▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
コンフェデ杯2009 Group-B イタリア vs ブラジル
イタリアとブラジルの対戦。エジプトに敗れて危険な状態のイタリア。ここはガチで勝ちに行くのか、それとも、コンフェデだし、流して終わっちゃうのか・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

イタリアはトニとイアクインタの2トップか。そして、まさかのドッセーナさん先発w

ブラジルはルイス・ファビアーノとロビーニョの2トップか。


試合開始。

ルイス・ファビアーノのパスからラミレスが裏を取ってシュート。これは、バーに当たって得点ならず。イタリアはオフサイドを取り損なったか。

イタリアのDFに地味に危険なミスが出てるんだが・・・ ヘディングを見誤ったのはザンブロッタか?

ブッフォン、ナイス飛び出し! というか、イタリアの守備がちょっと怖いぞ(´∀`;)

イアクインタが裏を取るけど・・・ オフサイドかぁ。
ブラジルはルイゾンを投入。ファンと交代か。どこか痛めたっぽい。

ルシオが切り込むけど・・・ クロスはDFに当たってクロスバー! そして、ブッフォンがスーパーセーブ連発w

ブラジル先制! 決めたのはルイス・ファビアーノか。マイコンのシュートをDFラインの裏でトラップして、ターンからシュートか。しかし、イタリアはオフサイドとれてないなぁ。

イタリアはイアクインタに代えてロッシ。

ブラジル追加点! ロビーニョとカカで切り崩して、最後は走り込んできたルイス・ファビアーノのシュートか。最初のパス出しもルイス・ファビアーノなんだなw しかし、カンナバーロは何もできてないな・・・

ブラジル3点目。カカのカウンターから最後はオウンゴールかぁ・・・ この大会、カカのドリブルカウンターがキレキレなのはわかってたけど、イタリアさえ抵抗できないとは。しかし、ドッセーナさん、ちゃんと枠を外してよ(;つд`)

前半終了。


後半開始。

イタリアはモントリーボに代えてペペ。

ブラジルのカウンターが効いてるなぁ。とてもブラジルとは思えないw
イタリアはトニに代えてジラルディーノ。今日のリッピは普通の交代だな。
ペペ、押し込めないかぁ。

イタリアもシュートを打てるようになってきたけど・・・ ジュリオ・セーザルは堅いなぁ。

ペペとロッシの荒削りな攻撃が良い方向に出てるんだけど・・・ そろそろ、1点取らないと(´∀`;)

ジュリオ・セーザルがジラルディーノにつられて飛び出すけど・・・ それでも、決められないかw

ブラジルはジウベルト・シルバに代えてクレベルソン。
ブラジルはジョズエが入ってるな。ラミレスと交代か。

アディショナルタイムは3分。

ドッセーナさんのシュートはバーの上。


試合終了。0−3でブラジルの勝利。

これで、イタリアのグループリーグ敗退が決定かな? エジプトには負けたけど、ブラジル戦には立て直してくるだろうと思ってたんだけど・・・ まさか、さらに悪化するとは(´∀`;)

イアクインタもトニもいきなり消えてたし、中盤はデ・ロッシとピルロの分担がよくわからないし、守備はカンナバーロがついて行けてないし・・・ ドッセーナさんはがんばってたけど、オウンゴール一発で台無しに(;つд`)

イタリアは追い込まれたなぁ。あと1年でチームを一新しちゃうのか、それとも、やっぱり2006年の優勝メンバーを基本にするのか。

ブラジルは・・・ しっかり守ってカウンターか。攻撃のアクセントはカカに任せる、と。ドゥンガ好みのサッカーが、かなり実現しつつある?w ブラジルらしくない・・・ プレミアっぽいサッカーだけどなぁ。
| Football | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-A スペイン vs 南アフリカ
スペインと南アフリカの対戦。すでに決勝トーナメント進出を決めているスペインと、開催国の南アフリカの対戦。スペインは連勝記録とか無敗記録とかが掛かってるらしいが・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

スペインはトーレスとビジャの2トップか。GKがレイナなんだな。

南アフリカはパーカーが勝利の鍵か?w


試合開始。

FKからリエラが狙うけど、これはGKがナイスセーブ。
南アフリカのカウンター。パーカーとモディセで、そこそこ形になるな。
胸トラップから左足でシュート。これはトーレス決めきれなかったか。
トーレスが裏を取るけど、これもGKがナイスセーブ。

パーカーのシュートは枠に飛ばない・・・ ピーナールと二人でシュートまで行ったんだが。

モディセも・・・ 枠にとばさないと!w
トーレスがドリブルで切り込んで・・・ ビジャ、枠にとばさないとw

前半終了。


後半開始。

セスクがペナルティエリアで倒されてスペインにPK。ビジャが下がってセスクが飛び込む形がうまくいったな。

このPKをビジャが・・・ GK止めた! こぼれ球を押し込もうとしたけど、これもきっちり反応! クーン、良いじゃないか。

スペイン先制! ビジャ、今度は決めたかw PKを止めたことで盛り上がってる間に・・・ スペインは、気にせずにきっちり攻めてたな。左サイドのリエラからクロスが入って、ビジャがきっちり押し込んだ。PKを外しても落ち込まないところがさすが。

南アフリカも形は作ってるんだけどなぁ。右サイドからのクロスがあとちょっとあわない。

スペインはビジャとトーレスを下げて、ジョレンテとパブロ・エルナンデスを投入。一気に2トップを代えるのかw

パーカーのヘディングは枠に飛ばない・・・ しかし、崩しの組み立ては悪くないよなぁ。

スペイン追加点! CKから低いボールで最後がジョレンテw セスクのシュートがジャストミートしないで、ジョレンテへの絶好のパスになったな。しかし、高さのあるジョレンテが普通に足下で決めるとはw

パーカー、決められないかぁ。右サイドから良いクロスが入ったんだが。

スペインはリエラに代えてカソルラ。リエラ、どこか痛めたかな? 大丈夫か?
南アフリカはシバヤに代えてマシェゴ。シバヤも、どこか痛めたっぽいな。

ディクガコイが裏を取るけど・・・ オフサイドか。
南アフリカはパーカーに代えてシャバララ。


試合終了。2−0でスペインの勝利。

スペインの15連勝は新記録か。ビジャのPK失敗とかあったけど、終わってみればきっちり勝ったな。この勝利を一番喜んでるのは、ゴールを決めることができたジョレンテかもしれないがw

南アフリカは・・・ 負けたけど、決勝トーナメントに進むことができたのか。これはこれで目標達成って事かな。1年後も、こううまくいくと良いんだろうけど(´∀`;)

スペインは・・・ 次の相手は、ブラジルかイタリアかエジプト? どこと当たっても良い勝負になりそうだなw

| Football | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-B エジプト vs イタリア
エジプトとイタリアの対戦。ブラジルを相手に良い勝負をしたエジプトと、アメリカを相手に良い勝負をしたイタリアの対戦。まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

エジプトはモハメド・ジダンの1トップか。

イタリアはクアリラレッラ、イアクインタ、ロッシの3トップ? いろいろやってくるなぁ。あとは、カンナバーロが先発でキャプテン、と。


試合開始。

右サイドからのクロスがモハメド・ジダンに通るけど・・・ 前を向かせてはもらえない。このあたりはさすがイタリアだけど、逆に言うと、パスが通ってる時点で危ないんだけど。

ロッシのシュートはバーの上。DFのトラップミスからチャンスが来たんだけど・・・ 枠にとばさないと。

モハメド・ジダンがどこか痛めたか・・・? 右足の太もも裏? 自分からピッチの外へ。戻っては来たけど・・・ 本当に大丈夫なのか?(´∀`;)

アブド・ラボのシュートはブッフォンがさわってたのか。

エジプト先制! CKからオモスのヘディング! 完全にフリーじゃないかw その手前のデ・ロッシはボールに届いてないし・・・ そりゃ、決められるよなぁ。

イタリアからすると、ずいぶん簡単にクロスを入れられてるような気が。もうちょっと、サイドで圧力を掛けた方が良いのでは?

前半終了。


後半開始。

モアワドが倒れてるが・・・ ガットゥーゾに右の足首を踏まれちゃったか。大丈夫そうだな。

デ・ロッシもがんばってるけど・・・ まだまだ、トッティのレベルには届かないなw

イアクインタ、決められないかぁ。綺麗に裏を取ったんだけど・・・ ん? ハンド?w まぁ、これは、防いだGKを褒めるべきかw エル・ハダリ、よく頑張った。

エジプトはモハメド・ジダンに代えてアーメド・エイド。

イタリアはルカ・トニとモントリーボを投入。下げるのはガットゥーゾとロッシか。バランスはそのままで選手をフレッシュにした?

アーメド・エイドが抜け出して・・・ 絶好のチャンスにそのパスミスは(´∀`;) というか、その前に、致命的なミスをしたDFはだれだ? キエッリーニ?

ピルロのFKはわずかにゴールの右。かなり惜しい。

イタリアはペペがいつの間にか入ってるな。誰と代わったんだ?

シャウキーが倒れてるが・・・ 時間稼ぎにはまだはやすぎる気が。普通に、どこか痛めたか? けど、戻ってきて普通にプレイしてるなw

ペペのクロスに・・・ ルカ・トニ、届かない。

エジプトはモアワドに代えてファラグ。

イアクインタ、決められないかぁ。DFを背負ってトラップしてシュート。流れはよかったんだけど、GKの壁を破ることができない。

ペペが綺麗に吹っ飛ぶけど・・・ ファール無しw もう、ファールもらいに行かない方が良いな。

エル・ハダリ、ナイスセーブ!! 左サイドから綺麗に崩して、モントリーボはよく狙ってシュートしたんだけど・・・ これも防ぐか!w

アブトレイカのシュートはバーの上。しかし、これもかなり危ない形だったな。

イアクインタのボレーはエル・ハダリがセーブ! 右サイドでキープして、左サイドへのクロスをイアクインタがボレー。崩しは完璧だがそれも止めるかw

って、エジプトはGKまで足がつってる? 時間稼ぎだろうなぁ(´∀`;)
エジプトはアーメド・ファティに代えてアーメド・ハッサン。
アブトレイカ、そこはシュートだろww

イアクインタのクロスはクロスバー!
シュートを外してデ・ロッシが泣きそうw

アディショナルタイムは5分。5分もあったか?w

イタリアのCK、ブッフォンが上がってきた!w そして、エジプトの選手にイエロー連発。何をやってるんだ(´∀`;)

この時間になっても、しっかりラインを上げてるエジプトDFはすごいなぁ。よく組織されてる。


試合終了。1−0でエジプトの勝利!

エジプトがイタリアに勝ったのはこれが初めて? しかし、エジプト強いなぁ。どうして、このチームがワールドカップ予選で最下位にいるのか(´∀`;)

エジプトはサイドから簡単にクロスを入れて、あとは中央で勝負って形がはっきりしてたな。イタリアは・・・ というか、リッピ監督なら、このクロスを上げるところをつぶしにくるかと思ったけど、逆に、ペペを入れて相手のSBが上がった裏をつこうとしたのか。

この狙いで5分ぐらいはうまくいったんだけど、すぐにエジプトの選手に対応されて、そのあとはペペが消されちゃったな。というか、その時点でエジプトの方がリードしてたんだから、無理にクロス上げないでペペにつくことに専念すればそれでよかったわけだ。

ロッシを下げてトニの高さ勝負って考え方もわからなくはないけど、エジプトの選手にきっちりマークされてほとんど仕事できず。イアクインタはかなり自由になったけど、そのシュートはGKのエル・ハダリが気合いでセーブか。いや、気合いでセーブまで計算してたわけじゃないと思うけど(´∀`;)

とりあえず、イタリアは最終節に向けて気合いを入れ直さないとな(´∀`;)

| Football | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-B アメリカ vs ブラジル
アメリカとブラジルの対戦。アメリカはこの試合に敗れるとグループリーグ敗退が決まるのかな? とは言えば、ブラジルとしても簡単に負けるわけにはいかないと思うが・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

アメリカはデンプシー、アルティドア、ドノバンの3トップ扱いで良いのかな。

ブラジルはルイス・ファビアーノとロビーニョの2トップかな。トップ下にカカ、と。


試合開始。

ブラジル先制! マイコンのFKからフェリペ・メロのヘディング。フェリペ・メロってw 一番外でDFを押さえながらヘディング・・・ 強いなあ。というか、DFはもっと身体をぶつけないと(´∀`;)

カカのドリブルでカウンター。はやいなぁ。というか、ロビーニョはもっと走らないとw

ブラジル追加点! 相手がCKでミスしたボールを奪って・・・ そこから、ラミレスとロビーニョの二人でカウンターを決めちゃうか。けど、ポイントは、奪った直後のカカのトラップとパスかもなw

また、カカが一人でドリブルカウンターw この大会、このパターン多いなぁ。というか、決めとけよw

ロビーニョすごいところにパス通すなぁ。って、ラミレス、折り返すのかよ!w

左サイドからのクロスにデンプシーのヘディング。アメリカは、この形が一番可能性ありそうだな。

前半終了。


後半開始。

アメリカはビーズリーに代えてケーシー。

アルティドアのシュートは枠の上。良い感じにペナルティエリアに潜り込んだんだけどなぁ。

ラミレスが倒れてるが・・・ 相手選手のタックルが足首に入ったのかな?

クリシュタンに一発レッド? ラミレスへのタックルかなぁ。これで、アメリカはさらに厳しい状態に。

アメリカはアルティドアに代えてフェイルハーバー。2点取らないといけない状況で・・・ FWを削るしかないかなぁ。常識的な判断ではあるけど、問題は、ここで常識的な判断をやってて良いのかどうかって事だな。

ブラジル3点目! 今度はマイコンかぁ。右サイドを綺麗に崩して、パスを出したマイコンが切り込んできて・・・ 最後はカカからパスを受けたマイコンが決める、と。SBでも良いシュート打つなぁ。

ブラジルはカカに代えてバチスタ。ルイス・ファビアーノに代えてニウマール。

ドノバン、FKから良いボール蹴ってるんだけどなぁ。だれか、届かなかったか。

ブラジルはルシオに代えてルイゾン。
ロビーニョって、地味にテクニックあるよなぁ。いや、地味じゃないかw

フェイルハーバーのシュートはポスト! 右サイドからうまく崩して、マイナスの折り返しによく狙ってシュート。良いコースに飛んだんだけどなぁ。狙いすぎたか。

ケーシーのヘディングはクロスバー! 今日のアメリカは運がないなぁ。


試合終了。0−3でブラジルの勝利。

今日のブラジルはいつものブラジルだったと思うけど、アメリカは運がなかったなぁ。レッドカードもちょっと厳しかったし、枠に嫌われたシュートもあったし。まぁ、それがサッカーか。

ブラジルの課題は、やっぱり、強烈なFWか。全盛期のアドリアーノやロナウドみたいなFWが・・・ そんなに、すぐには出てこないと思うがw

アメリカは・・・ とりあえず、地道にレベルアップ?(´∀`;)

| Football | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-A 南アフリカ vs ニュージーランド
南アフリカとニュージーランドの対戦。すでにスペインが決勝トーナメント進出を決めている状況で、残り1つの椅子を掛けて激しい戦いが・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

南アフリカはファンテニの1トップか。ピーナールが先発なんだな。

ニュージーランドはキレンとスメルツの2トップ、と。


試合開始。

テコ・モディセのミドル、悪くない。

トニー・ロックヘッドが倒れてる。額から血が出てるが・・・ 頭と頭でぶつけたのか。まぁ、でも、すぐに戻ってこれそうだな。

ファンテニが良い感じに裏を取るけど・・・ オフサイドか。

南アフリカ先制! 左サイドから綺麗に崩して、最後はパーカーか。左サイドでドリブルで勝負して、マイナスの折り返しをダイレクトでシュート。パーカー、フリーだったなw

パーカーがドリブルで持ち込んでそのままシュート。これは、GKが何とか弾いたけど、積極的な姿勢は良いな。やっぱり、シュートは打たないと。

前半終了。


後半開始。

南アフリカ追加点。また、パーカーか。というか、崩しとしては1点目と同じパターンだな。左サイドからのクロスをパーカーがダイレクト。

ニュージーランドはティム・ブラウンに代えてダンカン・オートン。
ガクサ、そこで空振りってw

南アフリカはファンテニに代えてカトレゴ・マシャゴ。
パーカーのヘディングはGKがキャッチ。

ニュージーランドはレオ・バートスに代えてクリス・ジェームス。

マシェゴのシュートはオフサイド。しかし、南アフリカの崩しは左サイドがほとんどだなw

ニュージーランドはキレンに代えてクリス・ウッド。
しかし、南アフリカはオフサイド多いなw

南アフリカはパーカーに代えてシャバララ。2点のリードで十分だろう、と。
マシェゴ、オフサイド無いときはGKに当てちゃうのかw


試合終了。2−0で南アフリカの勝利。

開催国が勝って、これで少しは盛り上がる・・・ いや、実は、すでに盛り上がってるのか?(´∀`;)

これで、ニュージーランドはグループリーグでの敗退が確定かな。残る1つの椅子を、南アフリカとイラクが争うわけで・・・ イラクはスペイン戦を0−1で終えてるわけだ。ん〜・・・ 意外と、南アフリカはピンチなんじゃね?(´∀`;)

| Football | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-A スペイン vs イラク
スペインとイラクの対戦。この試合に勝てばグループリーグ突破が決まるスペインと、2位を狙うためには勝ち点がほしいイラクの対戦。まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

代表Aマッチでは初めての顔合わせなのか。

スペインはビジャとトーレスの2トップ。ピケ、怪我はもう良いのか。マタの先発は楽しみだな。

イラクはアブドゥル・ザハラの1トップでトップ下がナハト・アクラム?


試合開始。

チャビの縦パスにトーレス・・・ あとちょっとなんだが。
ビジャ、そこは決めないとw 綺麗にクロスが入ったのにw
カソルラのシュートは惜しくもゴールの右。

スペインのFKから・・・ これも押し込めないか。最後、GKの顔にセルヒオ・ラモスの足が入ってる? かすった程度かな。

前半終了。


後半開始。

ビジャのシュートは・・・ オフサイドか。それにしても、ちゃんと枠にとばさないと。

ビジャのヘディングはGKの正面。カソルラから良いクロスが入ったのになぁ。

スペイン先制! ようやく、ビジャが決めてくれたかw 左サイドからのクロスにビジャのヘディングはGK。DFの間で綺麗にヘディングしてるが・・・ もっとはやく決めておけよ、とw カプデビラのクロスは絶妙。

イラクのサメル・サイードが倒れてるが・・・ 足がつったかな。

イラクはサメル・サイードに代えてマハディ・カリム。足がつっただけじゃなくて、どこか痛めてたのかな。

ビジャの長いフィードに飛び込むトーレス・・・ これも、あと一歩あわないか。

スペインはカソルラに代えてダビド・シルバ。まだ、2トップのままなのか。
イラクはハワル・ムッラに代えてカラル・ジャシム。

CKからファリド・マジドのところにボールが来たけど・・・ あわてちゃったかなぁ。ここで決めておけば、英雄になってただろうにw

スペインはビジャに代えてグイサ。今日は、最後まで2トップなんだな。

ザハラが左サイドをえぐって・・・ 最後はファールをもらいに行っちゃったか? 普通に展開する流れも見たかったが。

カシド、ナイスセーブ! しかし、DFの間を1・2で切り込んでいくマタは面白いなぁ。

イラクはザハラに代えてユニス・マフムード・・・ え? 中止? いや、やっぱり代えるのか。

スペインはブスケツを投入。チャビを下げるのか。
残り10分を切って、徐々にイラクが前に出てきてるな。面白い。
マフムード、キープ力あるなぁ。
グイサからのクロスに・・・ これも、トーレスはあと一歩届かない。


試合終了。1−0でスペインの勝利。

結果はスペインの勝利だけど、イラクから見ても悪くない結果だろうな。1失点に抑えたのがこのあと効いてくるかもしれん。

これで、スペインは決勝トーナメント進出決定かな。南アフリカ戦はメンバーを落として・・・ まぁ、そんなに落ちない気もするが(´∀`;)

| Football | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-B アメリカ vs イタリア
アメリカとイタリアの試合。ブラジル vs エジプトみたいな展開にはならないと思うけど・・・ さて、どうなりますやら(´∀`;)

アメリカはデンプシー、ドノバン、アルティドアの3トップ? 知ってるのはハワードとドノバンぐらいかな(´∀`;)

イタリアはジラルディーノとイヤクインタの2トップかな。


試合開始。

あぁ。デンプシーってフルアムのデンプシーか! 今、気がついた(´∀`;)

レグロッターリエ、決められないかぁ。ピルロのFKに良いタイミングで入ってきてヘディングできたんだが。

ブラッドリー、決められないかぁ。中盤で奪っての速攻で、なかなか面白かったのに。

アルティドア、そこはシュートだろw

ピルロのFK、直接狙って・・・ ジラルディーノがさわっても良いコースか。これは惜しかった。

クラークに一発レッド? ガットゥーゾの足を払ってるけど・・・ これでレッド? 背後からでもないし、足の裏から行ってるわけでもないし、これでレッドは厳しいなぁ。

ボーンシュタインのオウンゴール・・・ って、その前にオフサイド? これは、アメリカからすると助かったな。かなり助かったw

キエッリーニがアルティドアを倒して、アメリカにPK! このPKをドノバンがきっちり決めてアメリカ先制! 幻のオウンゴールの直後に、今度は本当に先制かw

前半終了。


後半開始。

イタリアはモントリーボとジュゼッペ・ロッシを投入。下げるのはカモラネージとガットゥーゾ・・・ つまり、点を取りに行く、と?

イタリア追いついた! ジュゼッペ・ロッシのミドル! これがリッピ監督の力?(´∀`;) 高い位置で奪って、ドリブルからシュート・・・ 一人で決めちゃったなw

アメリカはアルティドアに代えてチャーリー・デイビス。FWの入れ替えか。

ピルロのシュートも良いなぁ。イアクインタ、枠にとばせよw
イタリアはジラルディーノに代えてルカ・トニ。

イタリア逆転! 今度はデ・ロッシのミドル! しかし、二人交代してからイタリアの前線がボールを回せるようになったなぁ。ボールを回すからDFのポジションもずれるし、そうなればミドルも決まる、と。やっぱり、リッピすげぇ(´∀`;)

デンプシーのミドルも悪くない・・・ このボール、実はかなり変化する?

レグロッターリエがドノバンにのしかかって・・・ これはファール無しか。

アメリカはボーンシュタインに代えてクルシュタン。
トニのヘディングは力がない・・・ リッピ采配でもそこまでは無理か!?w
クルシュタンのシュート、悪くないな。

チャーリー・デイビスのヘディングはバーの上。CKから、良いボールが来たのになぁ。

ピルロからのパスでトニが裏を取って・・・ けど、シュートはGKの正面w

ピルロのターンw コンディション良いなぁ。

イタリア3点目! ピルロのサイド突破から、絶妙のパスに走り込んできたジュゼッペ・ロッシのボレーか。そりゃ、ブッフォンもガッツポーズするよw


試合終了。1−3でイタリアの勝利。

アメリカからするとレッドカードが余計だったな。あれがなければ、もうちょっと良い試合になってたはず・・・ ただ、それで、勝てたかどうかはわからないが(´∀`;)

今日のイタリアは駄目なパターンかと思ったら、選手交代できっちり流れを変えるのはさすがリッピか。ジュゼッペ・ロッシはコンディションも良さそうだ。ピルロがこんなに調子良いのは謎だが(´∀`;)

| Football | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-B ブラジル vs エジプト
ブラジルとエジプトの対戦。もちろん、まったり楽しみますよ( ´ー`)y-~~

ブラジルはロビーニョとルイス・ファビアーノの2トップか。

エジプトは・・・ モハメド・ジダンしかわからないぞ(´∀`;)


試合開始。

ブラジル先制! DFがそろってるところで、その手前のカカにパスを通して・・・ あとは、個人技で突破してシュートかw 個人の実力差がありすぎるなw

エジプト追いついた! モハメド・ジダン、やるじゃないかw 右サイドから綺麗に崩したなぁ。あとは、クロスでDFをかわしてモハメド・ジダンのヘディング、と。ダニエル・アウベスが必死で戻ったけど、戻りきれなかったか。

ブラジル追加点! エラーノのFKからルイス・ファビアーノのヘディングか。きっちり、良いコースに狙って流してるな。エラーノが入れたボールもよかった。

なにげに、エジプトの攻撃も面白いな。連携がちゃんとできてる。

ダニエル・アウベスのFKが枠に! しかし、GKがしっかりセーブw

ブラジル3点目! CKからファンのヘディングか。DFの間に入って、あとは高さを活かしてヘディング、と。

左サイドからのクロスにアブド・ラボのヘディング。これは惜しかった。

前半終了。


後半開始。

エジプトはハッサンに代えてエイド。

エジプト2点目! 決めたのはシャウキー! しかし、綺麗に崩したなぁ。左サイドを二人で崩して、マイナスの折り返しをシャウキーが強烈なシュート。ニアの良いコースに飛んでるし、これは、ジュリオ・セーザルでもとれないな。

あっという間にエジプト3点目! 今度はモハメド・ジダンか! アブトレイカからのパスで綺麗に裏を取って、最後は落ち着いて決めたな。

しかし、最近のブラジル代表は守備が堅いって印象だったが・・・ エジプトに3点取られて良いのか? ドゥンガ、これで良いのか?(´∀`;)

ブラジルはラミレスとパトを投入。下がるのはエラーノとロビーニョか。このまま終わったら首が飛ぶからな。点を取るしかない、とw

エジプトはアブド・ラボに代えてアル・ムハマジ。

ブラジルがエジプトの守備を崩せなくなってきた・・・ あとは、個人技で勝負か?w

ラミレスとエジプトのGKがぶつかって・・・ 大丈夫そうだな。
ブラジル自慢の守備陣が、良いように振り回されてるんだがw

ファティのミドルはバーの上・・・ しかし、あっさりミドル打たれてるぞw

ブラジルはクレーベルに代えてアンドレ・サントス。これが代表デビュー戦?(´∀`;)

カカがドリブルで突破しようとするけど・・・ エジプトの守備は最後まできっちりついてるな。

ルシオのボレーをアル・ムハマジがライン上でクリアしたけど・・・ これは腕か。一発レッドでPK。このPKをカカが決めて、ブラジル勝ち越し。しかし・・・ 4点中、3点がセットプレーか。ドゥンガ、たたかれそうだなぁ(´∀`;)

ジュリオ・セーザル、何とか押さえた。エイドのミドルは悪くなかったが。


試合終了。4−3でブラジルの勝利。

カカがあっさり先制点を決めたときは、一方的な展開になるのかと思ったけど・・・ やるなぁ、エジプト。エジプトの守備を組織で崩そうとしてたのが面白かった。というか、ブラジルの守備ってこんなにあやしかったっけ?(´∀`;)

最後のPKでブラジルが勝ち越したけど、逆に、エジプトが勝っててもおかしくない試合だったな。というか、モハメド・ジダンやるじゃんw ちょっと前までマインツにいた選手とは思えん(´∀`;)

| Football | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-A ニュージーランド vs スペイン
ニュージーランドとスペインの対戦。まぁ、あれですよ。まったり楽しむだけですよ(´∀`;)

国際Aマッチでは初めての顔合わせなのか・・・ そして、がらがらのスタジアムw コンフェデなんてそんなにお客さんが入るものじゃないとはいえ、スペインの試合でこれはすごいな。

ニュージーランドはスメルツの1トップでトップ下にキレンか。

スペインはトーレスとビジャの2トップだな。なんだか、無駄に豪華なメンバーのような気がしないでもないが(´∀`;)


試合開始。

スペイン先制! トーレスがあっさり決めたなw 目の前にDFがいたんだけど・・・ それでも、気にせずに流し込むかw うますぎるww

スペイン追加点! ビジャのパスからトーレスが流し込んで・・・ トーレス、余裕がありすぎるw DFの人数はそろってるのに、これだけあっさり決めてしまうとはw

トーレス、決めきれないかぁ。って、この時間帯でハットトリックはやり過ぎ?w

って、決めるしw 開始18分でハットトリックってwww ニュージーランドは高さで勝ってるはずなのに、左サイドを自由にえぐられて、自由にクロスを入れられて、そこで競り負けて決められるってw

ニュージーランドのGKはがんばってるんだけどなぁ。スペインはシュート打てる選手が多すぎるなw

スペイン4点目! 今度はスルーパスで裏を取って、カプデビラからセスクか。オフサイドは全くないなw

ニュージーランドはブロッキに代えてクリスティー。前半からショック療法?(´∀`;) それとも、どこか痛めたかな?

トーレスの手前でセルヒオ・ラモスがヘディングしちゃってゴールならず。しかし、緊張感はないなw

FKからマリガンが狙ったシュートは惜しくもゴールの右! 良いコースに蹴ってるし、セットプレーは面白そうだな。イタリア相手に3点取ったのは伊達じゃないか。

前半終了。


後半開始。

スペイン5点目! ニュージーランドのDFにミスが出て・・・ ビジャは、こういうチャンスを逃さないなぁ。目の前でありえない空振りしてても、あっさり決めるw その前の、トーレスのドリブル突破もなにげにすごいんだがw

後半の立ち上がり、ニュージーランドは良い感じに攻めてたんだけど・・・ それでも、スペインが先に点を取っちゃうんだなぁ(´∀`;)

スペインはチャビに代えてサンティ・カソルラ、セルヒオ・ラモスに代えてアルベロア。5点取ってテストモードかな。

カプデビラ、せめて枠にとばさないとw

スペインはトーレスに代えてダビド・シルバ。ハットトリックしたからもう良いだろうって事かw

エリオットのシュートは良いコースに飛んだけど・・・ GKはカシージャス(´∀`;)

ニュージーランドはスメルツに代えてクリス・ジェームス。
セスク、せめて枠にとばさないと駄目だってばw

明らかにオフサイドの判定がおかしいが・・・ 線審も1年でしっかり練習してくれよ(´∀`;)

ニュージーランドはキレンに代えてクリス・ブライト。


試合終了。0−5でスペインの勝利。

本気でやればもうちょっと点差が開いてただろうけど・・・ まぁ、その必要もないかw トーレスハットトリックおめヽ(´▽`)/

ニュージーランドも悪いチームじゃないと思うんだけど・・・ もうちょっと、強いところと試合をして経験を積む必要がある?(´∀`;)

| Football | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ杯2009 Group-A 南アフリカ vs イラク
コンフェデレーションカップの開幕戦。開催国の南アフリカとアジアカップで優勝したイラクの対戦だが・・・ 知ってる選手が少ないぞ(´∀`;)

南アフリカにファンテニとパーカーの2トップ? モコエナが・・・ ピーナールはベンチスタートなんだな。


イラクはエマド・モハメドとユニス・マハメドの2トップ? よくわからないが(´∀`;)

蜂みたいな鳴り物がうるせーよ(;つд`)


試合開始。

いきなり、ファンテニにイエローが。カラル・ジャシムの足にタックルが入ってるな。まぁ、でも、大丈夫か。

マクベス・シバヤのシュートは惜しくもゴールの左。これは良い崩しから良いシュートだった。

イラクのGKがどこか痛めてるが・・・ 何があった?

前半終了。


後半開始。

モハメド・アリカリム、角度がないところからでも悪くないシュート打ったな。こっちのSBは積極的に上がるのか。

イラクが人数掛けて守ってるのを、南アフリカはパスをつないで崩そうとしてるんだけど・・・ 結局、パスをつないでる間にミスが出て、相手にクリアされる、と。単純に点を取るだけなら、マシュー・ブースを前線に上げて、放り込んだ方がはやそうだな。

ファンテニのヘディングはバーの上。CKから初めて、それらしいシュートが出たなw

イラクはカラル・ジャシムに代えてハワール。
エマド・モハメドに代えてアラ・アブダル・ザハラ。
南アフリカはファンテニに代えてマシェゴ。

マシェゴ、決められないかぁ。カウンターのチャンスだったけど、これは、止めたイラクのGKを褒めるべきか。

パーカー、決められないかぁ。右サイドからのクロスをうまく受けて、反転してシュート。ちょっと、シュートに力がなかった。

右サイドからの良いクロスが入って逆サイドでダイビングヘッド。これがパーカーに当たってゴールならず。これで負けたらパーカーは・・・ (´∀`;)

南アフリカはパーカーに代えてピーナール。残り5分で投入なんだな。
イラクはマフディ・カレムに代えてサリフ・サディル。

モディセ、そこで躓くかw


試合終了。0−0のスコアレスドロー。

ある意味、一番期待してなかった結果に・・・ 次の試合に期待しますか(´∀`;)

| Football | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE