▽warehouse

たーさんのまったり日記ですよ?
Premier League 08/09 #33 ニューカッスル vs ミドルズブラ
18位のニューカッスルと19位のミドルズブラの対戦。降格圏内での直接対決。名門のミドルズブラと、育成には定評のあるミドルズブラ。どちらも、プレミアから降格させるには惜しいチームだけど・・・ ここで負けると、さすがに残留は厳しいだろうなぁ。さて、どんな試合になるのか? なってしまうのか?(´∀`;)

ニューカッスルはビドゥカとオーウェンの2トップか。この大事な試合で、オーウェンは結果を出すことができるのか?

ミドルズブラはアフォンソ・アウベスとエムネスの2トップか。この大事な試合でアフォンソ・アウベスは・・・ (´∀`;)


試合開始。

オーウェンを使う形がいきなり続いてるな。2本目は、オーウェンがサイドにはたいてガスリーがシュート。こういう形がもっと増えれば面白いんだが。

ミドルズブラ先制! 開始3分で・・・ こんな形で点がはいるとは。DFのクリアボールをアフォンソ・アウベスが拾ってトゥンジャイにパス。トゥンジャイが無理矢理打ったシュートがハーパーに当たって、それがさらにベイに入ってゴール。これは、ベイのオウンゴールになるのかなぁ・・・ 残酷な。

ビドゥカのシュートはポスト! テイラー、押し込めないかぁ。

ニューカッスル追いついた! CKからテイラーのヘディング! これは綺麗に決まったなぁ。DFの間に走り込んできてフリーでヘディング。

ジョーンズ、ナイスセーブ! ビドゥカのクロスにオーウェンのヘディング。どっちも悪くなかったけど、これは、止めたジョーンズを褒めるべきだな。

エムネス、決められないかー! アフォンソ・アウベスのヒールパスから決定的な形だったのに。1本目はハーパーの止められて、こぼれ球を狙ったシュートはゴールの右。2本目は枠にとばさないと・・・

アフォンソ・アウベスが倒れてるが・・・ 何があった? ボールのないところでいきなり倒れたが。押さえてるのは胸だが、よくわからんな。そのまま、担架で医務室へ。

ミドルズブラはアフォンソ・アウベスに代えてキング。

前半終了。


後半開始。

ハーパー、ナイスセーブ! ミドルズブラの連続攻撃も強烈だったけど、しっかり反応するなぁ。

ミドルズブラはオニールとダウニングの右サイドが良い感じに機能してるなぁ。逆に、中央のトゥンジャイはちょっとテンパり気味のような・・・

ニューカッスルはグティエレスに代えてレベンクランツ。グティエレスを下げて良いのかなぁ。

シュートに行ったバットが倒れて・・・ これは、ファール無しか。

ミドルズブラはシャウキーの代えてアリアディエール。前線の選手を増やすのか。

ニューカッスルはオーウェンに代えてマルティンス。ビドゥカのサポートでオーウェンも何回か良い形を見せてたんだけど・・・ 今日も決めきれなかったな。

ニューカッスル追加点! マルティンスが粘ってふわっと上がったボールをビドゥカが競り勝って落として、最後は再びマルティンスがシュート! 最後はDFをかわして滑りながらのシュート。きっちり枠にとばしたなぁ。これを見ると、オーウェンを重視する必要はなかったって事に(´∀`;)

アリアディエールのヘディングはゴールの左! なにげに、決定的な形だったな。

ミドルズブラはアンドリュー・テイラーに代えてアダム・ジョンソン。点を取りに行く、と。

エムネス、触れないかー!

ニューカッスル、決定的な3点目! ロングボールをマルティンスがヘッドで落として右サイドにはたいて、そこからノーランのクロスを中央でレベンクランツが押し込んだ。これは綺麗に崩したなぁ。ある意味、ニューカッスルらしくない?w シアラー采配的中かw

ニューカッスルはビドゥカに代えてキャロル。この危機的な状況で、ビドゥカの動きが悪くないのは救いだな。

キャロル、そこは決めないとダメだろw 決定的なチャンスだったけど・・・ 飛び出してきたジョーンズに止められるとは。


試合終了。3−1でニューカッスルの勝利。

これで、とりあえず、ニューカッスルは降格圏内を脱出したのかな? あとは、残り試合を全勝すれば、自力で残留を決めることができる・・・ いや、それは厳しいか?(´∀`;)

逆に、ミドルズブラからすると、かなり厳しい状況に追い込まれることになったな。今日はアフォンソ・アウベスもそんなに悪くなかったし、キングもトゥンジャイもダウニングもがんばってるんだけどなぁ・・・ なかなか、結果がついてこないな。

まぁ、まだまだ、残留争いは最終節まで楽しませてくれそうだ( ´ー`)y-~~

| Premier 08/09 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #33 アーセナル vs チェルシー
4位のアーセナルと3位のチェルシーの対戦。CLの準決勝で負けたチーム同士の直接対決。ある意味、3位決定戦か。どっちも、雪辱をはらすために本機で勝ちに来るか・・・ それとも、ふぬけた状態でだらしのない試合になるのか(´∀`;)

アーセナルはファン・ペルシーの1トップでセスクがトップ下か。どうして、アデバヨールがベンチスタートなのか。アルシャビンは発熱でお休み、と。

チェルシーはアネルカ、ドログバ、マルダの3トップだな。並びはわからないが。


試合開始。

ボールを持ったギブスにサポーターから拍手が・・・ アーセナルのサポーターは優しいな。

アーセナルが順調に攻めてるんだけど・・・ この時間帯で点を取っておかないと、痛い目にあうぞ、と。

ディアビ、せめて枠にとばさないとw
だから、ウォルコットも枠にとばさないと!w

ファビアンスキー、ナイスセーブ! マルダ、しっかり狙ったけど決めきれなかったか。

ソングのシュートはゴールの左。ディアビがよく粘ったんだが。こっそり、手に当たってる?w

セスクが無駄なカードもらってるな。ドログバを倒しておいて、ダイブだろうと抗議して、結果的に自分がカードもらうとは。

チェルシー先制! ここまで、完全にアーセナルのペースだったのに、ドログバのFKからアレックスのヘディング。これがバーに当たってそのまま決まる、と。だから、攻めてるときに点を取っておかないとダメだと。

ファビアンスキー、飛び出したけど触れない・・・ 危なすぎるぞ。

セスクがマルダに危険なタックル・・・ これは、カードでなかったか。しかし、危なすぎるぞ。

ファン・ペルシーのヒールシュートはライン上でクリア! クリアしたのはテリー?

チェルシー追加点! アネルカの強烈なミドル! ここまで、ほとんどアーセナルの試合だったのに、チェルシーはあっさりゴールを決めちゃうなぁ。アネルカの変化するミドルもお見事。というか、プレッシャーが軽い? ギャラスがいないから? GKがファビアンスキーだから?

ファビアンスキー、ここはしっかり止めたか。しかし、左サイドでアネルカがフリーに・・・ どこかアーセナルの守備がおかしいなぁ。

前半終了。


後半開始。

チェルシー追加点! って、これは、トゥレのオウンゴールかぁ。左サイドからミケルが面白いクロスを入れて・・・ トゥレがクリアしようとして、押し込んじゃったなぁ。ファビアンスキーはそのタイミングで飛び出してよかったのかどうか。

ツェフ、ナイスセーブ! ファン・ペルシーのシュートもよかったけど・・・ 最後は肘で弾いた? どこを使ってでもゴールは許さないんだなw

セスク、決められないかぁ。これは、後ろから身体をぶつけてたエッシェンを褒めるべきか?w

ウォルコット、どうしてそこで枠にとばせないのか・・・ 右サイドでフリーで受けたのに。

アーセナルはディアビに代えてベントナー。
ボジングワが流れの中からペナルティエリアでボレーw
アーセナルはソングに代えてデニウソン、ウォルコットに代えてアデバヨール。

アーセナル1点返した! 右サイドからのクロスにベントナーのヘディング。良いクロスを入れたのはサニャかな? エッシェンと競り合いながらも、きっちりヘディングを決めたな。

ツェフ、ナイスセーブ! また、ベントナーが良い感じにヘディングしてるが、これはツェフの守備範囲内。

アデバヨールがペナルティエリアで倒れたけど・・・ これはファール無しか。ボジングワが倒したようにも見えたけどw

チェルシーはボジングワに代えてイバノビッチ。ベントナーを押さえろって事かな。

ツェフ、ナイスセーブ!! 至近距離からのギブスのシュートに・・・ きっちり反応して手を出してるのかw

ツェフが飛び出してアデバヨールが倒れたけど・・・ ファール無し? 接触してないって事? けど、シミュレーションのカードも出ないのかw

チェルシー4点目! サッカーって怖いなぁ。ランパードのパスでマルダが裏を取って、そこからのシュートはファビアンスキーがよく止めたんだけど・・・ 右サイドにいたアネルカのシュートがポストに当たって、結局、最初にシュートを打ったマルダのところに戻ってきて押し込んだ、と。

チェルシーはマルダに代えてバラック。


試合終了。1−4でチェルシーの勝利。

これで、チェルシーの3位以内が確定か。アーセナルの4位も確定、と。

ボールを持ってる時間はアーセナルの方が長かった。シュートもアーセナルの方が多かった。けど、点を多く取ったのはチェルシー。つまり、少ないチャンスでもきっちり決めれば勝てるって事だな。・・・当たり前だ(´・ω・`)

チェルシーはCLの本戦出場が決定、と。ヒディンクはきっちり結果を出すなぁ。本当に、チェルシーの監督を辞めちゃうんだろうか?(´∀`;)

アーセナルは・・・ 不思議なくらいシュートが枠に飛んでなかったな。もう一回、シュート練習からやりなおしか?(´∀`;)

| Premier 08/09 | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #33 マンU vs マンC
首位のマンUと8位のマンCの対戦。マンチェスターダービーヽ(´▽`)/ もちろん、まったり楽しみますよ( ´ー`)y-~~

マンUはテベスとベルバトフの2トップ。ルーニーはベンチスタートか。

マンCはエラーノ、カイセド、ロビーニョの3トップかな。


試合開始。

マンU先制。また、ロナウドのFKか。ラファエルがいなくなった壁の間を通して落ちてくるボールか。壁にさえ当たらなければ決まるなぁ。

テベスのシュートはポスト! ギブンでも反応できなかったかw

ベルバトフとコンパニーがもめてるが・・・ 何があったんだ? ボールのないところでもめてたみたいだが。ベルバトフの膝に引っかかってコンパニーが倒れた?

マンU追加点! テベスのシュートはポストに当たったけど、今回はそのままゴールに入ったなw その前の、ベルバトフのトラップからパスまでも見事だなぁ。

前半終了。


後半開始。

ロビーニョのシュートはゴールの右! ロングボールがうまくロビーニョにつながったんだが・・・ トラップもシュートも悪くなかったけど、枠にとばせなかったか。

マンUはロナウドに代えてスコールズ。ロナウド、何を怒ってるんだか。同時に、パクに代えてルーニー。

マンCはカイセドに代えてボジノフ。

ロビーニョが左サイドで勝負して、ラファエルをかわして中にパス。これで、かなり決定的な形ができるんだが・・・ そのあと、シュートが枠に飛んでないぞ。

マンUはオシェイを投入。エバンスと交代か。
マンCはデヨングに代えてペトロフ。
マンCはロビーニョに代えてエバンス。

フレッチャーのヘディングはポスト! テベスが詰めてたけど触れなかったか。っていうか、ポストが目の前にあるのに頭で行くなよ(´∀`;)


試合終了。2−0でマンUの勝利。

マンチェスターダービーだったわけだが・・・ ずいぶん、淡々とした印象だったな。マンUが最後までペースを握って離さなかった。というか、シティに気迫が感じられなかったというか・・・ もうちょっと、マージーサイドダービーを見習え、と。

マンUからすると、文句のない試合か。FKからあっさり先制して途中で主力を休ませることもできたし・・・ これで、ウィガン戦の準備はばっちりか?w

シティは・・・ まぁ、今シーズンはこんなもの? 勝負は来シーズン? そんなこと言ってたら、来シーズンもこけそうな気がするがw

| Premier 08/09 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #33 ウェストハム vs リバプール
7位のウェストハムと2位のリバプールの対戦。ヨーロッパの舞台を目指すウェストハムと、奇跡の逆転優勝に掛けるリバプールの対戦。激しい試合になるような気がするけど・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

ウェストハムはディエゴ・トリスタンとデミケーレの2トップか。

リバプールはトーレスとカイトの2トップ? シャビ・アロンソがいないけどジェラードはいるし、得意の4−2−3−1じゃないのかな?


試合開始。

リバプールあっさり先制w トーレスのスルーパスからジェラードがDFの裏を取って、最後はGKまでかわして流し込んだ、と。開始1分であっさりしすぎだろww

レイナ、ナイスキャッチ。FKからノーブルのヘディングか。しかし、ウェストハムの選手も動きが良いな。シーズン終盤とは思えない。

ボアモルテが倒されるけど・・・ これを流すかw

トーレスが倒されてリバプールにPK! たしかに、トーレスのユニフォームが引っ張られてるけど・・・ ボアモルテからすると、納得がいかないだろうなぁ(´∀`;)

グリーン、ナイスセーブ!! 見事な読みでPKを止めた! しかし・・・ 弾いたところをジェラードが押し込んだw

コバチのヘディングはゴールの左。しかし、セットプレーの守備はちょっとおかしいな、リバプール。

デミケーレ決められないかぁ・・・ というか、ペナルティエリアで何があったんだ? キャラガーのキックミスからボールを奪ってレイナと1対1で・・・ 右足が芝に取られてこけただけかw そこでこけてちゃダメだろww

トーレスのヘディングは惜しくもゴールの右。DFと競り合いながら顔にボールが当たったように見えたけど・・・ どこまでが狙いなのか(´∀`;)

前半終了。


後半開始。

アッガーがどうしていないのかと思ったら、彼女の出産立ち会いか。それなら仕方がないな。無事に生まれることを祈ろう(-人-)

ベナユン、決められないかぁ。しかし、右サイドからのクロスに飛び込んできてボレー。惜しかったな。

トーレスのヘディングはゴールの上。しかし、1人だけライン取りが違うなぁw
リバプールはアウレリオに代えてインスーア。

トーレスのスルーから背後のジェラードがシュート。この2人のコンビネーションはすごいなw

ウェストハムはスタニスラスに代えてコリソン。

グリーン、ナイスセーブ! リバプールのカウンター。最後は右サイドのカイトがシュートしたけど、身体を張って止めたな。

デミケーレ、決められないかぁ。左サイドから綺麗に崩したんだが。
ウェストハムはデミケーレに代えてシアーズ。
リバプールはトーレスに代えてバベル。
トリスタンが裏を取るけど・・・ ぎりぎりオフサイドか。
ウェストハムはボアモルテに代えてペイン。

リバプールはベナユンに代えてドッセーナw これは・・・ 3点目を取りに行くってことだよな?w

リバプール3点目! 右サイドからのクロスにバベルのヘディング。これはグリーンが弾いたんだけど、バベルが自分で押し込んだか。うしろで、きっちりドッセーナがカバーに入ってるのがすてきだww

3点差で負けてるけど、ウェストハムのサポーターは最後まで盛り上げるなぁ。良いスタジアムだ。まぁ、帰っちゃった人も多いけどw


試合終了。0−3でリバプールの勝利。

開始2分でリバプールが先制したときは一方的な展開になるかと思ったけど、ウェストハムもしっかり押し返したな。よく集中してたし運動量もあったし、好調なのがよくわかる内容だった。それだけに、2点目がもったいなかったか。ボアモルテはその前からいらいらしてたからなぁ。

リバプールは残り試合全勝するしかないわけだが、3点取って勝ってるのが大きいな。というか、この決定力を少しで良いから1月の試合で出してれば・・・ (´∀`;)

ウェストハムは7位争いが激しくなったな。ヨーロッパの舞台に進むことができるのか・・・ その前に、チームの財政状況をどうにかするのが先か?(´∀`;)

| Premier 08/09 | 03:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #33 ブラックバーン vs ポーツマス
15位のブラックバーンと14位のポーツマスの対戦。降格の可能性が微妙に残ってるチーム同士の直接対決。これに勝てば、かなり残留に近づくけど・・・ さて、どうなるかな?

ブラックバーンはサンバとマッカーシーの2トップ。もはや、FWサンバは当たり前だなw

ポーツマスはマリンズ、クラウチ、ベルハジの3トップ? クラウチの1トップって言った方が良いのか。

雨が降ってるんだな。


試合開始。

競り合いは激しいんだけど、なかなかシュートまでつながらない展開。雨で滑りやすいピッチの影響かなぁ。

左サイドからのクロスにディウフ・・・ 角度がなさ過ぎたかなぁ。

ブラックバーン先制! サンバが胸トラップで落としてシュート。これが飛び出したジェームズと当たりそうになってボールがこぼれて、最後に押し込んだのはペデルセン。これ、完全にサム・アラダイスの狙い通りだろw

サンバの脚が伸びてるところで、ボールを取りに飛び込んでいくジェームズ・・・ よくやるなぁ(´∀`;)

フレイダルソンのヘディングは力がない。しかし、クラウチがファーサイドでカバーしてるってのもおかしいだろw

高い位置で奪ってブラックバーンの速攻。ディウフはきっちりシュートできなかったか。

雨はすっかり上がったか。

前半終了。


後半開始。

CKからヘディングで押し込むけど・・・ その前にファールか。
ポーツマスはベルハジに代えてウタカ。ヒューズに代えてカヌー。

フレイダルソンのハンドでブラックバーンにPK! このPKをマッカーシーが決めてブラックバーン2点目!

晴れてきたww

ブラックバーンらしくない綺麗な崩しw 最後、サンバのヘディングはフレイダルソンに突き飛ばされてるが・・・ これはこれでファール取られてもおかしくないぞw

ポーツマスはカブールに代えてペナント。

ペナント、決められないかぁ。逆サイドのフレイダルソンも届かない。綺麗に崩してるんだけどなぁ。

ジェームズ、そこでボールを落とすか!w ちゃんとファールを取ってもらえたからよかったけど・・・ あぶなすぎるw

ウタカ、決められないかぁ。GKまでかわしたんだが・・・ これは、カバーに入ったネルセンを褒めるべきか。

ブラックバーンはマッカーシーに代えてモコエナ。

今度はアンドリュースがハンドでポーツマスにPK! しかし、スローで見たら、まったくボールを見てないし、これをハンド取られるのはきついなぁ。

このPKをウタカが・・・ 思いっきり外した!w 無駄に、右上隅を狙ってバーの上ってw そもそも、どうしてウタカが蹴ったのかw


試合終了。2−0でブラックバーンの勝利。

ロケ・サンタクルスがいない状況で、サム・アラダイスがどうするかと思ったら・・・ サンバをFWにしてきっちり結果を出したなぁ。まぁ、ある意味、得意技なんだがw

今日のポーツマスはほとんど試合をさせてもらえなかったなぁ。ボールを奪っても低い位置で回すだけで、なかなか前線のクラウチまでつなぐことができなかった。選手交代で攻撃な布陣にして少しマシになったけど、それでも点を取るところまで行かなかったか。いや、PKはもらえたんだけど・・・ そこでウタカが(´∀`;)

これで、ブラックバーンは勝ち点40か。ほぼ残留確定だな。厳しい状況で監督に就任して、きっちり結果を出すところはサム・アラダイスさすがだな。来シーズンも楽しみ・・・ 主力が引き抜かれなければ(´∀`;)

| Premier 08/09 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #32 サンダーランド vs エバートン
16位のサンダーランドと6位のエバートンの対戦。残留のために勝ち点が必要なサンダーランドと・・・ ヨーロッパの舞台がほぼ見えてきたエバートン? サンダーランドの気迫が勝つか、エバートンの実力が勝つか、まぁ、まったり楽しむんですけどね( ´ー`)y-~~

サンダーランドはシセとジョーンズの2トップか。個人的にはレッドビターのミドルに期待かな。滅多に決まらないがw

エバートンはジョーの1トップでトップ下にフェライーニか。ゴスリングが久しぶりの先発、と。


前半終了。

ジョーがアフロじゃなくなってる!?

いきなり、マルブランクとケーヒルが接触して・・・ マルブランク大丈夫か? 頭から出血して・・・ メディカルルームで縫ってくるのかな(;つд`)

アントン・ファーディナントが倒れてるが・・・ 開始4分で、倒れてる選手が続出って(´∀`;)

マルブランク帰ってきたけど・・・ 後頭部がワセリンだらけ。本当に大丈夫なのか?(´∀`;)

ジョーンズ、シュートできないかぁ。ロングボールからシセが流して最後はジョーンズ。流れはよかったが。

ジョーのシュートは惜しくもゴールの右。ゴール前で細かくパスをつないで、うまく崩したんだが。

ハワードの頭にサンダーランドの選手のすねが・・・ 大丈夫か?(´∀`;)
今度はジョーが倒れてるが・・・ アキレス腱を蹴られた?

レッドビターのミドルはゴールの左。けど、そこまでの崩しはよかったな。

ピーナールのシュートがゴスリングに当たってゴールならずw ゴスリング、何やってるんだw

前半終了。


後半開始。

エバートン先制! ジョーが粘って裏にパスを出して、走り込んできたピーナールがDFにぶつけられながらも粘ってシュート。ぶつけられても、あっさり倒れなかったのが正解だな。

ファールがもらえないからって、いつまでも座ってるなよ、ジョーンズ。

サンダーランドはシセに代えてヒーリー。ジョーンズを下げた方が良いんじゃないのかなぁ。

エバートン追加点! さっきまで消えてたフェライーニが、ここで仕事をしたな。まぁ、半分ぐらいは、右サイドから良いボールを入れたピーナールのおかげ・・・ というか、右サイドでピーナールがフリーだったのがおかしいのか。

エバートンはヤコブセンに代えてロドウェル。
エバートンはジョーに代えてサハ。
サンダーランドはマルブランクに代えてエドワーズ。

サハのキックがアントン・ファーディナントの首筋に・・・ ハイボールの競り合いで、アントンが来てたのは見えてなかったか? かなり危ないぞ。

エバートンはゴスリングに代えてカスティージョ。

ジョーンズが倒れて・・・ ファール無し。最後まで、ジョーンズはファールもらえなかったな。というか、倒れてないで粘れよ。


試合終了。0−2でエバートンの勝利。

力の差はもちろんだけど・・・ 気迫でも、サンダーランドは負けてたかなぁ。気迫を前に出してる選手がいないというか、無駄に空回りしてるというか。いろんな意味で、チームとしての連携がうまくいってないなぁ。

前線の選手は倒れてファールをもらおうとして、もらえないで空回りだし。たまにファールを取ってもらえてもセットプレーは可能性が感じられないし。守備でボールを奪ったら前線にロングフィードだけど、そこで、そんなに勝ててるわけでもないし。これ、残留危ないんじゃないか?(´∀`;)

エバートンは・・・ これ以上けが人が増えることもなく、しっかり勝ち点3とれたから問題なしか。ジョーがアフロじゃなくなったのはショックだがw

| Premier 08/09 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #32 リバプール vs ニューカッスル
2位のリバプールと18位のニューカッスルの対戦。プレミアの優勝がちょっぴり(?)厳しくなってるリバプールと、残留争いのためにはとにかく勝ち点がほしいニューカッスルの対戦。激しい試合になるようなならないような・・・ まぁ、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

リバプールはカイトの1トップ? ジェラードが帰ってきたけど、トーレスは太ももの違和感でベンチにも入ってない、と。

ニューカッスルはビドゥカの1トップか。ついに、オーウェンはベンチスタートに。


試合開始。

今日もマルティンスは元気だな。
ジェラードがFKから狙うけど、これはハーパーがキャッチ。
ハーパー、ナイスセーブ! ジェラードのミドルは枠に飛んでたな。
カイトのヘディングはゴールの右。そこは決めないとなぁ。

リバプール先制! カイトのシュートをベナユンが無理矢理ボレーで押し込んだな。カイトのはシュートか? クロスか?w ベナユンはオフサイドだったような気がするけど・・・ 旗は上がってない、と。

ハーパー、ナイスセーブ!! ベナユンの至近距離からのシュートを・・・ これはすごいなぁ。というか、どうしてベナユンにクロスが綺麗にはいるのか。ってこれはオフサイド?

リバプール追加点! CKからカイトのダイビングヘッド! 裏を回って綺麗に飛び込んだなぁ。アッガーもうまくDFを引きつけてる。

レベンクランツが看板に激突してるが・・・ 大丈夫か?(´∀`;)
カイト、今度はベナユンを狙ってちゃんと出したな。けど、届かなかった、とw

必ず、左サイドでリバプールの選手が一人フリーになるのは良いのか?w

シャビ・アロンソのミドルシュートはクロスバー!
カイト、リエラでボレー連発w もう、何が何だかww

ハーパー、ナイスセーブ! しかし、アッガーのミドルもすごいなw すっごい曲がるなw

前半終了。


後半開始。

ニューカッスルはレベンクランツに代えてグティエレス。どうして、先発じゃなかったのかは謎だが。

バソング、どこにクリアしてるんだよw
グティエレスが最終ラインで守備しまくってるんだが・・・ 何かおかしいだろw

ビドゥカが中盤からパスを出して、ダフがサイドを上がって・・・ クロスに、中が誰もいない、とw

リバプールはリエラに代えてバベル。フォーメーションは変えないのかな。
放送事故とかやめてくれよ_| ̄|○

シャビ・アロンソのミドルはクロスバー! って、さっきもあっただろww
ジェラードのミドルは惜しくもゴールの左。

バートンがシャビ・アロンソに思いっきり足の裏からタックルして一発レッド。そりゃ、レッド出るだろ。シャビ・アロンソはかなり痛そうにしてるが・・・ 大丈夫か?

リバプールはシャビ・アロンソに代えてルーカス。シャビ・アロンソはタンカで運ばれてるが・・・ 大したことないと良いんだが。

ニューカッスルはビドゥカに代えてノーラン、マルティンスに代えてオーウェン。2点取らないと勝ち点は無いわけだが・・・ この交代で良いのか?

リバプール3点目! まさか、ルーカスのヘディングで3点目がはいるとはw しかし、FKのボールに・・・ 完全にフリーじゃないか(´∀`;)

マスチェラーノが痛んでるが・・・ 足を踏まれたのか。かなり痛そうだな。そのまま、エンゴグと交代に。

ジェラードのミドルはクロスバー!! この試合、枠に当たったシュートは何本目だ?ww


試合終了。3−0でリバプールの勝利。

3−0でも大差だけど・・・ よく3点ですんだな、新城は(´∀`;)

シャビ・アロンソやジェラードのシュートが枠に当たってなければ・・・ 6〜7点入っててもおかしくなかったな。というか、ここに来てリバプールは絶好調?w

ニューカッスルは・・・ 何もできなかったなぁ。守備にしても守ってた印象は薄いし、攻撃は・・・ シュート打ってたっけ?(´∀`;)

これで、ニューカッスルは残りの試合がさらに厳しくなったわけで・・・ まぁ、見る方としては、面白くなったって事でもあるんだけど( ´ー`)y-~~

| Premier 08/09 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #32 チェルシー vs フルアム
3位のチェルシーと7位のフルアムの対戦。CLの大事な試合が控えてるチェルシーとヨーロッパの舞台が見えてきたフルアムの対戦。まぁ、深く考えずに、まったり楽しみますか( ´ー`)y-~~

チェルシーはマルダ、アネルカ、ドログバの3トップ。アネルカがセンター?

フルアムはザモラとネブランドの2トップか。


試合開始。

いきなりチェルシー先制w 開始1分たってないぞw フルアムのDFが立ってる間をぽんぽんとパスをつないで、マルダのクロスをドログバが落として最後はアネルカか。どの選手も、力が抜けててうまいなぁ。

フルアム、同点に追いついた! 開始4分で1−1ってww 縦パス1本でネブランドが裏を取って、角度がないところからよく決めたなぁ。決めたネブランドはお見事だけど、DFのマークはどこかおかしかったな。

チェルシー追加点。右サイドからのクロスが流れてきて、マルダがしっかり押しこんで・・・ それは良いんだけど、開始10分で両チーム併せて3点ってw これ、右サイドから折り返したのはドログバか。たぶん、手前のアネルカにあわせようとしたんだろうけど、アネルカが届かなくてもマルダがいた、と。

コンチェスキーが落としてネブランドがシュート。フルアムの攻撃も悪くないぞ。

ザモラのヘディングはゴールの左・・・ かなり惜しかったな。今度は、コンチェスキーが左からクロスを入れてるのか。

ペナルティエリアでドログバが倒れたけど・・・ PKは無し? 思いっきり、右足を挟まれてるけど、これでファール取らないのかよw

フルアムはネブランドに代えてカマラ。右足がかなり痛そうだな。

マルダのシュートは・・・ アネルカに当たったか?w いや、その後ろのDFかなw

ランパードのシュートは惜しくもゴールの左。ペナルティエリア付近で細かいパスをつなぐなぁ。これはフェリポン効果か?w

前半終了。


後半開始。

チェルシーはバラックとイバノビッチを投入。下げたのはエッシェンとアレックス。イバノビッチがCBやってる?w

チェルシー追加点! カウンターから綺麗に決めたなぁ。アネルカが右サイドを持ち上がって、少し時間が掛かって駄目かと思ったら、そこからあっさりドログバへのパス。ドログバは得意の動きでDFの間を斜めに走ってオフサイドをかわして、最後はGKの届かないところにシュートか。

ドログバが倒れてるけど、大丈夫か? ハイボールの競り合いで、ヘディングしたあとにドログバの見えてないところにDFがいて激突した、と。頭と脇腹かなぁ。ひねったりしてないし、少し休めば大丈夫か?

シュオーツァー、ナイスセーブ! ランパードのFKも良いコースに飛んでたな。

なにげに、カマラのシュートはぎりぎり右だな。

イバノビッチ、いきなり何をやってるんだw DFが相手FWに絶妙のパスを出してどうするww これはツェフが落ち着いて防いでくれたけど、決められてたら罰金ものだろw

ドログバが突っ込んでくるけど、シュートはゴールの右。また、右サイドのアネルカから良いクロスが入ったなぁ。アネルカ、点は取ってないけど良い仕事してるなぁ。

ザモラが右膝を痛めた? かなり痛そう。テリーと接触してはいるけど、そんなに強烈にぶつかったようには見えなかったが。結局、そのままダクールと交代に。

ゲラが絶妙のパスを出したのに・・・ 感じてないカマラのヒールに当たってチャンスはつぶれてしまった、とw

ドログバがボールを持って・・・ 優しいパスを出そうとして失敗w そこは、前の選手をおとりにして自分でシュートだろw ランパードでも気にしないのがドログバだろww

チェルシーはドログバに代えてディサント。時間を使うのと、ドログバに拍手をってことか。そつがないなぁ、ヒディング。

アディショナルタイムに入って、バラックが危ない位置でファールを・・・ こういうところが、何となく準優勝力?w


試合終了。3−1でチェルシーの勝利。

開始4分ではどうなることかと思ったけど・・・ 終わってみれば、常識的な範囲で収まったかw

チェルシーもその気になれば多彩な攻撃ができるのにねぇ。あのバルサ戦は何だったのか。というか、次の試合はどうするのか・・・ また、同じ事をやったらそれはそれで面白いんだが。

フルアムも悪くはなかったんだけどなぁ。アウェーだけど激しさを見せてたし、細かい連携でも面白いものがあったし。あとは・・・ チーム予算の差か?(´∀`;)

| Premier 08/09 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #32 ポーツマス vs アーセナル
14位のポーツマスと4位のアーセナルの対戦。なんだか、目標を見失ってる対決?w 特にアーセナルはCLのマンU戦の方が気になってるのでは?

ポーツマスはクラウチの1トップかな。ペナントとベルハジが左右をやる、と。

アーセナルはベントナーとベラの2トップか。アルシャビンがキャプテン?(´∀`;)


試合開始。

クラウチが落としてマリンズのシュート。コースに飛ばすだけになったけど、これはこれで面白い。

アルシャビンはパスを出すときにウォルコットを見てないような気がするんだが・・・ すでに連携が完璧なのか、それともギャンブルで出してるのかw

二人がかり三人がかりでもウォルコットを止められないのかよw

アーセナル先制! ベントナーのヘディングをジェームズがキャッチして・・・ 後ろに落としたのかよw とりあえず、アルシャビンのクロスを褒めておこうかw

ペナルティエリアでフリーで・・・ どうして決められないのか、ベラ。フレイダルソンが良い飛び込みを見せけど、それにしても決めないと。

アルシャビンは守備もさぼらないなぁ。エブエが治療してる間はSBまで・・・ って、他の選手は何をやってるんだw

クラウチ、決められないかー! 1・2で綺麗に切り込んだんだけど、そこで、逆サイドに流して・・・ 惜しくもゴールの右。

ペナルティエリアでアルシャビンが倒れて・・・ アルシャビンは違うよってジェスチャーをしてるぞw 主審は線審に確認して、結局PKか。このPKをベントナーが決めてアーセナル2点目! しかし、なぜベントナー?(´∀`;)

ウォルコットが顔を押さえて倒れてるけど・・・ 何があった?

前半終了。


後半開始。

ポーツマスは二人交代。ペナントに代えてウタカ、フレイダルソンに代えてカヌー。

ウタカ、そこは決めないと・・・ クラウチの落としからヒューズがつないで、あとは決めるだけだったのに。

クラウチ、決められないかぁ。ジェームズのフィードをウタカがヘディングで流してクラウチのシュート。こういうのを決めておかないと・・・ 逆襲されるぞ。

だから、そろそろ決めないと、ウタカw

アーセナル3点目。最後に決めたのはベラか。ポーツマスのDFは人数そろってたんだけど・・・ アルシャビンとベラにあっさりやられたなぁ。だから、決められるときに決めておかないと駄目だと。

デニウソンが倒れてるが・・・ 倒れたときに肩をぶつけた? 戻ってきたし、大丈夫そうだな。

アーセナルはウォルコットに代えてビショフ。
ヒューズが倒れてるが・・・ 接触無しで走ってて倒れたな。足首をひねった?

ジェームズ、ナイスセーブ! ベラ、至近距離から・・・ 決められなかったかぁ。
アーセナルはベントナーに代えてメリダ。

アルシャビンが倒されて・・・ 倒したパマロに一発レッド。ただ、ファールしたのはペナルティエリアの外か。

アーセナルはラムジーに代えてランドール。背番号でかいなぁw
ウタカ、FKも悪くはないんだけど・・・ 枠に飛んでないなぁ(´∀`;)

ファビアンスキー、ナイスセーブ!


試合終了。0−3でアーセナルの勝利。

アーセナルからすると理想的な勝利か。主力を休ませて、若手に経験を積ませて、アウェーで0点に抑えての勝ち点3。やっぱり、シーズンの終盤は目標を失った中堅チームを相手にする方が楽なのか?w

ポーツマスも良いシーンは作ったんだけどなぁ。とくに、ウタカが入ってからしばらくの間は決定的なチャンスを何回も作ったんだけど、そこで1点もとれなかったのがなぁ。1点取ってれば、立て続けに決まったような気もするが。そう考えると、ジェームズのミスとPKの判定が痛かったなぁ。

| Premier 08/09 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Premier League 08/09 #32 ミドルズブラ vs マンチェスター・ユナイテッド
19位のミドルズブラと首位のマンUの対戦。もちろん、言うまでもなく、まったり楽しむだけなんですよ( ´ー`)y-~~

ミドルズブラはキングとアリアディエールの2トップか。鍵を握るのはトゥンジャイとダウニング?

マンUはベルバトフとマケダの2トップ? 予想ではルーニーが左に入って4−2−2になってるけど、実は4−3−3じゃないの? GKがフォスターだけど、他はそんなに戦力を落としてないような・・・ このあたりが、選手層の厚さか。


試合開始。

トゥンジャイのオーバーヘッドはオフサイドか。

ウィーターの容赦ないタックルw まぁ、相手が若いからって容赦する必要は無いな。
ルーニー、思いっきり手でトラップしてるぞw そして、スルーする主審w

フォスター、ナイスクリア。

マンU先制! DFが倒されて、ファールかと思ったら・・・ 笛が鳴らなくて、ギグスがあっさり決めた、と。これは、いろんな意味でミドルズブラからすると痛い失点だなぁ。

ペナルティエリアでビディッチの腕にボールが当たってるけど・・・ 流すか。

ベルバトフはどうしてシュート打たないんだ?w

前半終了。


後半開始。

マケダのシュートは・・・ ゴールの左か。ルーニーがよく粘ったんだけど、DFがマケダのシュートコースは切ってたな。

マンU追加点。パクのゴールなんて久しぶりにみたなぁ。いつ以来だろ? ミドルズブラのゴール前で好きにボールを回して、最後はルーニーのパス出しでパクが裏を取ってシュートか。

ミドルズブラはキングに代えてアフォンソ・アウベス。しかし、可能性を感じられない交代だな(´∀`;) 同時に、マクマハンに代えてディガード。

マンUはマケダに代えてテベス。
ミドルズブラはオニールに代えてエムネス。

マンUはパクに代えてナニ。久しぶりにゴールを決めたんだからパクに拍手を・・・ って、ここ、エバートンのホームじゃないかw

マンUはエブラに代えてラファエル。
アフォンソ・アウベス、ドリブルで突破して・・・ シュートはできないのかw


試合終了。0−2でマンUの勝利。

最近のミドルズブラからは闘争心が感じられないなぁ。ホームで絶対に勝つって思ってるのはトゥンジャイだけのような気が。マンUが相手で2点差で・・・ って、それぐらいであきらめるんだったら、プレミアで戦うなんて無理じゃね?

マンUからすると理想的なゲーム運びだったか。疲れてる選手をやすませて、けが人が増えることもなく、アーセナル戦に向けて何の問題もない試合だったな。不満があるのは、点を取れなかったテベスぐらいか?w

| Premier 08/09 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    ta3 (11/03)
  • Premier League 08/09 #10 トッテナム・ホットスパー vs リバプール
    Yid (11/03)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    ta3 (10/01)
  • Premier League 08/09 #06 ポーツマス vs トッテナム・ホットスパー
    バベル (10/01)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Hotspur! (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    ta3 (09/17)
  • Premier League 08/09 #04 トッテナム vs アストンビラ
    Spurs! (09/16)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    ta3 (11/14)
  • Premier League 07/08 #12 レディング vs アーセナル
    テオ (11/13)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE