミショフだったのか。

ロシア先制!! 決めたのはズイリヤノフか。
しかし、これは・・・ ニコポリディスのミスだなぁ。
出て行ったんならボールにさわらないと。

パブリチェンコ、決められないかー!w

セイタリディス、どうした? どこか痛めたか・・・
結局、カラグーニスと交代か。

この試合、マルチボールじゃないのか?w

前半終了。0−1でロシアのリード。


後半開始。

ハリステアス、そこは決めないと・・・
ニコポリディス、ナイスセーブ!

パブリチェンコ、そろそろ決めないとー!
バシナス、そこでふかしてちゃ・・・

だから、ビリアレトジノフのシュートは枠の右。
そろそろ決めとかないと、ロシアに嫌な予感が・・・

ハリステアスのヘディングは力がない・・・

カラグーニス、良いミドルだけどなぁ。
枠には飛んでない。

ギリシャ、絶好のチャンスは・・・ オフサイドか。

パブリチェンコ、最後まで決められないかww


試合終了。0−1でロシアの勝利。

前回優勝したギリシャだけど・・・ まぁ、実力考えたら順当な結果じゃね? セットプレーから点を取らないとどうしようもないチームなのに、その部分がうまく働いてなかったし。

ロシアは・・・ もうちょっと決定力があれば、4点ぐらいとれてただろうにw まぁ、ある意味、そこがロシアらしいかw
| Euro 2008 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group C オランダ vs フランス
オランダとフランスの対戦。2008年6月13日の試合。イタリアを破って調子に乗っているオランダと、ルーマニア相手に引き分けてしまったフランス。オランダが、イタリア戦と同じようなパフォーマンスを見せることが出来れば、今日も圧勝できそうな気がするけど・・・ そう、うまくいくかな?(´∀`;)


オランダは・・・ ロッベンは先発じゃない、と。
ファン・ペルシーもフンテラールもベンチスタートか。
え? これ、イタリア戦から変化無しか。

フランスは・・・ アンリの1トップ?
これが、フランスの一番怖い形かも。

オランダは、勝てば1位通過が確定か。


試合開始。

デヨング激しいなぁ。いきなり、リベリを削ってきたか。
トゥラランも激しい〜〜

リベリ、キープ力あるなぁ。パス出しも面白い。

オランダ先制!! CKからカイトのヘディングヽ(´▽`)/
しかし、ずいぶんあっさり決まったなw

リベリ、おもしれぇw
エンヘラールからボール奪ってそのまま攻めに行くw

フランスのペナルティエリア付近で、
オランダが自由にボール回してるって・・・

ファンデルサール、ナイスセーブ!
ゴブーの動きも面白かった。

リベリとゴブーで組み立てて・・・
マルダで崩れるパターンか(;つд`)

ブーラルーズ、中を見ないでクロス・・・ シュートだったのか。
マケレレがファン・デル・ファールを突き飛ばしてイエロー。
アンリ、そこで空振りって!w
ファン・デル・サール、ナイスセーブ連発!!

アンリ、あわないかー!
ゴブーとリベリで綺麗に裏を取ったんだけど・・・
そこからのクロスがあわないんじゃなぁ。

ブーラルーズ、ファールスローってw

前半終了。1−0でオランダがリード。


後半開始。

エンヘラールに代えてロッベン? え?

また、、ファールスローw

アンリ、そこで決められないかー!!
ループシュートが失敗・・・

カイトに代えてファン・ペルシーを投入。
ずいぶん攻撃的だが・・・ 大丈夫か?(´∀`;)

オランダ追加点!! 見事なカウンター!
ロッベンが左サイドをドリブルで持ち上がって、
最後は中央のファン・ペルシー!!
交代した二人で得点かぁ。これはお見事。

マルダに代えてゴミスを投入。

ファン・デル・サール、ナイスセーブ!
リベリがうまいドリブル突破を見せても・・・
その後ろにいるのがファン・デル・サールだからなぁ。

ファン・ペルシー、ナイスカット!
よすぎて、他の選手がついてこれなかったかw

フランス、1点返した!! アンリが決めた!
サニョールの無理矢理なオーバーラップから、
ニアによってきたアンリか。うまいなぁ。

あっという間にオランダ3点目!!! 1分たたずに逆襲!ww
ロッベン、角度がないところからよく決めたなぁ。

ゴブーに代えてアネルカを投入。
この交代はどうなのかなぁ・・・

アンリのヘディングは遙かにバーの上。
2年前のアンリなら・・・ こんな感じだったか?(´∀`;)

最後の交代はファン・デル・ファールに代えてバウマ。
そろそろ、まじめに守備をする気になったかなw

ファン・ニステルローイのシュートおもしれぇw
さっき守備に戻ってたかと思ったら、ちゃんと、
攻撃で相手の裏も狙ってるんだな・・・

ペナルティエリアでアネルカが倒れるけど・・・ ファールなし!

リベリのFKはバーの上。
ロッベンのシュートは惜しくもゴールの右。

フランスはリベリが1人で頑張ってるけど・・・
それじゃぁ、サッカーは勝てないんだよなぁ。

オランダ4点目!! スナイデルの見事なミドル!!
ファン・ニステルローイが粘って時間をつぶすのかと思ったら・・・
他の選手もあがってくるしw ミドル完璧ww


試合終了。4−1でオランダの勝利。

これで、オランダの決勝トーナメント進出が決定か。

イタリアとフランスをぼっこぼこにしての2連勝・・・ どうして、こんなに強いんだ?(´∀`;) どの選手もよく動くし、プレイの精度が高いし・・・ ロッベン、本当に怪我してたのか?w

フランスは・・・ 監督の選手交代が謎なのは昔っからか(´∀`;) アンリが決めたところはよかったけど、逆に言うとそれだけだったなぁ。リベリが良い仕事をしても、周りの選手がついてきてくれない。

これで、フランスとイタリアが3位と4位か。なんだか、全く予想してなかった展開になってるぞw 最終節の直接対決が面白すぎるww って、これで、最終節はルーマニアが勝ったりして(´∀`;)
| Euro 2008 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group C イタリア vs ルーマニア
イタリアとルーマニアの対戦。2008年6月13日の試合。もう、ひとつも負けられないイタリア。対するルーマニアは、ある意味、この試合は引き分けでも良いかもしれない。この状況の違いがどう影響するか・・・ けど、こういう時のイタリアって強いんだよなぁ(´∀`;)


イタリアは・・・ デル・ピエロが先発か。
ガットゥーゾをはずしてきた!?

ルーマニアは・・・ やっぱりムトゥが鍵なんだろうなぁ。
個人的にはキブに頑張って欲しいんだが(´∀`;)
って、キブがキャプテンマーク巻いてるw


試合開始。

いきなり、ルーマニアにチャンスが。
というか、イタリアのDFはムトゥにヘディングさせちゃだめだろ・・・

ルーマニアは深い位置からでも裏を取るムトゥにあわせるなぁ。

デル・ピエロ、押し込めないかー!
あ、DFがクリアしてるのか。
けど、ゴールキック(´∀`;)

ルーマニアのターマシュが足首を痛めた?
大丈夫そうだな。

グロッソのドリブル突破w
デ・ロッシが倒されるけどPKは無し。
トニ、あわないかー!!

イタリアが攻めまくり・・・ 1点欲しいな。

ブッフォン、ナイスセーブ!!
完全にムトゥが裏を取って1対1だったけど・・・
何事もなかったかのようにセーブするなw

トニ、決められないかー!

また、ブッフォンのナイスセーブ!!
直前で1バウンドする嫌なボールを・・・

キブのFKがDFにあたって・・・ ポスト!!

ルーマニアの選手同士がヘディングの競り合いで激突。
ラツとラドイか。大丈夫かな・・・

ラドイはだめか・・・ たいしたことないと良いけど(;つд`)
意識はあるんだな。けど、目元を切ったか。

ルーマニアは二人でサイドを崩して、
中央のムトゥで得点チャンスを作れるのか。

ラドイに代えてディカを投入。

トニ、あわないかー!

イタリア、チャンスは作りまくるんだけど・・・
けど、ゴールにつながらない。

トニのヘディング、今日何本目だ・・・
ラツのミドルはすごいな〜・・・
だから、トニはそろそろ決めないと・・・

イタリアに良い位置でFK。
デル・ピエロのキックはバーの上・・・

ペロッタ、押し込めないかー!!
トニが落としてペロッタのシュート。
形は出来てるのに・・・

トニのヘディングはロボンツがセーブ!
今日はトニの日じゃないのか・・・

なんだか、ロボンツもあたってきたなw

ラツ、血があふれてるぞ(;つд`)

トニがヘディングで押し込むけど・・・ オフサイドか。
って、リプレイで見たらオフサイド無いじゃん(;つд`)

前半終了。イタリアが攻め続けてるけど・・・ 実は、ルーマニアのペースだな。


後半開始。選手交代は・・・ なしか。

ロボンツ、ナイスセーブ!

ルーマニア先制!! ザンブロッタのバックパスが・・・
ムトゥが狙ってるところで、それはプレゼントだよ(;つд`)

イタリア追いついた!! 決めたのはパヌッチ!
ベテラン、良い仕事するなぁ。
CKからの折り返しをきっちり詰めてたよ。

って、ここで、ペロッタに代えてカッサーノ?
得点が必要なのはわかるけど・・・
前を増やせば良いってもんじゃないだろ。

グロッソ、ナイスブロック!
今日のグロッソは良い仕事してるなぁ。
守備でも攻撃でもちゃんと顔を出してる。

ルーマニアは2枚目の交代か。
ペトレに代えてニコリツァを投入。

トニ、あわないかー!!!
っていうか、そろそろ決めないと・・・

トニ、オフサイド何回目だ・・・

カッサーノ悪くないな。キープ力がある。

グロッソ、ナイスブロック!
ルーマニアもチャンスは作るんだよなぁ。

ゴイアン、無駄なイエローで次節出場停止かw

ロボンツ、ナイスセーブ!!
デ・ロッシの飛び込んできてのヘディングもよかったけどなぁ。
この試合は、どっちのGKもあたってるな。

クアリアレッラを・・・ デル・ピエロに代えて投入。
さて、これでどうなるかな・・・

コントラ、そこでバックパスかw

ザンブロッタ、攻撃では効いてるなぁ。
それ以上に、ルーマニアのDFが頑張ってる。

イタリアの守備が見ててこえぇ・・・ って、PK!?
パヌッチ、何もしてねぇ(;つд`)

ルーマニアにPK。蹴るのはムトゥ。
って、ブッフォン止めた!!!!!!!!!
コースは甘いけど、それ以上にブッフォンがすげぇ。

ルーマニアは守備を固める気はないのか。
普通に攻撃してるが・・・

残り6分。カモラネージに代えてアンブロジーニ。
アクイラーニが見たかったなぁ・・・
あのミドルは効果的だと思うんだが・・・

トニが倒れたけど・・・ トニのハンド!?
今日は、トニの日じゃ無いなぁ。

ルーマニア、最後の交代はムトゥに代えてコチシュ。

カッサーノ、トラップまでは良いんだけど・・・
そこからのクロスが精度を欠く。


試合終了。1−1の引き分け!

攻めまくったけど1点しかとれなかったイタリア。あれだけシュートして決められないんじゃなぁ。ザンブロッタとトニはかなり、イタリアで叩かれるんだろうなぁ・・・ 今日のトニはトップに張り付いてシュートを狙いすぎてたような。引いてスペースを作るとかほとんど無かったし、ポストプレイは精度を欠いてたし・・・ 今日、ピッポがいたらなぁ(´・ω・`)

ルーマニアからすると、しっかい守ってカウンター・・・ と、見せかけておいて、流れの中からもよく組み立ててたな。ほぼ、理想のゲーム運びだった。あとは、ムトゥが決めておけば・・・ まぁ、こればっかりは仕方がないか。

まぁ、あれだ。GKがあたってる日はなかなか点が入らないものだし・・・ 双方のGKがどっちもあたってるとこうなっちゃうよ、と。

このグループは、最終節も面白そう(´ー`)
| Euro 2008 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Euro 2008 Group B オーストリア vs ポーランド
オーストリアとポーランドの対戦。2008年6月12日の試合。初戦を落としてしまった開催国オーストリア・・・ これも、どこかで言ったような気が(´∀`;) スイスの敗退が決まった以上、オーストリアが開催国の意地を見せるしかないけど・・・ さて、どうなるかな。


FKはイヴァンシッツが蹴るのか。

ボルツ、落ち着いてるなぁ。
目の前でバウンドしたボールをしっかりキャッチ。

ハルニク、決められないかー!!!
DFの裏に抜け出して、GKと1対1で・・・
ボルツがさわってるのか!!

ボルツ、ナイスセーブ連発!!

今日のボルツは神だww
決定的なシーンを何回防いだことかww

どっちのチームも、シュート打ち切れよwww

ポーランド先制!! 最後はゲレイロかw
胸トラップから時間がかかって、もうだめかと思ったら・・・
シュートが流れたところにゲレイロがw

微妙に、ファールの判定がオーストリア寄り・・・
まぁ、気のせいだな(´∀`;)

前半終了。0−1でポーランドがリード。


後半開始。

ポーランドはCBを交代?

マホもナイスセーブ!ww
というか、スモラレク決めないとw

マホ、ナイスセーブ!!
この試合はGKが主役かww

バスティッチとキーナストを投入。
もっと速くてもよかったかなぁ。

マホ、さわってるのか!!

残り7分。ゲレイロも下げて守備を固めるか。

アディショナルタイムに入って、オーストリアにPK!w
まぁ、たしかに、FKのもみ合いの中で倒されてはいるが・・・
これをバスティッチが決めてオーストリア同点!!!


試合終了。1−1の引き分け。

何というか・・・ 帳尻を合わせるとはこのことか?(´∀`;)

ポーランドからすると、この結果は納得がいかないんだろうなぁ。アディショナルタイムにPKで追いつかれるって・・・ まぁ、冷静に考えると、0点に抑えてたのはボルツの神懸かりセーブ連発のおかげだし、ペナルティエリアで激しいもみ合いをやっちゃってたのも事実だし・・・ 仕方がないといえば仕方がないか。

オーストリアからすると、攻めて攻めて攻めまくって、それでもだめで最後はパワープレイで、それでもとれなくてPKかw もうちょっと、決定力を上げないと・・・ って、決定力があれば、こんなに弱くないか(´∀`;)

まぁ、なんにしても、オーストリアは最終節まで可能性が残ったのかな。ドイツ相手に、頑張ってもらいましょう(´∀`;)

そして、クロアチアのグループリーグ突破決定おめでとう(´∀`;)
| Euro 2008 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE