▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
CL08/09 B08-1 リバプール vs チェルシー
リバプールとチェルシーの対戦。この2チームがCLでぶつかるのは・・・ 何年連続だっけ? そろそろ、見飽きたような気がしないでもないけど、まったり楽しみますよ( ´ー`)y-~~

リバプールはトーレスの1トップじゃない? マスチェラーノが出場停止でいないから、ジェラードがトップ下で4−4−2気味かな。

チェルシーはカルー、ドログバ、マルダの3トップかな。アネルカがベンチスタートなのか。

どっちの監督も、元レアル・マドリー関係者? ちょっと無理があるか(´∀`;)


試合開始。

レイナ、いきなりクリアミスって(´∀`;)

カイトのシュートはイバノビッチがそらしてゴールならず。けど、シュートは枠に飛んでたな。

リバプール先制!! トーレスが決めた! 右サイドからのクロスを綺麗にボレーで決めたなぁ。アルベロアのクロスもよかった・・・ 一瞬、トーレスがフリーになったのをわかってたのかなぁ。

ドログバが裏をとって・・・ ここは、レイナがおなかでナイスブロック。しかし、オフサイド無かったのか。ちょっと、アウレリオのプレイが軽かったな。

ドログバが喪章を巻いてる? カルーもか。ワールドカップ予選での事故への喪章だろうな。

ジェラードとランパードの激突・・・ 気合い入ってるなぁ。

当たり前といえば当たり前だけど、シャビ・アロンソとルーカスのパスには差があるなぁ(´∀`;)

カルーがアウレリオのタックルで倒れてるが・・・ 足首を挟まれちゃったかな? 倒れた瞬間に膝か足首をやっちゃったか。かなり痛そうだ。戻ってきて・・・ 普通にプレイしてるな。大丈夫そうだ。

マルダのシュートは惜しくもゴールの右。マルダ、また髪型変えた?
今日のリバプールはオフサイドとれてないなぁ。

トーレスのシュートは惜しくもゴールの右。しかし、ランパードがボール持ってるのを、奪ってシュートまでいくかw

ルーカス、少しは可能性があるシュートを蹴れないのか?w

ドログバ、決められないかー! 左サイド、バラックからのパスを受けて、一瞬キャラガーも遅れたんだけど・・・ シュートが枠に飛ばなかったか。

トーレス、普通にアシュリー・コールの股間を抜いたなw
カルー、無駄なイエローもらってるなぁ。
リエラ、元気が有り余ってるよw

アルベロアのシュートは惜しくもゴールの左。置きに行ったけど惜しくも外か。

チェルシー、同点に追いついた! CKからイバノビッチのヘディング! シャビ・アロンソをかわしてシュクルテルの前でヘディングかぁ。これはうまかったなぁ。

カイト、決められないかぁ。トーレスがつぶされたのをフォローして、チャンスになったんだけど・・・ これは、飛び出してきたツェフをほめるべきか。

前半終了。


後半開始。

キャラガー、ナイスクリア!! ドログバが完全に抜けたけど・・・ 流し込んだところに戻ってきて、ゴール直前でクリア。

トーレス、決められないかー! ジェラードがヘディングで落として、あとは決めるだけだったけど・・・ スライディングで突っ込んできたのはだれだ? アレックスだったのかな?

なにげに、バラックってヘディングうまいよなぁ。
ランパード、そのバックパスは無理だろw

エッシェンが倒れてるけど・・・ 何があった? ヘディングでクリアにいって、そのあと、シュクルテルに当たってるのか。

テリーの思い切ったプレイはいつものことだけど・・・ 思いっきりレイナに突っ込んだな。もうちょっと、冷静に状況判断しないと、いつか大けがを・・・ って、前に、思いっきり骨折してたっけ(´∀`;)

このプレイでテリーにイエローが出て、2nd legは出場停止に。

チェルシー追加点! また、CKからイバノビッチか! セットプレーで失点するのはいつものことだけど・・・ また、あっさりやられたなぁ。ジェラードの後ろに走り込んできて、そこでヘディングかぁ。これも、ヒディングマジック?

チェルシー3点目! バラックのパスでマルダが裏をとって、そこからのクロスをドログバが押し込んだ、と。その前でキャラガーが滑ってるけど・・・ 無視して、無理矢理押し込むかw

リバプールはリエラに代えてベナユン。

リバプールのパスが回らなくなってきたなぁ。無理な中央突破が増えてきてサイドが使えなくなってきた。

リバプールはアウレリオに代えてドッセーナ。普通にSBに入るのかな?
ルーカスのシュートって、本当にジャストミートしないよなぁ。

ドッセーナ、もうちょっとでオウンゴールだったぞ!ww まさか、わざとレイナにぶつけたわけじゃ無いだろうけどw

リバプールはバベルを投入。ルーカスと交代・・・ 遅すぎないか?
チェルシーはアネルカを投入。ドログバと交代か。

アディショナルタイムは3分。

ツェフ、ナイスセーブ! ようやく、シャビ・アロンソがシュートを打ってくれたか。負けてるときこそ、良いシュートを打たないとな。

レイナ、あがってきたw


試合終了。1−3でチェルシーの勝利。

この結果は予想してなかったなぁ・・・ まさに予想外。イバノビッチの2点が無ければ予想の範囲内だったんだが。この+2点がヒディングマジックなんだろうなぁ。普通に考えたら、ベレッチさんを使うところだろ(´∀`;)

リバプールの調子はそんなに悪くなかったけど・・・ それでも、チェルシーは3点取ってしまうのか。というか、ドログバが決定的な場面で決めておけば、もうちょっと入った?(´∀`;)

これで、リバプールが準決勝に進もうと思ったらスタンフォードブリッジで3点必要なのか。・・・3点?(´∀`;) まぁ、素直に、リバプールはプレミアに専念してもらいますか(´∀`;)

| CL 08/09 | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B08-1 ビジャレアル vs アーセナル
ビジャレアルとアーセナルの対戦。直前の試合で、大きなけが人が出たビジャレアルと、けが人が復帰してきたアーセナルの対戦か。前評判ではアーセナルが有利だけど・・・ そうそう、うまくいくかな?

カソルラ、松葉杖をついて応援に来てるのか(;つд`)

ビジャレアルはジョレンテとロッシの2トップ? ニハトはあえてベンチスタートなのかな。

アーセナルはアデバヨールの1トップ? 予想フォーメーションだとナスリが微妙な位置にいるけど・・・ 始まってみないとわからないな。

観客席は黄色い旗でいっぱいに・・・ 気合い入ってるなぁw
キャプテンはスペイン代表対決なのかw


試合開始。

ジョレンテ、決められないかー! いきなり、細かいパスをつないでDFのあいだで待ってたジョレンテに良いパスが入ったんだけど・・・ 決められなかったかなぁ。

アルムニア、いきなり微妙な飛び出しだな。足首を痛めた?

ビジャレアルのCKからゴールの中でクリアしたのは誰だ? クリシー? なんだか、いろいろあやしかったけどゴールならず。

また、アルムニアが中途半端に飛び出してきてるが・・・ 見送って、ビジャレアルの選手に詰められるのを嫌った?

ギャラスとジョレンテのマッチアップ・・・ ファール無かったか?w

ビジャレアル先制! マルコス・セナのミドル! さすがセナ。さすが、ビジャレアルのキャプテンだなぁ。アーセナルの守備は中央を固めて放り込みに備えて・・・ セナへのプレッシャーが無かったな。とはいえ、あの距離からしっかり決めるのはさすがだ。

ウォルコットはえぇ。
イバガサ、地味にうまいw
主審、じゃまだよ。

エグレンが倒れてるけど・・・ ソングのスパイクの裏を蹴っちゃったか。
ディエゴ・ロペス、ナイスセーブ! ナスリ、元気じゃないか。
ギャラスが裏をとるけど・・・ 普通にオフサイドか。

マルコス・セナ、すごい突っ込んだな。
アデバヨール、格闘技にでも転向するつもりか?w

ビジャレアルのパスはおもしろいなぁ。

アーセナルはアルムニアに代えてファビアンスキー。最初の飛び出しのあとで足首を押さえてたが・・・ 交代かぁ。CLでGKを交代するアーセナルって・・・ いや、この話はやめておきますか(´∀`;)

ファビアンスキー、ナイスセーブ連発! マルコス・セナは、また、良いコースにねらってくるし、しっかり詰めてきてるし。

アーセナルのDFは、まったくオフサイドがとれてないことに気がついてるんだろうか?

イバガサの地味な嫌がらせがすてきだw

ロッシが倒されて・・・ ペナルティエリアのすぐ外か。ギャラスが倒れてるのは、ソングに倒されたロッシがギャラスに突っ込んじゃったのか。最初に倒したソングのファール、と。ギャラスはどこを痛めたんだ? 右膝?

カニ、そこは枠にとばさないとー!

ギャラス、戻ってきたけどやっぱり倒れてるな。これは、プレイ続行は無理なんじゃないかなぁ・・・ そのまま、ジュルーと交代か。

アデバヨール、それはただの膝蹴りだろ。今度は、ゴディンの頭を突き飛ばしてるし。

壁を作ってる途中でセスクがFKを蹴ってイエロー。主審が笛吹いてまで止めてるのに、そこで蹴っちゃ駄目だろ。

どうも、アーセナルの選手がいらいらしてるなぁ。まぁ、前半だけでGKとDFで交代枠2枚使ってしかも負けてるんだから、いらいらする気持ちもわからなくはないけど。

前半終了。


後半開始。

ビジャレアルはカニに代えてマティ・フェルナンデス。カニは悪くなかったと思うけど・・・ 怪我あけだからかなぁ。

アデバヨール、シュートできなかったかなぁ。まぁ、DF3人に囲まれたら仕方がない?

アーセナルの攻撃は、アデバヨールへの放り込み状態だな。
カプデビラがずっと倒れてたんだが・・・ 主審は止めろよ。

1トラップで背後に流してターンってプレイが最近増えてるような・・・ 気のせいかな?

セナのシュートが味方に当たって・・・ これは枠をそれてくれたけど、ファビアンスキーはびっくりしてたなw

アデバヨールのヘディングはゴールの左。ただ、ウォルコットにはたいたところで戻りオフサイド?w

ナスリ、そこでシュートじゃなくてパスかぁ。

アーセナル同点に追いついた! 決めたのはアデバヨールだけど・・・ パスを出したのはだれだ?w センターライン付近からセスクが出して、アデバヨールは胸トラップからボレーか。ビジャレアルにも良い時間帯はあったんだけど・・・ そこで、追加点を取れなかったのがなぁ。

ナスリ、最初のタイミングでシュートして良いんじゃないか? トラップして回りを確認する時間がもったいないような。

ビジャレアルはジョレンテに代えてピレス! ここで使ってくるかw ベテランの力で試合を落ち着かせてくれってことだろうけど・・・ さて、どうなるかな。

アデバヨールは腕振りすぎだな。いつか、ファールで痛い目にあうぞ。

アーセナルはウォルコットに代えてエブエ。
ビジャレアルはギジェ・フランコを投入・・・ 誰と代わったんだ? イバガサか。

セナのミドルは惜しくも枠の外。しかし、良いところにとばすなぁ。
ギジェ・フランコ、押し込めないかぁ。
アンヘル、そこでそのシュートは(´∀`;)
ゴディン、決められないかぁ。

アディショナルタイムは3分。
エグレン、ナイスカバー。


試合終了。1−1の引き分け。

ビジャレアル、勝ちきれなかったかなぁ。もう1点取るとしたら、前半で勝負をかけるべきだったか。とはいえ、ホーム&アウェーの勝負で、最初の45分に勝負をかけるのも難しいよなぁ。

アーセナルは前半ぼろぼろだったけど、後半、立て直してくるのはさすがか。これは、ベンゲルをほめるべきかな。やっぱり、セスクは怖いな、と。あと、アデバヨールは難しいボールの方が決めるな。

一週間後、ファンペルシーは間に合うんだっけ?

| CL 08/09 | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B08-1 マンチェスター・ユナイテッド vs ポルト
マンUとポルトの対戦。単純な戦力比較だけならマンUの圧勝だろうけど、ポルトはモウリーニョ監督時代にマンUに勝った実績を持っている、と。さて、どんな試合になるのか・・・ まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

マンUはルーニーの1トップ? パクとロナウドがサイドで3トップ気味なのかな。そしてベンチにはアストンビラ戦で決勝ゴールをあげたマケダが入ってる、と。

ポルトはロドリゲス、フッキ、リサンドロの3トップか。こっちははっきり4−3−3っぽいな。不安があるとすれば・・・ GK?(´∀`;)


試合開始。

あれ? フッキってまだ22歳だっけ?(´∀`;)

なんだか、いきなりバックパスが不安なのは気のせいか? オシェイかな。
ファンデルサール、ナイスセーブ! しかし、リサンドロのミドルも強烈だったな。

ポルト先制!! ロドリゲスが決めた! マンUが攻めあがろうとしたところでパスカット。そこから得意のショートカウンター・・・ そこで、クリアが中途半端だったのは誰だ? エバンス? 最後、ロドリゲスのシュートはお見事だったな。

これで、守りに入っちゃうとマンUのペースだからなぁ。まだ、スコアレスのつもりで同じように攻めることができれば、ポルトにも勝機が出てくると思うんだが・・・

フッキ、遠慮せずにシュート打てよw
ポルトのFK・・・ ブルーノ・アウベスと見せかけてフッキかw

エウトン、ナイスセーブ!! ロナウドのヘディングは良いコースに飛んでたな。

マンU追いついた! ブルーノ・アウベス何やってるんだ・・・ ルーニーが後ろにいるのにバックパス。ちゃんと見とかないとだめだってば。

マンUのパスミスが目立つなぁ。こういうマンUは珍しい。

ロドリゲス、決められないかー! リサンドロ、そこは押し込めよ!! あっという間に決定的なチャンスを2つ駄目にしてるぞ(´・ω・`)

ポルトのカウンター・・・ CBはビディッチとエバンスなんだから、中央突破で良いんじゃないのか?

ラウール・メイレレスのミドルもおもしろいなぁ。

フッキのシュートは惜しくもゴールの左。決めとけってば。エバンスに当たってたのか。

パクは何をやりたかったんだ? パス? シュートミス?
ロドリゲスが倒されたけど・・・ ファールなしか。

ビディッチのショルダーはやり過ぎだろ。肘入れてるじゃないか・・・ カード出てもおかしくないぞ。っていうか、あとで問題になるかもな。

身体を動かしてるのはナニとギグスとテベス? 前半からウォーミングアップするメンバーじゃないなw

スコールズとロナウドがかぶって・・・ 最後はスコールズ?
ファンデルサールとエウトンで、キックの精度は良い勝負か。
フッキ、地味にキープ力あるなぁ。

フッキとルーニーのマッチアップw おもしれぇww

前半終了。


後半開始。

フッキが倒されて・・・ これ、ファールなし?
ルチョ・ゴンザレス、なにげにおもしろいところにボール入れるなw
パクのシュートはGKの正面。

マンUはパクに代えてギグス。

エウトン、ナイスセーブ! しかし、ルーニーはそこからループをねらうかw
エウトン、続けてナイスセーブ! 今度はビディッチのヘディングか。

フッキ、自信があるのはわかるけどワンパターンは読まれるぞ。
フッキ、そろそろ良いシュート打たないと〜

リサンドロ、決められないかぁ。
シソコのミドル、良いじゃないかw これは、ファンデルサールよく止めたな。

スコールズのハンドw いや、これで笑っちゃいけないんだろうけどw
エウトン、ナイスセーブ! ルーニーの落としからロナウドか。

マンUは同時に2枚交代。テベスとネビルを入れて、下げるのはスコールズとエバンスか。CLではバランス重視なんだな。

ポルトって単純な放り込みが少ないなぁ。どうしても崩してシュートを打たないと気が済まないんだろうか?

フッキが倒されたけど・・・ これもファールなし? って、テベスがここで守備してるのもどうかと思うが。

ブルーノ・アウベス、今度はハンドかぁ。今日はとことん駄目だな。

ネビルのクロスに・・・ ルーニーもテベスも届かない。

ポルトが同時に2枚交代。ラウール・メイレレスとロドリゲスを下げて、入れるのはトマス・コスタとマリアーノ・ゴンザレスか。

だーかーらー! フッキ、そろそろシュートしろってば! ゴールの中までドリブルしないと気が済まないのか?

マンU追加点! 最後はルーニーとテベスかぁ。右サイドからのスローインをルーニーがヒールで落としてテベスが押し込む、と。だから、ポルトはとっとと追加点を取っておけと・・・

ポルト同点!! 右サイドから崩して粘って、最後は逆サイドでマリアーノ・ゴンザレスがフリーに! まさに采配的中? 途中から出てきて元気だからしっかり詰めてた、とw

アディショナルタイムは3分。長くね?

ポルトの選手が出血してるが・・・ 何があった?
フッキ、一人少ないんだからこういうときこそ粘らないと。

ポルトはトマス・コスタに代えてアンドレス・マドリード。血が止まるのを待つぐらいなら、一気に交代か。これはこれで全然ありだな。

マンUにFK。これがラストプレイかな。ギグスがふかしてゴールならず。

遅延行為でエウトンにイエローw まぁ、これは、覚悟の上だろうな。


試合終了。2−2の引き分け。

開始10分までのポルトは高い位置からプレッシャーをかけて、良い感じに展開してたんだけどなぁ・・・ さすがに、90分は続けられなかったのか、後半は普通に守ってカウンター狙いに。FW3人でカウンターできるのは良いんだけど、その割に、後半はシュートが少なかったよなぁ。フッキなんて、中途半端に仕掛けて終了が多すぎ。ホームに帰ったらずばっとシュート打ってくれるのかな?

マンUからすると・・・ 2失点ですんでよかったのか? リオがいないだけで、こんなに守備があやしくなるとは。いや、実際には、いないのは守備だけじゃないわけだが(´∀`;)

ポルトはアウェーゴールの2点だから、ホームでは1−1の引き分けまでOK、と。つまり、マンUは必ず点が必要なんだから立ち上がりから攻めてくることがみえみえで・・・ カウンターねらえるよなぁ。おもしろくなりそうだ( ´ー`)y-~~

| CL 08/09 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 どこよりも速い(?)、優勝予想
 チャンピオンズリーグ、ベスト8以降の組み合わせが決定しました。と、いうわけで、勝手に優勝まで予想ヽ(´ー`)ノ


■ベスト8の1 バルセロナ vs バイエルン
・1st leg  バルセロナ vs バイエルン
 バルセロナがバイエルンの高さに苦戦。2−2の引き分けに。

・2nd leg  バイエルン vs バルセロナ
 守るバイエルンと攻め続けるバルセロナの対戦。最後はメッシーの個人技でゴールを決めて0−1の勝利。

 苦しみながらもバルセロナがベスト4進出。


■ベスト8の2 リバプール vs チェルシー
・1st leg  リバプール vs チェルシー
 0−0のスコアレスドロー。なぜか、お互いに守りを固める展開に。

・2nd leg  チェルシー vs リバプール
 トーレスのハットトリックでリバプールが圧勝。

 リバプールがベスト4進出・・・ しかし、この組み合わせ多すぎないか?(´∀`;)


■ベスト8の3 マンU vs ポルト
・1st leg  マンU vs ポルト
 ガチンコの撃ち合いになるも守備力の差でマンUの勝利。3−1でマンU。

・2nd leg  ポルト vs マンU
 マンUがしっかり守って、あまり見所のない試合に。0−0のスコアレスドロー。

 マンUがあっさりベスト4進出。


■ベスト8の4 ビジャレアル vs アーセナル
・1st leg  ビジャレアル vs アーセナル
 0−0のスコアレスドロー。ビジャレアルの引き分け力が発揮される。

・2nd leg  アーセナル vs ビジャレアル
 0−1でビジャレアルの勝利。ピレスは先発で(´∀`;)

 ビジャレアルがベスト4進出。これも、嘘っぽいなぁ(´∀`;)





■ベスト4の1 バルセロナ vs リバプール
・1st leg  バルセロナ vs リバプール
 ガチンコの撃ち合いの馬鹿試合に。結果、4−3でバルセロナが勝利。

・2nd leg  リバプール vs バルセロナ
 きっちり守りきるリバプールの強さが出る展開。1−0でリバプールが勝利。リバプールが決勝進出。

 ・・・説得力無いなぁ(´∀`;)


■ベスト4の2 マンU vs ビジャレアル
・1st leg  マンU vs ビジャレアル
・2nd leg  ビジャレアル vs マンU
 どちらもスコアレスドロー。PKを制してビジャレアルが決勝進出。

 この組み合わせも多すぎないか?(´∀`;)





■決勝 リバプール vs ビジャレアル
 ある意味、スペイン人対決? 個人技の差が出て、4−2でリバプールの勝利。

 予想しておいてなんだけど、こうなる可能性は2%も無さそうだ(´∀`;)

| CL 08/09 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 どこよりも遅い、ベスト16予想 結果発表
今さらだけど、チャンピオンズリーグベスト16の結果予想〜ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、予想の内容はこんな感じでした。

  ▽warehouse | CL08/09 どこよりも遅い、ベスト16予想
  http://v.ta3.jp/?eid=879593

では、答え合わせ。

■その1 インテル vs マンU
 初戦はインテルが何とか守りきってスコアレスドロー。2戦目はホームでマンUが強いところを見せて2−0の勝利。マンUがベスト8進出。

 予想は見事に外れました(´・ω・`)


■その2 チェルシー vs ユベントス
 初戦は1チャンスをドログバが活かして1−0でチェルシーの勝利。2戦目はユベントスががんばるも2−2の引き分け。チェルシーがベスト8進出。

 かなりの的中具合と言って良いのでは?(´ー`)


■その3 レアル・マドリー vs リバプール
 初戦はFKからベナユンが決めて、リバプールが0−1の勝利。2戦目は立ち上がりからリバプールが攻めまくって4−0の勝利。リバプールがベスト8進出。

 ほぼ、完璧な的中?(´ー`)


■その4 リヨン vs バルセロナ
 初戦は1−1の引き分け。ジュニーニョのFKは相変わらず凄い。2戦目は強いバルセロナが攻めまくって5−2の勝利。バルセロナがベスト8進出。

 試合内容はほぼ的中・・・ けど、結果がずれてるのが謎(´∀`;)


■その5 アーセナル vs ローマ
 初戦は1−0でアーセナルの勝利。2戦目は1−0でPK戦に・・・ 結果、アーセナルがベスト8進出。

 バチスタが決めてたらなぁ(´・ω・`)


■その6 スポルティング vs バイエルン
 初戦、2戦目ともバイエルンの圧勝。

 予想としてはあたってるんだけど・・・ まさか、ここまで大差がつくとは(´∀`;)


■その7 アトレティコ・マドリー
 初戦は2−2の引き分け。2戦目はスコアレスドロー。ポルトがベスト8進出。

 もうちょっと、アトレティコの強いところが出るだろうと思ってたんだけど・・・ 2試合とも、ポルトの方が強かったな。


■その8 ビジャレアル vs パナシナイコス
 初戦は1−1の引き分け。2戦目は苦しい内容だったけど、なんとか、1−2でビジャレアルが勝利。ビジャレアルがベスト8進出。

 組織のパナシナイコスがホームで強いところを出すだろうと思ってたら・・・ それを凌ぐビジャレアルのうまさが出たか。


■まとめ
ベスト8進出チームは以下の通り。

・マンU
・チェルシー
・リバプール
・バルセロナ
・アーセナル
・バイエルン
・ポルト
・ビジャレアル

あれ? 的中したのは3チームだけ?(´∀`;) 来年はもうちょっとまじめに予想しなくっちゃだな(;つд`)

| CL 08/09 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B16-2 ポルト vs アトレティコ・マドリード
ポルトとアトレティコの対戦。1st legでは2−2の引き分けだった組み合わせ。アウェーゴールで2点を奪ってるポルトの方が有利そうに見えるけど、アトレティコの攻撃力も爆発すると凄いから・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

ポルトはロドリゲス、フッキ、リサンドロの3トップか。GKのエウトンは、しっかり立て直してきてるかな?(´∀`;)

アトレティコはアグエロとシナマ・ポンゴルの2トップか。フォルランがベンチスタートなんだな。疲れてるから?


試合開始。

ポルトが良い感じに攻めてるんだけど・・・ 攻めてるあいだに1点欲しいところだな。

フッキ、シュート打てなかったかなぁ。
シマオが倒れたけど・・・ ファール無しか。
フッキのフィードが少し長い・・・ そして、日本人のように謝るフッキw

レオ・フランコ、ナイスセーブ! フェルナンデスのボレーは威力もコースも良かったな。

アグエロがサイドをえぐるけど・・・ フォローがいない。
エウトン、飛び出すけど届かない・・・ ちょっと怖いぞw

前半終了。


後半開始。

アトレティコはマキシ・ロドリゲスに代えてフォルランか。

レオ・フランコ、なにげに危ないプレイw

フッキが右サイドをえぐって・・・ 股間を狙って通すつもりだったのか?
厳しすぎるバックパスw

アグエロのヘディングは惜しくもゴールの左。そんなに大きくないのに、ヘディングもうまいなぁ。

凄いスルーパスを出したのはフォルランかな? シナマ・ポンゴル、せめてクロスを上げるところまで行かないと。

レオ・フランコ、なにげにナイスセーブ。ラウール・メイレレスのFKは・・・ ミスじゃないのかなぁ(´∀`;)

レオ・フランコ。こっちは完全にナイスセーブ! ロドリゲスの強烈なヘディングを、右手一本でかき出したな。

アトレティコ・マドリードはラウール・ガルシアに代えてマニシェ。マニシェにはブーイング無いのかw

リサンドロが倒されるけど・・・ ファール無しか。
レオ・フランコ、ナイスセーブ! ルチョ・ゴンザレスのシュートは枠に飛んでたな。

フッキ、CKから直接狙ったなw

アトレティコはシナマ・ポンゴルに代えてミゲル。

フッキのクロスに・・・ リサンドロ押し込めないかー! その前でレオ・フランコが触って、微妙にコースが変わってるのか。しかし、フッキのドリブル突破は良かったな。フッキ、リーガに行っても通用するな。

リサンドロのシュートはポスト! 角度がないところからだったけど・・・ これ決めてたらかっこよかっただろうなぁw

ポルトはサプナルに代えてトマス・コスタ。

フッキが倒れてるけど・・・ 脇腹に、マニシェの膝が入った? まぁ、でも、大丈夫そうだな。

ポルトはフッキに代えてマリアーノ。

アディショナルタイムは3分。しびれる展開になってきたなぁ。

ポルトはリサンドロに代えてファリアス。交代枠残ってたかw


試合終了。0−0のスコアレスドロー。これで、ポルトのベスト8進出が決定!

この結果は意外だったなぁ。結局、2試合ともポルトの方が良い試合をやってたじゃないか。2試合とも引き分けだけど、内容で見たら、どっちもポルトが勝ってておかしくない試合だった。

ポルトが積極的に攻めてきて・・・ どうして、アトレティコは押し返すことが出来なかったのか。バルサを相手に逆転勝ちしたチームのはずなのにねぇ。押し込まれたところから、カウンターも無ければロングボールの放り込みもうまくいかない展開で・・・ まぁ、このあたりは、メンバーを見たら仕方がない? そう考えると、常に押しまくって圧倒するパターンじゃないと、アトレティコは勝てないのか?(´∀`;)

これで、ポルトがベスト8かぁ・・・ さて、どことぶつかるのかな(´∀`;)

| CL 08/09 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B16-2 ローマ vs アーセナル
ローマとアーセナルの対戦。1st legでは1−0でアーセナルが勝っている組み合わせ。負傷してた選手も帰ってきて徐々に調子を上げてるアーセナルと、トッティがいないとやっぱり危ないローマの対戦。まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

ローマはトッティの1トップ? 久しぶりに0トップシステムか。CBがディアムテーヌ?(´∀`;) アクイラーニがベンチに入ってるんだな。

アーセナルはファンペルシーの1トップ? ベントナーが左サイドでナスリがトップ下って予想か。これはこれで、この前うまくいってたからな。ベンチにエドワルドがいるってのは大きいなぁ。怪我から戻ってきて、異常な決定力を見せつけてるしw


試合開始。

いきなり、ディアムテーヌが怖いプレイを(´∀`;)

ファン、いきなりどうした・・・? 右の太ももの裏? ピッチには戻ってきたけど、大丈夫なのか?

トッティ、いきなり熱くなってるな(´∀`;) ファンペルシーと絡んだか。

ローマ先制! 決めたのはファン! さっき、太ももの裏を押さえてたのはなんだったんだ?w 左サイドからトッティのクロスが選手のあいだを抜けてきて・・・ 最後はファンが押し込んだ。トゥレもギャラスもタッデイも触れそうなコースだったけど、全員がお見合いするとはw

アルムニア、ナイスセーブ連発! ローマの連続攻撃も良かったけど・・・ そろそろ、追加点が欲しいな。

アルムニアを突き飛ばしておいて、平然と下がっていくタッデイがかっこよすぎるw
バチスタがアップしてる? トッティかなぁ・・・

ローマはファンに代えてバチスタ? やっぱりどこか痛めてたって事なんだろうけど・・・ バチスタと交代? フォーメーションはさっぱり謎だな。リーセがCBでトネットが左SB? ローマでリーセがCBやったことなんてあったっけ?(´∀`;)

ローマのカウンターは面白いなぁ。
ブチニッチ、自分で打つんなら枠に飛ばさないとなぁw

モッタが倒されたけど・・・ ファール無し? ここはオリンピコですよ? クリシーが後ろから突っ込んだように見えるけどなぁ。

前半終了。


後半開始。

バチスタのヘディングはゴールの左・・・ ちゃんと準備しておけよ(´・ω・`)
ディアビ、さっきのスライディングの印象が悪すぎたな。主審に目をつけられてる。
ディアムテーヌのスネに足の裏が・・・ 誰だ? ディアビ?

リーセ、そこでミスは駄目だろ。
トッティのミドルはアルムニアの正面。
バチスタのプレイは粘りが足りないな。

ベントナーとファンペルシーがフリーでかぶって・・・ それでも決められないか。

すっかり、ギャラスが暴れん坊になってるな。モッタにショルダーチャージをして、今度はピサーロに膝蹴りか。まぁ、アーセナルだと、こういうことできる選手が他にあまりいないからなぁ。1人で頑張るしかない、と。

アーセナルはエブエに代えてウォルコット。この時間帯でスピードスターか。
ディアムテーヌ、この時間帯になってもまだ少し怖いな。

バチスタ、そこで決めなくてどうする!! タッデイ、トッティとパスがつながって、あとは中央で決めるだけだったのに・・・ まぁ、そこで決められるようなら、今でもアーセナルでプレイしてたか。

アーセナルはベントナーに代えてエドワルド。切り札投入か。
モッタの右サイドは良いなぁ。1回ミスしてもすぐにあきらめないところが良い。

トゥレのヘディングはバーの上。

タッデイがかなり痛そうにしてるが・・・ ヘディングの競り合いで膝を痛めた? そのまま、アクイラーニと交代に。

試合終了。勝負の決着は延長戦に。


延長戦開始。

バチスタ、上がりも下がりも遅いなぁ。しかも、中途半端にパス出して取られてるし。
トッティのシュートはブチニッチにあたったか。

モッタ、すでにカードもらってるのを忘れてるんじゃ?w

ファンペルシー、そこでふかすとはらしくない・・・ いや、ファンペルシーらしいか?w

延長、前半終了。


延長、後半開始。

もう、ブチニッチはバチスタを信じてないような。

ナスリ、そこでループ? シュート? なんにしても中途半端な。さすがに、疲れてキックの精度が落ちてるか。

バチスタ、シュートすら打てなかったか。
トネットの足がつってるな。

ピサーロが倒されて・・・ これも、ノーファール? 主審、どこを見てたんだ?
だーかーらー、バチスタはミスが多すぎ。

ローマはブリーギに代えてモンテッラ。

延長戦終了。勝負の行方はPK戦に。


結局、PK戦は7−6でアーセナルがベスト8進出決定。

ローマにも勝つチャンスはあったけど・・・ 勝ちきれなかったか(´・ω・`)

| CL 08/09 | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B16-2 バルセロナ vs リヨン
バルセロナとリヨンの対戦。1st legでは1−1の引き分けだった組み合わせ。アウェーゴールを奪ってるバルサの方が少しだけ有利に見えるけど・・・ 油断してると、いつでもズバっと切り裂くだけの力をリヨンは持ってるからなぁ。正面からのどつきあいにすることが出来れば、バルサの力が出るんだろうけど(´∀`;)

バルセロナはアンリ、エトー、メッシの3トップか。イニエスタがいるのは心強いな。ブスケツがベンチスタートなのは・・・ リズムを変えたいときに途中交代かな。

リヨンはベンゼマの1トップ? エデルソンとデルガドも含めて3トップかな。ベンゼマは週末の試合で腰を強打してる? 90分使えるのかな。

メッシのユニを来てる日本人? 楽しそうだな、おいw


試合開始。

綺麗なピッチだなあ。

アンリにボールが通って、一気にDFが集まってくるのが面白いなぁw

イニエスタが倒されて良い位置でFK。クリスはいきなりカードもらっちゃったな。このFKからチャビが直接狙うけど、壁に当たってゴールの右へ。

エトー、打てなかったかなぁ。クリスが良くついてたか。
イニエスタ、そこは落ち着いて狙わないとw

エトーが倒されるけど・・・ これもファール無しか。ほとんど、ボールへのドロップキックなんだがw

エデルソンのシュートはゴールの左! 一瞬、ベンゼマが左サイドをえぐってチャンスを作るなぁ。怖い怖い。

ベンゼマのポストプレイから1本のパスでシュートまで行くかぁ。これ、90分押さえるのは無理じゃね?w

バルセロナ先制!! 一瞬、リヨンがカウンターかと思ったら、そこでボールを奪い返して、縦一発でアンリかぁ。狙ってるアンリもさすがだけど、そこに綺麗に通すマルケスもさすがだな。

バルセロナ追加点! また、アンリか!w 綺麗にパスをつないで崩して、最後はチャビからアンリでアンリは落ち着いて決めた、と。メッシーにはしっかりマークがついてるんだけど、左サイドのアンリがフリーになってるのはなぁ。

ベンゼマが残ってるのに危ないバックパスをしたのは、ピケかな?
ダニエル・アウベス、折り返すかと思ったらそこでシュートかw

バルセロナ3点目! メッシーが切り込んで、そのままシュート。エトーが良い感じにDFを引きつけてたとはいえ、メッシーにあれだけスペースを与えちゃぁなぁ。

エトーは・・・ これは、ロリスがしっかりコースを切ったかw

って、エトーもきたー!w バルセロナ4点目! そして、敬礼パフォーマンスw エトー以外の選手もうれしそうだなぁw 中央でパスを受けて、1トラップでDFの裏に出して、そのまま走り込んでシュート。綺麗に決まったなぁ。

リヨン、1点返した! CKからマクンのヘディング! しかし、ゴールを決めたのに表情が変わらないなぁ(´∀`;)

アンリ、何を無駄なカードをもらってるんだかw

前半終了。


後半開始。

リヨンはクレルクからボドメールに交代。

ジュニーニョのFKからベンゼマ・・・ かなり距離があってもあわせてくるなぁ。

リヨン、追加点! 決めたのはジュニーニョ! 右サイドからのクロスをベンゼマがスルーして、ジュニーニョが落ち着いて決めたな。

ダニエル・アウベス、シュート出来なかったかなあw
アンリ、決められないかぁ! ヨリスが良く足で止めて、クリスも必死のクリアだ。
チャビ、そこでジャストミート出来ないってw

リヨンはデルガドに代えてシェルストレーム。
アンリが倒れてるけど・・・ 左の太ももにマクンの膝が入ったかな?

ちょっと、カードが増えてきたなぁ。リヨンは4人目? 5人目?

バルセロナはアンリに代えてケイタ。ちょっと守備重視? アンリ、さっきのタックルでどこか痛めてるのかな。

ピケ、安直なフィードミスが危なすぎる。
ベンゼマ、そこは落ち着いて決めないと!

リヨンはエデルソンに代えてカデル・ケイタ。これで、両チームにケイタがw
バルセロナはエトーに代えてボージャン。
セイドゥ・ケイタ、そこで下げてどうする。

ボージャン、そこは決めないと!w

ジュニーニョにレッドカード? 何があった・・・? 暴言でイエロー? 何をやってるかなぁ。

バルセロナはイニエスタに代えてフレブ。

バルセロナ5点目! 94分を過ぎて、最後の最後でデザートを出すか。しかも、決めるのがセイドゥ・ケイタってw チャビのパスも良かったし、セイドゥ・ケイタもきっちり走り込んだし・・・ これは、ペップもうれしいだろうなw


試合終了。5−2でバルセロナの勝利。これで、バルセロナのベスト8進出が決定。

バルセロナが勝つにしても、ここまで派手な試合になるとは思ってなかったが・・・ アンリの2点が大きかったな。しかし、4点取られて心が折れるかと思ったけど、ハーフタイムでしっかり持ち直してくるところはリヨンもさすが。これは、ピュエル監督のうまさでもあるんだろうなぁ。

後半はさすがにバルサがペースを落としたけど、それでも危ない位置でのFKは与えなかったし、CKも数えるほど。このあたりは、何が危ないかを全員がしっかり把握してて、作戦が浸透してたって事か。

リヨンも良いチームだと思うんだけどなぁ・・・ 毎年、かなり強いチームだと思うんだけど、くじ運だけは最悪だよね(´∀`;)

| CL 08/09 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B16-2 マンチェスター・ユナイテッド vs インテル
マンUとインテルの対戦。1st legではスコアレスドローだった組み合わせ。ジュリオ・セーザルのすばらしいセーブで何とかマンUを0点に抑えたインテルだったけど、オールドトラフォードでも同じように出来るのか・・・ それとも、思い切って逆襲に出るのか?

マンUはベルバトフとルーニーの2トップか。ほぼベストメンバーだな。ベンチにテベスがいるのも力強い。

インテルはイブラヒモビッチとバロテッリの2トップ? サムエルとコルドバが使えるのか。アドリアーノはベンチスタートなんだな。

モウリーニョがオールドトラフォードに入場・・・ 久しぶりだなw


試合開始。

マンU先制! CKからビディッチ・・・ ずいぶん簡単に決めたなぁ。ビエラが外されちゃってるのか。1st legに出れなかった分、ここで取り返したな。

マンUはルーニーまで守備に戻ってるな。10人で守って6人ぐらいで攻めてる感じ。

オシェイはうまいなぁ。いろんな意味で。
イブラヒモビッチ、バロテッリ使わないのかw

マンUで怖いのはルーニー、ギグス、ベルバトフ・・・ やっぱりルーニーかなぁ。ロナウドは1年前なら怖かったんだが。

イブラヒモビッチのヘディングはクロスバー! マイコンのFKをヘディングして・・・ たたきつけすぎたかなぁ。これは、決定的だったが。

スタンコビッチのミドルは惜しくもゴールの右。これは面白かった。

ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ! ルーニーと絡んでオシェイが綺麗に裏を取ったなぁ。

スタンコビッチ、決められないかぁ。左サイドにイブラヒモビッチが流れて、逆サイドでスタンコビッチが走り込む・・・ これも、狙ってる形の一つなんだろうけど。

イブラヒモビッチのシュートは惜しくも左! バロテッリの変なタイミングのパスで、イブラヒモビッチが綺麗に裏を抜けたんだけど・・・ ここは決めておきたかったなぁ。

前半終了。


後半開始。

インテルはビエラに代えてムンタリ。

マンU追加点! ここでロナウドが仕事するか。スコールズがシュート打たなかったところで終わったかと思ったら、ルーニーが良いクロス上げるなぁ。

これでインテルは2点が必要になったわけだが・・・ モウリーニョはどうするのかな。

ファンデルサール、ナイスセーブ! カンビアッソのミドル強烈だな。

インテルはアドリアーノを投入・・・ スタンコビッチと交代か。スタンコビッチは良い仕事してたんだが・・・ 仕方がないかなぁ。ラニエリならバロテッリと代えたんだろうけどw

アドリアーノのボレーはポスト!! アドリアーノのドリブルからカンビアッソと2人で崩したけど・・・ 今日のインテルは運がないな。

ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ!! しかも連発w
ルーニー怖いなぁ。

インテルはフィーゴを投入。バロテッリと交代か。さすがに、CBは削れないか?
マンUはスコールズに代えてアンデルソン。アンデルソン見るのも久しぶりのような。

ルーニー、どれだけ守備するんだw
イブラヒモビッチ、押し込めないかぁ。

マンUはルーニーに代えてパク。
ジュリオ・セーザル、ナイスセーブ!

イブラヒモビッチも集中力が切れたかなぁ。


試合終了。2−0でマンUの勝利。これで、マンUのベスト8進出が決定。

マンU強いなぁ。けど、どっちかというと、インテルが攻めきれなかった印象が。イブラヒモビッチとアドリアーノをそろえて・・・ もうちょっと、無理めに攻めても良かったんじゃ? 後半すぐに2点目を取られたんだし、強引に行っても・・・ そういうこと言ってたら3点目を取られたかなぁ。

モウリーニョになってもベスト16の壁を破れなかったか。また、お家騒動が始まらなきゃ良いけど(´∀`;)

| CL 08/09 | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL08/09 B16-2 パナシナイコス vs ビジャレアル
パナシナイコスとビジャレアルの対戦。1st legでは1−1の引き分けだった組み合わせ。ホームで強いパナシナイコスと底力のあるビジャレアル。激しい試合になるような気がするけど・・・ さて、どうかな?

パナシナイコスはマンツィオスの1トップのクリスマスツリー? ホームだけど、しっかり守ってカウンター狙いかなぁ。

ビジャレアルはニハトとロッシの2トップか。ニハトはどれぐらい回復してるのかな。

プラティニ、この試合を見に来てるのかw

しかし、凄い雰囲気のスタジアムだなぁ・・・ もの凄い数の紙吹雪と発煙筒。まだ試合が始まってもないのに、優勝したかのような雰囲気だ(´∀`;)


試合開始。

イバガサもロッシも技術あるなぁ。これで、中央にでっかいFWが待ってると、もっと面白いと思うんだけど。

カラグニスが倒れてるけど・・・ 大丈夫そうだなw

ピレスの奥さんは両親がギリシャ出身で、オリンピアコスの大ファン?w しかし、どこからそんな情報を持ってくるのかw

ビジャレアルはアンヘルに代えてハビ・ベンタ。どこか痛めたのかな?

ガブリエルが良いところに走り込んできたけど・・・ シュートは枠に飛ばせなかったか。

イバガサのシュートは惜しくもゴールの右。中央で粘ってDFのあいだから無理矢理キープ。これは面白かった。とにかく、シュート打たないとな。

ディエゴ・ロペス、ナイスセーブ。FKからカラグニスが狙って・・・ 距離はあったけど悪くないコースに飛んでるなぁ。

ビジャレアルのカウンターは・・・ ロッシのファール? 笛の理由はよくわからなかったが、ビジャレアルの良い形だったな。

ディエゴ・ロペス、ナイスセーブ!! マンツィオスがDFの裏を取って、こっちは決定的な形だったな。

しかし、マンツィオスとゴディンのマッチアップも面白いなw

前半終了。


後半開始。

ビジャレアルはニハトに代えてジョレンテ。やっぱり、動いてきたか。

ビジャレアル先制! 決めたのはイバガサ! 中央から一回左のカプデビラにはたいて、中央に折り返して、そこをイバガサのミドル・・・ 崩しも良かったけど、イバガサのシュートが良かったなぁ。

ディエゴ・ロペス、ナイスセーブ!

パナシナイコス追いついた! CKからマンツィオス! カラグニスのボールも良かったし、マンツィオスの狙ったコースも絶妙。しかし、マンツィオス高いなぁ。そして、一気に盛り上がるスタジアムw

発煙筒炊きすぎw 画面真っ白じゃないかw

イバガサの顔にレーザー光線? こういうのはやめて欲しいなぁ。何回もやってると、罰金じゃ済まなくなるぞ。

サルピンギディスが倒れたけど・・・ ファール無しか。

ビジャレアル追加点! カウンターが少し時間がかかって、どうなることかと思ったら・・・ イバガサが良くジョレンテを見てたなぁ。右サイドのジョレンテに出して、ジョレンテは1トラップからシュートか。でかいだけの選手じゃないんだな(´∀`;)

これで、パナシナイコスは2点が必要な状況に・・・ 厳しくなったなぁ。

パナシナイコスはガブリエルに代えてフリストドプロス。
ビジャレアルはイバガサに代えてブルーノ。ピレスの出番は無しかw

パナシナイコスはロングボールの放り込みが増えてきたけど、高さだけならビジャレアルのDFも負けてないんだな。

パナシナイコスはルカビナを投入。下げるのはハフジニアクか。DFを削ってFWを増やす・・・ けど、残り5分かぁ。

カソルラ、そこはしっかり決めとけよw 時間稼ぎのボール回しから、うまく右サイドに開いて中央でフリーになって・・・ 決定的だったな。


試合終了。1−2でビジャレアルの勝利。これで、ビジャレアルのベスト8進出決定。

パナシナイコスも良いサッカーをしたんだけど・・・ 選手の能力差が出た? そんな簡単な理由でもないかなぁ。先制されて、同点に追いついて、そこからさらに攻めるべきだったんじゃないかと思うけど・・・ マンツィオス以外の選択肢が少なすぎたかなぁ。

ビジャレアルも前半は苦しんだけど、最後はしっかりまとめたか。ジョレンテは、出てきていきなり良い仕事したなぁ。個人的にはピレスが見たかったけど、まぁ、ベスト8の試合に期待しますか(´∀`;)

あとは・・・ ビジャレアルの選手に対して、延々とレーザー光線が当てられてたのが気になるなぁ。これ、かなり悪質だろ。罰金で済まされるのか?

| CL 08/09 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE